050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. シングルファザーが再婚する秘訣!我が子に母親を見つける方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

シングルファザーが再婚する秘訣!我が子に母親を見つける方法

シングルファザーの男性も、再婚を望み婚活するケースが増えています。ひとり親では心細かったり、男親としての不安もあるでしょう。

 

やはり母親がいた方が、家族として心強いと感じる気持ちもわかります。しかし、いざ婚活を始めようと思っても、「バツイチ子持ちの自分に相手が見つかるのだろうか?」と不安になる気持ちもわかります。

 

そのような不安を払拭するかのごとく、シングルファザーが再婚に成功したカップルが誕生しました。お子様も納得のカップルです。

 

それでは、シングルファザーはどうすれば効率よく再婚相手を見つけられるのでしょうか?

 

この記事では、シングルファザーが再婚する秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん

子どもにも男性にもピッタリの再婚相手を!

むすびちゃん
むすびちゃん

さらに家族が幸せになれたらいいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔シングルファザーが再婚する秘訣

✔パパが再婚を決めたときの、子供の反応と接し方

✔シングルファザーと出会う女性の本音と魅力的に感じる男性の特徴

 

シングルファザーが再婚する秘訣!我が子に母親を見つける方法

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・大学卒・会社員)と39歳男性(再婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部伸太郎(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と娘を愛してくれてありがとう!結婚しよう」

「魅力的なシングルファザーが、美人女性と結婚できた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:お写真を見ただけで美人だとわかりました。僕のようなスペックで良ければ、ぜひお会いしてみたいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いできることに感謝感謝です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシングルファザーの男性とお会いするのは不安ですが、プロフィール写真の雰囲気からとても魅力を感じました。ぜひいろいろ話してみたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象は、男らしくイケメンでした(笑)。実際にお話をしてみると人生経験が豊富で、頼り甲斐のある感じがとても伝わってきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人で子供を育てるのに、頼り甲斐がないと思われるのはツライですね(笑)。仕事も子育ても全力でいると、自然と人生経験が豊富なように見えるのかもしれないです。

 

——子育ては大変(※筆者の婚活アドバイザーは3児の父)です。それを男手一人で頑張るのは、本当に尊敬です。なかなかできることではないです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやっていればなんとかなります(笑)

 

——仕事も子育ても、そして婚活にも挑戦となるとなかなか……(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーでも、こうして素敵な女性に出会えたので、婚活して良かったです。僕も第一印象から美人さんだと思っていたので、出会えて良かったと感謝しました。シングルファザーでも、美人さんが相手にしてくれるのか、と(笑)。

 

——正直、条件は関係ないですね。人柄や生き方そのものに惹かれるのではないですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその通りです。彼のプロフィールを見てシングルファザーだと知ったとき、お見合いしようか迷いましたけど、写真から溢れるオーラにお見合いしてみたくなりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー写真から溢れるオーラって(笑)。

 

——しっかりとオーラを感じます! 初婚や再婚は関係なく、人物本意で見ている女性も多いですね。例えば、生命力とか大事です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー生命力?

 

——そうですよ。「この人と結婚して、幸せにしてくれる」とか「不自由のない幸せな結婚生活が歩める」とか肌感覚で感じるものがありませんか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれ、わかります。言い方悪いですけど、初婚でも覇気がない男性とか魅力を感じないですからね。

 

——そうです。そういう意味で彼はオーラがあります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありますね。デート中もしっかりエスコートしてくれたり、レディファーストの精神がすごくて、一緒にいて抜群の安定感でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれくらいしないと、僕は婚活でも不利なものですから(笑)。やっぱり子供がいると、女性は重荷に感じたり、不安なこともあるでしょうからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに不安はありますね。子供との関係とか。私の場合は、会って決めようと割り切りました。それだけ彼と一緒にいて楽しいものがあったので。

 

——やっぱり人物本意ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女と一緒にいると笑顔になれて自然体でいられるので、大切にしたいと思いました。

 

——私から見ても、まさに美男美女カップルです。一緒に歩いている姿が良く似合います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。僕にはもったいないくらいの素敵な女性です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼女と数回デートを重ねて、そろそろ子供に紹介しようと思った瞬間ですね。本当に僕にはもったいないくらいの彼女なので、誠実にいこうと思いました。

 

——早い段階から子供とのご対面を意識されたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。それで子供に会わせたら、うちの子供がなんて言ったと思いますか?

 

——え、なんでしょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「とても美人のお姉さん」って言うんですよ。

 

——おぉ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーうちの子供もわかっています(笑)。みんなで大笑いして、一気に距離が縮まりました。僕が彼女と楽しそうに話す姿を見て、いろいろと察したようですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子供の愛らしい姿を見て、私もすぐに打ち解けられたので良かったです。

 

——三人で仲良くされている姿が想像できます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシングルファザーの僕を、心から受け入れてくれる女性が見つかって嬉しいです。やってみるものですね。

 

——はい。条件とか関係なく、正しく婚活ができれば誰にでも結婚できるチャンスはあります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実感しました。悩むだけ無駄ですよ。

 

——悩むよりまず行動! これ、私のモットーです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそんな感じがします(笑)。婚活に悩んだら、とにかく的確にアドバイスいただけたので頼りになりました。おかげで彼という素敵な人が見つかりました。今は最高の気持ちです!

 

——ありがとうございます。私も素敵なエピソードが聞けて最高です。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家族仲良く暮らしていきたいですね。休日は旅行に出かけたり、アウトドアを楽しんだり。一人だと限界がありますけど、家族になればできることも増えますよね。

 

——ですね。シングルファーザーは気の休まる暇もないかもしれませんが、大好きな奥さんがいることで、少しは安らげる時間も増えると思いますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。今までの自分を褒めてあげたい(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もワイワイするのは好きなので、家族でたくさんの経験をしたいですね。毎日楽しい時間を作りたいです。

 

——みんなで幸せな毎日を創造してくださいね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシングルファザーなので始めは不安でしたが、実際に婚活してみると、とても楽しくできました。シングルファザーの僕にたくさん共感してくれたので、安心できました

 

—— 父親が一人で子育てとは、尊敬しかないですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこういう感じで、テンションを上げてくれるのがお上手です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もときも、「美人とか笑顔がいい」とかお世辞が上手でした(笑)。

 

——いや、素直なだけです(笑)。こうやって、素直に気持ちを伝えられる男性が増えてくれたらいいんですけど。それだけで結婚できるというのに。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。言われて嫌な気分はしないですし、実際にそこから交際につながることもたくさんあると思います。上手に気持ちを伝えられる人が増えたら良いですね。

 

——本当です。そうなるように、日々婚活アドバイスです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕でも再婚できました。みなさんも、きっと良い出会いがあります!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はシングルファザーで忙しくしていました。仕事も子育てもプライベートもこなすとなると、日々大変です。でも、再婚はしたかった。

 

——わかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。自力では限界があると思ったので、誰かを頼りにしようと思って調べたところ、結婚相談所に行き当たりましたね。

 

——結婚相談所にはそういうニーズもありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれに、シングルファザーが、婚活パーティーなどに参加してもきっと相手にされません(笑)。

 

——生活の術とまではいいませんが、苦手なことを得意な人に任せられる人は、上手に生きていけるかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼はいろんな意味で上手です。私もスマートな彼を見習って、楽しい人生を歩みます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどんな条件でも、愛想よくしていれば結婚できることがわかりました。僕は阿部さん(婚活アドバイザー)に媚びていたので、素敵な出会いがあったのかもしれません。

 

——媚びてたって(笑)。彼の感じの良さは天下一品です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに、婚活アドバイザーと良好な関係を築くのは大切ですね。いろいろ相談できますし、何より楽しく婚活するのが一番ですからね。

 

——はい。特に今回は二人だけでなく、お子さんも笑顔にできました。結婚って素晴らしいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。これからたくさんの幸せを築いていきます。本当にありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

シングルファザーが再婚する秘訣!再婚を決めて子供に笑顔を届ける【成婚物語】

 

[イラスト/阿部友美]

 

シングルファザーのイケメン男性と、とびっきりの美女のご成婚が決まりました。本当におめでとうございます!

 

お子様も幸せそうで、とても嬉しいです。今度、三人のプライベート写真をぜひ送ってくださいね。

 

美男美女の二人は、とてもお似合いです。これからたくさんの思い出を作って幸せを感じてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
シングルファザーの再婚が現実に!子供も僕も大切にしてくれる最愛の出会い
シングルファザーの再婚が現実に!子供も僕も大切にしてくれる最愛の出会い
【関連記事】この記事を読む >
  子どもを一人で育てるシングルファザー...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

シングルファザーが、最高の彼女さんと再婚できました。シングルファザーで再婚を望む男性は多いのではないでしょうか?

 

今回のように、シングルファザーで結婚が決まった男性には、どのような特徴があるのでしょうか? どのような条件でも婚活に成功する秘訣を徹底解説いたします。

 

1.まずは「自立」と「愛」を感じさせよう

シングルファザーが、婚活に成功する秘訣は自立と愛です。これでは抽象的なので具体的に説明します。

 

シングルファザーでも、今回の男性のようにしっかりと子供を育てて、自分自身のスキルアップも怠らない人がいます。確かに、一人で子供を育てながら、自分のこともやるのは容易ではありません。

 

しかし、限られた時間の中で効率よく優先順位を明確にして、毎日を楽しんでいる人はやはり魅力的だといえるでしょう。

 

これはシングルファザーに限ったことではありません。独身で自由の身でも、なんとなく覇気のない人はいるものです。しっかりと生活基盤を整えて、かつ胸を張って生きられる人は生命力や魅力を感じますね。

 

2.家族って素晴らしい

次のテーマは、愛です。シングルファザー(マザーも!)で婚活をする人には大きく2パターンあります。子供がいるから婚活が不利だと考える人と、子供がいるからこそポジティブにとらえられる人です。

 

婚活をするからには、出会った人に「子供への愛」をしっかりと伝えましょう。例えば、お見合い中に「私は子供がいますけど良いですか?」と質問する人がいます。

 

初対面の人に「良いですか?」と聞かれたら、どうしても考えてしまいます。この流れではなく、お見合い中は子供と楽しく過ごしている姿、そしてこれを目の前の人と共有したいという姿勢がおすすめです。

 

子供がいるからこそ婚活を有利に進められる点が確かに存在します。大切に想える人に子供への愛を伝えて、幸せな結婚生活をイメージしましょうね。

 

まとめ

「シングルファザーが再婚する秘訣!我が子に母親を見つける方法」はいかがでしたか?

 

ひとり親の男性も真剣に再婚を望めば、素敵なパートナーが見つかることが証明されました。だからこそ、少しでも再婚を望んだ瞬間に婚活を始めてみてはいかがでしょうか?

 

今よりさらに素敵な人生を送れるきっかけになりますよ。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP