050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣

運動ができる運動神経の良い人は、とても素敵で輝いて見えますね。しかし、婚活では運動神経がよくて、イケメンで優しくて、お金持ちで、と条件ばかり気にしてしまうのは勿体ないです。

 

世の中には、一生懸命に運動を頑張っても何かが違う。運動音痴な人がいます。しかし、そのように運動音痴な人でもよく知り合うと、とても素敵なかっこいい一面を持っています。

 

それでは、魅力溢れた運動音痴な人が輝くためには、どのような婚活方法を取り入れると良いのでしょうか?

 

この記事では、運動音痴な人でも堂々と自分の魅力を伝えられる婚活方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
視線は上空!
えにしくん
えにしくん
なぜか膝が曲がらない!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活で運動音痴な人は除外されている?

✔運動音痴な人に癒されて守りたくなる理由

✔長所も短所も認め合う秘訣

 

運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣

運動音痴芸人 水ダウ

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大卒・公務員)と36歳男性(初婚・大学院卒・研究職)がご成婚されました!

 

婚活歴2ヶ月。交際歴1ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕がずっと守ってあげるね」

「お互いの運動音痴を共有し合い、かけがえのない相手だと感じた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:優しい雰囲気と穏やかな笑顔が素敵だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 緊張しています。会話は得意なので、楽しい会話を心がけます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー清潔感のある素敵な男性からのお申し込みに嬉しくなりました。お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー小柄で華奢な彼女は可愛らしい印象でした。僕の話をとても楽しそうに聞いてくれて、初対面から居心地の良さを感じる程でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は端正な顔立ちが印象的でした。会話をリードしてくれて、話の内容も楽しくて知的な魅力が素敵でした。

 

——お互いに第一印象から居心地の良さを感じられたのですね。見た目の印象や雰囲気も、二人はとてもお似合いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。可愛い彼女とのお見合いが楽しい時間となったのが嬉しくて、帰り道はスキップしながら帰りました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のはスキップじゃないです(笑)。なんかこう、つまずきながらも飛び跳ねてる感じ……

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーだから、それはひどいって(笑)。出来ないのはお互い様だよ?

 

——まぁまぁ、二人とも落ち着いてください(笑)。二人仲良くスキップが苦手なご様子ですが、交際期間中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースキップというより、運動全般が苦手です。私も人のことは言えませんが、彼は運動音痴です。交際中に、待ち合わせ場所で私を見つけて走り寄ってきた彼の走り方に驚きました。

 

——どんな走り方だったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー上半身が前後に揺れていて、膝が一切曲がっていなくて、足が一直線でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどうゆうこと? 本当に? 僕そんな風になってるのかな、確かに運動は苦手です(汗)。

 

——誰にでも得意不得意はありますものね。彼の走り方も個性の一つです。彼女に会えた嬉しさで走り寄る彼はとても可愛らしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼の可愛らしいところや、奇抜な走り方も彼の好きな所の一つです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとう。そう言われるとなんだか照れますね。彼女の運動センスもひどいですよ(笑)。

 

——相手が苦手な分野を頑張る姿も愛おしいと思えるのは、強い絆で結ばれている証拠ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の勤務先の市役所で開催している、無料体力測定会に僕も参加したのですが、その時に彼女は僕が守ってあげなければならないと感じましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー体力測定会での記録は残念な結果となり、痛い思いもしましたが、全力を出し切れました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の記録で特にひどかったのは、ボール投げマイナス2メートル走幅跳び測定不能。想像を超える記録でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーボールは勢いをつけすぎたのか後方へ飛んでしまい、走り幅跳びは、どの位置で跳躍したかが判別できないと言われ、測定不能となってしまいました(泣)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー測定会後の職員のバレーボール大会では、彼女はボールを顔面で受けてしまうし、ハラハラしながら応援席で応援していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても痛かったです。みんなの足を引っ張らないように頑張りましたが、序盤で交代になってしまいました。

 

——彼女の運動センスもなかなか個性的ですね! 痛い想いをしながらもバレーボールの試合を頑張りましたね。そんな健気で少々危なっかしい彼女の姿を見て、僕が守らなければと彼は感じたのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕も運動音痴ですが、彼女だけは何があっても守りたいと感じました。今まで僕より運動音痴な人には出会ったことがないので、初めての感覚でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーバレーを交代して別室で休んでいると「僕がずっと守ってあげるね」と、彼からプロポーズされました。私は彼が大好きだったので喜んでお受けしました。

 

——ドキドキのシュチュエーションからのプロポーズの展開ですね。彼はプロポーズのセンスは抜群だと思います。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー頼り甲斐のある男性になって何があっても彼女を守ります。彼女から目を離さないようにして危険な目に遭わないように、捨て身で頑張る覚悟です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の方が心配です。ありのままで良いので、自然体でずっとそばにいて欲しいです。

 

——二人のお互いを思う気持ちが伝わってきて感動します。お互いに運動が苦手だからこそ共感し、想い合えるのですね。寄り添う姿が素晴らしいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつまでも穏やかな日々を彼女と送りたいです。来年結婚式を挙げる予定です。彼女のウエディング姿が楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は彼結婚式は挙げずにウエディング写真だけでと考えていたのですが、彼が私のためにと強く希望してくれて、式を挙げることにしました。とても優しい彼です。

 

——結婚式を提案してくれる優しい彼との結婚式は、ずっと二人の記憶に残る素敵な式になるに違いありませんね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活中は、自分自身と向き合わなければならないので、落ち込む時もありました。しかし、阿部さん(婚活アドバイザー)がいつも前向きになれる言葉を掛けてくれたお陰で自信を持って活動できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活はとてもデリケートな活動なので、一人では諦めてしまいたくなるような時も、婚活アドバイザーさんと一緒だと、近い未来の幸せな姿をイメージできて頑張れます。

 

——ありがとうございます。ラポールアンカーの婚活アドバイザーは共感と絆を大切にする、会員様想いのスタッフばかりです。安心してご相談くださいね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、昔から得意不得意がハッキリと別れているタイプでした。苦手分野は、運動もさることながら恋愛も苦手で、中性的な見た目もコンプレックスでなかなか積極的になれませんでした。異性とは友達から一歩先へ進めずに、とても悩んでいた時期がありました。

 

——彼の見た目はとても素敵ですし、苦手な分野は誰しもあるものです。彼は思慮深いので積極的になれずにお悩みだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい、人と関わるのは好きですし、会話は得意なので友人は多くいました。似たような悩みを持つ友人が、結婚相談所で婚活をはじめて、あっという間に彼女ができて近々結婚するという話を聞きました。

 

——身近な友人が結婚をすると、婚活に意識が向きますよね。友人が結婚相談所を勧めてくれたのですか?

 

はい。それで自分も彼に続こうと、彼のおすすめの結婚相談所(ラポールアンカー)に、結婚相談予約の申し込みをしました。

 

——ラポールアンカーでは成婚者からのご紹介によるご入会もとても多いです。実績が証明されているので安心して婚活していただけます。

 

私は職場の仲の良い同期と一緒に入会しました。もともと、街コンなどの婚活パーティーに一緒に参加していたのですが、結婚を意識できるような出会いがありませんでした。

 

——婚活パーティーでは、身元の証明の必要がないものや、目的の違う人が混ざっていたりと、婚活の手段としては難しさもありますよね。

 

はい。同僚とラポールアンカーのホームページをみつけて、結婚相談を申込んで一緒に入会しましたが、大正解でした。同僚も素敵な相手と真剣交際中です。

 

——結婚相談では、婚活でお悩みの人も短期間で効率よく結果が出せるのが最大のメリットです。友達や同僚、兄弟で一緒に楽しく婚活するのもおすすめです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー運動音痴な僕でも結婚できました!  結婚相談所に入会したお陰で、彼女のような最高の人生のパートナーと出会えました。婚活に悩んでいる人は結婚相談所会がおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー時代は結婚相談所だと感じました。幅広いネットワークや、経験豊富な仲人さんのアドバイスを得られる結婚相談所での活動は、自分だけで探す限られた出会いとは大違いです。ぜひ一度結婚相談をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

運動音痴が共通の話題カップルの誕生です。お互いに支え合い、励まし合う二人の姿にずっと寄り添える幸せな未来を感じました。

 

相手の短所や、苦手な分野に取り組んでいる姿も愛おしいと感じるのは、相手への最大の肯定ではないでしょうか。

 

相思相愛になるには、先ずは自分が相手を本当の意味で思いやるのが近道です。これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
犬好きと結婚する方法!愛犬家なら結婚相談所がおすすめの理由
犬好きと結婚する方法!愛犬家なら結婚相談所がおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは可愛いわんちゃんはお好きです...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

運動下手 センス 運動神経

 

運動音痴の人は、こんな自分が嫌で仕方ないと感じでいませんか。婚活の場面では、運動音痴がバレたら交際が終了したり、お見合い前に知られると、お見合い候補から除外されてしまうのではと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

 

日頃から、周囲から笑われたり、「うわぁ、どんくさい!」という残念な視線に耐え、実生活でも困ることはたくさんあるでしょう。

 

自分で努力して筋トレや、走り込みをしても運動神経は改善される訳ではありません。だからこそ自分と同じように運動音痴な人を見ると本当に心から共感出来たり、助け合いたいという気持ちが生まれます。

 

それどころか、運動が得意な人からも「かわいいね」と素直に受け入れてもらえたりもします。今回は愛される運動音痴になる方法を徹底解説いたします。

 

方法1. 運動音痴な自分の個性を全面に出そう

体幹はどこへ行ってしまい、手脚に関節は入ってないのではないか? というような、スポーツが不得意な姿を前面にだしていきましょう。

 

人は応援するのが好きな生き物です。どうせ運動音痴だからと諦めてしまう姿より、全力で頑張る一生懸命な姿は素敵で好感が持てます。

 

方法2. 運動音痴は可愛くて癒される?

運動音痴な人の、お世辞にもかっこいいとは言えないスポーツをしている姿を見て、とても癒される場合があります。

 

危なっかしい姿に、守ってあげたい気持ちになったり、もしかすると好きなのかもしれないと感じるのです。

 

そのような場合、スポーツに限らず不器用でかっこ悪いところを見てもすべて「可愛い」と感じます。デメリットだけではないのですね!

 

方法⒊他にも素晴らしい長所がある

そもそも、誰にでも得意不得意はあります。運動神経が悪いのを過度に気にする必要はありません。

運動神経が悪いというだけで、運動以外の全てもマイナス評価になるということもありません。長所とのギャップで、味のある素敵な印象が運動音痴の人の魅力です。

 

トラウマやコンプレックスを感じていて、運動音痴だとしても、他に得意なことがあれば良いのです。

 

ラポールアンカー
ゲーマーはオンラインの出会いよりも結婚相談所が向いている理由
ゲーマーはオンラインの出会いよりも結婚相談所が向いている理由
【関連記事】この記事を読む >
オンラインゲームを息抜き程度に楽しむ人は近年増えて...

 

まとめ

「運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

今回の運動音痴が共通の話題の二人のエピソードからもわかるように、人には得意不得意があり、長所と短所があります。

 

全てが素晴らしく、欠点の見当たらない人も中にはいるかもしれませんが、様々な要素を持ち合わせて一人の人が形成されています。どれだけ良い人にも欠点があり、逆に嫌な人だと感じる人にも素晴らしい見所があるのは事実です。

 

あなたの大切なパートナーの良い部分は多くの人から愛されますが、短所を愛せるのはあなたしかいないかもしれません。

 

お互いにかけがえのないパートナーであり続けられるよう、相手を許容し受け入れるマインドはとても重要です。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP