050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. お金持ち投資家と交際する秘訣!投資家と結婚したい人のアプローチ方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

お金持ち投資家と交際する秘訣!投資家と結婚したい人のアプローチ方法

素敵な男性と交際して、幸せな結婚に至りたいと思っている独身女性に結婚相手としておすすめなのが、投資をしている投資家男性です。結婚相手として良いと感じる男性がいても、独身者が多い実態があります。

 

男性側からすれば女性に株式投資をしていると言うだけで、ギャンブラーだと誤解されて敬遠されることが多いのかもしれません。

 

しかし、投資家男子の実態は非常に堅実な人ばかりです。むしろギャンブルを嫌う傾向が強いくらいです。結婚相手に投資家男子がおすすめな理由は意外と多くありそうですね。

 

それでは、気になる投資家男性へのアプローチはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、投資家男性との交際についてや投資家へのアプローチ方法について徹底解説いたします。

 

「ワンランク上の金銭感覚で万事順調」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
素敵な投資家男性はどこ!
えにしくん
えにしくん
お嬢さん、ここにいますよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔投資家男性の攻略法

✔投資家男性が求める女性像

✔投資家男性の魅力

 

お金持ち投資家と交際する秘訣!投資家と結婚したい人のアプローチ方法

投資家婚活

 

結婚を見据えた交際相手として考えると、余剰資金の範囲で投資していれば安心です。低金利の時代にお金周りにしっかりしている人は大きな魅力でしょう。

 

堅実に資産運用ができる人は高評価で、その日暮らしを続けていて貯金ゼロの人と、貯金もしつつコツコツ投資を行っている人とでは生活力にも大きな差があります。

 

そのような魅力満点の投資家男性と、どのように交際につなげたら良いでしょうか? その攻略法を見ていきましょう。

 

⒈お金目当てではないことを伝える工夫をする

お金持ちの投資家は、女性の前で自分の資産額を話すことはほぼありません。お金目当てで女性が寄ってくるのを非常に警戒しているからです。

 

お金目当てで近寄って来たと認識されてしまえば、たとえどんなに可愛い女性でも無条件で対象外になってしまう可能性が大きいです。

 

一番いいのはお金を持っていることを知らないフラットな状態で、見た目や性格、価値観などの部分で意気投合するパターンです。特に同じ価値観を持っている女性には親近感が湧きますね。

 

ここで大事なポイントは、男性の財力に頼るという前提条件をなくすことです。女性自身が自分で稼いで生きていく姿勢を見せれば、お金目当てで結婚する人と思われません。

 

できる、できないは別として、こういう気持ちを持っていることが男性から信頼されるポイントになります。

 

⒉自分も投資家女子になって価値観を学ぶ

投資家男子と仲良くなる最も効果的な方法は、ズバリ投資家女子になることです。やはり共通の趣味があるのってかなりの強みです。

 

そもそも資産運用している女性の数は非常に少なく、男性側からしたら女性と一緒に投資(資産運用)したいという需要もあります。

 

今や投資知識ゼロの女性でも投資家デビューするのは難しくない時代になりました。国が推奨する「つみたてNISA」制度を使って、手数料の安い投資信託を自動積立設定するだけで立派な投資家女子の仲間入りです。

 

⒊余裕のあるイメージを膨らませる

投資家はそもそも余裕のある暮らしや、余裕のある人間性、余裕のあるスペースなどなど余裕のあるものが大好きです。余裕のあるイメージを人にもたせられる代表格が、「人に優しくする」です。

 

仕事やプライベートなどが忙しすぎたり、悩みが多すぎると、自分の生活で頭の中は常にいっぱいです。もちろん、心に余裕がないので、他の人に対しても最低限の接し方しかできなくなるのです。

 

これは、男女問わず、誰にでも起こりうる自然な心理でもあります。人に優しくするには、その相手を思いやり、気配りできるかどうかが大きなポイントです。

 

他の人に対して優しくできない人は、自分自身に対しても優しくない場合があります。優しくなりたいと思うのであれば、まずは自分自身に優しくなりましょう。

 

「もっと仕事頑張らなきゃ」など、志が高いのは結構ですが、自分自身を追い込みすぎるといつしか心に余裕がなくなります。

 

疲れたら休む、限界まで自分を追い込まないなど、自分に優しくするところから始めましょう。

 

ラポールアンカー
自動下書き
【関連記事】この記事を読む >

 

結婚相手としても魅力満載の投資家と結婚するメリット4選

結婚相手の条件として、収入は気になるポイントといえるでしょう。高収入の職業といえば医者やパイロット、大学教授などがあげられますが、これは投資家も当てはまります。

 

株式投資をしたことのない人からすると、投資家と聞くとギャンブラーのように感じることもあるかもしれません。

 

たしかにギャンブラー的な投資家もいますが、これはあくまで少数派なのです。多くの個人投資家は、非常に堅実でギャンブル的な投資を避けます。

 

お金についての知識が豊富なので、結婚後の家計についても敏感です。それでは、投資家同士の夫婦にはどのような特徴やメリットがあるのでしょうか? 

 

投資家と結婚する魅力を解説いたします。

 

1.豊かな収入で堅実な投資家

堅実で成功している投資家は、一般的なサラリーマンよりもはるかに高収入です。これは、お金の仕組みをよく理解していて、利益の出る仕組みに乗って稼いでいるからこそです。

 

結婚する相手に経済力を望む女性は多いので、投資家と結婚するメリットは大きいでしょう。

 

2.家計に詳しい優れた投資家

優れた投資家は結婚後に必要となるお金に関する知識もあり、家計にも強いのが特徴です。これから生涯を共にするにあたって、さまざまな場面でお金は必要となってきます。

 

保険や税金はもちろんのこと、子どもができたら学費なども必要です。人生に必要なお金をしっかり理解している男性はムダ遣いも少なく、堅実に家族のためのお金を築きやすくなります。

 

3.いざというときも頼りになる投資家

投資に成功するには冷静でいることが大切です。何が起きても冷静沈着な姿はかっこいいです。成功している投資家の男性はいざというときにも冷静に判断して決断する能力に優れています。

 

これは、人生においても同様です。万が一、家族に不測の事態が生じた場合でも、慌てず的確な判断ができるのです。

 

4.教育者としての投資家

投資に成功するには、日頃からコツコツと勉強しておくことも重要となります。したがって、成功している投資家の男性は努力家が多いのです。

 

家の中に、常に努力して勉強している父親がいるのは、子どもの教育のためにも良いでしょう。父親の背中を見て、しっかりコツコツと勉強できる子どもに育ってくれる可能性があります。 

 

ラポールアンカー
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
【関連記事】この記事を読む >
株式投資など、いわゆる投資家が結婚相談所で婚活をす...

 

結婚向きな投資家の見分け方3選

投資家といっても、ビジネスとして成り立たせている投資家と、少数派ではありますがギャンブラーといってもいいような投資家もいます。

 

結婚するなら堅実に投資をしている堅実な投資家と結婚したいものです。堅実な投資家の見分け方についても詳しく確認しておきましょう。

 

1.投資資金と生活資金を分けている

堅実に投資をしている男性なら、投資をしていても自分の生活のための資金はしっかりと確保しています。

 

投資のためのお金は、それ以外から出しているので、もしも損失を出した場合でも生活に支障することは少なくなります。

 

2.長期的な投資や資産運用をしている

長期的な資産運用という目的で、長期の投資をしている男性もいます。

 

この場合には、結婚後の将来のことまで考えてくれているので、経済的にも頼りがいのある夫となってくれる可能性が高いのです。

 

3.危険な兆候を見逃さないように注意する

もし結婚を考えている男性が投資のために借金をしていたり、損失が出ると冷静さを失って人や物にあたってしまう人もいるでしょう。

 

または、自己資金を全額投資に使っていたり、生活の中心が投資になっていて仕事や人間関係などが二の次になっている場合は要注意です。

 

適格機関投資家でも、インデックス投資にでも、アクティブ投資にでも、はたまたビットコインFXにしろ程よい範囲で行うことが投資の成功確率を高めます。

 

時代は兼業投資家。適切な範囲で投資を行う人は素敵ですね。

 

ラポールアンカー
低スペックだけど超ポジティブな男性はノリだけで結婚できる?
低スペックだけど超ポジティブな男性はノリだけで結婚できる?
【関連記事】この記事を読む >
自称、低スペックの男性がいます。年収も低く、見た目...

 

投資家におすすめの婚活方法は結婚相談所

金銭感覚は結婚生活を送るうえで、重要なポイントの一つといえます。金銭感覚が合わない相手との結婚は、些細なことでもトラブルに発展しがちです。

 

結婚前にお互いの金銭感覚をすり合わせておくことがおすすめですが、結婚してから金銭感覚の違いに気づいてしまうのを防ぐには結婚相談所がおすすめです。

 

出会いとなると、その方法は数限りなくあります。しかし多くの場合には、相手の金銭感覚も結婚願望があるのかも、家族や恋人がいるのかも未知数です。

 

結婚相談所で知り合えば、金銭感覚もスムーズにお見合いで確認ができる上に、結婚を真剣に考えている人だけなので安心です。

 

さまざまな出会いを楽しみながら、気軽にお見合いができるのは結婚相談所ならではですね。

 

結婚相談所では、幸せな結婚を目指した婚活が目的です。いいなと思った人に積極的にアプローチしても平気なところも結婚相談所の魅力です。

 

同じ金銭感覚で、理想のタイプの人と出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例
お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例
【関連記事】この記事を読む >
  お金持ちの人と結婚したいと思っている...

 

まとめ

投資家婚活

 

「お金持ち投資家と交際する秘訣!投資家と結婚したい人のアプローチ方法」はいかがでしたか?

 

投資家には様々な魅力があり、どのような価値観や金銭感覚を持っているのかがお分かり頂けたでしょうか。同じ金銭感覚の相手との成婚にはたくさんのメリットがあります。

 

あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力をお相手に伝えるのが婚活ではとても大切で重要なのです。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をしてご縁につなげましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】31歳女性(初婚・大卒・専門職)と37歳男性(初婚・大卒・投資家)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP