050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に発した嬉しい一言とは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活交際エピソード婚活体験談

車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に発した嬉しい一言とは?

以前は「車がステータス」という時代がありました。良い車に乗り、隣りに美女を乗せてドライブするのが粋だった時代です。

 

しかし、時代はエコカーに代わり、カーシェアも充実してきているので、人によっては車を持たなくても不便しない人も多いでしょう。

 

特に、転勤族や都会に住む男性は、車を手放すこともいます。婚活男性の中にも、車を持たず、自転車のみで生活している人もいるはずです。

 

そのような男性は、女性が車を持っていて、自分は車を持っていないと婚活が不利だと感じるのでしょうか?

 

車社会の地域に住む女性からすれば、「車を持っていない男性なんて嫌!」という考え方もあるでしょう。

 

それでは、車を持ってない男性は婚活で不利になるのでしょうか?

 

この記事では、「車を持っていない男性に女性が発した嬉しい一言」と題して、車を持たないメリットと婚活事情について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
やっぱり結婚するならベンツのEクラス以上の男がマストじゃない?
むすびちゃん
むすびちゃん
なんか、考え方古くない……?

 

この婚活ブログで学べること

✔車を持っていない男性の結婚観

✔車を持たないメリット

✔車がなくても交際に発展する確かな理由

 

車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に発した嬉しい一言とは?

 

昨今では、「車を持たない方がステータス」と感じる男性も多いです。ポイントは、いざとなれば買えばいいからです。

 

「今は不要だから持たない」というのは、正しい考え方かもしれません。

 

それでは、車がない男性の3つのメリットを見ていきましょう。

 

1.ダイエットになる

健康管理のために自転車や徒歩を使う人が増えています。大人になって車を持つと、ほんの少しの距離でも車を使う人が多いはず……。

 

200メートル先のコンビニへ行くにも車を使う人もいるのではないでしょうか?

 

自転車や徒歩で移動すれば、カロリー消費や運動につながります。健康管理のためにも、あえて車を持たないのは良い選択ですね。

 

2.景色が変わる

車で移動すると、看板や遠く先のものを見て運転するはずです。つまり、細かいものまで目に入ってきません。

 

自転車であれば、「ここにはこんなお店があるんだ」「こういう路地があるんだね」と、いろいろな発見があると言います。

 

特に、引っ越してきたばかりの地元散策など、自転車や散歩をすれば見所がたくさんあります。普段、車移動の人は、たまには車を利用せず、地元の街並みを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

3.節約に貢献できる

言わずもがな、車を維持するにはお金がかかります。車を持たなければ、年間平均40万円も節約できるというわけです。

 

必要ない固定費を削ることで、本当に必要なときにお金を使えます。今では、スマホ代や水道光熱費も見直す時代になりました。賢くお金を貯めて、結婚後の人生設計にも役立てたいですね。

 

以上、3つのメリットをご紹介しました。

 

見栄を張って車を持っている人は、今一度、車の価値を見直してみると良いかもしれません。なぜなら、車のあるなしで、モテ、非モテは関係がないのですから……。

 

その理由について、以下の交際エピソードを見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
映画『億男』が教えてくれたお金の価値と結婚観!幸せな結婚生活の基準
【関連記事】この記事を読む >
あなたにとって何が幸せかを考えたときに、「今よりも...

 

車がなくても悲観的にならなくていい理由

今回のお見合いは、女性が車を持っていて、男性が車を持っていない二人の出会いでした。ここでモテる男性は、車の有無で悲観的になりません。

 

女性と出会ったときに、「今日は自転車で来ましたよ。自転車も楽しいです」と笑顔で言います。

 

明るい男性の笑顔を見て、女性は堂々とした態度に魅力を感じました。お見合いでは話題性も豊富で楽しい時間が過ごせたのです。

 

男性も、女性の明るさに惹かれたと言います。女性は仕事柄、人と接しているときはいつも笑顔で、言葉使いも丁寧です。お互いにポジティブな印象で、居心地が良かったのです。

 

誰にでも優劣は必ずあるでしょう。だからこそ、前向きに物事を考えられる人に、素敵な出会いがあるのです。

 

ラポールアンカー
プライドが高い人との結婚は無理!良いプライドと悪いプライドの違いとは?
プライドが高い人との結婚は無理!良いプライドと悪いプライドの違いとは?
【関連記事】この記事を読む >
プライドの高さが邪魔をして、婚活が上手くいかない人...

 

女性の一言がきっかけで一気に距離が縮まる

意気投合した二人は、お見合いが終わった後、場所を変えてカフェに行こう、というお話になりました。

 

ここで彼は自転車で、女性は車です。このとき彼女が、「私の車に乗って行きましょう」とお誘いします。

 

初対面の男性に対し、自分の車に誘える女性は少ないでしょう。少なからず警戒しますし、あまり自分の車に乗せたくないというのが多数です。

 

彼女の一言から受け入れられたと感じた彼は、さらに心を開き、心の距離が縮まったといいます。彼女の半端ない感じの良さと優しさによって、彼の気持ちも高まったのです。

 

ラポールアンカー
恋人に見返りを求めてフラれた?交際が長続きしない人の特徴
恋人に見返りを求めてフラれた?交際が長続きしない人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
デートをした後に「私はいろいろ尽くしたのに、相手は...

 

車を持たない男性が交際につながった理由

お見合いから交際につながる秘訣は、「感じの良さ」にあります。プロフィールを見て「あなたにお会いした」ということは、条件は合格です。あとは会ってみて決める、というお決まりのパターンです。

 

もちろん、今回交際につながったのは、「彼女の車に乗ったから」というわけではありません。嫌な顔一つせず、「車に乗ってもいいですよ」と言える感じの良さがあったので、交際につながりました。

 

「プロフィールは合格でも、お見合いしたら交際につながらない」と悩む人は、今回の事例を参考にしてみましょう。

 

誰とでも自然と笑顔で会話ができて、気持ち良く接することができる人に、素敵な出会いがあるというお話です。

 

ラポールアンカー
笑顔の絶えない結婚生活にしたい!笑顔を大切にできる人の特徴と婚活に成功する秘訣
笑顔の絶えない結婚生活にしたい!笑顔を大切にできる人の特徴と婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚生活を送るからには、楽しく幸せな毎日を過ごした...

 

まとめ

 

「車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に発した嬉しい一言」はいかがでしたか?

 

自分にないものを悲観的にとらえるのではなく、今の生活がどれだけ充実しているかを伝えることで、相手から好感が得られます。誰とでも楽しく過ごせる器の大きさを身につけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】38歳女性(初婚・短大卒・会社員)と44歳男性(初婚・大学卒・公務員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP