050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

あなたは笑顔に自信がありますか? 特に、女性に言えることですが、笑顔に自信がある(魅力的に見える)だけで結婚できるという事実があるとしたら信じるでしょうか?

 

女性にも、男性に求める条件がありますが、ハイスペックな男性を狙っている女性ほど笑顔はとても重要です。

 

筆者の私は、ハイスペックな男性を振り向かせるためには美貌や知的さ、センス以上に、笑顔が大事だと感じています。

 

例えば、理想の男性だけに笑顔を見せるものの、タイプではない男性には無愛想など、キャラを使い分けていないでしょうか? ハイスペックな男性はそこまでバカではありません。しっかりとあなたがどのようなタイプかを見極めて婚活しています。

 

それでは、なぜ婚活ではそれほど笑顔が重要なのでしょうか?

 

この記事では、笑顔でいれば誰でも結婚できる理由について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔笑顔が成婚の秘訣!笑顔が大切な最もすぎる理由

✔第一印象抜群で一気に距離を縮める交際方法

✔幸せな結婚生活を送るためのシンプルな方法

 

婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・高卒・会社員)と35歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君の笑顔が大好きです。幸せな結婚生活を歩みましょう」

「お見合いのときから彼女の笑顔に惹かれた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:明るい印象だったので、好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかで優しい印象でした。お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は出会ったときから感じが良くて、とても笑顔が好きでした。

 

——彼女さんは、本当に笑顔が眩しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕も自然と笑顔になれるほど、とにかく笑顔が好印象ですぐに好きになりました。

 

——笑顔が素敵な人は、魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそう思います。いつも笑顔でいないと、ああいう表情はできないです。普段から裏表がなくて感じの良い女性だと感じました。

 

——本当です。彼女さんは私にも最高の笑顔です。女性の私でもクラッとくるような(笑)。笑顔の素敵な美人さんは得だな、と感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいやいや、ただ笑ってるだけですよ(笑)。笑ってれば良いことあるかな、って思います。

 

——ありましたね。ハイステータスな素敵な彼と結婚につながりました。おめでとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね(笑)。彼も最高に笑顔が良いので、引き寄せてくれたのかもしれませんね。

 

——そういうのありますね。まさに「類は友を呼ぶ」という。特に笑顔は、第一印象で差がつきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。交際中もずっと楽しそうにしてくれて、僕も居心地の良い時間が過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実際に、彼と一緒にいると楽しいんです。笑いのツボが似ているというか、共感できることが多くて!

 

——いいですね。そういう感性を大事にしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。どこにデートをしても楽しいので、交際できて良かったと幸せを感じました。

 

——微笑ましすぎるカップルです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒にいると、幸せな結婚生活が歩めると想像できます。僕はデート3回目くらいから自分の気持ちを打ち明けました。好意があるのを知ってもらうのは大切だと思ったので。

 

——間違いないですね。気持ちが高まったときに伝えるのが吉です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼に好きだと言われて心から嬉しかったので、私も彼を大切にしようと思いました。このご縁を大切にしたいと思えたのは、彼のおかげです。

 

——彼の誠実な姿を見ていると、幸せな結婚生活を歩めるのが想像できますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼と一緒にいても不安とか一切なくて、とても安心できる関係なので、彼と出会えて本当に幸せです。ありがとうございます!

 

——安心感、大切ですね。彼も、彼女さんの笑顔を見ていると、安心できると思いますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです。プロポーズをしたときも、最高の笑顔をいただきました。

 

——その場面を想像するだけでワクワクします!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と毎日楽しい時間を過ごしているので、素直に幸せです。

 

——幸せな雰囲気がしっかりと伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんなに相性の良い男性と出会えて嬉しいです。これからもたくさんの幸せを共有していきたいです。

 

——お互いに毎日笑顔でいられる関係ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始める前から、そういう結婚生活に憧れていたので夢が叶った気がしますね。いつまでも仲良くいられるように、これからも彼女の気持ちを大切にします。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー休日はいろいろ旅行に出掛けて、二人でたくさんの思い出を作りたいです。

 

——旅行先でたくさん写真を撮ってきてください! 私にも幸せのお裾分けをくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぜひぜひ(笑)。仕事もプライベートも楽しい毎日になる予感しかしないです。

 

——最高ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さん(婚活アドバイザー)が、「今よりさらに豊かな毎日を送ってほしい」と言ってくれたことが現実になりました。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおかげさまで楽しく婚活できました。素敵な彼女と出会わせてくれてありがとうございます。

 

——二人とも本当にお似合いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が心の底から笑顔でいられる男性と出会えました。吉川さんが担当してくれて、楽しく婚活ができました。私も、吉川さんの笑顔に癒されました。本当にありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういえば、婚活中は吉川さんの婚活動画、観ていました。とても参考になりましたし、笑えました。

 

——笑えましたか?(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒に観てたのですが、ズバズバ言う感じがキャラに合ってる感じがして(笑)。

 

——好き放題、言います(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうみえます(笑)。こうやって本音で話せる人は貴重なので、吉川さんが担当してくれて良かったです。ありがとうございます!

 

——私も、二人の最高の笑顔が見れて嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な女性に出会えました。思い切ってラポールアンカーで婚活を始めて良かったです。友人にもおすすめします!

 

——ありがとうございます。ぜひご紹介を!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんは、私の価値観や想いに共感してくれて、とても優しく頼りになりました。一緒に婚活できて良かったです。

 

——ありがとうございます!幸せいっぱいの結婚生活を送ってくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

八方美人婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

婚活中から二人の笑顔が眩しくて、とても楽しく婚活応援をさせていただきました。まさに理想のカップルだと感じる出会いになりました。

 

これからもお互いの笑顔を大切に、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
初お見合いで成婚!一目惚れした彼女の心をつかんだ方法
初お見合いで成婚!一目惚れした彼女の心をつかんだ方法
【関連記事】この記事を読む >
  婚活を始めると、初お見合いで成婚につ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

第一印象が抜群で、彼女の笑顔に惹かれたのをきっかけに絆を深めたカップルでした。やはり感じが良くて笑顔の素敵な人には魅力を感じます。

 

成婚の秘訣である「八方美人」について、婚活アドバイスをしていきます。

 

1.人によって態度を変えない

大前提として、人によって態度を変えてはいけません。例えば、お見合いのときに気に入っている人には笑顔で、気に入らないと無表情、と使い分けていると出会いを逃します。

 

そういう人に限って、タイプの人と出会えたときにチャンスをつかめません。これが世の常です。

 

どんな人と出会っても、一人ひとりの出会いを大切にできる人こそ理想のパートナーを見つけられるのです。

 

2.笑顔でいれば結婚できる!それを信じる?

笑顔でいたからこそお互いに惹かれ合って、結婚することができました。

 

こういうお話をすると、「笑顔でいれば結婚できるなんて、どうせ可愛くて若いからでしょ?」「私は見た目に自信がないから笑顔なんて……」と言う人がいます。

 

残念ながら、そう言う女性ほどいつも眉間にシワがあって無表情……。

 

一方で、「誰にでも感じ良く振る舞うために笑顔でいましょうね」とアドバイスしたときに、「そうですよね! 楽しく婚活するのが一番です!」と共感できる女性は、やはり素敵な出会いを見つけます。

 

大前提として、これが婚活に成功するかどうかの分かれ道なのです。

 

3.笑顔が運命の出会いを引き寄せる

結婚生活は本人同士の問題だけでなく、お互いの家族や近隣住民との関わりも大切にしなければならないケースもあります。

 

そのとき、自分に合う人にだけ笑顔でいる人は、パートナーに心の狭い印象を与えてしまいます。

 

人によって態度を変えると、パートナーは心の中でガッカリします。それは婚活中からこっそりと判断されているものです。自分には優しいのに、店員さんには横柄な態度を見てがっかりしたことはありませんか? それと一緒です。

 

末永く幸せな結婚生活を送るためには、ある程度の適応力が大切なのです。

 

だからこそ、いつも笑顔でいる人には安心感を抱きます。理想の結婚相手を見つけるためにも、いつでもどこでも感じ良く、笑顔で接していきましょうね。

 

4.弱さをカバーできる優しさも

とは言っても、ずっと笑顔でいるにも限界があります。ときには落ち込むときもあるでしょう。

 

ここで大切なのは、相手が苦しい想いをしているときに支えてあげられる器があるかどうかです。

 

「誠実に向き合う」というのは、良いときばかりではありません。悲しいことやツライことがあったときにも、きちんと向き合えるかどうかです。ここで本当の器の広さがわかります。

 

日頃から安定感のある人は、感情のコントロールも上手です。あなたなりの本当の優しさを発揮して、理想の出会いを見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
家庭的な女性と結婚したい!家庭的な女性の7つの特徴を徹底解説
家庭的な女性と結婚したい!家庭的な女性の7つの特徴を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性がいま...

 

まとめ

「婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由」はいかがでしたか?

 

婚活では、あなたの笑顔が最大の武器になります。たったそれだけで「この女性、とても素敵だな」という好印象を与えられるからです。ただ笑っているだけでご縁が訪れるのです。

 

だからこそ、もし婚活に変なプライドをもっているとしたら、今すぐ捨て去りましょう。素敵な出会いは笑顔からです。今回の成婚事例を参考に、ぜひ心がけてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP