050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 大手自動車メーカーの男性と結婚したい!トヨタ男子と出会う方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

大手自動車メーカーの男性と結婚したい!トヨタ男子と出会う方法

結婚相談所にはトヨタ自動車などの大手メーカーに勤める男性も、実は数多く入会しています。普段は大手自動車メーカーの男性に出会えない人も、正しく婚活することでトヨタ自動車勤務の男性と出会えるのです。

 

そのためには、大手自動車メーカーの企業について把握をしておけば、いざ出会えたときにプラスになる可能性があります。

 

それでは、大手自動車メーカー勤務の男性と結婚するためには、どのようなコツが必要なのでしょうか?

 

この記事では、大手自動車メーカーの男性と結婚する秘訣について徹底解説いたします。

 

「大手自動車メーカーに勤務する男性と結婚したい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
大手自動車メーカーの男性と結婚できる?憧れるわ!
むすびちゃん
むすびちゃん
ピンポイントで婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由を教えるわ。

 

この婚活ブログで学べること

✔大手自動車メーカーの男性と結婚する方法

✔大手自動車メーカーの男性から好意を持ってもらう秘訣

✔理想のパートナーと出会うコツ

 

大手自動車メーカーの男性と結婚したい!トヨタ男子と出会う方法

トヨタ自動車婚活

 

自動車業界とはどのような業界なのか知っている人もいますが、この場合は関連した企業に知人や身近な人が勤めている場合が多いものです。実際にどういった業界なのかを見ていきましょう。

 

1.自動車産業について

自動車業界と聞くと、完成された状態で車を販売しているイメージがあります。しかし実際には、自動車やその部品の生産、そして販売や整備などに関連した産業です。

 

そのため、車を販売する以外にも、いろいろな仕事がある点を押さえておきましょう。トヨタ自動車と言えばとても規模が大きく、トヨタ車に家族や自分自身が乗っている場合もあります。

 

このため昔から馴染みが深いと感じる人は多いです。トヨタの車を気に入り、ずっとトヨタ車に乗り続けている人もいるでしょう。

 

2.車に関連する仕事内容

車販売以外にも、製造の工程から販売やアフターサービスまで行うのが、自動車メーカーの仕事です。仕事内容は幅広く、その過程を社員は理解しています。その上で仕事に誇りを持ち、自動車メーカーに勤めている男性が多いのです。

 

自動車に関する仕事に対して、真摯に向き合ってくれている社員のおかげで、現在の生活が充実して豊かになっているのです。

 

3.自動車業界の将来性

自動車関係の需要は増加を見せており、世界的に見ても市場は拡大し続けています。特に北米やアジア諸国の市場が活発化しています。自動車メーカー各社はそれぞれ次世代に向けた自動車の開発を行っています。

 

各社はその販売成果次第で、今後の動向は左右されるでしょう。それを支える自動車関連企業も
大手メーカーの影響を直接受けるので、結婚相手が勤務するメーカー次第と言える部分が多いです。

 

ラポールアンカー
車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に発した嬉しい一言とは?
車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に発した嬉しい一言とは?
【関連記事】この記事を読む >
以前は「車がステータス」という時代がありました。良...

 

トヨタ自動車の企業としての魅力とは

トヨタ自働車に勤めていると聞くと、一流企業で魅力的だと思う人は多いはずです。具体的にどのような魅力があるのか解説していきます。

 

1.トヨタ車が人気のある理由

人気のあるトヨタ自動車が、その人気を保っている理由の一つには、トヨタのブランド力があります。世界においても人気の高いメーカーで、婚活市場でもブランド力はとても重要なものです。

 

なぜトヨタ自動車が選ばれることが多いのか、それはマーケティングリサーチがしっかりしている点にあります。どのような車が求められているのか、人々の想いを理解し、自動車を作っています。そして、販売台数を増やすことが可能になっているのです。

 

2.信頼性が高い

どのような製品や商品であっても、信頼性を重視する人は多いものです。この点でも、トヨタ自動車は信頼されていて人気が高いです。信頼されるためには短い期間の努力だけではなく、実績を積み長い期間の努力が大きく関係しているのです。

 

トヨタ車に乗っていて「やはり車はトヨタが一番」と考える人からすると、無条件でトヨタが信頼されていることがわかります。当然、この状態を長く続けていくのは、とても大変です。そのために日々新しいものを取り入れて、お客様の声を大切にしながら仕事をしている社員が多いのです。

 

ラポールアンカー
好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情
好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情
【関連記事】この記事を読む >
男性も女性も、性別に関わらず、車好きな人は多いでし...

 

トヨタ自動車に勤める男性と出会う方法

トヨタの従業員数は約37万人(連結)です。日本トップの従業員数を誇りますが、実際にはトヨタ自動車に勤める男性と、日常生活の中で出会う機会はそうそうないかもしれません。それではどのようにして出会えば良いのでしょうか? 

 

その方法について見ていきましょう。

 

1.トヨタ自働車販売店にて?

トヨタ自働車販売店や関連会社にて仕事をすると、トヨタ自動車に勤めている男性と出会うことも可能でしょう。しかし、転職してまで狙うのは、遠回りすぎて非現実的です。

 

次に、お客様として、お店を利用する機会もありますが、仕事上での出会いは、あくまでも仕事上だけであり、恋愛感情が芽生えることはないでしょう。結果として自動車の相談はできても、恋愛や結婚は上手くいかない場合がほとんどです。

(※販売店に行く動機が不純すぎます)

 

2.婚活パーティーやマッチングアプリは?

まず、婚活パーティーはハイスペックな男性が参加するケースもあります。トヨタ自動車で勤務する男性が参加することもありますが、運要素が強いです。おわかりの通り、参加当日まではどのような参加者が来るのかわからないからです。

(※主催者もわかりません)

 

さらに、婚活系のマッチングサイトは勤務先を登録できますが、それが真実かどうかはわかりません。大手自動車メーカーと記載しても、その信憑性がないからです。

(※大手一流企業と記載して、詐欺まがいの事件を起こす人もいましたね)

 

いずれにしても、この婚活方法でトヨタ男子を見つけるのは非効率だといえるでしょう。

 

3.結婚相談所でピンポイントに出会う

結婚相談所ならいかがでしょうか? 実際にトヨタ勤務の男性がいます。信憑性としては、登録前に婚活アドバイザーが面談をしていますし、トヨタ自動車の源泉徴収表を確認しているので間違いありません。

 

結婚相談所なら、あなたの想いを婚活アドバイザーに伝えて、トヨタ男子に出会えるプロフィールの書き方を工夫できます。

 

また、トヨタ自動車勤務というだけでなく、内面などの他の特徴が気になる人もいるはずです。これも婚活アドバイザーが、丁寧にプロフィールを作成し、わかりやすくアピールするサービスを行っているので、出会いにつながりやすいメリットもあるのです。

 

4.知人の紹介を待つ?

婚活サービスにお金を払ってまで、トヨタ男子と出会おうと思わないと考えている女性もいるかもしれません。あなたの婚活を全力で応援してくれる友人がいて、その人たちに頼み込めば、もしかしたらなんとかなると考えているかもしれません。

 

しかし、だいたいの場合は紹介がなく、この機会を待っていると婚期が遅れてしまうリスクがあります。誰しも、自分の生活で精一杯だからですね。大切な時間をどんどん失っていくことになるのです。

 

ラポールアンカー
一流大企業に勤める男性と結婚する5つのメリット!ハイスペ男性と結婚したい女性の心理
一流大企業に勤める男性と結婚する5つのメリット!ハイスペ男性と結婚したい女性の心理
【関連記事】この記事を読む >
一部上場企業に就職し、安定した豊かな暮らしをする男...

 

大手自動車メーカーに勤務する男性の特徴

婚活女性は、大手自動車メーカーに勤めているだけで結婚相手として選ぶでしょうか? もちろん、その人の性格や特徴も考慮した上で結婚を決めるはずです。

「トヨタに勤めていれば誰でもいいわ」ということにはならないはずです……。

 

それでは、大手自動車メーカーに勤める男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

1.自動車好きで仕事に誇りを持っている

車好きな男性は多いものですが、自動車メーカーに勤める男性こそ車好きの典型です。そのため、自動車メーカーに勤められることに胸を張り、仕事に誇りを持って取り組んでいる男性が多いです。

 

2.一流企業で働くたくましさを持っている

男性が多く働いている自動車業界では、男性社会を生き抜く術を持っています。結婚しても頼りになる男らしさがあるといえます。

 

また、これは部署によりますが、お客様に直接接する機会のある自動車業界では、営業力やコミュニケション力、包容力のある男性も多いのです。

 

3.努力家である

そもそも、トヨタ自動車の社員になるためには学力やセンスが必要です。学生時代から努力してきた結果として、大手自動車メーカーに就職できたのです。就職先として、大手自動車メーカーは最大の武器です。

 

ちなみに、トヨタ自動車の平均年収は、最新の有価証券報告書によると858万円とされています。40代になると、年収は1,000万円に。国内の平均年収の2倍は多くもらっていることになります。

 

ラポールアンカー
交際相手が運命の人か見極める方法は?結婚するか迷ったときの対処法
交際相手が運命の人か見極める方法は?結婚するか迷ったときの対処法
【関連記事】この記事を読む >
今付き合っている人が運命の人かどうか知りたい。これ...

 

トヨタ男子と結婚できる女性になる秘訣

婚活は奥深いもので、女性のあなたが「良し」としても、相手からNOと言われれば、結婚はできません。つまり、婚活女性にもトヨタ男子と結婚できる器がなければいけません。

 

それでは、トヨタ男子と結婚するためには、どうすれば良いのでしょうか?

 

トヨタ自動車の本社、もしくは技術本館などいわゆる、ホワイトカラー男性は、大学時代から彼女と交際していて結婚が早いといわれています。つまり、ハイスペ男性を「彼女が離さない!」というわけです。

 

トヨタ男子と彼女になるのは、学生時代同じ環境にいた人たちで、彼女たちもハイスペックです。とはいっても、ハイスペックが全員既婚者ではありません。このご時世、独身男性もしっかりと存在しています。出会ってから認めてもらうためには、共通点をいち早く探すことです。

 

具体的に、共通点とはなにか……。さっそく見ていきましょう。

 

1.ハイスペック女性

ハイスペックなトヨタ男子が狙うのは、女性もそれなりに年収があって、きちんとした企業に勤めている、もしくは有資格者の高年収女性です。同じようにハイスペックな女性と結婚したいという気持ちです。同じように仕事に誇りを持っていて、安定した企業に勤める女性に魅力を感じるのです。

 

また、ハイスペック男性も共働きを望む時代になりました。

「家にいられても困る」というのが、本音のようです。同じような価値観で働き、共に支え合っていける夫婦を望むのです。

 

2.料理上手、若さ、癒やし、家事力のいずれか!

結婚は「現実」です。結婚するメリットがなければ、ハイスペ男性に選ばれることはありません。例えば、現実的に学歴を変えることはできませんし、そこを重視しているハイスペ男性は少ないです。転職して高収入になることも難しいです。そこに自分磨きをするのは間違っているというわけです。

 

与えられるメリットは、若さ(※現実的)や癒やし、料理などの家事力です。つまり、居心地の良さですね。現実、どれだけハイスペックでも居心地の悪さを感じてしまったら、いくらお金やブランド力があっても、一緒に生活するのは難しいです。それは男女ともに共通します。

 

あなたの「武器」をしれっとアピールして、トヨタ男子を虜にしましょう。求めている理想の出会いが見つかるチャンスです!

 

ラポールアンカー
結婚相談所で結婚できる女性、結婚できない女性の特徴
結婚相談所で結婚できる女性、結婚できない女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で結婚できる女性と、結婚できない女性に共...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

自動車メーカートヨタ結婚相談所婚活

 

33歳の男性(初婚・大学卒・トヨタ自動車勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実したサービスに魅力を感じてお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、理想のパートナーが見つかると実感し、入会をご決断いただきました。

 

清潔感のある第一印象バツグンの男性です。

「職業柄、チヤホヤされることもありましたが、結婚を考えたときに将来のカタチをイメージできませんでした。結婚願望のある女性と出会えたら価値観が変わると思いました」という男性は、とても将来設計がしっかりとされていました。

 

トヨタ男子と出会いたいという女性は数多くいます。

「結婚」を実現するためにも、出会いを楽しみましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

トヨタ自動車では、職場恋愛をしている男女も多いといいます。しかし男性は、職場よりも他の業種の女性と出会い、違った価値観を楽しみたいと感じたそうです。

 

さらに安定した生活を送るためにも、将来設計がしっかりとした女性との出会いを希望したときに、結婚願望のある女性が良く、その出会いを見つけるためには結婚相談所が最適解だと考えたそうです。

 

このような男性も結婚相談所には数多くいるのです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所の価値とは?婚活方法に結婚相談所を採用すべき理由
結婚相談所の価値とは?婚活方法に結婚相談所を採用すべき理由
【関連記事】この記事を読む >
これから婚活を始めるあなたは、どのような方法で婚活...

 

まとめ

「大手自動車メーカーの男性と結婚したい!トヨタ男子と出会う方法」はいかがでしたか?

 

大手自動車メーカーの男性と結婚したい女性にとって有益な情報だったのではないでしょうか。トヨタ男子と出会う方法、また結婚する秘訣までご紹介いたました。今回の内容を参考に、ぜひ婚活に挑戦してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP