050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 借金があっても結婚できた!借金返済中でも結婚できた事例
婚活体験談
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

借金があっても結婚できた!借金返済中でも結婚できた事例

借金と聞くとマイナスなイメージがあり、結婚相手にはクリーンでいて欲しいと願う人も多いのではないでしょうか。

 

お金の使い方は、結婚生活を送る上で決して切り離せない大事ポイントになります。世の中には、お金を借り入れる人の数だけ借り入れた理由があります。

 

その理由に納得できれば、借金があっても相手の理解を得ながら完済に向けて幸せな結婚が送れるのでしょうか?

 

この記事では、借金があっても幸せな結婚生活を送る方法や、借金から結婚生活を守る方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
多重債務で婚活どころじゃないわ!
どのような現状でも必ず打開策はあると信じているよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔借金があっても幸せな結婚生活を送る方法

✔結婚生活を債務から守るには

✔身近に潜む借入の恐ろしい入り口

 

借金があっても結婚できた!借金返済中でも結婚できた事例

買い物依存 ギャンブル依存 自己破産

 

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・大卒・ソーシャルワーカー)と27歳男性(初婚・大卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「乗りたかった車種だから私も乗りたい。一緒に返済しよう」

「誠実な気持ちで正直に全てを打ち明けられたのは、お互いを一番大切だと感じられたからです」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:優しい笑顔に魅力を感じました。規則正しい生活を送っているのがプロフィールから感じられて、素敵だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いをお受けいただき嬉しいです。楽しい時間になるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーイケメンで、可愛いタイプの男性からのお申し込みが嬉しいです。お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るくて人当たりの良い性格に、安心感や親近感を感じました。初対面でここまで打ち解けられと感じたのは彼女だけです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はすごく話やすかったです。初対面だと思えないくらいに楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間に感じたお見合いでした。

 

——お互い好印象で、和やかな雰囲気のお見合いとなりましたね。会話が盛り上がり、お互いに相性の良さが確認できると、相手に対して信頼感や好感が持てて、また会いたいと感じられますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会話の盛り上がる、明るくて楽しいタイプの女性が好きなので、ぜひ彼女と交際したいと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もノリの良い男性が好きなので、フィーリングの合う彼とは、お見合いの時点から交際のイメージが湧いていました。

 

——この人とは合うと直感したら、お互いにそう感じている場合が多いですね。ワクワクした気持ちでの交際スタートとなりましたね! 交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー公園デートや動物園でデートが多かったですね。毎回恒例で彼女に申し訳ないくらいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は彼との動物園デート楽しかったです。動物好きな彼がすごく可愛らいしいです(笑)。初めて年間パスポートを購入しました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕が利息の返済をしているために彼女とのデートにも制限をさせてしまっているようで、申し訳ない気持ちが強くありましたが、大好きな彼女や動物に癒されて、借金の減額に成功しました。

 

——彼は抱えている借金に、婚活当初からお悩みでしたね。彼の借金について彼女はどのように感じましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー少し特殊な意見かもしれませんが、彼の抱えている借金について尊敬のような気持ちを抱きました。隠さずに話してくれて、誠実さを感じました。

 

——なるほど。尊敬といいますと、具体的にはどのようなお気持ちでしょうか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー話しても大丈夫でしょうか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー話していいですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の借金の始まりは奨学金でした。家庭の事情から、彼は高校卒業と同時に自立して、周囲の援助を一切受けずに自力で4年間大学に通いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分の学びたいものを学ぶためとはいえ、奨学金をもらいながら大学の講義を受けて、並行していくつものアルバイトをしながら家賃や高熱費を稼ぐのは大変でした。言い訳になってしまいますが、体調を壊してしまい働けなかった月などは消費者金融から借り入れしていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー寝る間も惜しんで努力し続けた彼の大学時代の話を聞くと、自分が彼と同じ状況であったら果たしてここまで努力できただろうかと感じて、彼を尊敬したわけです。

 

——そうでしたか。彼の現在は一部上場企業にお勤めです。努力で自分自身の道を切り拓いた彼は素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。就職が決まった安心感から家具や家電など身の回りの物や車、スーツなどを一気にローンで購入してしまったのも僕の過ちです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういうところあるね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最初に全て揃えてしまった方がお得に感じてしまったのが悪かったです。奨学金を返済できた自信から気が大きくなってしまっていました。

 

——奨学金からのローン返済もありましたか。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーしかもリボ払いにしたのが原因で雪だるま式に増えてしまって……。

 

——リボは絶対あきまへん!(泣)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあまりよく調べもせず、ただの分割払いのような気持ちで大きな金額をリボ払いにしてしまい地獄をみました。返すためにまた借りて、一時期は4社から借入していました。

 

——4社ですか!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーええ。弁護士さんに入ってもらい、債務整理をして2社完済したので現在は2社です。因みに一つは車のローンです。

 

——少しゴールが見えてきましたね。一日も早く胸を撫で下ろせる日が来るように応援しています。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の温かさです。彼女との結婚生活のために返済のペースを上げているのに彼女が気がついて食事をご馳走してくれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の体調が心配で、とにかくたくさん食べて欲しくてホテルバイキングに誘いました。すごく雰囲気も良いホテルだったので将来についても自然と会話できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロポーズは、借金の減額に合わせて少しだけ先を予定していたのですが、帰りの車で彼女を自宅へ送る際に「乗りたかった車種だから、私も乗りたい。一緒に返そう」と彼女からプロポーズしてくれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私と結婚するために返済ペースを早めてくれている彼に心を動かされました。幸いにも、私も安定した職種なので結婚して一緒に返済した方が早いと感じました。

 

——二人のお互いを思い合う気持ちに胸が熱くなりました。二人が力を合わせて立ち向かえば、どのような困難も、心を一つに乗り越えられると信じています。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の協力もあり、来春完済予定です。長期に渡る返済生活にピリオドを打つと同時に、気持ちも新たに、彼女と共に堅実で幸せな日々を歩んでいきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人はそれぞれに何かを背負っていて、何も背負っていない人はいません。彼の場合は借金でしたが、この問題は彼だけではなく社会全体の問題だと感じます。経済的に弱い立場の人はお金を借りなければ自由を選択できない場合があります。私は彼の努力を支持します。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー将来子供を授ったら、自由に将来を選択できるようにサポートしてあげたいです。そのためにも日々節約を意識しながら、丁寧で無駄のない生活を彼女と送りたいです。欲をいえば老後の資金も貯められたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても努力家で頑張り過ぎるところがあるので、リラックスできるようにサポートしたいです。なんだかんだ健康が一番大事なので、ストレスで病気になっては意味がありません。健康を第一に、ちょうどいい生活を家族で送りたいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)のサポートが心強かったです。不思議と前向きな気持ちになれて、人に自分の気持ちを聞いてもらうと、心が整理できて婚活に集中できました。

 

——お役に立てて嬉しいです。ご自身の中でずっと悩んでこられた内容も、一度向き合って話してみると意外なところに着地点があり、お悩みから開放される場合があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は自分に対して客観的になれるアドバイスをもらえたのが嬉しかったです。自分自身について正しく理解するのが婚活では大切なのだと感じました。

 

——婚活では相手にばかり意識が向いてしまいがちですが、相手が見ているのは紛れもなくあなた自身です。自分とはどのような人物であるのかを捉えると婚活は驚くほどスムーズになります。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は穏やかな家庭にずっと憧れていました。いろいろあって婚活は先延ばしにしていましたが、一日でも早く婚活を始めるのが大切なのだと、たまたま見つけたラポールアンカーのホームページを見て感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は婚活を周りに宣言していたのですが、特に活動はしていませんでした。仲の良い同期が無料でフィーリングチェックや結婚相談をしてくれるよとラポールアンカーを紹介してくれて、楽しそうだなと感じて結婚相談をしたのがきっかけです。

 

——婚活は自分にとってベストな時期というのがあるように感じてしまいがちです。しかし、実際に良縁を掴まれた人は早くから積極的に婚活をしています。一日も早い婚活はチャンスを広げます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー借金返済中の僕でも結婚できました。大切なのは過去ではなく現在です。今このときを大切にしてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚は楽しいばかりではありません。しかし、大変なときも乗り越えてみせようという気持ちは人を成長させ、夫婦の絆を強くします。大変な出来事も、血となり肉となります。成長し合える関係が嬉しいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

返済額 クレジットカード  
 ボーナス払い

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

債務整理に成功カップルの誕生です。手を取り合いながらお互いを信じて励まし合う姿に、私まで温かな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、共に描いた未来に向けてスタートを切った二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
【関連記事】この記事を読む >
日本の糖尿病患者数は、生活習慣と社会環境の変化に伴...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

借金があっても幸せな結婚生活を送る方法はあるのでしょうか。借金がある人は、パートナーと結婚の話題が出た際どのようにすると良いのでしょうか。

 

借金があるのをまだ伝えていない場合は、借金が発覚したら破談になるのではないかと不安になってしまいます。

 

そもそも、借金があるのを相手に告げずに結婚してしまって良いものでしょうか。今回は借金があっても幸せな結婚生活を送る方法や、結婚生活を債務から守る方法について徹底解説いたします。

 

⒈結婚前に債務整理をする

借金がすぐに返せる額ではない場合や、多重債務に陥ってしまっている場合には、債務整理をするのが良いでしょう。

 

債務整理をするならば、結婚前にするのか結婚後にするのが良いのか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

 

結論からいうと、借金がある場合には結婚前に債務整理してしまうべきです。結婚後に新たな気持ちで再スタートを切れて、家族に迷惑をかける度合いも小さくて済みます。

 

きちんと債務整理をして解決済みというのを伝えたら、大事にはなりにくく、相手の理解も得やすいです。

 

債務整理をするには、弁護士に依頼して手続をしなければなりません。手間と時間や弁護士費用がかかりますが、利息を無くしたり借金を減額するのが可能です。

 

⒉入籍前には必ず打ち明けておく

結婚後に滞りなく完済できる見通しがあれば良いですが、そうでない場合は結婚後に発覚してトラブルになる可能性があります。

 

結婚後に発覚すると、相手が「騙された!」と感じてトラブルになる可能性が高いです。最悪の場合には離婚も考えられるでしょう。

 

相手に秘密にしていなくても、借金したまま結婚すると、家族に迷惑をかける可能性が高いです。

 

結婚後も返済をしなければならないので、家計に負担をかけてしまいます。本来なら貯蓄に回せる収入がある場合にも、借金返済に消えてしまうのです。

 

子供がいる場合には、必要以上に我慢をさせてしまったり、学費の準備なども満足にできない可能性が出てきます。

 

借金がある間は子どもを作るのをやめておこう、という話になるのも珍しくありません。出産には適齢期があるので人生設計に関わるシビアな問題です。

 

借金を打ち明けられた場合には、やむを得ない理由も考えられるので、まずはなぜその借金をしてしまったのか理由を聞いてみましょう。

 

ラポールアンカー
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
税理士とは、個人や企業の税金に関しての業務をサポー...

 

身近な生活に潜む借入の恐ろしい入り口

自分が借金をしていなくても、親に借金があるケースや、知らず知らずのうちに借金を抱えてしまうケースがあります。

 

結婚生活を債務から守るためには、お金に関する正しい知識を持っておくのがとても大切です。

 

⒈親に借金があるのが発覚したら

親が借金をしていても、子どもは支払い義務を負いません。ただし、子どもが親の借金の保証人になっている場合には、子どもが返済義務を負います。

 

親が死亡すると、子どもが借金を相続します。相続放棄という方法で免れるのが可能ですが、相続放棄には期限があり、裁判所での手続きが必要です。

 

自分の親に借金がある場合には、相手に警戒されて結婚が破談にならないよう十分配慮して、よく説明をする必要があります。

 

相続の放棄自体にはデメリットがなく、家庭裁判所が親切に教えてくれて手続きも比較的簡単です。

 

親に借金だけでなく財産もあれば、借金も相続した方が場合によっては得をすることもあるようです。弁護士や税理士に相談して計算してもらいましょう。

 

⒉クレジットカードのリボ払いに潜む罠

クレジットカードの優待や割引、ポイント制度に惹かれてクレジットカードの契約している人も多いのではないでしょうか。

 

時代はキャッシュレスですが、便利に感じて気軽に使ってしまうのは要注意です。カード会社は利息で大きな収入を得ています。

 

特にリボ払いはその最たるものです。毎月の元本返済を少なくして、その分いつまでも利息を取るという戦略です。

 

カード会社にとってみれば、コンスタントに返済してくれる優良顧客は早く完済されると困ります。早く返済されるとわずかな利息しか取れません。

 

リボ払いは長期間、顧客としてつなぎとめておけて、利息がどんどん増えていくのです。一歩間違えるととても危険な支払い方法です。

 

クレジットに限らず、事故や勉強のために借金ができることは誰にでも起こり得ます。自分のためにもお金に関する知識を持っておきたいですね。

 

ラポールアンカー
お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方
お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方
【関連記事】この記事を読む >
投資家といえば、どのようなイメージを思い浮かべます...

 

まとめ

「借金があっても結婚できた!借金返済中でも結婚できた事例」はいかがでしたか?

 

お金に関する価値観は、お互いに結婚前に確認する必要があります。お金の話をすると、人生についてどのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2312)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5 out of 5
    2023年9月23日

    イラストが可愛い

    夢香
    Rated 5 out of 5
    2023年9月23日

    よい

    畑山
    Rated 5 out of 5
    2023年9月23日

    とても親切な相談所です。

    吉田

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP