050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード
  4. 婚活ではポジティブ思考が大事!ポジティブな考え方になるコツとメリット
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード

婚活ではポジティブ思考が大事!ポジティブな考え方になるコツとメリット

婚活中のあなたは、前向きに婚活と向き合えているでしょうか? 婚活中の人で「もう何もかも上手くいかない!」と悪い方向に考えてしまう人もいれば、「ピンチはチャンス!」と前向きに考えられる人もいるでしょう。

 

これから婚活を始める人にとって「素敵な出会いがあればいいな」と前向きに考えられると、やっぱり婚活が楽しくなることは間違いありません。

 

それでは、婚活に後ろ向きな人は、どのようにすればポジティブな考え方ができるようになるのでしょうか?

 

この記事では、婚活でポジティブな考え方になるコツとメリットについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
レッツ、ポジティブ・シンキング!
えにしくん
えにしくん
何事も前向きな人と一緒にいると楽しいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔ネガティブだった彼女が、前向きな気持ちになれた理由

✔今よりさらに幸せな人生にするための出会い

✔良い結婚相手の選び方

 

婚活ではポジティブ思考が大事!ポジティブな考え方になるコツとメリット

 

【成婚エピソード】38歳女性(初婚・高卒・専門職)と42歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます! ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「最高の毎日を送りましょう!結婚してください」

「彼の明るさに人生が激変!幸せな人生は良き結婚相手から」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:穏やかそうで安心感があったので。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 楽しいお見合いになれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい雰囲気に惹かれました。素敵な出会いになれば嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象はスタイルが良くて、穏やかな女性という感じでした。すぐに気に入りました。お見合い中も楽しくて、明るい気持ちになったのを覚えています。

 

——第一印象も良くて、楽しい時間が過ごせたら一発で気に入りますよね。その気持ちわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女も交際を希望してくれて本当に嬉しかったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼の明るいところに魅力を感じました。私にはない明るさで、すぐに打ち解けられて安心しました。

 

——彼は自然体で、スッと懐に入ってくるのが上手です。誰もがすぐに心を開きますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります(笑)。自分が素でいられるような感じがしました。聞き上手なのか、話の誘い方というか展開が上手いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は何も考えてないですよ(笑)。普通に話しているだけです。

 

——そういうのはセンスというか、彼が持ち合わせたものですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく彼の魔術にハマっていきました。

 

——魔術(笑)。デート中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデート中も本当に楽しかったです。彼はすごく明るくて、いつも私を元気にしてくれました。私が仕事で抱えてることとか、悩んでることがバカらしくなってきて(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーせっかくなら楽しい時間を過ごしたいですよ。僕も彼女も仕事のことをあれこれお話しますけど、結局は「まぁ、なんとかなるでしょ!」で終わらせるんです。実際になんとかなるので(笑)。

 

——そういうものですね。考え方次第というか、まぁなんとでもなります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその性格が羨ましいです。私はいろいろと思い詰めてしまうタイプだったので、楽観的な人になりたかったです。彼はそういうタイプなので救われた気分です。二人で落ち込んでいても、悲惨なだけですから。

 

——たしかに。でも、楽観的なタイプの人は、何も考えていないようで、実はしっかりとビジョンが見えてるんですよね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー残念ながら、何も考えていません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼はそういうパターンかもしれません(笑)。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のネガティブな性格も受け入れてくれて、心からホッとする関係が築けたと実感しました。デートの度に、その想いが募って、彼にもそのことをハッキリと伝えました。そしたら彼は「ありがとう」って笑顔で言ってくれました。。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんな僕で元気になってくれるなら、それはありがたいことです。僕は彼女がネガティブだと思っていないし、二人で支え合っていけたらいいな、と思っているので。

 

——全ては気持ち次第ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。仕事柄もあるかもしれませんが、これからはもっと気軽に考えて、さらに二人の仲を深められたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼の笑顔にパワーをもらっています。それはお互い様です。僕も彼女の気持ちに応えられるよう、これからも大切にしていきます。

 

——素敵な愛情です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。この気持ちをずっと大切にしていきます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のように可愛くて、スタイルが良くて、性格も最高な女性と出会えて嬉しいです。

 

——ベタ褒めですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本心です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーずっとそう思ってもらえるように、楽しい結婚生活にします!

 

——二人の絆があれば、ずっと幸せな結婚生活を歩めます。陰ながら応援していますね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といたら毎日楽しいと思いますが、やっぱり休日は旅行にお出かけして、いろいろな思い出を作りたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。仕事のときも休日も、メリハリを持って豊かな暮らしにしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおかげさまで、僕も今以上に仕事を頑張れます。婚活して良かったです。

 

——素敵な出会いがあって、私も嬉しいです。二人が一緒だからこそ、充実した毎日になりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部友美さん(婚活アドバイザー)は、ネガティブな私の話も、真剣に聞いてくれました。

 

——ネガティブだとは思っていないですよ。悩みは誰にでもありますから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんはどんな悩みがありますか?

 

——娘が、毎日大暴れとかですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー面白い悩みですね。ある意味、羨ましいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私たちも、そういう幸せな悩みができたら嬉しいです!

 

——二人で最高の人生を歩んでくださいね。陰ながら応援しています!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活するのが不安だったのが大きいです。「私に上手くいくのかな……」と考えたとき、誰かのサポートがほしいと感じました。結婚相談所ならそういうサービスが受けられると思って調べましたね。

 

——客観的なアドバイスが受けられるのが、結婚相談所の魅力かもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。結婚相談所で相談してみて、私の悩みを最後までしっかり聞いてくれた阿部さんに感謝しています。一人では苦戦したかもしれませんが、結婚相談所を活用した結果、スムーズに彼と出会えました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、効率よく出会いを見つけたかったからですね。婚活パーティーなどでは、どんな人が参加しているかわからないので、ある意味面倒くさいと思いました。もちろん、出会い方にもいろいろありますが、幸せな結婚生活を送るためには、そういう意識がある女性と出会える場所が一番だと思ったので、結婚相談所を調べました。

 

——結婚相談所にも美人さんがたくさん登録しています。真面目に婚活したい人は結婚相談所がおすすめですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕のように楽観的なタイプも、彼女のようにしっかりしたタイプも、どちらも臨機応変に楽しく婚活ができる結婚相談所です。素敵な出会いがあったので、僕は阿部さんをおすすめします。

 

——ありがとうございます!嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんのコンセプト通り、「共感と絆」を大切にしてくれる結婚相談所でした。しっかりと寄り添ってくれたので、安心して婚活ができました。何から何までありがとうございます。このご縁を大切にします。

 

——私こそ素敵な思い出をありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

いつも前向きな彼に支えられるように、心を開いていった彼女さんの愛らしさを感じました。男性の器の広さにも乾杯です!

 

結婚生活は支え合いが大切です。だからこそ、お互いの良いところは何倍にも伸ばし、そして自分の欠点は補い合うことで、素敵な毎日が過ごせると感じます。

 

これからも、二人で最高の人生を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
真剣婚活ならお見合いをおすすめする3つの理由!お見合い婚活のメリット
真剣婚活ならお見合いをおすすめする3つの理由!お見合い婚活のメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活にもいろいろなジャンルがあります。例えば、たく...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

成婚したポイントは、「良い環境から良い出会いが生まれる」です。

 

つまり、自分が「良い存在」となって交際相手をリードし、交際相手も良い存在となるという正のスパイラルから成婚につながりました。

 

彼女は自分がネガティブだと思っていました。しかし、明るい彼に出会い、考え方次第でなんとでもなることを知った彼女は、前よりどんどん明るくなっていきました。

 

彼の良い性格を素直に受け入れて、自分のものにしたのです。

 

大人になると、なかなか素直になれず、「自分に合った人」を探そうとする人が多くいます。しかし、相手の良いところを素直に受け入れて、相手の良いところに合わせる努力も必要です。

 

ラポールアンカー
コンプレックスや愚痴を言うな!デートの雰囲気を悪くする人の特徴
コンプレックスや愚痴を言うな!デートの雰囲気を悪くする人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
自分のルックスを気にして、ネガティブな発言をする人...

 

ポジティブ思考を習慣化する方法

ポジティブ思考とは、楽観的かつ肯定的で、積極的な考え方のことを指します。

「プラス思考」という言葉が聞き慣れている人も多いかもしれませんね。

 

障害や壁にぶつかったときポジティブ思考ができると、置かれている状況を柔軟に捉え、肯定的に考えられるので、落ち込む時間は少なくなり、前向きな解決行動につなげやすいといえます。

 

ポジティブ思考で婚活と向き合うことで、前向きに行動を起こし、人の良いところに目がいきやすくなるメリットもあります。婚活に役立つポジティブ思考になるコツをご紹介いたします。

 

1.考えすぎないようにする

「もし失敗してしまったら」「きっと上手くいかない」と考え込んでしまうと、行動が鈍くなり、やる気が起きなくなります。

 

全ては行動あるのみで、「考える前に飛び込め!」の気持ちで、とにかく行動することがおすすめです。始めてみるとわかりますが、思っていた以上にすんなりと進むものです。

 

素敵な出会いに恵まれるためにも、一歩踏み出しましょう。

 

2.物事の悪い面ばかり見るのをやめる

何か失敗したとき、「今回失敗したから、もうなにもかもダメだ」といった具合に、大きく落ち込んでしまうときがあるかもしれません。

 

しかし、物事には悪い面もありますが、良い面もあるものです。「今回は失敗したけど、小さい失敗で済んで良かった」と、良い面に目を向けてみましょう。

 

人は誰しも失敗しますが、失敗してもやり直せます。なぜ失敗したかを考え、次に活かせば良いのです。

「これはこれ、次は次」と割り切って、いつも前を向く習慣をつけましょう。

 

3.自分と他人を比較しない

自分と他人を比較して、自分の短所に目がいってしまい、自信をなくす人もいるものです。自分と他人を並べると、自分が苦手とすることが得意な人、自分が持っていないものを持っている人がたくさんいるでしょう。

 

まずは自分と向き合い、自分の長所を伸ばしてみてはいかがでしょうか。はいかがでしょうか。他人は他人、自分は自分という考え方に切り替えて、ありのままの自分を愛する努力をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
婚活では聞き上手がポイント!聞き上手になる秘訣と婚活での作法
婚活では聞き上手がポイント!聞き上手になる秘訣と婚活での作法
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは話し手と聞き手なら、どちらの...

 

ポジティブ思考は必ず婚活の役に立つ!

ポジティブ思考は婚活でも「必ず」役立ちます。どのように役立つか具体的に紹介していきます。

 

1.前向きに行動できる

婚活するなら、婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリや結婚相談所に登録したり、とにかく自分から行動しなければなにも始まりません。

 

「いい人に出会えなかったらどうしよう……」と立ち止まっていていると、結婚相手を見つけるのに長い時間がかかってしまいます。

 

まずは、婚活自体をポジティブ思考で楽観的に考えて、積極的に行動を起こしてみましょう。ポジティブな人は前向きに行動できるので、始めるまでの初動が早く、結果もすぐに残せるのです。

 

2.落ち込みすぎず、すぐに切り替え行動できる

婚活を開始して、いろいろな異性と出会えば、ときにはお見合いが上手くいかなかったり、デートで失敗することも出てくるでしょう。失敗をマイナスに捉えてしまうと、「自分なんてダメだ……」と落ち込み、次の行動が怖くなるものです。

 

しかし、ポジティブ思考であれば、落ち込みすぎず「この人とは合わなかったんだな」「次は気を付けてみよう」と前向きに次の行動につなげられます。失敗経験を活かして、次の出会いに向けて行動できれば、成長にもつながるのです。

 

「成功は失敗の先にある!」と前向きに考えられれば、いろいろ起きる「過程」も、その都度楽しめるようになるのです。

 

3.相手の良い面に気づきやすくなる

婚活を成功に導くためには、相手の良い面を見つけて、伝えていくことが重要です。人の悪い面ばかりを見てしまうと、自分に合う結婚相手を見つけられず、卑屈になってしまいがちです。

 

婚活で出会った相手とポジティブに向き合うと、相手の良い面を見つけやすくなり、婚活の後押しとなります。

 

愚痴っぽい人でも、前向きに考える力を身につければ、愚痴がなくなり魅力的な人だとわかってもらいやすくなるのです。

 

「自分はこういう性格だから」と固定概念に縛られることなく、相手と仲良くために、相手の良いところにもしっかりと目を向けていきましょうね。

 

ラポールアンカー
笑いのツボが似ていると結婚生活が長続きする!笑いと婚活の関係性を解く
笑いのツボが似ていると結婚生活が長続きする!笑いと婚活の関係性を解く
【関連記事】この記事を読む >
交際相手がいるあなたは、そのパートナーと笑いのツボ...

 

まとめ

「婚活ではポジティブ思考が大事!ポジティブな考え方になるコツとメリット」はいかがでしたか?

 

自分の欠点だと思えるところを、愛するパートナーによって補ってもらえる関係は素敵ですね。誰にでも長所と短所があるという当たり前のことを実感し、二人で絆を深め合ってみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP