050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準

あなたにとって何が幸せかを考えたときに、「今よりもっとお金があれば幸せになれる」「お金はあるけど出会いがない。結婚相手が見つかればいいな」と、自分に足りないものが手に入れば幸せを感じるでしょう。

 

映画『億男』は、3億円を手に入れた主人公が、そのお金を友人に盗まれるところから物語が始まります。主人公がお金を取り戻そうと、いろいろな人と出会うことで本当の幸せやお金の使い方や価値を学んでいきます。

 

さて、あなたの人生は、お金があれば幸せな人生を送れるのか、それとも他に大切なものがあるのか……。

 

この記事では、映画『億男』から幸せな人生を送るためのお金の使い方と結婚観について解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
3億円が盗まれた……!
えにしくん
えにしくん
僕なら必死になって犯人を見つけるね。

 

この婚活ブログで学べること

✔幸せな結婚観や価値観

✔お金では買えない幸せのカタチ

✔今の人生を見直すきっかけになる

 

映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準

映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観 幸せな結婚生活の基準を紹介した記事です。

もしあなたが今、3億円を手にしたら、身の回りで買えない物はないでしょう。貯金が100万円の人がいきなり3億円を手にしたら、これからの暮らしが激変する気持ちもわかります。

 

だからこそ、宝くじで大当たりした人に、「【その日】から読む本」が配布されて、お金の使い方を問いただされるのです。

 

婚活において、お金のある人は有利です。女性が婚活を始めると、男性のプロフィールをチェックするのは、年収や職業です。

 

この事実からも、お金の重要さがわかります。お金は幸せな人生を送るための一つの指標と考えても良いでしょう。

 

しかし、お金を持っている人でも、末永い結婚生活を送れない人が数多くいます。それは、「その現状に慣れてしまったから」と言えます。

 

例えば、どうしても欲しくて買った車が、買った数ヶ月後には慣れてしまい乗り心地などが当たり前になります。これは物に限らず、人間関係でも同じことがいえるでしょう。

 

「お金持ちと結婚したけれど、相性が合わないから離婚」「若くて美人な人と結婚したけど、性格が悪くて嫌になった」ということが起こります。

 

理想を追い求めるも、その理想が叶った瞬間に、「当たり前の生活」を味わうようになるのです。

 

ラポールアンカー
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活している女性にとって悩ましいことに一つに、好き...

 

今の生活に心から満足できる?

お金がある人でも、今の生活に満足できない人は多いです。

「もっと稼がないといけない」「心から愛せる人が一人もいない」という状況に陥ると、今の幸せを見失いがちになります。

 

そもそも、平均の生涯年収が約2億円(年収ラポより)とされる時代で、それより多くのお金を持っている人は、もっと楽な人生を歩めるはずです。

 

そのように考えると、今の当たり前が幸せに感じられる人生であれば豊かな心が持てそうです。お金だけでは、人の幸せが見えてこないという表れですね。

 

当たり前が幸せに感じられる結婚観

たとえお金がなくても、毎日幸せそうな人がいます。そのような人は、今の生活を大切にしている人です。

 

これを結婚生活に当てはめると、「人生のパートナーを心から愛せる人」「子供と公園で遊ぶこと」など、かけがえのない毎日を笑顔で暮らせる人は、いつも幸せそうなオーラを身にまとっています。

 

家族で過ごす幸せは、お金がなくても手に入ります。大切なのは、私たちはお金を払わなくても手に入れられる存在を、雑に扱ってしまうときがあるということです。

 

お金では買えないものこそ実は本当に大切な存在であり、それが自分の家族なのです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所で結婚できる婚活男性の特徴!5つのポイントで徹底解説
結婚相談所で結婚できる婚活男性の特徴!5つのポイントで徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で結婚できる男性には、どのような特徴があ...

 

当たり前の幸せを実感できる結婚生活に

人よりお金がない家庭でも、毎日の食事を「ママの手料理はおいしいね!」と笑顔溢れる家庭がたくさんあります。

 

一方で、お金があって高級料理を食べたとしても、人の愚痴や不平不満ばかりでギスギスした家族もあるでしょう。同じ時間を過ごすにも、幸せの度合いが違うのです。

 

結婚すると、お金持ちだから幸せで、貧乏だから不幸せ、という簡単な話ではありません。さて、あなたはどのような結婚生活が送りたいでしょうか?

 

そして、あなたにとって本当の幸せとはどのような結婚生活でしょうか? これから婚活を始める人は、自分にとって本当の幸せとはなにかを考えてみましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
【関連記事】この記事を読む >
幸せな結婚生活を想像したときに、末永く一緒にいられ...

 

まとめ

映画億男結婚

 

私とパパ、ブランコのタイミングが一緒だね!なんだか今日はいい日になりそうだ!

「映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準」はいかがでしたか?

 

婚活中の人には自分の理想の条件があります。

「こんな人と出会いたい」「こういう結婚生活が送りたい」というように……。しかし、その願いが叶った瞬間、「当たり前の生活」になってしまいます。

 

そのときその瞬間に、「今の自分は最高に幸せだ!」と言える家族を築きたいですね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP