050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 婚活は妥協したくない!妥協せずに理想の彼を見つける3つの心構え
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

婚活は妥協したくない!妥協せずに理想の彼を見つける3つの心構え

結婚相手を探すからには妥協したくないと考える女性がいます。一生の出会いとして理想の結婚相手を見つけたい女性の気持ちがわかります。

 

理想の出会いを探す女性にとって、妥協するくらいなら独身でいたほうがいいという女性も多いでしょう。しかし、完璧を求めすぎると婚期を逃してしまう原因にもなります。

 

それでは、具体的に理想の出会いを手に入れるために、妥協せず結婚相手を選ぶためには、どのように婚活をすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、妥協せずに結婚相手を選ぶ方法について徹底解説いたします。

 

「結婚相手は妥協したくない!妥協せずに結婚相手を選ぶ方法が知りたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
せっかく選ぶ結婚相手! 妥協したくない。
えにしくん
えにしくん
妥協して婚活しない方法を見ていこう。

 

この婚活ブログで学べること

✔「理想の結婚相手」の条件を再認識

✔理想の相手を探すのが本当に難しい理由

✔理想の相手を見つける秘訣

 

婚活は妥協したくない!妥協せずに理想の彼を見つける3つの心構え

結婚相手妥協

 

婚活女性の悩みの一つが、結婚相手は一人しか選べないということではないでしょうか?

 

「年収や職業も大切だけど、性格や相性も大事だよね? でも、どっちもいい人なんてなかなか見つからないし……。あっ! 相性だけじゃなくて、見た目も気にしなきゃ……」と女性は『理想の結婚相手』に対していろいろな思いを巡らせます。

 

しかし、見た目も性格も条件も、全て最高の出会いを手に入れようと思ったら婚期を逃してしまう可能性があるでしょう。

 

そう考えると妥協も大事ですが、妥協をするくらいなら独り身がまし、という声も聞こえてきそうです。

 

さて、婚活を始めると「理想の結婚相手に出会う」というのは、いろいろな意味で複雑だとわかるでしょう。

 

ラポールアンカー
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
【関連記事】この記事を読む >
あなたにとって何が幸せかを考えたときに、「今よりも...

 

理想の結婚相手を探すのが難しい本当の理由

婚活の難しいところは相手があることです。あなたにとって都合の良い相手であれば良いですが、男性にも考え方や価値観がそれぞれあって、お互いに100%完璧の出会いを求められません。

 

あなたの願いを全て叶えてくれる人なら、一見、理想の出会いに見えそうですが、そういうわけにもいかないところが結婚相手を探す難しいところです。

 

例えば、「見た目がタイプ君」「性格がタイプ君」「経済力がある君」という3人が、あなたに惚れてくれたとします。それでも結婚できるのは一人です。

 

「そんな当たり前のことを……」という話ですが、婚活をするとこの意味がよくわかります。

「あの人はここが良くて、こっちの人はこれがいい」ということが、実際に起こるのです。

 

これがあなたにとっての「理想の結婚相手は誰を選べばいいんだろう」ということです。

 

ラポールアンカー
交際相手に完璧を求めるな!理想が高すぎて婚期を逃さない考え方とは?
交際相手に完璧を求めるな!理想が高すぎて婚期を逃さない考え方とは?
【関連記事】この記事を読む >
結婚したいにも関わらず、理想を追い求めすぎて婚期を...

 

「理想の結婚相手」はあなたから作る!3つの秘訣

「妥協せずに理想の結婚相手を選ぶ方法」の前置きが長くなりました。それでは、実際に理想の結婚相手を選ぶ方法を見ていきましょう。

 

3つの秘訣を解説していきます。

 

1.選んでいるうちは出会えない

あの人、この人と選んでいるうちは結婚相手に巡り会えません。

「A君は経済力があるけど、B君は性格があっている」というものです。これは結局、どちらも妥協しています。条件で選んでいるうちは条件に翻弄されてしまいます。

 

なぜなら、相手の条件が変わると「理想の相手」ではなくなってしまうからです。結婚して、相手の気持ちが変わった瞬間、「こんなはずではなかった!」というのは、打算で結婚したからだといえるでしょう。

 

「あの人も、この人も」という出会いではなく、「この人がいい!」という出会いがあって、理想の相手につながります。

 

2.理想の結婚相手はあなたから作る

もう一つ大切なことは、理想の相手は自分から引き寄せる、ということです。

「来てくれた相手が、自分をどう愛してくれるか」という受け身のうちは、本当の愛ではありません。

 

あなたが「相手をどう愛したいか」という前向きな気持ちがあって、自分から理想の相手を作っていくことができます。

 

「あの人のここが嫌だ、あれが嫌だ」と言っているうちは、まだまだ受け身の証拠です。

 

あなたから「こんな結婚生活を送りたい」という積極性があってこそ、理想の相手に出会えるのです。

 

3.かけがえのない存在を見つけよう

理想の結婚相手とは、誰にも代えがたい存在であると言えます。

「この人と結婚したい!」という気持ちは、選んでできるものではありませんし、受け身の状態ではモチベーションがありません。

 

かけがえのない結婚相手になるためには、常に自分発信で婚活し続けるに限ります。その結果として、「私にぴったりの出会いが見つかった!」という出会いがカタチになるのです。

 

ラポールアンカー
「いつか結婚できる」で婚期を逃さない!婚期を逃す女性の5つの特徴と解決策
「いつか結婚できる」で婚期を逃さない!婚期を逃す女性の5つの特徴と解決策
【関連記事】この記事を読む >
婚活をしなくても「いずれ結婚できる」と考える女性が...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

妥協婚活

 

【入会アンケート】30歳の女性(初婚・短大卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、サポート体制費用対効果に魅力を感じ、お問い合わせいただきました。充実した婚活アドバイスを評価し、素敵な出会いがあると信じて入会をご決断いただきました。

 

容姿の整った、スタイルの良い美人さんです。

「しっかりと婚活するからには理想の男性と出会いたい。そのためにも、積極的に行動していきたいです」と言う前向きな姿勢に好感が持てました。

 

結婚相談所は、独身の男女が真剣に結婚相手を探して、婚活をする場所です。だからこそ、質の高い出会いをご提供しています。

 

理想の高い出会いを求めるためにも、ラポールアンカーで婚活を始めてみましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

理想の出会いがほしいと考えた女性は、婚活方法に悩みました。マッチングアプリや婚活パーティーでも理想の出会いを見つけるのは難しく、さらに結婚願望のある男性を見定めないといけません。

 

条件が良くても、そもそも結婚願望がなければ意味がないのです。そう考えると、非効率な出会い方があることも理解しておかなければなりません。

 

その点、結婚相談所であれば、結婚願望があって身元が保証されているという点は無条件でクリアしています。その中から自分の条件に合った人を選べば良いので、婚活のハードルは下がります。

 

そう感じた女性は結婚相談所を婚活方法に選んだのです。

 

ラポールアンカー
20代こそ婚活アプリよりも結婚相談所がおすすめ!20代女性が結婚相談所を選ぶ本当の理由
20代こそ婚活アプリよりも結婚相談所がおすすめ!20代女性が結婚相談所を選ぶ本当の理由
【関連記事】この記事を読む >
20代の美人女性が婚活を始めると、すぐに出会いが見...

 

まとめ

「婚活は妥協したくない!妥協せずに理想の彼を見つける3つの心構え」はいかがでしたか?

 

理想の結婚相手とは、たった一人のかけがえのない存在です。選んだり、受け身の状態で見つかるものではありません。短期間で婚活を終わらせるためにも、あなた発信で積極的に婚活を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP