050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 結婚を決めた理由は資産目当て?ハイスペ男性を虜にする秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

結婚を決めた理由は資産目当て?ハイスペ男性を虜にする秘訣

せっかく結婚するなら、イケメンでハイスペックな男性と結婚したい、という女性は多いでしょう。実際に吹聴しなくとも、裏ではこっそり狙っている女性も多いはずです。

 

さて、婚活をしていると、普段では出会えない人との出会いが実現することがあります。お医者様だったり、弁護士、実業家など……。たとえ贅沢をしても、一生お金に困らないほどの資産がある男性もいるのです。

 

結婚相談所ではプロフィールを見れば、相手のスペックが丸わかりというメリットがあります。このとき、ハイスペックな男性と結婚したい女性たちが、婚活という「死闘」を繰り広げます……。

 

それでは、その中でも唯一、ハイスペック男性に選ばれた女性は、どのような想いで彼と接したのでしょうか? また、ハイスペックな彼の気持ちが気になる人もいるでしょう。

 

この記事では、ハイスペ男性を捕まえる秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
誰もが羨むイケメン、ハイスペックとの結婚!
れんちゃん
れんちゃん
いい男、逃しはせぬぞ!

 

この婚活ブログで学べること

✔ハイスペックな男性と結婚する秘訣

✔条件ばかりを見て婚活が上手くいかない人への処方箋

✔ハイスペ男性が結婚を意識する瞬間

 

結婚を決めた理由は資産目当て?ハイスペ男性を虜にする秘訣

 

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・高卒・会社員)と34歳男性(初婚・大学卒・会社経営)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚しよう。二人で幸せになりましょう!」

「彼女の抜群の笑顔が最高だった」という成婚エピソードです。

 

エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:特別に美人でした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 見た目だけでなく、性格も最高だったら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーハイスペックすぎる男性なので、私も気合いを入れていきます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールのときから感じていましたが、お見合いのときも笑顔が可愛かったです。すごく感じが良くて、一緒にいて楽しい時間が過ごせました。

 

——さっそくですが、今回のブログタイトルは「結婚の決め手は資産か?愛か?」にしようと思っています(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいきなりインパクト大きすぎるでしょう(笑)

 

——私は、彼と初めて結婚相談したときの内容が忘れられなくて。『資産目当てじゃなくて、愛があって結婚したいです』と言う……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうでしたね。あのときは愛に飢えていましたね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん、愛があって結婚しています(笑)。結果的に、彼がすごい人だった、というだけです。

 

——はい(笑)。彼のプロフィールを見ただけでも、すごさがわかります。イケメンでハイスペックなので、言うことなしです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁ、いろいろありましたからね(笑)。それで、結婚相談所はどんなところだろう? と興味を持ちました。阿部さん(婚活アドバイザー)に相談して良かったです。

 

——ありがとうございます。いわゆる資産家も結婚相談所に登録しますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそもそも、リアルな婚活ってどんな感じですか?結婚相談所は年収も公開されるし、その身元も保証されているので、良くも悪くも打算的になりますよね?

 

——ですね。例えば、女性であれば、高年収で、持ち家があって、車があって、などなど……? もちろん、そういう人ばかりではないですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお金や車、家とは、結婚する動機が資産じゃないですか(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー安定した暮らしの必須条件だと考える女性も多いのでしょうね。せっかく結婚するなら良い男性と結婚したい! という気持ちもわかります。

 

——なので、彼のように一生働かなくても生活できるほどの資産があれば、もちろん婚活市場でも大人気なわけです。なので、今回のテーマは、愛かお金か……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁ、成婚エピソードは好きなように書いていただいて大丈夫です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそろそろ、本題いきませんか?(笑)。

 

——あ、すみません。そういえば実は私、彼にずっと聞きたかったことがあって……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「総資産いくら?」とか止めてくださいよ?(笑)

 

——いやいや(笑)。彼が結婚相手を選ぶ条件です。どのような女性と結婚するのかな?と、とても楽しみでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。彼女は、僕と対等に自然と接してくれました。その想いが伝わってきて、大好きになりました。いわゆる条件目的の女性は、すぐにわかるじゃないですか?

 

——え、わかりますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかりますよ。すぐにお金の話をしたがるから(笑)。

 

——そうなんですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですよ。「どんな生活をしていますか?」とか、「車は何に乗ってますか?」とか、「生活費はいくらいただけますか?」とか、それは主語が僕じゃなくて、資産じゃないですか?(笑)。

 

——いいじゃないですか。『スーパーで半額の惣菜買ってて、車は軽トラです』とか言えば?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー嘘じゃないですか(笑)。

 

——はい。でも、牽制にはなるかもしれませんね(笑)。それで話を戻すと、たとえ美女でも資産目当ての女性は嫌だと?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁ、嫌というか贅沢な暮らしがしたいなら他にもいるでしょ、と思っていました。僕は愛のある楽しい結婚生活を送りたいから。

 

——発言もイケメンすぎます。そういう意味で、彼女は愛に溢れていましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。しれっと懐に飛び込んでくる巧さがあったというか、本当に自然と仲良くなれました。普段どんなことしているかとか、最近楽しかったこととか、いろいろ教えてくれて、心から楽しい時間が過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何も考えずに、ただ普通の会話をしていましたよ。

 

——人はついつい本音が出てしまうので、彼女さんの純粋な愛は尊いです。婚活は相性だけでなく、条件が大切な人も多いので。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。でも、男性からすれば年収や資産の話をされても響かないです。その稼ぎになるまでの過程とか、そういうのを理解してほしいのですね。例えば、今の時代であれば年収300万円の男性でも、1年後には年収1,000万円に化ける男性だってたくさんいますからね。

 

——わかります。努力次第で状況はいくらでも変えられますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさにその通りです。結婚後もいろいろあると思うので、そのときに二人で乗り越えていけるだけの愛とか協力とか……。そうやって豊かな結婚生活を歩んでいきたいですね。

 

——私もよく思うのですが、結婚相手を選ぶときに、目先の条件だけにとらわれないでほしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。その点、彼女はとてもしっかりとしていて、居心地の良い時間が過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼と一緒に過ごしていると楽しいです。楽しいのが一番!そう思って交際していたら、いつの間にかのめり込んでいきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相性が合うというのは、ことなのかもしれませんね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー先ほどもお伝えした通り、自然と結婚を意識するようになったのですが、決め手と言われたら、二人で豊かな結婚生活を送りたかったということですね。二人で協力して、仕事もプライベートも充実させていきたいと思えました。

 

——これも一つの肌感覚ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は負んぶに抱っこの結婚生活ではなくて、彼の仕事も全力で応援したいと思えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にはそういう前向きなところがあります。こういう女性だと、何かあったときも二人で乗り越えられる気がしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたとえ資産が0になっても、二人で乗り越えていきましょう。毎日、お茶漬け生活でも問題ありません。

 

——(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこういうお茶目なところも可愛げがあって良いでしょう?

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、僕が好きになれる女性と出会いたかったので、とても嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼と出会えて嬉しいです。周りの友達からは「超優良物件」とか言われますし、確かにそうかもしれませんが、私と結婚したことで、さらに仕事もプライベートも充実した毎日が送れるように、彼と幸せな結婚生活を歩みたいです。

 

——そうですね。物理的な資産だけでなく、心の資産もたくさん積み上げていきたいですね。二人でいるだけで幸せ、という感覚が強くなっていったら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お金があっても不幸せな人もいるでしょうから、その点、私はそうならないように彼を支えていきたいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに豊かで幸せを感じられる結婚生活がいいですね。

 

——いろいろな意味で、すでに豊かですが(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー心から、という意味で(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう、心から豊かに!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めての結婚相談のときから、阿部さんと会話の内容が合っていたので、とても楽しく婚活できました。僕のことを「ハイスペックイケメン」とか持ち上げてくれますが、実際は対等にお話をしてくれて、とても面白い人でした。

 

——ハイスペックでしょう(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんの素敵なところは、とにかく気さくで言いたいこと言うところです(笑)。婚活に成功する秘訣だけではなく、どうすれば結婚生活を豊かに過ごせるのかもイメージできました。さすが、既婚者の大先輩です(笑)。

 

——婚活で大切なのは、いかに結婚生活を豊かに過ごせるかイメージすることだと感じます。なので、「目先のことにとらわれたらダメだよ」と思いながら婚活アドバイスしています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活は資産や条件では図れませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからの結婚生活が楽しみで仕方ありません。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとてもシンプルな感想になりますが、私にとって素敵な出会いがありました。阿部さん、ありがとうございます。

 

——素敵な出会いの実体験ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。とても感謝しています。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活できました。安心して出会えたので、結婚相談所で婚活して良かったです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました!ラポールアンカーは成婚後も無期限で新生活を応援しているので、二人の状況を教えてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。スーパーで半額の惣菜を買って、軽トラに乗っている姿をLINEで送ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(笑)。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,成婚エピソード

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

息の合う二人の会話を聞いていて、私も幸せを味わいました。私も、これから二人の結婚生活が楽しみで仕方がありません。まさに二人のお力で仕事もプライベートも飛躍する人生だと感じられました。

 

これからの豊かで幸せな二人の人生を陰ながら応援していますね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
結婚したいだけなら簡単にできる!理想の人と結婚するための努力と工夫の方法
結婚したいだけなら簡単にできる!理想の人と結婚するための努力と工夫の方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活をこじらせる人は「いい人がいない」と言うのが口...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回の成婚エピソードは「愛か、お金か」という婚活中の女性にとって超リアルな成婚エピソードだったと思います。

 

さて、あなたが「愛かお金か?」と言われたら、「どっちも欲しい」というのが女性の素直な気持ちでしょう。

 

そのどちらも手に入れるためには「目先のことにとらわれない」という気持ちが大切です。

 

あなたが婚活を通じて手に入れたいのは「幸せな結婚生活」のはずです。そして、あなたにとって「幸せ」とは、本当に資産や容姿などの条件でしょうか?

 

例えば、「会社経営で年収1,000万円の人と結婚したい」という女性は、その彼が年収1,000万円になるために努力した過去や経験を知らずに出会います。年収1,000万円の男性も、もしかしたらただの凡人だったかもしれません。

 

一方で、今は年収300万円でも、夢を持って仕事をしている男性もいます。もしかしたら1年後には年収1,000万円になっているかもしれませんし、そのような男性はあなたが思っているよりたくさんいるものです。

 

さて、あなたにとって「幸せな結婚生活の築き方」とはどのようなものでしょうか?婚活中の女性は今一度、本当の豊かさについて考えてみましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由
婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活は目標や期間を定めるべきですが、その期間内にす...

 

まとめ

「結婚を決めた理由は資産目当て?ハイスペ男性を虜にする秘訣」はいかがでしたか?

 

ハイスペックな男性は、条件で寄ってくる女性の気持ちを敏感に察します。愛のある結婚生活が送りたい男性からしてみれば、いくら美人でも資産目当てだと感じた時点で引いてしまうのです。

 

だからこそ、お互いの相性を大切に、素敵な出会いをカタチにしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP