050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 栄養士の女性と結婚するメリット6選!栄養士が結婚に良いイメージのある理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

栄養士の女性と結婚するメリット6選!栄養士が結婚に良いイメージのある理由

栄養士と結婚したいと思ってる男性はいませんか? 栄養士と結婚するイメージは良いとされています。もちろん、栄養士と結婚するメリットは大きいといえるでしょう。実際に、結婚したい職業で栄養士を選ぶ人はとても多いです。

 

それでは、婚活において栄養士はなぜ人気があるのでしょうか? 

 

この記事では、栄養士の女性と結婚するメリットについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
栄養士の女性と結婚したら、健康的な料理を作ってくれそう。
れんちゃん
れんちゃん
確かに、栄養士は良いイメージしかないかも。

 

この婚活ブログで学べること

✔栄養士の女性と結婚するメリット・デメリット

✔栄養士の女性が良いイメージを持たれる理由

✔栄養士という職業が結婚に有利な理由

 

栄養士の女性と結婚するメリット6選!栄養士が結婚に良いイメージのある理由

栄養士の女性と結婚するメリット6選 栄養士が結婚に良いイメージのある理由を紹介した記事です。

栄養士と聞いて、あなたはどのようなイメージを持つでしょうか? 栄養士は婚活市場でもイメージがあり、人気の職業です。さっそく、人気がある理由について見ていきましょう。

 

1.家庭的なイメージがある

栄養士は、食の専門家というイメージを持つ人は多いでしょう。そのため家庭的な人だと思われる可能性が高いです。

 

家庭的な女性と結婚をしたい男性にとって、栄養士は理想的な相手と言えるでしょう。

 

2.食について質問ができる

食について悩んだときにも、栄養士に質問したら詳しく教えてもらえそうです。自分の食生活に不安を感じたときも、とても頼れる存在になるでしょう。食事は毎日摂ります。その栄養価がわかっている栄養士に良いイメージがつくのは必然です。

 

例えば、健康診断で良い結果を出したいと思ったら、妻が栄養士であれば聞いて実線するだけで効果が出そうです。

 

普段の食生活の中で、何が足りていないのかも教えてくれるでしょう。このようなところも、家庭的なイメージがあって頼れるので、魅力的だと思われやすいのです。

 

3.食生活の情報源になる

食生活で困ったときにネットで調べるだけでは、本当の情報かわからないときもあります。しかし栄養士に直接質問できれば、その内容が確実だと感じます。

 

いざというときに「栄養士の妻で良かった」と思える場合が多々あります。食事に興味はあっても、その栄養価までは知らない人が多いものです。

 

栄養士と結婚をすれば、すぐに女性に聞くことができるので安心感があります。安心感を与えてくれる女性だからこそ、栄養士は人気があるのも理解できるでしょう。

 

4.知的な雰囲気がある

栄養士の女性と出会って会話をすると、知的だと感じる場面もあるはずです。専門知識を持った女性に憧れを持つ男性もいて魅力的に映るのです。

 

自然に醸し出す雰囲気が、清潔感があったり知的だったりすると、なおさら人気があります。

 

ラポールアンカー
調理師が婚活で有利な3つの理由!シェフが想い描く結婚観と婚活男性の心理
調理師が婚活で有利な3つの理由!シェフが想い描く結婚観と婚活男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
理想のパートナーと結婚したい婚活女性は、何を強みに...

 

栄養士と結婚する6つのメリット

良いイメージのある栄養士と結婚すると、いろいろなメリットがあります。メリットが多いのも結婚したい職業として、栄養士は人気が高い理由です。そのメリットについて解説していきます。

 

<h31.栄養士という需要の高い職業

栄養士の仕事は、食という生活に関わるものです。国家資格を有していることからも、今後も求められる可能性が高い職業です。

 

結婚しても仕事が見つからずに困ることが少ないのも、栄養士と結婚するメリットです。また、需要の高い職業なので、結婚後も自分で条件の良い職場を選べます。

 

結婚しても働きやすい環境や収入など、理想とする職場を選ぶのが可能になるのです。

 

2.一生使っていける資格

栄養士という資格は、実際に一生使っていける資格です。栄養士要請施設を卒業して、国家資格を取る必要があります。

 

栄養士要請施設には、4年制大学や3年制の短大、そして専門学校があります。このような学校を卒業して、国家資格を得ているので、資格取得後も強みになります。結婚して子育てが始まったとしても、臨機応変に働いていけるメリットがあります。

 

手に職の就いた資格として、結婚後も困らない仕事といえます。

 

3.様々な職場が選べる

栄養士は幼稚園や保育園、小中学校の給食施設で仕事をする以外にも、多くの職場があります。介護福祉施設に勤める栄養士もいるでしょう。スポーツの現場や研究機関、食品メーカーなど、多くの場所から需要があるのは魅力的です。

 

結婚後も、自分で仕事を選べる立場というのは、とても素晴らしく羨ましいものです。パートナーとなる男性にも、安心感を与えられます。結婚後も年収アップを目指したいと思った女性にも、転職しやすい職業だといえます。

 

夫に転勤があっても、栄養士の資格があればすぐに仕事が見つけられます。地域が変わると仕事を探すのも大変ですが、すぐに次の職場を見つけられるのも栄養士と結婚をするメリットです。

 

夫としては単身赴任ではなく、できれば妻も一緒に来てほしいと願うものです。その願いを叶えられるのは、栄養士としての資格を持つ魅力にもつながります。

 

4.食事の献立作りのプロである

栄養士として誇りを持っている女性と結婚すれば、結婚後も栄養バランスが良い献立を考えてくれます。

 

彼女に料理を任せきりというわけにはいきませんが、男性が料理を作るときも、適切なアドバイスをくれるメリットがあります。健康的な生活をするには心強いパートナーになります。

 

5.アレルギーや持病のある人でも安心

アレルギーや持病がある人が、それを打ち明けた上で結婚できれば、自分では作りにくいアレルゲン除去食などを考えてくれるきっかけにもなります。

 

栄養士は食のアレルギーにも敏感なので、心強い味方になってくれるでしょう。持病がある人は食生活を素直に相談して、病を軽減できるのも一つのメリットです。

 

6.イメージがいい

先述の通り、結婚相手の職業を親や知人に聞かれたときにイメージが良いのも、結婚をするメリットがあります。

 

「本当にその女性と結婚をして大丈夫?」と職業的な偏見を持たれて不快な気持ちにならないでしょう。職場の同僚や友達にも、堂々と伝えられるのです。

 

親しい間柄ほど、結婚相手に対して心配をしてくれるものです。その人達を心配させずに結婚できるので、式の準備なども進めていきやすいです。

 

多くの人に祝福されて、結婚をすることが可能になるでしょう。

 

ラポールアンカー
ガリガリで非力だけど結婚できる?細すぎる男性の改善ポイント5つ
ガリガリで非力だけど結婚できる?細すぎる男性の改善ポイント5つ
【関連記事】この記事を読む >
女性から見て、非力な男性だと断定される見た目として...

 

栄養士と結婚するデメリットはあるの?

栄養士の良い面ばかりが目立つ記事となりましたが、実際に栄養士と結婚するデメリットはないのでしょうか? 実際に引っかかるかもしれないデメリットを2つ紹介していきます。

 

1.忙しいので予定が合いづらい

栄養士は比較的多忙なので、合わせていた予定などが崩れてしまう可能性もあります。栄養士という仕事に理解できない男性は、良いイメージを持って結婚しても、結婚生活が難しくなるでしょう。

 

どの職業にも言えることですが、繁忙期などその人の都合に合わせる器の広さが必要です。

 

2.食事へのこだわりが強いかも?

「栄養学のプロである」プライドの高い女性と出会ったら、偏った食生活を嫌われる場合もあります。栄養管理してもらうはずが、愚痴っぽく嫌味を言われる、という末路を辿るかもしれません。

 

もちろん、女性の考え方次第なので、全員がそのような人ではありません。栄養士という考え方が、あなたと一致しているかをチェックしてみましょう。

 

家族になったら一緒に食事をする機会が増えるので、偏食の人は合わない可能性があります。

 

ラポールアンカー
柔道整復師と結婚するメリット!姿勢管理のエキスパート
柔道整復師と結婚するメリット!姿勢管理のエキスパート
【関連記事】この記事を読む >
柔道整復師の人で、真面目に結婚を希望している人はい...

 

結婚したい職業として栄養士は選ばれやすい

総称して、栄養士は結婚したい職業として選ばれやすいのは、やはり食のプロであることが大きな理由です。

 

食事は人が生活をするために切り離せないものです。そのため栄養士なら食に関するプロなので、これから一緒に生活をするために、とても心強いでしょう。

 

結婚したら妻が栄養士ならではのメニューを考えて、食事を作ってくれることが期待できます。家族が元気でいられるイメージがあるので、男性としては栄養士の妻に対して家庭を任せられる大きなメリットがあるのです。

 

ラポールアンカー
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
【関連記事】この記事を読む >
美意識をキープすることによって自尊心が保たれます。...

 

【参考】栄養士の職業の勤務先と仕事内容は?

栄養士と結婚したい男性は、栄養士としての職業をしっかり押さえておきましょう。最後に、栄養士の就職先や仕事内容をまとめていきます。

 

1.病院

入院患者の献立や、通院患者のメニューを考えます。医師や看護師、薬剤師などと連携して栄養管理を行います。

 

病院に勤める栄養士は、基本的に管理栄養士が中心です。

(診療報酬の対象は管理栄養士のみです)

 

2.学校・幼稚園・保育園

自校給食の学校や給食センターなどに勤務して、メニューを考えます。また、栄養教諭という立場で学校に勤務する先生もいます。

 

3.スポーツ栄養管理

企業のチームや有名選手の専属アシスタントとして、アスリート向けのメニューや栄養補給について指導を行います。有名スポーツ選手には専属の栄養士がいる場合が多いです。

 

4.学食・社食

大学の学食や社食でメニューを考えます。また、学生や社員に対して健康指導を行うこともあります。

 

5.自治体・地域活動

都道府県や市町村などの地方自治体の保健所や保健センターに勤務し、健康政策や健康イベントを企画、立案したり、地域住民の健康調査を実施します。

 

また、相談窓口で、乳幼児から高齢者、子どもの親などあらゆる年代の健康、栄養相談、食環境整備などを担います。

 

6.福祉施設や児童養護施設

老人ホームや障害者施設にて、食べやすい食事メニューを立案したり、児童養護施設で子どもたちの成長に欠かせないメニュー考えています。

 

7.研究・教育機関

栄養関係の大学や食品メーカーの研究員などとして働いて、新商品の開発や栄養学の研究を行います。

 

ラポールアンカー
【男女別】体重が何kgだと結婚できない?デブが結婚できない理由と対策
【男女別】体重が何kgだと結婚できない?デブが結婚できない理由と対策
【関連記事】この記事を読む >
自分の体重が気になり、自信を持って婚活ができない人...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

栄養士婚活

 

【入会アンケート】32歳の女性(初婚・短大卒・管理栄養士)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、サービスの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、栄養士としての価値観に共感し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な優しい女性です。

「料理や家事はバッチリです。男性の健康面も考えて、家族で楽しい生活ができたら嬉しいです」と笑顔で言う姿に、幸せな結婚生活を送るイメージができました。

 

食生活を通じて、温かい家庭を築きたいと考える男性もいるのではないでしょうか?栄養士は食生活において、とても頼れる存在ですね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

仕事もプライベートも充実している彼女は、明るい結婚生活をイメージして結婚願望を募らせました。年齢的なこともあり、効率よく結婚相手を見つけたいと感じて婚活方法に悩んでいたところ、「結婚願望のある人と出会えばいい」という結論に行き着いて、結婚相談所を視野に入れたのです。

 

ラポールアンカー
糖尿病が婚活に与える影響は?糖尿病でも婚活に成功する3つの秘訣
糖尿病が婚活に与える影響は?糖尿病でも婚活に成功する3つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めるにも持病があって、婚活を躊躇する人がい...

 

まとめ

「栄養士の女性と結婚するメリット6選!栄養士が結婚に好印象がある理由」はいかがでしたか?

 

栄養士はイメージも良く、結婚するには好条件の職業です。栄養士と結婚したい男性、また栄養士でも出会いがない女性は、ぜひ真剣に婚活ができる結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

幸せな結婚生活を想像し、効率よく最愛のパートナーを見つけましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP