050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. バイト男性でも結婚相談所で上手くいく?バイトでも婚活に成功する3つの方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

バイト男性でも結婚相談所で上手くいく?バイトでも婚活に成功する3つの方法

日本にはいろいろな結婚相談所があります。その中にも様々な基準があり、年齢や年収、職業などを考慮して、入会審査を行う結婚相談所もあります。

 

例えば、50代以上は入会できなかったり、年収が○○○万以下はお断りなど、厳しい審査を設けている結婚相談所です。

 

今回のタイトル通り、バイトの男性は結婚相談所で婚活できないところもあるでしょう。

 

しかし「結婚したい!」の気持ちに、職業は関係ありません。そのためラポールアンカーは、フリーターの男性でも結婚の意志があればご入会が可能です。※源泉徴収表や所得証明書は必須です。

 

それでは、バイト男性はどのように婚活をすれば、素敵な女性が見つかるのでしょうか?

 

この記事では、バイト男性でも結婚相談所で成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

「バイトだけど真剣に結婚したい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
雇用体系に関係なく登録できるんだね。
むすびちゃん
むすびちゃん
バイトでも結婚できる方法を知りたい人は多いはずだわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔バイト男性でも結婚相談所で成功する秘訣

✔バイト男性がターゲットにする女性の特徴

✔フリーターの考え方と結婚観

 

バイト男性でも結婚相談所で上手くいく?バイトでも婚活に成功する3つの方法

バイト男性でも結婚相談所で上手くいく? バイトでも婚活に成功する方法を紹介した記事です。

真剣に結婚がしたいと考えたときに、結婚相談所を選ぶ人が数多くいます。しかし、結婚相談所は敷居が高く、職業が不安定だと、結婚相談所で婚活をしていいか悩む人もいるでしょう。

 

バイト男性でも婚活が上手くいく3つの方法について見ていきましょう。

 

方法1. 職業以外の特徴で強みをアピール

手に職をつけている男性であれば職業はアピールポイントのひとつになりますが、アルバイト男性ではその手は使えません。

 

なので、職業以外の部分で強みをアピールしていく必要があります。

 

例えば、料理が上手でコスパのいい献立を毎日考えられたり、パソコンや機械の仕組みを熟知していて、大抵のトラブルはスムーズに直せたり、一人暮らし歴が長く家事全般が得意で全く苦にならないなどが挙げられます。

 

特に、経済力があって頼り甲斐のある女性を狙う場合、主夫業を全般的に任されることも考えられるので、掃除や料理、雑務などに積極的な姿勢を示すと、それらが得意でない男性よりは好意的に受け入れられるでしょう。

 

実際に、女性のご意見として「年収や職業よりも機械に詳しい方がいい。家のことをなんでもできる男性と結婚したい」というお話もあるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

 

方法2. 女性の年齢は同年代よりも上を中心に探す

アルバイト男性が婚活を成功させるためには、女性の選び方にコツがあります。それは同世代よりも上の世代を中心に探していくことです。

 

例えば、あなたが30歳であれば40歳前後から上の年齢の女性といった具合です。

 

女性も若い世代あれば、まだ収入も低く、精神的、金銭的に余裕がなく、親の影響力も強い時期でもあるので、男性の職業がアルバイトというだけで却下されがちです。

 

しかし、30代後半以降で、ある程度のポストに就いている女性は、様々な面で余裕もあり、誰の意見にも影響されず、自分でパートナーを選ぶ意志の強さと自信を持っています。

 

お金は持っていても寂しさから婚活を始めているような年齢を重ねた女性にとって、家の面倒など片付けたり、慕ってくれる年下男性は癒やし系として需要があるのです。

 

方法3. フリーターから脱却しようとする姿勢を示す

特に大切なのが、フリーターへの考え方です。

 

故意にフリーターをしているならまだしも、普段の生活をダラダラと続けようとしてるなら、いつかは正社員として企業で働いたり、専門的なスキルや資格を取得してフリーランスとして本格的に働こうという姿勢を見せることです。

 

今の先行き不透明な時代では、突然安定した生活が崩れる可能性もあるので、家計を支えるのが一人では経済面での不安が拭えません。

 

なので今はフリーターでも、ゆくゆくは正社員やフリーランスとなり少しでも家計の足しにしたいと考える人の方が将来性がありますし、「結婚して甘えたいだけの人」と思われにくくなります。

 

資格取得のための勉強を始めたり、転職活動を行ったりする予定の方はその進捗を相手にも報告すれば口先だけでないことが伝わるためより信頼性を高められるでしょう。

 

ラポールアンカー
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
【関連記事】この記事を読む >
あなたは日頃から健康的な生活習慣を送れているでしょ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

35歳の男性(初婚・大学卒・パート)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、アルバイトでも婚活に成功する秘訣をご理解いただき、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、清潔感があり好感が持てました。時間に融通の利くアルバイトを故意的に選択されている男性です。

「ライフスタイルの問題でフリーターをしています。自分に合った女性と結婚できたら嬉しいです」と言ったときの爽やかな雰囲気に好感が持てました。

 

職業に関係なく、出会いはご縁です。一人ひとりの出会いを大切に、素敵なご縁を引き寄せていきましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

フリーターで年収や職歴に自信はなくても、結婚願望のある男性は多いものです。婚活パーティーやマッチングアプリで婚活すれば、自分の職種を隠したり、最悪嘘をつくこともできますが、いずれバレてしまうことは明確です。

 

このとき、どうせ真剣に婚活するなら結婚相談所を選ぶ考えにいたったといいます。一人では婚活しそうな婚活でも、婚活アドバイザーから助言をもらったり紹介を受けられたら、よりスムーズに結婚できるチャンスがあるのです。

 

ラポールアンカー
バイト男性でも結婚相談所で成婚できる!フリーターが結婚できた2つの理由
バイト男性でも結婚相談所で成婚できる!フリーターが結婚できた2つの理由
【関連記事】この記事を読む >
「フリーターでも結婚できる方法はないのか?」と婚活...

 

まとめ

「バイト男性でも結婚相談所で上手くいく?バイトでも婚活に成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

職業に不安があるからといって結婚を諦める必要はありません。コツ次第で結婚できるチャンスは多々あります。あなた自身のライフスタイルが認められるように、楽しく婚活をしていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP