050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップル5つのメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップル5つのメリット

あなたはグルメが好きですか? そして食べる分量は多い方でしょうか? いざデートをすると、相手の顔色を気にしながら、食事をしている人も多いでしょう。

 

しかし、いざ結婚を意識するのは、ほんの些細な食の価値観だったりするものです。大食いであることが魅力的だと判断される場合もあるのです。

 

それでは、グルメ好きな大食いの人と結婚すると、どのような良いところがあるのでしょうか?

 

この記事では、グルメ大好きカップルのメリットについて徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔大食いの彼と結婚するメリット

✔大食い男性と交際する女性の心理

✔グルメ大好きカップルの特徴

 

大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップルのメリット

グルメ婚活 

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高校卒・会社員)と34歳男性(初婚・専門卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください。よろしくお願いします!」

「おいしそうにグルメを堪能すれば、婚活も上手くいく!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。良いご縁になるよう頑張ってきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、素敵な男性だと嬉しいです。趣味の大食いグルメについて、いろいろとお話を聞いてみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、とにかく可愛くて笑顔の素敵な女性だと感じました。会話中もニコニコと話を聞いてくれるので、居心地がよかったです。

 

——彼女さんは笑顔の素敵な愛嬌のある女性ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人生初のお見合いが彼だったので、当日はとても緊張していました。しかし、彼の優しい人柄が伝わってきたので、安心して会話を楽しめました。

 

——人生初のお見合いが、彼のような誠実で優しい男性で嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も緊張していましたが、彼女のおかげで緊張がほぐれたところもあります。僕のプロフィールもきちんと暗記してくれていて、いろいろと質問もしてくれたことが嬉しかったですね。

 

——それは嬉しいですね。出会いを楽しむ前向きさが伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー失礼のないように事前準備だけは頑張りました(笑)。彼の趣味が大食いグルメということで、どんなお店に行くのかなど、話を聞いたり写真を見せてもらったりと、とても面白い男性だと好感がもてました。

 

——趣味の大食いグルメは、たしかに興味が湧きますね! 交際中は、一緒に大食いグルメにチャレンジされたりしましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーしましたよ! ラーメンの特盛にチャレンジしました。彼女は開始5分でギブアップしていましたが(笑)。彼女の一生懸命頑張る姿は、とても愛らしかったです。

 

——開始5分でギブアップ(笑)。ラーメン並でもお腹いっぱいになりますからね。特盛はすごいですよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお店の人には申し訳ないことをしましたが、私には無理がありましたね(笑)。でも、彼のペロリと完食した姿を見て、純粋にかっこいいと感じました。男気がある人は魅力的にみえます!

 

——彼女さんの気持ちわかります! 大盛りグルメを食べきる姿は男気を感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言ってもらえると嬉しいです。大盛りグルメにチャレンジすることは、僕にとってのストレス解消法ですからね(笑)。自分の趣味に笑顔で付き合ってくれた彼女には、心から感謝しています。

 

——お互いに居心地の良い関係だからこそ、楽しい時間を共有できるのでしょうね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といると、すごく守ってあげたくなります。僕の足りないところは彼女がきちんと補ってくれたりと、結婚生活のイメージもできました。

 

——素敵ですね。お互いがお互いの存在を必要とできる関係なのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼のような男気のある男性と結婚すれば、一生幸せにしてくれると確信できました。私が食べきれないご飯は、彼が代わりに食べてくれるので残飯も減ります(笑)。

 

——大食い男性と結婚すれば、環境にも優しいというメリットもついてくるわけですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は環境にも優しい男ですよ(笑)。お互いの結婚観など、結婚に向けた具体的な話し合いもスムーズにできたりと、彼女は柔軟性があったので嬉しかったです。

 

——結婚観の擦り合わせがストレスなくできると、結婚までスムーズですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が話し合いのとき「どんな壁にぶつかっても、その時々できちんと話し合えばなんとかあるよ!」と前向きな言葉をかけてくれたので、頼りになると安心できました。男気のある男性は本当におすすめです。

 

——とても素晴らしいです! 前向きな言葉をかけてもらえると、女性は安心して結婚を決意できます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような絶世の美女と結婚できて幸せです。これからも二人で寄り添いあって、温かい家庭を築いていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー新生活が楽しみでワクワクします! 彼のような素敵な男性と出会えたのも、友美さん(婚活アドバイザー)のサポートのおかげです。ありがとうございました。

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚後も、大食いグルメには定期的にチャレンジしたいですね(笑)。お互いを尊重し合い、好きな時間を共有できる夫婦であり続けたいです。

 

——素敵です。大食いグルメ完食のご報告、これからも楽しみしていますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の精神面や健康面のサポートを頑張りたいです。太りすぎたら強制的にダイエットさせます(笑)。

 

——健康第一ですからね。夫婦で腹筋チャレンジとか楽しそうですよね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー全然楽しそうじゃないです(笑)。でも、彼女にとって良い男でいたいので体型意地も頑張ります!

 

——男気のある男性は違いますね! ずっとラブラブでいてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんが丁寧にプロフィールを仕上げてくれたおかげで、お見合いをたくさん組むことができました。自己アピールが苦手な僕からすると、本当に心強かったです。ありがとうございました。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。プロフィールの充実度は婚活でとても大切ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さんは親しみやすく、いつも気軽に相談できたので安心できました。モチベーション高く出会いを楽しめたのも、結婚相談所で活動できたからです。ラポールアンカーで婚活して本当に良かったと心から感じています。

 

——ありがとうございます! 出会いを楽しむ気持ちを大切にできた彼女さんだからこそ、良縁に繋がったのだと感じます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自己アピールが苦手な人は、結婚相談所がおすすめです。婚活アドバイザーが自分の魅力を上手に伝えてくれるので、会いたい人にアプローチできます。一人での婚活に行き詰まりを感じている人は、ぜひ阿部さんを頼ってください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー当たり前かもしれませんが、案外盲点なのは、結婚相談所であれば、結婚したい人とだけ出会えます。安心できる環境で、誠実な出会いを見つけてくださいね。みなさんの幸せを願っています。

 

——出会いを心から楽しんでもらえるように、これからもサポート頑張りますね。素敵な思い出をありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

グルメ婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

大食いパワーで、男気のある彼に寄り添う彼女さんの笑顔は、とても可愛らしく幸せオーラ全開でした。お互いの足りないところを補い合い、これからも温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ラーメン巡りが趣味の人と結婚できた!ラーメン婚活の相性は?
ラーメン巡りが趣味の人と結婚できた!ラーメン婚活の相性は?
【関連記事】この記事を読む >
婚活男女の中にも、ラーメン好きな人がいます。週に一...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

大食いな男性も、グルメ好きな女性も、婚活において食に興味があるのは良いことです。

「結婚したら温かい食卓を囲みたい」という想いがあり婚活を始める人が多い中で、やはり食の価値観は結婚の決め手の一つになるでしょう。

 

さらに、グルメ好きであればこれから紹介する5つのメリットを得られます。二人で堂々とグルメを堪能できる関係になって、幸せな結婚生活を送りましょう。

 

1.女友達とは入りにくいお店にも気軽に行ける

男性にもパンケーキ店など、男友達とは行きにくいグルメスポットがあるはずです。これと一緒で、女性にも美味しいと評判でも、なかなか女友達とは行きにくい場所があるのです。

 

例えば大衆食堂や牛丼屋、焼肉などがそれにあたるかもしれません。その点、グルメ好きな男性となら、場所を選ばずに食事が楽しめます。

 

食べることが大好きなあなたのおかげで、女性は今まで敬遠して行けなかったお店も行けるようになり、味わいを深まるでしょう。

 

こうなると、女性も食の世界が広がっていく一方です。毎日が楽しくて、充実した結婚生活が送れると想像できます。

 

2.女性も気を遣わずに食べられる

女性にも食べることが大好きな人がいます。しかし、気になる男性と一緒に食事をするときは、大食いだとバレるのが恥ずかしいからといって、少量で我慢する乙女心を発揮する女性もいるでしょう。

 

女性も好かれるために必死です。しかし、男性が大食いでグルメ好きなら、女性も本音でぶつかれます。相手に遠慮することなく、食べられるのは幸せなものです。

 

いつも男性の前では無理していたのに、あなたの前では素でいられる関係は居心地がいいので、女性はあなたのことを男性として意識し始めるきっかけになるのです。

 

3.グルメスポットの情報が豊富で楽しめる

食に興味のある男性は、いろいろなジャンルのグルメに挑戦して、より美味しいお店を求める人も多いです。和洋中だけでなく、いろいろな料理を知っている男性も……。

 

今まで食べたことない料理を「おいしい」と言って二人で共感できれば、絆が深まるチャンスです。そのときの注意ポイントは、食事しながら会話をするときは、ウンチクを語るのではなく、女性が楽しめるような会話を心掛けましょう。

 

二人でグルメを楽しんで、より深い関係になりましょうね。

 

4.好きな料理をシェアできる

メニューを見ていると、一つに決められないことがあります。

「あれもいいけど、これもいい」という状況です。本心では食べたいもの全て注文してみたい……。

このとき、食べることが大好きな男性なら、その願いが叶います。ちょっと贅沢をしたいときなど、大食いの男性に任せてしまえば、罪悪感はありません。好きな料理が好きなだけいただけて、得した気分になれるのです。

 

5.残しても食べてもらえる

女性は食事をするとき、いつも自分のお腹の調子と相談です。あれもこれも注文したくても食べられないのが女性心理……。

 

セット注文したいところを、単品で我慢することもあるでしょう。もちろん、残してしまうともったいないです。

 

しかし、大食いの男性とグルメデートをしたら、量が多くても自分が食べたいものを好きなだけ食べられるから大満足です! 万が一、残してしまっても大食いの男性がいると思えば安心です。

 

とてもシンプルですが、たったこれだけでも女性の気持ちは満たされるでしょう。

 

ラポールアンカー
お酒好きで意気投合した結婚相手!飲み過ぎ注意の婚活秘話
お酒好きで意気投合した結婚相手!飲み過ぎ注意の婚活秘話
【関連記事】この記事を読む >
あなたはお酒が好きですか? お酒が好きな人は毎晩晩...

 

まとめ

「大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップルのメリット」はいかがでしたか?

 

「意識高い系」の人と出会うと、大食いだと恥ずかしい、美的センスが疑われる、と思うかもしれません。しかし、同じ価値観でグルメが好きなら、素の自分で食事を楽しめます。

 

たったこれだけでも、結婚を意識するカップルがいるのも事実です。あなたの結婚観は、何を大切にしたいでしょうか? 今一度、考える機会を作ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP