050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 婚活してもブサイクだと結婚できない?【結婚相談Q&AコーナーVol.108】
NEWS・DIARY
2019.8.30 結婚相談Q&Aコーナー

婚活してもブサイクだと結婚できない?【結婚相談Q&AコーナーVol.108】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

今週のラポールアンカー便り

フラれても笑顔でいれば結婚できる

結婚できる資質のある人は、イケメンで金持ち、職業が安定している……というイメージがあるのではないでしょうか?一方で、ブサメンで年収のない人は選ばれない……。

 

婚活においてそんなことは全く関係ない!

 

そもそも、恋愛と結婚は違うので、確かにイケメンで金持ちであれば恋愛では強者でしょう。しかし、結婚相手に選ばれるためには、その他の要因もある……。

 

ここで一人の人物を紹介します。

 

ラポールアンカー,婚活,結婚相談所

 

[写真/とある理由で彼女にフラれた友人Tくん(32歳)。in 河口湖でキャンプ]

 

友人Tくんは10歳年下の彼女と付き合っていました。10歳も下なんて、婚活中の男性からすれば羨ましいことこの上ない(しかも可愛い子)。

 

どう見積もっても、このルックスはモテる要素がなくて、ちなみに全くお金もないのですが、10歳年下の女性と付き合えた。

 

結果的にフラれたので、もっと言うと、ルックスも良くなければ、お金もないし、健康診断に引っかかるし、最近まで童貞で、度胸もない。

 

気になるフラれた理由は、彼女から『あなたの子供がほしい』と言われて、「なんだか怖気づいた」と言う……。

 

「お互いの親にもあいさつをして、準備万端!」という状態でも、最後の最後で怖気付く……。

 

……なんでや?

 

「なんで別れたんや?」と私から101回くらい言われて、彼は後悔の念にブチギレながらも、案外笑顔……。

 

そうさ、そういう笑顔が女性を幸せにするんだよ(あとは度胸があればね!)

 

ああ、こういう男が結婚できるんだよな……。と感じられた、お話でした。

 

婚活時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

 

©︎日刊スポーツ

 

豊山が花男婚 高級指輪贈られた愛妻は松潤とのろけ

https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bt-tp1-190826-201908260000659.html

 

「僕は見た目が悪いし、結婚なんてできない」とネガティブなあなた……。

 

もし、ネガティブな気持ちで婚活しているのだとしたら、豊山さんのように、彼女をおもいっきり喜ばせて、たくさんの笑顔を見られる努力をしたことがあるでしょうか?

 

結婚に見た目なんて関係ないし、年収だって関係ない(豊山さんは、数百万円から1000万円と推定される高級ブランド「ハリーウィンストン」の2カラットの婚約指輪を贈った、けど関係ない)

 

結局は、二人で居心地の良い結婚生活が過ごせて、一生寄り添っていきたいと思える人になれるかどうか……。

 

そのためには、とびっきりの笑顔が大切で、「あなたの笑顔が見られるだけでも幸せ」だと思ってくれるパートナーがきっと見つかります。

 

婚活に対してネガティブな人こそ豊山さんを見習って、猛アプローチしましょうね。

 

 

[イラスト/阿部友美]

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

婚活してもブサイクだと結婚できない?

見た目に自信がなくて婚活で悩んでいる人がたくさんいるよね。そういう人にはなんてアドバイスしたらいいと思う?

 

そうだねぇ。「周りを見渡してみて?あなたよりブサイクな人でも結婚して、子供を連れてるよ。自信を持って!」って感じでどう?

 

ラポールアンカー失礼だな!でも、まぁ確かにそれはそう。

 

見た目は関係ないのよ。清潔感があるだけでいいの。爪の間に黒いものが挟まってなくて、しっかり無臭なら問題なし。

 

それは必須条件!

 

確かに、高収入でイケメンでコミニュケーション能力があればモテますよ?でも、それが結婚できる条件だとしたら、独身者はもっといる……。そうじゃなくて、出会った瞬間に「バチコーン」って心踊る感情になるだけでいいの。その感情はハイステータスだけが全てじゃない。

 

ラポールアンカーわかる気がする……。「この人がいい!」「君を選びたい!」って思える唯一無二の存在は、ステータスじゃ語れないもんね。

 

そうそう。だから見た目に自信がなくても「笑ったときの笑顔が素敵」とか「私はあなたの顔面が好き」って思ってもらえたらそれでいいのよ。それが愛よ。

 

顔面が好き(笑)。

 

ラポールアンカー私は、もっと楽しくてかっこいいうさぎがタイプだけど、えにしくんのように鈍臭いけど愛されるキャラも好きよ。

 

複雑な気持ちになりました……。

 

解説

見た目に自信がなくても、「性格ブス」になってはいけません。

 

「どうせ誰も選んでくれない」「結婚なんてできない」と考えていると、ますます出会いが遠ざかってしまいます。

 

どうせ出会いがないなら、せめて感じ良く婚活するだけでも、なにかしらの気づきを得られるでしょう。その努力もせずに、結婚できないと決めつけていたら、お先真っ暗なのは明らかです。

 

素敵な出会いがあると信じて、前向きに婚活しましょうね!

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

32歳男性。見た目に自信がなくて、女性と上手く接することができません。どうやったら結婚相手が見つかりますか?

 

A.とにかく前向きに、場数をこなしましょう。

 

【Q.2】

35歳男性。身長の低さがコンプレックスです。僕より身長の低い女性じゃないと選んでもらえないと思うのですが。何か良いコツはありませんか?

 

A.シュッとしたファッションで、洒落感をアピールする。

 

【Q.3】

29歳男性。イオンに買い物へ行くと、家族連れが目に入ります。この人が結婚できるなら、俺も結婚できると思うのですが、現実は厳しいです。どう見ても微妙そうな人はどうやって結婚したんですかね?

 

A.心ですかね。

 

【Q.4】

34歳男性。お見合いのとき、自分から声をかけるのが苦手で、遠くから眺めて様子を見てしまいます。どうやって声をかけたらいいでしょうか?

 

A.「はじめまして、こんにちは!」ですね。いちいち躊躇しないです。

 

【Q.5】

34歳女性。最近交際した彼の表情が暗いです。どうやら自分に自信がないそうで、いつも暗い表情をしています。どうやったら明るくなりますかね?

 

A.あなたが笑顔で接しまくる。

 

【Q.6】

36歳女性。交際した男性が、「僕は友達がいないから結婚式は誰も呼べない」と超ネガティブでした。不安なのでお断りしたいのですが、どう思いますか?

 

A.友達がいなくても、愛する妻がいればいいと思います。

 

【Q.7】

35歳男性。「結婚するならイケメンがいい」という女が許せません。自分の顔を鏡で見たことがあるのか?と言いたくなります。もちろん言ったら怒られるので言いませんが。そう思いませんか?

 

A.お互い様ってことで。

 

【Q.8

38歳女性。男性は、太っている女性が嫌と言いますが、やっぱりスタイルの良い女性が好まれるのでしょうか?体型に自信がないので、婚活を始める前に聞いておきたいです。

 

A.そんな人ばかりではないです。良くも悪くもいろんな人がいます。

 

【Q.9】

41歳男性。彼女から臭いと言われました。自分では気づかなかったのでショックです。どうしたらいいですか?

 

A.毎日しっかりお風呂に入る。朝シャンもする。それ以外は、私は臭くないのでわかりません。

 

【Q.10】

35歳男性。あともう一つ、「山Pと結婚したい!」という女性も許せません。絶対に無理だから!って思います。絶対に無理なのに、無理なことを言う前に現実を見てほしいです。そう思いませんか?

 

A.言いたいだけだから、好きに言わせてればいいの。

 

Q&Aコーナー編集後記

おいしいものを「美味しい!」と笑顔で楽しめる関係に

さて、冒頭にお話した友人Tくんのお話の続きです。

 

5年ぶりくらいに友人Tくんと会って、山梨グルメ旅をしました。朝霧高原のソーセージ、『吉田のうどん』を3杯、ダークチェリーパイ、馬刺し、ソフトクリーム、からの静岡で『さわやか』のハンバーグ。

 

とにかく言えるのは、旨いものはウマイ!

 

旨いものを「おいしいね!」って言いながら二人で仲良くしてれば、苦難も乗り越えられる力がわいてきます。

 

「子供がほしい」と言われて、怖気付いてる場合じゃない!……と思う。

 

婚活中の人は、とにかく何も考えず「旨いものをウマイ!」と感じられる感性も大事です。恋人と楽しい時間を過ごして、絆を深めていきましょうね。

 

今週も最後までQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございました!

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 150)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月8日

クリスマスにプロポーズする。絶対にする

毅人
4.0 rating
2019年12月7日

婚活したいけど、体調が悪い

4.0 rating
2019年12月7日

タピオカデートしたい(^。^)

@

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP