050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 結婚を決めた理由はお金?それとも愛?婚活でいい男を捕まえる秘訣がわかる成婚物語
NEWS・DIARY
2019.6.13 30代ご入会成婚エピソード

結婚を決めた理由はお金?それとも愛?婚活でいい男を捕まえる秘訣がわかる成婚物語

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・高卒・会社員)と34歳男性(初婚・大学卒・会社経営)がご成婚されました!

婚活歴3ヶ月。交際歴2ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「僕と結婚しよう。二人で幸せになろう!」

「彼女の抜群の笑顔が最高だった」というハッピーエピソードです。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

今回は「結婚はお金か、愛か?」というインパクトのあるタイトルでお送りします。

 

この成婚エピソードをご覧になる上で、事前情報としてお伝えしたいのは、「彼が超お金持ちでハイステータス」ということ……。たとえ贅沢をしても一生お金に困らないほどの資産がある男性です※婚活アドバイザー調べ

 

そこで、彼と結婚したい女性たちが、婚活という死闘を繰り広げます……。

 

その中でも唯一選ばれた女性は、どのような想いで彼と接したのでしょうか?婚活でいい男を捕まえる秘訣がわかる成婚物語です。ぜひご覧ください。

 

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

とても笑顔が可愛かったです。すごく感じが良くて、一緒にいて楽しい時間が過ごせました。

 

——まず始めに……今回のタイトルは「結婚の決め手はお金か?愛か?」にしようと思っています。

 

インパクト大きすぎるでしょ(笑)

 

もちろん、愛で結婚してますからね?結果的に、彼がすごい人だった、というだけで。

 

——はい(笑)。今回の成婚エピソードは、読者にわかりやすいように事前に解説入れよう(上記の通り)と思います。

 

まぁ、いろいろありましたからね(笑)。

 

——はい。

 

そもそも、リアルな婚活ってどんな感じですか?結婚相談所は年収も公開されるし、ある意味で打算的になりますよね。

 

——ですね。例えば、女性であれば、高年収で、持ち家があって、車があってとか。もちろん、そういう人ばかりではないですよ。

 

お金や車、家って、結婚する動機が資産じゃないですか。

 

安定した暮らしの必須条件?(笑)。

 

——なので、彼のように一生働かなくても生活できるほどの資産があれば、もちろん婚活市場でも大人気なわけです。なので、今回のテーマは、愛かお金か。

 

まぁ、成婚エピソードは好きなように書いていただいて大丈夫です(笑)。

 

そろそろ、本題いきませんか?(笑)。

 

——あ、すみません。そういえば実は私、ずっと聞きたかったことがあって……。

 

「総資産いくら?」とか止めてくださいよ?

 

——いやいや(笑)。彼が結婚相手を選ぶ条件です。どんな女性と結婚するのかな、って楽しみだったんです。

 

あー、なるほど。彼女は僕と対等に自然と接してくれました。その想いが伝わってきて、大好きになりました。いわゆる条件目的の女性って、すぐにわかるじゃないですか?

 

——え、わかりますか?

 

わかりますよ。すぐにお金の話をしたがるから。

 

——そうなんですか?

 

そうですよ。「どんな生活をしているんですか?」とか、「車は何に乗ってますか?」とか。それって、話題が僕じゃなくて、資産じゃないですか?(笑)。

 

——いいじゃないですか。スーパーで半額の惣菜買ってて、車は軽トラです、とか言えば?

 

嘘じゃないですか(笑)。

 

——はい(笑)。でも、牽制にはなるかも……。それで話を戻すと、そういう女性は嫌だと?

 

まぁ、嫌というか贅沢な暮らしがしたいなら他にもいるでしょ、って思ったんです。僕は愛のある楽しい結婚生活を送りたいから。

 

——発言もイケメンすぎる。そういう意味で、彼女は愛に溢れていた?

 

はい。しれっと懐に飛び込んでくる巧さがあったというか。自然と仲良くなれました。普段どんなことしているかとか、最近楽しかったこととか、いろいろ教えてくれて。

 

いたって普通の会話ですよ。

 

——あれですよね。人ってついつい本音が出ちゃうから。欲望のままに……みたいな。婚活は相性だけでなく、条件が大切な人も多いので。

 

それはわかるかもしれないです。せっかく結婚するなら良い人と結婚したいですからね。

 

そうそう。でも、男性からすれば年収や資産の話をされても響かないんですよ。その稼ぎになるまでの過程とか、そういうのを理解してほしいので。例えば、今の時代であれば年収300万円の男性でも、1年後には年収1,000万円に化ける男性だってたくさんいますからね。

 

——わかります。状況はいくらでも変わるってことですよね。

 

まさにその通りです。結婚後もいろいろあると思うので、そのときに二人で乗り越えていけるだけの愛とか力とか協力とか……。そうやって豊かな結婚生活を歩んでいきたいですね。

 

——私もよく思うのですが、結婚相手を選ぶときに、目先の条件だけにとらわれないでほしいですね。

 

はい。その点、彼女はとてもしっかりとしていて、居心地の良い時間が過ごせました。

 

私も、彼と一緒に過ごしていると楽しいです。楽しいのが一番!そう思って交際していたら、いつの間にかのめり込んでいきました。

 

相性が合うってこういうことなのかもしれませんね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

自然と結婚を意識するようになったのですが、決め手と言われたら、二人で豊かな結婚生活を送りたかったということですかね。二人で協力して、仕事もプライベートも充実させていきたいと思えたんです。

 

私は負んぶに抱っこじゃなくて、彼の仕事も全力で応援したいと思えました。

 

彼女、そういう前向きなところがあるんです。こういう女性だと、何かあったときも二人で乗り越えられる気がしますよね。

 

たとえ資産が0になっても、二人で乗り越えていきましょう。毎日、お茶漬け生活でも問題ありません。

 

——(笑)。

 

こういうお茶目なところも可愛げがあっていいでしょう?

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

僕は、僕が好きになれる女性と出会いたかったので、とても嬉しいです。

 

私も、彼と出会えて嬉しいです。周りの友達からは「超優良物件」とか言われますし、確かにそうかもしれませんが、私と結婚したことで、さらに仕事もプライベートも充実した毎日が送れるように、彼と幸せな結婚生活を歩みたいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

お互いに豊かで幸せを感じられる結婚生活がいいですね。

 

——いろんな意味で、すでに豊かでは?(笑)。

 

心から、って意味で。

 

そう、心から!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活アドバイザーさん(阿部友美)と会話の内容が合っていたので、とても楽しく婚活できました。僕のことを「ハイステータス」とか持ち上げてくれるんですけど、実際は対等に話をしてくれて、とても面白い人でした。

 

——ハイステータスでしょ(笑)。

 

ラポールアンカーさんは、とにかく気さくで、言いたいこといいますよね。そういうところに好感が持てました。婚活に成功する秘訣だけではなく、どうやったら結婚生活を豊かに過ごせるのかもイメージできました。さすが、結婚生活の大先輩です(笑)。

 

——婚活で大切なのは、結婚生活をいかに豊かに過ごすかだと思うので。なので「目先のことにとらわれたらダメだよ」ってアドバイスしたのですが、結局、ものすごい男性と結婚しましたね。

 

結婚生活はお金じゃないですよね。

 

——まさに!でも、それはお金持ちだからこそ言える発言なのかもしれませんよ?(笑)。

 

これからの結婚生活が楽しみで仕方ありません!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

とてもシンプルですが、素敵な出会いがありました!

 

——身を以て実感しましたね。

 

はい(笑)。とても感謝しています。ありがとうございます。

 

楽しく婚活できました。安心して出会えたので、結婚相談所に登録して良かったです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました!ラポールアンカーは成婚後も無期限で新生活を応援しているので、二人の状況を教えてくださいね。

 

はい。スーパーで半額の惣菜を買って、軽トラに乗っている姿をLINEで送ります。

 

(笑)。

 

婚活,成婚エピソード

 

[イラスト/阿部友美]

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

息の合う二人の会話を聞いていて、私も幸せを味わいました。私は、これからの二人の結婚生活が楽しみで仕方がありません。まさに二人のお力で、仕事もプライベートも飛躍する人生だと感じられました。

 

これからの豊かで幸せな二人の人生を陰ながら応援していますね。

末長くお幸せに!

 

 

成婚したポイントを徹底解説

今回の成婚エピソードは「愛か、お金か」という婚活中の女性にとって超リアルな成婚エピソードだったと思います。

 

さて、あなたが「愛かお金か?」と言われたら、「どっちも欲しい」というのが女性の素直な気持ちでしょう。そのどちらも手に入れるためには「目先のことにとらわれない」という気持ちが大切です。

 

あなたが婚活を通じて手に入れたいのは「幸せな結婚生活」のはずです。そして、あなたにとって「幸せ」とは、本当に資産や容姿などの条件でしょうか?

 

例えば、「会社経営で年収1,000万円の人と結婚したい」という女性は、その彼が年収1,000万円になるために努力した過去や経験を知らずに出会います。年収1,000万円の男性も、もしかしたらただの凡人だったかもしれません。

 

一方で、今は年収300万円でも、夢を持って仕事をしている男性もいます。もしかしたら1年後には年収1,000万円になっているかもしれませんし、そのような男性は思ったよりたくさんいるのです。

 

さて、あなたにとって「幸せな結婚生活の築き方」とはどのようなものでしょうか?婚活中の女性は今一度、本当の豊かさについて考えてみましょうね。

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP