050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 気が強い女性は結婚できない?勝ち気な女性の特徴と相性の良い男性
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

気が強い女性は結婚できない?勝ち気な女性の特徴と相性の良い男性

あなたは「気の強い女性」と聞いてどのようなイメージを抱きますか?自分の芯を持って強く生きるのは、とても大切です。

 

しかし、気が強いと思われるせいで男性から接しにくいと感じられたり、苦手意識を持たれてしまうのは避けたいものです。

 

それでは、性格の気が強い女性はどうやって婚活を成功させたら良いのでしょうか? 

 

この記事では、気の強い女性が、婚活でどのように成功させれば良いのか、気の強い女性と相性の良い男性の特徴など徹底解説いたします。

 

「私は気が強い性格で結婚できない?気が強くても結婚できる方法が知りたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
なんでもかんでもガーガー言う女性はちょっと……。
むすびちゃん
むすびちゃん
ガーガーってなによ、ガーガーッテ!

 

この婚活ブログで学べること

✔気が強い女性の特徴やメリット

✔気が強い女性と相性の良い男性

✔気の強い女性が、婚活で成功する秘訣

 

気が強い女性は結婚できない?勝ち気な女性の特徴と相性の良い男性

気が強い女性は結婚できない? 勝ち気な女性の特徴と相性の良い男性を紹介した記事です。

それでは、まず始めに気が強い女性のメリットや特徴について見ていきましょう。

 

メリット1. いざというときに頼りになる

結婚生活は苦楽を共にしていくものです。楽しいことや喜びばかりではありません。家族に何かあったとき、女性も逞しく頼りになる方が魅力的です。

 

そのため「いざというときに自分の意見を持っている女性なら安心できる」という男性の意見もあります。

 

結婚相手として頼れる女性だと思われるのは、婚活中も大きなメリットになるでしょう。

 

メリット2. ハッキリした性格がいい

結婚生活を想像すると、何を考えているかわからない女性よりも、はっきりと物事を伝えてくれる女性であれば、二人の関係も円滑に進むように感じます。

 

「気の強い女性は自分の思ったことをはっきり言ってくれる。だからこそ二人の絆が深まる気がする」という意見もあるほどで、それだけコミニュケーションの大切さがわかります。

 

末永い結婚生活を歩むための秘訣ともいえそうですね。

 

メリット3. ギャップが可愛い

気が強い女性でも、時には甘えたいもの……。もしかしたら女性も、頼り甲斐のある甘えられる男性を求めているかもしれません。

 

「気の強い女性が二人のときに甘えてくるギャップが良い」という意見もあり、普段は頼り甲斐のある女性が、たまに甘えてくるギャップにやられてしまう男性も多いようです。

 

いつもおんぶに抱っこの女性よりも、「たまに」という刺激もありなのかもしれませんね。

 

以上、気が強い女性の3つのメリットでした。

 

気が強い女性には、「自分を持っている」というメリットがあり、それを男性がどう解釈するかによるといえそうです。気が強い女性が好きな男性を選ぶのが、最短で婚活に成功する秘訣ですね。

 

ラポールアンカー
自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法
自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法
【関連記事】この記事を読む >
共働きが主流の昨今では、女性にも自立が求められるよ...

 

気の強い女性と相性が良い男性は?

それでは次に、婚活に成功するための、気が強い女性の「男性の選び方」を見ていきましょう。

 

気が強いあなたも、相性の良い男性を選んで婚活を成功させましょう。

 

相性がいい男性. 年下・柔軟性あり

しっかり者を好みとする男性とは相性が良いです。気の強い女性は、いわゆる「姉ポジション」になると婚活が上手くいくでしょう。

 

実際に「姉ポジション」の女性を好む男性も多くいます。そのため、男性を甘えさせてあげつつ、気の強い女性がしっかりと引っ張っていく関係が理想的です。

 

例えば、年下で、柔軟性のある男性と出会うと、恋愛では良い関係を築きやすいはずです。あなたの気の強さをポジティブに考えてくれる男性と交際していきましょう。

 

相性が悪い男. しっかり者・同じく気が強い

似た者同士は一見相性が良さそうですが、しっかり者同士は、こだわっている理想が違うときにケンカになりやすいです。

 

さらに、形成された理想は安易に崩せないので、お互いに気が強くて譲り合えないと難しいものがあります。なので、話し合っても落としどころを見つけられないケースが考えられます。

 

そう考えると、しっかり者の男性とは相性があまり良いとはいえないのです。

 

ラポールアンカー
年上男性と結婚したい!年上男性と結婚する3つのメリットと注意点
年上男性と結婚したい!年上男性と結婚する3つのメリットと注意点
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始める女性にとって、「年上の男性が良い」とい...

 

気の強い女性が婚活で成功する秘訣

気の強い女性が、交際中に気をつけるポイントは、「相手の言い分を先に聞くこと」です。気の強い人ほど、自分の意見を先に言ってその正しさを相手に認めさせようとしがちです。

 

それを繰り返すと、気の強い方が一方的に優位となり、受ける側はどんどんストレスが溜まってしまいます。

 

しかし、気が強いからこそ、相手の言い分を先に聞いておけば、うまく調整役に回れますし、「気が強いけど、頼りになる女性」という印象を与えられるでしょう。

 

「キツそうな性格」という印象から、「柔軟で、優しくて、かつ頼り甲斐もある」という、魅力的な女性を目指しましょうね。

 

ラポールアンカー
年上女性と結婚するメリット!年上女性の魅力を実感する3つの理由
年上女性と結婚するメリット!年上女性の魅力を実感する3つの理由
【関連記事】この記事を読む >
男性が婚活を始めると、「できれば年下の彼女がほしい...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

30歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、充実した婚活サービスが受けられると実感し、入会をご決断いただきました。

 

とても美人でスタイルの良い、笑顔抜群の女性です。

「私の気が強い性格が、結婚できない理由かもしれません。素敵な出会いを見つけるためにも、男性に共感する気持ちを大切にしたいです。幸せな結婚生活を歩めたら嬉しい」と、婚活への意気込みを共有いたしました。

 

気の強い女性も、考え方によってはメリットになります。長所を活かして、素敵な出会いを見つけましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

気の強い性格が男勝りであると悩んでいた女性は、婚活で苦戦していました。出会いがあっても、なかなか交際につながらなかったのです。

 

年収は平均男性よりも高く、自立心もあるので、結婚相手という意味で敬遠されていたと自己分析されました。

 

しかし、結婚願望のある彼女は、将来を見据えた出会いができれば良いと考えます。身元が保証された結婚相談所であれば、自分よりもスペックの高い男性と出会うことを意識します。

 

さらに婚活アドバイザーから客観的にアドバイスをもらえれば、自分の特徴を活かせると考えたのです。

 

ラポールアンカー
家庭的な女性と結婚したい!家庭的な女性の7つの特徴を徹底解説
家庭的な女性と結婚したい!家庭的な女性の7つの特徴を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性がいま...

 

まとめ

「気が強い女性は結婚できない?勝ち気な女性の特徴と相性の良い男性」はいかがでしたか?

 

気の強い女性にこそできる「頼り甲斐」や「ギャップ」を活かして、素敵な出会いを見つけましょう。男性心理を理解すれば、婚活に成功できるチャンスが大幅アップです!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP