050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 交際率300%の秘訣!お見合い中に絶対やってほしい3つのアドバイス
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

交際率300%の秘訣!お見合い中に絶対やってほしい3つのアドバイス

あなたはお見合い中、どのようなポイントを意識して初対面の出会いを楽しむでしょうか? 出会っても交際につながらない人は、なんとなく時間を過ごしているだけかもしれません。

 

婚活は第一印象が大切なので、なかなか交際につなげられない人はこれから紹介する内容を意識するだけで交際できる確率が大幅にアップします。

 

それでは、初対面の人と出会うとき、どのようなポイントに注意すれば交際につながりやすいのでしょうか?

 

この記事では、お見合い中に絶対やってほしいアドバイスについて徹底解説いたします。たった3つのことを意識すれば交際につながるので、ぜひ実践してみてください!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
たった3つのことを意識するだけで交際率300%アップですって?
えにしくん
えにしくん
これは絶対やるしかない!

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合いから交際につながる人、つながらない人

✔交際できる確率を思いっきりアップさせる方法

✔効率よく結婚したい人に結婚相談所をおすすめする理由

 

交際率300%の秘訣!お見合い中に絶対やってほしい3つのアドバイス

お見合い交際率アップ結婚相談所

 

今回は「お見合い」に特化した情報となっています。

「お見合い中にこれをすれば絶対に効率がアップするよ」という内容です。お見合いはたった1時間の中で行われるので、とにかく短時間で好印象を与える必要があります。

 

それでは交際率がアップする3つの方法を見ていききましょう。

 

1.まずは見た目を褒めろ!

もし、あなたがお見合い相手のことをひと目で気に入った場合は、まずは見た目を褒めましょう。髪型でもメイクでも、とりあえず褒めることが大切です。

 

あなたが相手に好意を持っていることが伝わりますし、褒められて嫌な人はいません。もちろん、チャラい感じで褒めるのではなく、あくまで笑顔で真剣に褒めます。

 

これにより、これからお見合いを始める雰囲気を良くしていくのです。

 

2.中身(性格)を褒めろ!

会話を続けると、その人の良い性格や、お見合い中にしてくれた気配りなど、良いところが見つかってきます。このときは素直に相手を褒めましょう。親切にしてくれたところを褒めるのもありです。

 

お見合いは短時間なので、共通点が見つかれば良いですが、それほど深い会話ができるわけではありません。

 

そのため、あなたの良い印象を与えるためには、自分の話ばかりしたり自慢話に終始するのではなく、相手の気持ちを考えて相手を立てることが大切です。そのためにも、相手の良いところをたくさん見つけて気持ち良くリードしましょう。

 

3.別れ際は感謝を伝えて、しっかり見送ろう

実は、別れ際がとても大切です。せわしなくバタバタ帰るのはかっこ悪いです。もしあなたが相手と交際したい場合は、その気持ちをしっかり伝えます。

 

例えば、「今日の出会いはとても素敵でした。僕は交際する気持ちがあります。あなたのお返事を楽しみにしていますね」など、交際に前向きなことを伝えると、相手も交際希望の場合は安心するでしょう。

(※このとき、無理に連絡先を聞いたりしてはいけません)

 

相手が交際するか迷っている場合も、あなたの発言次第で「それならあと1回くらいは会ってみようかな」という気持ちになるのです。

 

お見合いでは、相手に喜ばれる工夫をして、好感度アップにつなげることが大切です。お見合いという短い時間だからこそ始まりと別れ際を大切に、相手の気持ちを振り向かせてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
エスコートできる男性になりたい!紳士的に女性を守れる男性の特徴(シーン別)
エスコートできる男性になりたい!紳士的に女性を守れる男性の特徴(シーン別)
【関連記事】この記事を読む >
デートで紳士的な振る舞いをしたかったら、女性へのエ...

 

相手に喜ばれる工夫ができない人の特徴とは?

見た目を褒める、性格など中身を褒める、帰り際にしっかりとあいさつをする……。当たり前のようですが、できない人が多いです。

 

男女共に、相手に喜ばれる工夫ができな人は、「自分本位である」ことが挙げられます。

「相手からどう思われてるかな?」「しっかり会話できているかな?」「自分を好きになってくれるかな?」という気持ちが先行すると、自分のことしか考えられなくなります。

 

自分本位な人ほど、相手の気持ちを考える余裕がなくなります。相手に良く思われたいがために、自分の話ばかりして評価を上げようとするのですが、それが逆に見透かされる行為になってしまうのです。

 

ラポールアンカー
女性を褒めるときの鉄則は?モテる男は具体的、モテない男は抽象的
女性を褒めるときの鉄則は?モテる男は具体的、モテない男は抽象的
【関連記事】この記事を読む >
あなたは女性を褒めるのが得意ですか? 女性を褒める...

 

相手を観察すれば交際率はアップする

お見合い中は、相手の目を見てまっすぐ会話できる人は評価が高いです。自分本位ではなく、まずは相手の良い部分を探すところから始められます。

 

「今日のファッションはオシャレですね」「あなたの優しい雰囲気が伝わりました」という会話は、相手をしっかり見つめることで発見できます。しっかりと褒められる人は、「わたしのことをわかってくれる人」というイメージができて評価が上がるのです。

 

自分に自信がない人は、相手を褒める工夫から始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合い相手と絆を深める方法は?お見合いで好感を持たれる会話術
お見合い相手と絆を深める方法は?お見合いで好感を持たれる会話術
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中に好感が持てる会話のポイントは、お見合い...

 

まとめ

 

「交際率300%の秘訣!お見合い中に絶対やってほしい3つのアドバイス」はいかがでしたか?

 

とにかく、お見合いに成功して交際できなければ先に進めません。お見合いにお断りされると、「そんな短時間でどうして判断できるの?」と思う人がいるかもしれません。

 

しかし、それはあなた自身に魅力がないのではなく、相手に無関心(褒めることができない)のが原因である可能性が大きいです。

 

今回のアドバイスを絶対に実行して、交際につながる工夫をしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】32歳女性(初婚・大学卒・団体職員)と35歳男性(初婚・大学卒・会社員)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP