050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. トレッキング好きの人と結婚したい!山登りで結婚生活を意識させるコツ
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

トレッキング好きの人と結婚したい!山登りで結婚生活を意識させるコツ

トレッキングとは大自然を思いっきり楽しむアクティビティです。山の頂上を目指して山を登る登山よりも挑戦しやすく、ハイキングのようなゆったりとしたイメージに、山歩きを足したものがトレッキングの大まかなイメージです。

 

トレッキングはハードルが高いと感じる人も多いかもしれませんが、近くの山や森などで気楽に自然散策を楽しめるのがトレッキングの魅力です。

 

トレッキングは挑戦しやすいので山歩きの初心者や女性、カップルにもとてもおすすめです。

 

それでは具体的に、トレッキングをカップルで最大限に楽しむためにはどのようにすればよいのでしょうか?

 

この記事では、カップルでのトレッキングの楽しみ方にについてのポイントや、トレッキング好きカップルの運命的な成婚エピソードについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
自然の中を歩くのは気持ちがいいね!
むすびちゃん
むすびちゃん
運動不足や、ストレスの解消にもってこいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔カップルでトレキングを楽しむポイント

✔トレッキングがカップルにおすすめの理由

✔安全にトレッキングをするための注意点

 

トレッキング好きの人と結婚したい!山登りで結婚生活を意識させるコツ

やまびこ 散策 山岳地帯

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大卒・会社員)と38歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:大迫雅弥(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君との時間をこれからもずっと一緒に過ごしていきたい」

「大自然に囲まれて、健康的にリフレッシュしながらお互いをかけがえのない存在と感じた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:朗らかな笑顔が素敵な女性だと感じました。趣味の欄を見ると僕と同じトレッキングが趣味とあり、迷わずお見合いを申し込みました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 彼女とのお見合いが楽しみで、気持ちが落ち着きませんでした。彼女とのお見合いまでに山に3回登りました。やはり、山は気持ちが落ち着きます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかで健康的なイメージの男性からのお申し込みがとても嬉しかったです。趣味が同じなのでお申し込みしてくれたのでしょうか。共通の話題で盛り上がれたら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と初めてお見合いで合ったときは、不思議と初対面だと感じず、自然と会話ができてとても居心地が良かったです。実際に会うと、彼女の笑顔は何十倍も素敵でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼はとても気さくな人柄で、会話がとても楽しかったです。まずは、共通の趣味の延長線上で仲良くなれたらと考えていましたが、それを抜きにしても彼の人柄や雰囲気がとても魅力的に感じました。

 

——お互いに好印象の更に上を行く相性の良さを初対面から実感されていて、とても運命的ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー運命的といえば、交際中に驚いた出来事があります。

 

——どのような出来事ですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕と彼女の初めてのデートは、お互いの共通の趣味であるトレッキングデートだったのですが、今回の山に、お互いに今まで訪れたことはあるのかという話だったのですが。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と私は、お見合いが決まってからお見合い当日までの期間にそれぞれ別々にトレッキングを楽しんでいたのですが、お互いに全く知らずに同じ日に同じ山に登っていたのです。

 

——すごい偶然ですね! これは確かに運命的なものを強く感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーちょうど紅葉シーズン真っ只中のその日は、一番の見頃と言われた日で、来訪者も多かったとはいえ、未来のパートナーとのお見合い前に、同じ日に同じ場所を訪れていたのには感動しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー時間帯こそ合っていれば、もしかしたらすれ違っていたのかもしれないと思うとワクワクして本当に運命はあるのかもしれないと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とご縁があり、再び一緒に今度は二人でこの山に登っているのだと思うと、なぜだか山にも感謝したい気持ちになります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー山の神様は本当にいるのかもしれません……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとなりの○トロじゃないですか(笑)。

 

——山を大切にする二人を山の神様が応援して、ご縁を呼んでくれたのかもしれませんね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とトレッキングデートをして、山でお昼を食べて夜は自宅で二人一緒に鍋をするのが定番のデートプランでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今までは一人でトレッキングを楽しんでいましたが、二人でトレッキングデートをするようになってから楽しさが増して、交際中はほとんど二人で山を歩いていたのではないかと感じるほどです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカートレッキングは登山に比べて比較的軽装備で挑めるのがポイントですが、彼女はとても準備が良くて、僕が登山に行くときと同じくらいのザックの重さ(五キロ程)をトレッキングに持ってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー全て必要なものです。万が一の、思いがけない怪我や事故を想定しています。トレッキングといえど備えあれば憂いなしです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の準備の良さのお陰で、確かにトレッキングが今までよりも充実したと感じます。僕が軽い怪我をしたときも応急手当てを彼女がしてくれました。行きは特に、食べ物や飲み物が入っていて重たいので僕のザックと交換しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー荷物を代わってくれる、彼の優しいところも大好きです。山で一緒に食べる手作りの昼食は最高で、ついつい荷物が増えてしまいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー山においても、人生においても、彼女の荷物は僕の荷物です。ずっと笑顔で背負っていきますよ。彼女の準備の良さや、昼食を持ってき過ぎてしまう可愛らしい姿に自然と将来をイメージできました。

 

——お互いを想い合う二人に、私まで温かい気持ちになりました。支え合う人生のパートナーになれると感じるエピソードでした。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のトレッキングシューズが古くなってきたので、新調するために一緒に買い物に出掛ける予定です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とトレッキング用品を見てまわるのはとても楽しいです。クリスマス時期なので、私からも彼にトレッキングシューズをプレゼントして、クリスマスは屋外で新しいシューズを履いてツリーハグしながら楽しく過ごす予定です。

 

——とても楽しそうな計画ですね! 屋外で過ごすクリスマスは、トレッキング好きな二人ならではの過ごし方ですね。ツリーハグで癒しのクリスマスを過ごしてくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と末長く健康第一で過ごしたいです。僕がトレッキングを始めた理由の一つに健康維持があります。忙しいストレス社会では常に運動不足や、様々な病気のリスクと隣合わせです。二人楽しく自然を散策して健康促進やストレスの緩和に繋がるトレッキングを続けたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気分が落ち込んでしまったり、不健康な状態では幸せとは言えません。自然のヒーリング効果は偉大です。彼と過ごすと、更に癒しの効果が底上げされると感じます。二人仲良く運動不足を解消して、ストレスコントロールを続けていきたいです。

 

——二人でトレッキングをして過ごすのが、お互いにとっての最高の癒しになっているのですね。健康管理も兼ねて、夫婦で続けられる趣味を持つのは素晴らしいですね! いつまでも仲良く健康的に過ごしてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大迫さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても心強かったです。なかなか婚活に時間を割けない僕をいつもフォローしてくれて、彼女をおすすめしてくれました。忙しくても素敵な女性と結婚できてとても感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー考え方や趣味の合う男性を希望していたので、イメージ通りの彼とのご縁がとても嬉しいです。一人じゃないと感じられる婚活アドバイスはモチベーションを高く楽しく婚活ができました。

 

——お役に立てて嬉しいです。結婚相談所では結婚願望のある真剣な人のみが登録しているので、理想やイメージを伺って、イメージに近いマッチングか叶いやすいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー健康的な生活を一緒に楽しめるような結婚生活に憧れていました。自分自身を大切にしている女性が理想だったのですがなかなかご縁に恵まれず悩んでいました。マッチングについてネットで調べていると、ラポールアンカーのホームページに辿り着き、婚活してみようと決意しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は結婚については、良い人がいたらいいなと気楽に考えていたのですが、職場が結婚ラッシュのときに先輩から「子供が欲しいなら、早くから行動して婚活するのがおすすめだよ」と、ラポールアンカーを紹介してくれました。出産や子育てのことを考えるとあまりのんびりもしていられないなと感じ、すぐに結婚相談を申し込みました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想の結婚生活のイメージを持っている人はぜひ、結婚相談をおすすめします。忙しい僕でも効率よく婚活し、イメージを超える程素敵な彼女と結婚できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活してみようかなと感じた気持ちや、きっかけを大切にしてください。理想の結婚生活を叶えるためには、まずは結婚相談をしてみるのが幸せな彼との今につながったと感じます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

健康対策 運動 ピクニック

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

トレッキングカップルの誕生です。二人で過ごす時間が何よりのリフレッシュになると、とても楽しそうに笑顔で語る二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

共通の趣味を健康的に楽しむ二人は幸せいっぱいの表情でした。これからも二人でトレッキングや結婚生活を仲良く楽しく協力し合い、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
大手家電量販店員の結婚!家電好きな男女におすすめのパートナー選び
大手家電量販店員の結婚!家電好きな男女におすすめのパートナー選び
【関連記事】この記事を読む >
家電を購入するときは、お得で品質の良いものを購入し...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

身近にある山や雑木林、湖や池など、気軽に行ける場所でお気に入りの場所を見つけてカップルでトレッキングを楽しんでみるのはとてもリフレッシュできそうですね。

 

最初は午前中に行って帰ってこられる、気軽に行ける場所のが趣味として始めやすく挑戦しやすいです。

 

季節の移り変わりによる風景の変化や、生き物の様子などを観察し、大自然を歩きながらカップルで楽しくリフレッシュする方法を徹底解説いたします。

 

⒈無理をしないコース設定をする

予め情報収集を行い、余裕のあるコースから挑戦をして相手の体力を考慮した時間配分で行動するのがとても大切です。コースにかかる所要時間を見誤り、山の下山中に暗くなってしまうと危険です。

 

最初はどの程度体力があるのかもわからず、なれない装備では予想外の疲労感に襲われる場合もあります。相手を思いやり、安全な行動を取れる人は信頼できます。

 

トレッキングといえども、慎重すぎると感じるくらいの危機管理を対策を行ない様々な場面を想定した危険予測をしておくのはとても大切です。

 

相手を気遣いながらペース配分を考えて歩き、水分補給や休憩をこまめにとるようにしましょう。

 

⒉服装や持ち物のポイント

持ち物や服装についても、トレッキングを安心して楽しむためには注意が必要です。虫除けスプレーの使用や、長袖を着用するなどして虫や気温への対策をしましょう。

 

クモやダニ・ヒルなどの虫は、ズボンの裾や靴下にも入れるので要注意です。さらに木の上から落ちてくる場合もあるので、頭や首もガードするようにしましょう。

 

アンダーウェア、ミドルウェア、アウターと最低でも三着を着るようにすると山のアップダウンで汗をかいても対応できます。もしものために着替えもザックに入れておくと安心です。

 

出発前にカップルで一緒に持ち物のチェックをすると安心ですね。

 

⒊野生動物への注意

整備された登山道などでは人通りが多く、野生動物に遭遇する確立は低いと言えますが、熊や蛇などの動物が生息している場所では細心の注意が必要です。

 

対策としては、音を出してこちらの存在を知らせながら歩くのが良いようです。熊よけの鈴を身に付けて歩いている人も多くいます。熊スプレーというのも販売しているようです。

 

万が一熊に遭遇した場合には、熊と視線を合わせて離さずに、持ちものを一つずつ地面に置きながらゆっくりと後退りする姿勢で距離をとりましょう。熊に背中を見せるのは大変危険です。

 

熊などの野生動物は強い獣臭がします。獣臭や、大きな足跡をみつけた場合にはすぐに風下へ下山しましょう。

 

咄嗟の場面で正しい判断をするのは難しいです。カップルで日頃から野生動物との遭遇の場面での対策についても話し合っておくと良いでしょう。

 

⒋一人歩きを避ける

気ままに単独でのトレッキングも楽しいですが、一人で行くよりも誘い合わせた方が安全です。なるべく一人で山に入るのは避けましょう。

 

一人で山に行くと全ての判断を一人でするしかなく、遭難や滑落しても誰にも気づいてもらえない可能性があります。

 

トレッキングに出掛ける際には身近な人にその旨を伝えるようにしましょう。万一のための予備の水分や食料、応急グッズをザックに用意するのも大切です。

 

カップルで出発前に天候をよく確認し、無理のないスケジュールを組みましょう。トレッキングでは、その山でしか見れない植物や野生動物、息を呑むような絶景に出会うことができます。

 

ぜひカップルで、目的別におすすめの山や見頃の時期をチェックしてみましょう!

 

ラポールアンカー
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
【関連記事】この記事を読む >
ワインの世界はとても奥深く、長い歴史のあるお酒の一...

 

まとめ

「トレッキング好きの人と結婚したい!山登りで結婚生活を意識させるコツ」はいかがでしたか?

 

トレッキングは、花や樹木、紅葉や野生動物、絶景など様々な魅力を共感しながら日々の運動不足を解消できるアクティビティであり、忙しいカップルのリフレッシュにとてもおすすめです。

 

人は共に過ごす時間をリラックスして過ごせる相手を、結婚相手として意識するケースが実はとても多いです。大自然の景観の中での散策の相乗効果によるリラックス作用は絶大です。

 

二人のエピソードにもあるようにツリーハグするのもリラックス効果が期待できておすすめですよ。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、カップルで共通の趣味に挑戦するのは、婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP