050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 3回のデートで結婚を決めた!最短で結婚につなげる方法は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

3回のデートで結婚を決めた!最短で結婚につなげる方法は?

「結婚相手はじっくり選びたい。だって一生に一度の相手だから」という人がいます。むしろ、結婚相手だからこそ慎重に選びたいという人が、大半なのではないでしょうか?

 

いくら結婚願望のある人と出会っても、結婚生活が上手くいかなければ本末転倒です。その見極めには、ある程度の交際期間が必要でしょう。

 

しかし、いくら交際期間が1年以上、いや5年以上続いたとしても、「結婚したら上手くいかなかった」というカップルは多いものです。

 

それでは、結婚相手はどのような基準で選べば良いのでしょうか? そして、たった3回のデートで結婚を決めたのだとしたら、そこにはどのような理由があるのでしょうか?

 

この記事では、慎重派の人に伝えたい最短で結婚につなげる方法について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔たった3回デートをしただけで結婚を意識した理由

✔テンポ良く婚活に成功する秘訣

✔テンポ良く成婚につなげる具体的な事例

 

3回のデートで結婚を決めた!最短で結婚につなげる方法は?

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大学卒・会社員)と42歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「結婚しましょう!」

「彼の笑顔にキュンとした」という成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:素敵な笑顔に好感を持ちました。笑顔が素敵なので一度会ってみたかったです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのお申し込みをいただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーリアルで笑顔の良い彼に出会ってきます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお写真で見たときのように、最高の笑顔でした。大人しくて優しい印象でした。表情や話し方からも、感じの良さが伝わりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのお申し込みまでいただけて、さらにここまで気に入っていただけて嬉しいですね。

 

——本当ですね。お見合いのときから相思相愛なのは嬉しいです。彼女さんは、プロフィールを見た段階で、大のお気に入りでしたからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね(笑)。お見合いが成立して良かったです。友美さん(婚活アドバイザー)のおかげです。ありがとうございます。

 

——彼に紹介したとき、「美人さんで嬉しい!」と大興奮でしたよ(笑)。そう考えると、感じの良さが一番ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですか?初耳でした。それを聞いて勇気が出ました(笑)。

 

——お互いに相性ばっちりで嬉しいです。初デートや交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。交際につながってすぐにデートの約束をして、その週にはデートが実現していましたね。そういうレスポンスの良さも僕には心地よかったです。

 

——何事もテンポの良さが大事ですね。せっかく交際が決まったのに、その恋を逃したくないものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!彼に選んでもらえたので、私も嬉しかったです。仕事終わりにカフェデートをしたり、とても充実していました。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——良いですね。結婚を意識するのはとても簡単で、2,3回テンポ良くデートできれば、少なからず「この人と結婚しても良いかも?」となりませんか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。結婚相談所で婚活をしているというのもありますが、ここまでテンポ良くデートをしてくれる人はなかなかいないでしょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。普段は自宅と職場の往復だけで出会いはありません。だからこそ婚活を始めたので、そこでレスポンス良く交際してくれる男性が見つかったら、それは色めき立ちますよ。

 

——まさにその通りですね。認められている感が、結婚を意識させますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。結局、数回デートをしただけで彼がサプライズのプロポーズをしてくれました。

 

——それは詳しく聞きたい内容です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夜景の見えるおしゃれなレストランで素敵なひとときを過ごしていたら彼が、急に花束をプレゼントしてくれて、『結婚しよう』と言ってくれました。

 

——素敵です。とても魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそのようなサプライズをされたことがないので、ビックリしました。そもそも、一人ではおしゃれなレストランにも行きませんからね(笑)。

 

——本当ですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー3回目のデートが終わって、すぐにデートの約束をした時点で、「これはもうプロポーズするしかない!」とハイテンションになりました。

 

——確かなタイミングをつかめる男性はかっこいいです。まさにプロポーズのタイミングだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。相性ばっちりだと確信したので、あとはどれだけデートをすれば良いかな? ということでした。

 

——人によってそれぞれありますが、下手に長引かせると女性も不安になりますからね。特に今回は、二人から相思相愛だと聞いていたので、あとは実行あるのみ! というところでしょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の気持ちを悟ってくれて、すぐに行動してくれた彼に感謝しています。とても嬉しかったです。何より、プロポーズのときの笑顔が最高でした。これからも、彼の笑顔を大切にしていきたいです。

 

——素敵なお話です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒だといつも楽しくて、僕も幸せな気分になれました。彼女と出会えて感謝しています。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。一生の思い出に残るプロポーズでしたね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。感動ですね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始めた結果、ここまで素敵な彼女に出会えて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい、私の趣味や価値観、結婚観も共感してくれる彼で、本当に良かったです。幸せな結婚生活が送れると実感できました。

 

——お互いに、器が大きくて寛大です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも楽しい結婚生活を送ります。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中はテンポ良く、二人の相性を確かめ合えました。結婚生活もいろいろな選択があると思います。そのときは二人で最適な選択ができれば嬉しいです。

 

——二人で決めたことなら、苦楽を共にできると思います。結婚の醍醐味ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。大変なことは少なく、楽しいことや喜びをどんどん増やしていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何かあれば瞬時に動きましょう。

 

——そうですね、機敏な動きに注目してます(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さんとは、毎日LINEをしていました。婚活以外にも、いろいろと相談に乗っていただいて嬉しかったです。子育てのことなど、将来のこともいろいろお話できて頼りになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに、子育てをされている友美さんなら、そういう相談にも柔軟に対応できますね。

 

——そうです。結婚生活がスタートだと思うので、今よりさらに素敵な人生を送ってほしいですね。といっても、二人には結婚生活の悩みなどなさそうですが(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。今のところ順調です。それも全ては友美さんのおかげです。

 

——ありがとうございます!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会員さんのペースに合わせて婚活できる、というコンセプトが魅力的だと思いました。人にとって結婚したい目標があると思います。その目標に向かって一緒にできるのは、ラポールアンカーの強みだと思いました。

 

——そうですね。基本的には「1年以内に」と目標を決める会員様が多いですが、そのためのプランとかいろいろありますからね。現状と理想など含めて相談です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろな会員様がいると思うので、面白そうなお仕事ですね。

 

——そうですね。毎日進展があるので、刺激的ですよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の場合は、彼女からのお申し込みだったのでドキドキしました(笑)。友美さんに事情を聞いたらいろいろと教えてくれたので、とても安心できました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー安心できるという意味でも、結婚相談所はおすすめですね。

 

——そうですね。身元が保証されているというのも、結婚相談所のメリットですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に実感できました。ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ご成婚された会員様はとにかく元気で、明るくて、ノリが良いこと……。

 

成婚インタビューをしていると、圧倒的な幸せを感じます。これからの結婚生活も楽しく幸せに暮らす姿が想像できました。

 

私たちラポールアンカーにも元気をいただきありがとうございます。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活3ヶ月でスピード婚!第一印象に惹かれて結婚してもいい?
婚活3ヶ月でスピード婚!第一印象に惹かれて結婚してもいい?
【関連記事】この記事を読む >
「結婚は勢いが必要」とはよく言うものですが、みなさ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回のカップルは、とにかくテンポが良くて気持ちよく婚活応援ができました。

 

テンポの良さは婚活成功の秘訣にもつながります。それでは、具体的にテンポが良いと、どのような恩恵を受けられるのでしょうか?

 

成婚までの一連の流れを見ていきましょう。

 

お見合いを即快諾!

まず、テンポの良い人は、お見合いを即快諾(またはお断り)できる力があります。プロフィールを見て悩まず一瞬で即答できるところにテンポの良さを感じます。

 

今回は女性からのお申し込みでしたが、彼女さんは気に入った男性を選ぶときのテンポの良さが際立ちました。

 

それを男性にご紹介したら、悩むことなく即快諾。お見合いの日時も一瞬で決まるほどで、幸先の良さを感じたのは、説明するまでもありません。

 

初デートも一瞬で決まる!デートの段取りもスムーズ

さて、交際につながった二人は、連絡先を交換してすぐに電話で初デートの約束を取り付けます。

 

しかも初デートの日取りは、お見合いから1週間以内に決まるなど、やはりテンポが良いです。初デートでさらに気が合えば結婚を意識できますし、もしダメだったとしても、次の出会いに期待すればいい……。

 

どちらに進んだとしても、テンポの良さがあればチャンスをつかめるのです。

 

この結果、プロポーズは100%成功

ここまで波長の合う二人なら、結婚を意識するのは時間の問題です。

 

デートだけでなく、まめに連絡を取り合う二人はデート2回目にして、すでに結婚を意識されていました。

 

この心境を二人からご相談いただいていたので、私もとても応援のしがいがありました。テンポが良い人は、そういう根回しや報告もスムーズです。

 

サプライズプロポーズの計画は彼から事前にうかがっていました。これも仲人の楽しみややりがいの一つです。

 

彼女さんに最高の思い出をお届けしたい……。

 

もちろん、プロポーズを快諾するのは当たり前のことでしょう。このスムーズさとテンポの良さが、婚活に成功する秘訣なのでした。

 

ラポールアンカー
ハイテンションな人と結婚したい!気分を盛り上げて婚活できる人の特徴
ハイテンションな人と結婚したい!気分を盛り上げて婚活できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
どこで何をしていても明るくて、人を笑顔にさせる才能...

 

まとめ

「3回のデートで結婚を決めた!最短で結婚につなげる方法は?」はいかがでしたか?

 

婚活に成功するためには、二人の相性はもちろんのこと、正しく行動する心がけが求められます。

 

コツさえつかめれば、どのような人にも結婚できるチャンスがあって、今よりさらに幸せな生活を手にできると考えています。

 

だからこそ、婚活で悩んだときはラポールアンカーにご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP