050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 薬剤師と結婚できた!薬剤師との結婚するメリット・デメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

薬剤師と結婚できた!薬剤師との結婚するメリット・デメリット

薬剤師は安定した職業として人気が高く、薬剤師との結婚を希望する女性は多いです。薬剤師は、6年間という長い大学生活や実習、国家試験を乗り越えて薬剤師免許を取得しています。努力家で真面目な人が多く、人柄も温和で親しみやすいです。

 

薬剤師は、業務時間外にも目まぐるしく変化する医療についていくには、自己研鑽が欠かせません。自己学習や勉強会の参加、学会発表など、プライベートの時間を確保するのが難しいケースもあります。

 

それでは、仕事もプライベートも充実している印象のある薬剤師はどのような結婚をしているのでしょうか?

 

この記事では、薬剤師の婚活のタイミングや、薬剤師との結婚のメリット・デメリットについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
堅実なタイプが多い薬剤師は結婚相手としても魅力満載ね。
えにしくん
えにしくん
知的で人気な薬剤師の婚活が気になるね!

 

この婚活ブログで学べること

✔薬剤師はどんな結婚をしている?

✔薬剤師と結婚するメリット・デメリット

✔薬剤師におすすめの婚活方法

 

薬剤師と結婚できた!薬剤師との結婚するメリット・デメリット

処方箋 薬局 お薬手帳

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大卒・会社員)と37歳男性(初婚・大卒・薬剤師)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:傳田栞織(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「風邪が治ったら一緒に成婚の手続きをしましょう」

「お互いの健康や価値観を尊重し合いながら過ごすうちに、共に過ごす将来をイメージできました」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔が上品で、タイプの女性だと感じました。可愛いらしい彼女とお見合いできると嬉しいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お申し受けいただきありがとうございます。楽しいトークを心がけて、好印象を伝えられるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人柄の良さそうな爽やかな男性からのお申し込みが嬉しいです。ワクワクしています。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔や仕草、雰囲気の可愛らしい女性だと感じました。初対面なのになぜかとても癒されました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとてもフランクな性格の彼との会話が楽しくて、時間があっという間でした。彼にまた会いたいという気持ちになりました。

 

——初対面の相手に対して癒されたと感じたり、また会いたいと感じる気持ちになるのはフィーリングが合っている証拠ですね。二人の楽しいお見合いの様子が伝わってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女からも交際希望ですごく嬉しい気持ちになりました。ファーストコールは緊張しましたが、最初のデートに美味しいカフェへ彼女と一緒に行く約束ができました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二回目にカフェで彼とデートしたとき、より素敵に見えました。お見合いのときのスーツ姿もかっこよかったですが、私服がとてもオシャレで似合っていました。

 

——お見合いでは男女共に上品でフォーマルな装いです。最初のデートで相手の私服がオシャレだと更に好印象ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女がとても家庭的な女性で感心しました。健康的な生活を楽しく送る姿に魅力を感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー朝活や酵素にハマっています。朝活は生活が豊かになりますし、酵素のお陰で体調やモチベーションが上がります。周りにはよく健康オタクと言われます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の影響で、僕も健康思考になりました。以前よりも活力に溢れていて、とてもいい変化です。

 

——相手の影響で、自分自身に良い変化が感じられるのはとても素敵ですね。良い影響を与え合って成長できる関係は素晴らしいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のサッパリした性格や一緒にいて楽しいところが過ごしやすくて大好きです。彼女といると心からリラックスできます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は彼のいつも朗らかなところや、頼り甲斐のあるところに安心感を感じたり、将来のイメージが湧きました。彼の仕事が薬剤師なので、風邪をひいても安心な気がします

 

——お互いの人柄の良さや価値観が結婚の決め手になったのですね。パートナーが薬剤師だと病気のときも心強いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。風邪をひいたときに、風邪症状に合わせたお薬を出してくれたり、お粥を作ってくれたのが印象に残っています。とても美味しいお粥でしたし、風邪症状もすぐに緩和されてとてもありがたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は滅多に風邪を引かないのですが、たまに体調を崩したときには、常備薬で簡単な対処療法をしたり、食事をサポートしたりできるので体調が悪いときにはいつでも頼ってほしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の言葉に安心します。「風邪が治ったら、一緒に成婚退会しようか。」と自然に彼がプロポーズをしてくれて、私も同じ気持ちでいたのでとても嬉しい瞬間でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の看病をしながら一緒に過ごしたときに、二人で家庭を築くイメージが自然と湧きました。彼女も同じ気持ちでいてくれたのが嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は軽い風邪症状や冷え、疲労によく効く漢方などにも詳しくて、体調に合わせておすすめしてくれます。風邪予防や健康対策も忘れない優しい彼が自慢です。

 

——自然に将来を意識できた素敵なプロポースになりましたね! 彼の優しさや、彼女の彼を尊敬するお気持ちが伝わってくる素敵なエピソードです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最近彼女と、休日に二人で開店前の人気のお店に並ぶのにハマっています。パン屋だったり、ラーメン店だったりスーパーであったりいろいろですが、開店と同時に入店する優越感を楽しんでいます(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と小さな幸せを楽しむのが大きな喜びです。朝活をしたり、開店前のお店に並んだり、ちょっとした特別感を彼と味わって楽しんでいます。

 

——小さな幸せを仲睦まじく大きな喜びとして一緒に楽しむ二人の姿がイメージできて、とても温かい気持ちになりました。二人ならいつまでも小さな幸せを大切に、仲良く笑顔で過ごしていけけると感じます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と過ごす毎日がとても楽しいです。これからも健康的で豊かな日々を大切にしていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼といつまでも仲良く、笑顔溢れる日々を送ります。お互いの健康に気をつけながら、充実した毎日をサポートし合えるような関係が理想です。

 

——二人は健康への意識が高いので、お互いにサポートし合える素敵なパートナーです。豊かな日々は毎日の健康から支え合うのが大切なのですね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー傳田さん(婚活アドバイザー)のアドバイスやサポートが素晴らしかったです。僕の価値観について詳しく聞き取りをしてくれて、彼女をおすすめしてくれました。

 

——理想の結婚観や価値観は人によって違います。イメージを詳しく伺って、ピッタリな相手をご紹介するのには、まずご自身のイメージを明確にする必要があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所のルールやシステムについて不安がありましたが、丁寧な説明をしてもらい、安心と信頼に守られているのがよくわかりました。快適に婚活を進めて、素敵なご縁を手に入れられる結婚相談所はとてもおすすめです。

 

——結婚相談所とはどういうものなのか不安に感じる人にこそ、ぜひ結婚相談で詳しい内容を聞いてみてほしいです。安心できる内容にやってみようと前向きになれます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は結婚相談所が最近とても話題になっていて興味を持っていました。結婚相談所についてネットで調べる中で、ラポールアンカーのラジオを見つけました。朝活でウォーキングをしながら聞いていると、やってみようという気持ちになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は友人の紹介です。結婚相談所の連盟を網羅しているアットホームでおすすめの結婚相談所だからと友人から勧められて結婚相談を申し込みました。とても快適に楽しく婚活できるのが魅力的で、やってみようと決心しました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー親切なサポートやアドバイスを気軽に受けられる環境で、とても充実した楽しい婚活期間でした。結婚後も婚活期間について彼女と語り合える素敵な思い出になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私には結婚相談所での婚活が合っていました。彼のような理想以上に素敵な男性とのご縁を掴めてとても幸せです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

かかりつけ薬局 ジェネリック医薬品 ジプレキサ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

薬剤師男性の成婚エピソードです。お互いの健康を第一に支え合い、見つめ合う二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

日々の幸せを大切にしながら、めいいっぱい日々を楽しむ二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由
市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由
【関連記事】この記事を読む >
市役所勤務の男性は公務員の中でも、とても人気があり...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

薬剤師の職場は、閉鎖的な人間関係であるといわれています。特に薬局では、総合病院門前の大型店舗を除けば、限られた人数の薬剤師のみ配置されている場合が多いです。

 

薬局における常勤職員の人数は2名以下の薬局が多く、同じ薬局で未婚の男女が出会い結婚に至るというのは稀のようです。

 

薬剤師の仕事が忙しくで結婚のタイミングを逃し、未婚を選ぶ方は意外と多くいるのが現状のようです。

 

今回は、薬剤師の結婚について、タイミングやメリット・デメリットを解説いたします。

 

⒈30代の薬剤師は婚活にベストなタイミング

まずは、薬剤師が結婚するベストなタイミングについて解説していきます。どの職業にもいえますが、薬剤師が結婚するベストタイミングは仕事が安定したときです。薬剤師の新人期間は仕事を覚えて慣れるだけで精一杯の日々です。

 

薬剤師は医療の専門職なので、プラスアルファ自己学習の時間も必要です。したがってプライベートに割く時間は必然的に限られてしまいます。

 

仕事に慣れ、ワークライフバランスが上手くとれるようになってきたタイミングで結婚を考える人が多いでしょう。

 

仕事が安定し、社会的に認められた自信は、結婚という人生の大きな決断の後押しにもなるため、30代の薬剤師さんは特に婚活を始めるのがピッタリの時期といえます。

 

⒉経済的に余裕ができたら婚活の始めどき

結婚生活をスタートする際は何かとお金がかかります。夫婦二人暮らしを始めるためには住居、家具家電、引越し費用がかかります。

 

理想の結婚式を思い描いている方は、結婚式費用も準備しなければいけません。一生に一度の結婚式だからこそ、妥協したくないポイントでもあります。

 

結婚式を含めると、結婚生活を始めるには100万円以上必要となる可能性もあります。目標としていた貯蓄額に到達したタイミングや昇給したタイミングなど、経済的に余裕ができた時、結婚へ踏み切るケースは多いようです。

 

貯蓄額に余裕ができた薬剤師さんには忙しくても確実に婚活を進められる結婚相談所での婚活は特に有効です。

 

⒊将来の目標が決まったときにチャレンジ

将来の目標への道筋がクリアになった時に結婚を決めるのも良いタイミングです。管理薬剤師になったり、専門の資格を取得した場合などです。

 

仮に転職が必要になったときでも大きな強みとしてアピールできるようになります。何かを成し遂げると社会的にも認められ、自信にもつながります。

 

将来を前向きに見据えている人はとても魅力的な印象を相手に与えるので、大きな決断をする婚活をするにはベストなタイミングです。

 

ラポールアンカー
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
【関連記事】この記事を読む >
消防士は人々を火災現場に駆けつけて炎の中、人命救助...

 

薬剤師との結婚メリットとデメリット

薬剤師は社会的な信用のある医療職です。安定して高収入が見込める職業なので、結婚相手の職業として申し分ありません。

 

ただ医療関係のお仕事でもしていない限り、なかなか薬剤師の方に出会うチャンスは少なく、薬剤師としても閉鎖的で出会の少ない環境に悩まれる人も多くいます。

 

それでは薬剤師と結婚したい場合には、どのようにご縁をみつければ良いのでしょうか。薬剤師と結婚するメリット・デメリットや、薬剤師におすすめの婚活方法もご紹介いたします。

 

薬剤師と結婚するメリット

薬剤師というお仕事は収入が安定していて、なおかつ他の職業と比べて高収入です。社会的信用度も高いので、ローンを組む際にも審査に通りやすいというメリットがあります。

 

薬剤師は退職や転職などの際、再就職先が比較的見つかりやすい仕事です。全国的に需要の多い職種なので、自分の希望条件を満たせます。再就職した際も、職場によって給料が急激に下がることはなく、安定して高収入を得られるケースが多いです。

 

薬剤師の職場は「産休・育休がとりやすい」という事も大きなメリットのひとつです。たとえ妊娠を機にそのまま退職しても、再就職先が見つかりやすく、社会復帰の道が大きく開かれています。

 

薬剤師は薬についてだけではなく、病気や医療に関する勉強もしているので、身内の体調が悪い場合にもすぐに対応ができます。

 

また、薬剤師は職業柄、真面目で探究心が旺盛な人が多いです。堅実な職業なので、ご両親や身内に紹介するときも喜んで承諾してもらえるでしょう。

 

薬剤師と結婚するデメリットは?

薬剤師の職業には多くのメリットがありますが、どのような職業にもデメリットがあります。薬剤師のデメリットについてもご紹介いたします。

 

薬剤師は資格を取得すれば一生勤まる仕事ではなく、常に薬の勉強を続けなくてはいけません。休日でも、薬の勉強会やセミナーなどに参加する必要があります。

 

また勤務時間内に終わらなかった仕事を、家に持ち帰ることや、土日が休みでないこともあります。病院勤務の薬剤師は土日が休日ということが多いのですが、調剤薬局などにお勤めの場合、土曜日の午前中は出勤となる場合があります。

 

ドラッグストアなどにお勤めの場合は、土日が出勤で平日が休みになるケースもあります。多忙であることや、勤め先によって土日が休みでない事などもありますが、薬剤師はとりたてて大きなデメリットはない安定した職業です。

 

ラポールアンカー
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは自分自身を文系、理系どちらで...

 

薬剤師におすすめの婚活方法

結婚相談所で婚活している薬剤師の方は多くいます。数ある婚活手段のなかでも結婚相談所では入会の際、本人確認書類の他、独身証明書や住民票、学歴を証明するもの、収入証明書などが必要になります。

 

身元の確かさでは間違いがなく、プロフィール作成からお相手選び、お見合いのセッティングまで、婚活アドバイザーがサポートしています。

 

忙しい薬剤師の時間を無駄にせず、効率的に婚活が進められるので結婚相談所を利用している薬剤師さんは多いのです。

 

結婚に対するイメージが具体的になれば、その日からピッタリのご縁をみつける婚活をはじめられるのが結婚相談所の大きな魅力です。

 

ラポールアンカー
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
【関連記事】この記事を読む >
東京大学、略して東大は日本一の国立大学として有名で...

 

まとめ

「薬剤師と結婚できた!薬剤師との結婚するメリット・デメリット」はいかがでしたか?

 

二人でお互いを大切にし合いながら結婚生活を送るのには大きな喜びがあります。共に暮らしながら新たな発見や魅力をみつけて、小さな幸せが大きな喜びとなる関係は理想です。

 

ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活を『ラポールアンカー』が応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP