050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. ラーメン巡りが趣味の人と結婚できた!ラーメン婚活の相性は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

ラーメン巡りが趣味の人と結婚できた!ラーメン婚活の相性は?

婚活男女の中にも、ラーメン好きな人がいます。週に一度はラーメン巡りをしている人たちです。ラーメンにも、しょうゆ、塩、味噌と、いろいろな味わいがあり、スープや麺によっても味が異なります。

 

その深い味わいに熱中するラーメン好きの男女が婚活を始めて、お互いに意気投合し、成婚につながりました。

 

それでは、ラーメン巡りが趣味の二人は、どのようにして結婚を意識したのでしょうか?

 

この記事では、ラーメンと婚活の相性について徹底解説いたします。

 

ラーメンはのれんに風格のあるお店が間違いないわ!
午前中にスープ切れを起こす程のラーメンの巨匠のお店だね!

 

この婚活ブログで学べること

✔ラーメン巡りの醍醐味

✔ラーメン巡りから結婚を意識した理由

✔ラーメンと婚活の相性

 

ラーメン巡りが趣味の人と結婚できた!ラーメン婚活の相性は?

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・高校卒・会社員)と32歳男性(初婚・高校卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからも一緒に、幸せな時間を楽しみましょう。僕と結婚してください!」

「ラーメン巡りをきっかけに結婚を意識した!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからの紹介

印象:ラーメン巡りが趣味という共通点があり、話が盛り上がると感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 趣味の合う素敵な女性とのお見合いが楽しみです! 出会いを大切にしてきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、素敵な男性だと嬉しいです。会話を楽しみたいと思います。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初対面とは思えないほど、居心地がよくフィーリングの合う出会いでした。吉川さん(婚活アドバイザー)にお見合いに立ち会っていただけたので、気軽に会話ができました。

 

——初対面から意気投合で、本当に楽しい時間でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と吉川さんの掛け合いが面白くて、笑いの絶えない時間を過ごすことができました。プロフィールの印象通り、素敵な男性で嬉しかったです。

 

——和やかな空気感でのお見合いだったので、私もとても嬉しかったです。二人ともお似合いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。ラーメン巡りが趣味という共通点があったので、お見合いの席で好きなラーメン屋さんや、行ってみたいお店の話ができて楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きなことが共有できる相手だと嬉しいですね。お見合いの席で「次お会いするときは、一緒にラーメンを食べにいきましょう!」と気持ちよくお誘いすることができました。

 

——素晴らしい! そのくらい積極的だと女性はついていきたくなります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お見合いのときから相性の良さを感じたので、私も躊躇うことなく「ぜひ、一緒にラーメン巡りを楽しみましょう」とお伝えしました。恋愛のようなトキメキ感もありましたよ。

 

——トキメキ感も大事ですね! 女性の気持ちを動かせるためには、男性から積極的に気持ちをぶつけないといけません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんから「積極的にアプローチできれば、たとえ断られたとしても後悔はしない!」と言われていたので、ここは男を見せる所だと思いました。実際に大成功したので嬉しいです。

 

——彼の前向きな気持ちが、彼女さんに伝わって嬉しいです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、やっぱりラーメン巡りを楽しみました。彼女と一緒に、「行ってみたいラーメン屋さんリスト」を作って、一つずつお店を回っていく達成感は最高ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とのラーメン屋さん巡りはとても楽しかったです。一人で食べるラーメンより、彼と一緒に食べるラーメンは格別でした。

 

——大好きな人と食べるラーメンは格別ですよね。食の好みが合うと、結婚後も楽しい時間が共有できます。ちなみに、私もラーメン巡りが趣味で、よくInstagramにシェアしています(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたまに見て、吉川さん、ラーメンばっかり食べてるな、と思っていましたよ(笑)。

 

——ラーメン太りしないように、夜ヨガとストレッチは欠かせません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに。彼女とラーメン巡りを始めてから太ってしまいました(笑)。でも、結婚生活は食の好みが大切だと感じました。

 

——幸せ太りですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活では、私がきちんと食事管理をするので、健康的な生活を送ってもらいますね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい! 末永くよろしくお願いいたします。

 

——彼女さんのような頼りになる女性と結婚すれば安心です!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、ラーメン屋巡りで感じたフィーリングですね。交際1ヶ月目で、自然とお互いに結婚についての具体的な話ができていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼とラーメン巡りやいろいろなデートをする中で、フィーリングがあったからですね。あと決め手となったことは、ラーメン屋さんで、彼は必ず店員さんにも「いただきます!」「ごちそうさまでした!」とお礼を伝えるんです。誰に対しても誠実な人なので、安心感がもてました。

 

——素敵なエピソードですね。彼女さんのおっしゃる通り、他人に対する態度なども、結婚相手を見極める重要なポイントです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分では全く意識していなかったのですが、彼女にそういってもらえて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー普段から、感謝の気持ちをストレートに伝えてくれる優しい人ですよ。

 

——二人を見ていると、私までホッコリした気持ちになります。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できてとても幸せです。これからも今まで通り、ラーメン巡りを楽しみましょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幸せな気持ちでいっぱいです! ラーメン巡りという共通の趣味から意気投合し、とんとん拍子で結婚まで進むことができました。これもひとえに、吉川さんのサポートのおかげです。ありがとうございました!

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございました。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも恋人同士のような愉快な夫婦が理想です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。二人で笑っていられたらそれだけで幸せだと思います。

 

——二人なら、ずっとラブラブな夫婦でいられますよ。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんからのおすすめで、彼女と出会うことができました。信頼している仲人さんからのご紹介だったからこそ、一歩前に踏み出せなかった僕も「会ってみよう」と思えたのだと思います。

 

——出会いを前向きに考えていただけて嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラーメン巡りが趣味という共通点から、僕たちを引き合わせてくれて本当にありがとうございます。交際中も僕たちのために色々とアドバイスをくれたので、安心して活動が楽しめました。

 

——ラポールアンカーは、担当一人ひとりが「会員様の条件に合う方のみ」をご紹介していくシステムなので、効率よく出会いを楽しむことができますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんのおかげで、安心して出会いを楽しむことができました。吉川さんから交際中のアドバイスで「婚活は素直さが大事なので、あまのじゃくな言動は厳禁!」と言われたことが、私の人生を大きく変えたと思います。

 

——嬉しいです。素直に出会いを楽しみ、素直に相手の言葉を受け入れることができれば、良縁は引き寄せられますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。これからも素直な気持ちで、彼と向き合っていきたいです。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー1年以内に結婚しようと決めたのが大きかったですね。ダラダラ婚活しても意味がないと思ったので、さっと結婚できる方法を考えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じですね。20代で結婚して早く子供が欲しかったからです。さらにプライベートを充実させたいという想いも強いですね。

 

——婚活をダラダラ続けても疲れてしまうだけですからね。それなら二人の言うようにパッと結婚して末永い結婚生活を送ったほうがいいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当です。結婚相談所なら最低条件をクリアした出会いがありますし、女性も結婚願望があって婚活していると想像できたので、話が早いと思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー絶対に独身だったり、年収に嘘がないなど、安心して出会える気がして結婚相談所を選びましたね。

 

——その通りですね。疑いなく出会いを楽しめるのが結婚相談所の良いところですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効率よく最短で結婚相手を見つけたい人は、結婚相談所がおすすめです。自分の条件に合う方を積極的にご紹介してもらえるので、一歩前に踏み出せない人でも安心です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活で悩んでいる人は、まずはラポールアンカーで無料の結婚相談を受けてほしいです。一人で悩んでいても解決できないことは、婚活アドバイザーの力を借りたらスッキリします!

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます。これからも素敵なカップルをたくさん送り出しますね!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ラーメン婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人はラーメン巡りが趣味という共通点から意気投合! 初対面からフィーリングばっちりで、交際中も幸せなエピソードがたくさんありました。好きなことが一緒だと、自然と距離が縮まり、成婚までとんとん拍子で進みます。

 

これからも二人で楽しい時間を共有して、明るい結婚生活を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
レストラン経営者と結婚したい?シェフが独身男性を魅了した秘訣
レストラン経営者と結婚したい?シェフが独身男性を魅了した秘訣
【関連記事】この記事を読む >
レストラン経営者との結婚を考えている人もいるでしょ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、ラーメン巡りを通じて結婚を意識した二人でした。ラーメンだけでなく、グルメやスイーツデートを通じて絆を深めて、成婚につながるカップルは多いものです。

 

結婚生活は食の好みも大切です。三食共に過ごす仲だからこそ、味覚が合えば食事も楽しくなるのです。

 

婚活とラーメンの相性を見て行きましょう。

 

1.煉獄さんの「うまい!」が嬉しい

『鬼滅の刃』の煉獄さんの名言に「うまい!」があります。このセリフを私の娘も「うまい!」と真似をするのですが、なんだか聞いていて気持ちがいい……。

「好き」「嬉しい」と一緒で、「うまい!」は、聞いているだけで気持ち良くなれるワンフレーズです。

 

ラーメン屋では、このセリフが気持ち良く言えます。フレンチを食べて「うまい!」と言ったらなんだか場違いです。

 

お上品な場所で「うまい!」とはなりません。フレンチは「おいしいですね」とお上品な口調になります。

 

ビックリマークをつけた時点でうるさいと思われます。ラーメン屋だと「うまい!」は、聞いている店員さんも嬉しいのです。

 

2.「うまい!」で始まる恋物語

この「うまい!」を聞いて、嬉しくなる女性も多いです。しかし、おいしく食事をしているのに、味気なく食べる男性がいます。モゾモゾと口を動かして、おいしいのか、まずいのかもわかりません。

 

そのようなテンションで食事を味わっていても、気分が弾む人も少ないでしょう。たとえそのラーメン屋がマズかったとしても、「今回はハズレだったね。次のラーメン屋さんに期待!」といえば、共感が生まれます。

 

ラーメン屋さんはこれを堂々と言える楽しみがあり、今回のカップルもそれがわかっていてラーメン巡りを楽しんでいたのです。

 

ラーメン巡りをして「うまい!」と言い合える出会いをしましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
【関連記事】この記事を読む >
婚活の自己紹介で必ずと言ってもいいほど聞かれるのが...

 

まとめ

「ラーメン巡りが趣味の人と結婚できた!ラーメン婚活の相性」はいかがでしたか?

 

私もいろいろなラーメン屋さんを巡ります。本当に「うまい!」と思えたラーメンに出会えたときの、幸せな気分は忘れません。あなたの地元にも、おいしいと思えるラーメン屋さんがあるはずです。

 

好きな人ができたらぜひ一緒にラーメンを楽しんでみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP