050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. バスケ観戦デートはカップルにおすすめ!スポーツ観戦デートの満喫方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

バスケ観戦デートはカップルにおすすめ!スポーツ観戦デートの満喫方法

バスケットは多くの人が関心を寄せる世界的にも注目度の高い人気のスポーツです。日本でもバスケを題材にした漫画作品が多く存在し、多くの人々に愛されています。

 

『SLAM DUNK』や、『あひるの空』、『DEAR BOYS』、『黒子のバスケ』など人気作品は多くの人々の知るところでしょう。

 

それでは、多くの人に愛されるバスケットボールをカップルで楽しく観戦するにはどのようにするのが良いのでしょうか?

 

この記事では、カップルでバスケットを最大限に楽しむコツをわかりやすく徹底解説いたします。

「カップルでバスケの試合観戦!相性のよい相手とバスケ試合観戦デートを満喫した交際エピソード」をご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
バスケ選手の華麗なるスーパープレイを見よ!
えにしくん
えにしくん
パス回しからのロングシュート!

 

この婚活ブログで学べること

✔デートで楽しめるバスケ観戦試合

✔カップルでバスケ観戦試合をするメリット

✔バスケの試合をカップルで楽しむポイント

 

バスケ観戦デートはカップルにおすすめ!スポーツ観戦デートの満喫方法

バスケ観戦デートはカップルにおすすめ! スポーツ観戦デートの満喫方法を紹介した記事です。

最近では、FIBAバスケットボールワールドカップ2023アジア予選が始まり、9月末からBリーグも始まっています。

 

今、日本のバスケが熱く盛り上がっており、気になる相手やパートナーからバスケ観戦デートについて話題に登る人もいるのではないでしょうか。

 

バスケ観戦が初めての人や、一緒に楽しめるか不安な人も、臨場感のあるバスケットボールの試合は、カップルで楽しむのにとても適しているのでおすすめですよ。

 

今回は、カップルで楽しめるバスケットボールの魅力や、バスケットボールの試合を楽しむポイントについて解説いたします。

 

ポイント⒈ カップルで会場と一体となって楽しもう!

バスケは試合展開が早いスポーツなので、常に会場全体が盛り上がっています。バスケ観戦に訪れると、会場の雰囲気にも圧倒されるでしょう。

 

攻防の入れ替わりが激しく、点の取り合いが魅力のバスケはシュートが入ると会場はより一層盛り上がります。

 

そのため、バスケ観戦初心者の方でも応援しやすかったり、盛り上がりやすいのが魅力です。普段のデートパターンに飽きた人や、アクティブなデートをあまりしない人にもおすすめです。

 

会場と一体となってカップルで盛り上がり、一緒に楽しむと普段とは違うシチュエーションで相手の新たな一面や魅力を知る素敵な機会となります。

 

ポイント⒉ 二人の距離が縮まりやすい理由

一緒にバスケ観戦をすると2人の距離が縮まる可能性が高いです。一緒のチームを応援しているので喜怒哀楽を分かち合えます。

 

シュートが決まればハイタッチして喜んだり、惜しいプレーがあれば一緒に悔しがったりと彼と一緒に観戦中の気持ちを共有できます。

 

彼がバスケに詳しい場合には、選手のことやプレーのことなどを教えてもらえると、二人にとって共通の趣味になる可能性もあります。

 

また、バスケ観戦の座席は混雑のために、二人の距離が自然と近くなりやすいでしょう。近い距離で試合中を一緒に過ごすだけでもいつもと違った雰囲気を味わえます。

 

ポイント⒊ 初心者でも楽しめる魅力がたくさん

バスケ観戦は初心者でも楽しめる魅力がいくつもあります。多くの場合、試合が始まる前に応援の練習をしてくれます。

 

簡単なリズムの応援が多いので、初めての方でも安心して一緒に応援できて、チアリーダーのダンスは迫力があります。

 

ノリノリの曲や最近の曲など、色々なバリエーションがあり、何度見ても楽しく、カップルで一緒に楽しめる内容となっています。

 

音楽を聴きながら試合開始までの時間を楽しく、リラックスしながら彼と一緒に過ごす時間こそ居心地の良さをアピールするタイミングです。

 

笑顔でリラックスした雰囲気で、彼とのデートを楽しんでいる気持ちが伝わる態度を心がけられると素晴らしいです。

 

ポイント⒋ グルメを堪能しよう

地産地消のグルメや、ご当地グルメ、流行りのグルメなど、会場によって多種多様のグルメがあるのも大きな魅力です。

 

カップルで美味しいグルメを食べてお腹も満たして、最大限にバスケ観戦デートを楽しみましょう

 

会場では、観戦に行く日程によってイベントを行っていたりするので、事前に調べたり、チームのSNSをフォローするのもおすすめですよ。

 

会場内で行われている様々なイベントや演出、グルメを思いっきり楽しみましょう。

 

ラポールアンカー
マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由
マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由
【関連記事】この記事を読む >
ニンテンドーのマリオゲームというと、横スクロールの...

 

バスケ試合観戦でのおすすめの服装や持ち物

バスケの試合は基本的に秋頃〜春頃にかけて行われています。冬でも空調が効いており、人の熱気もあるので少し暑いと感じるときもあります。

 

試合会場では、脱ぎ着しやすい服がおすすめです。また、デートなので張り切って、足元もオシャレをしたくなりますが、履きなれたフラットな靴を履くのがおすすめです。

 

理由は、会場までの移動で歩いたり、会場内は階段が多くヒールなどは危ないためです。カジュアルやスポーティーな服装を取り入れると良いでしょう。

 

バスケ観戦の際に便利な持ち物は貴重品が入る大きさのショルダーバッグやコンパクトなリュックなどがおすすめです。

 

混雑している会場内を歩くときに大きなカバンがあると不便なのや、フードやドリンクを買った際には両手が空いているほうがスムーズです。

 

ラポールアンカー
新体操選手と結婚できた!男子新体操選手が女性にモテる理由
新体操選手と結婚できた!男子新体操選手が女性にモテる理由
【関連記事】この記事を読む >
新体操は、全身を使った運動です。 幼少期から新体操...

 

カップルで楽しむバスケットボールの魅力

バスケットボールでは、攻撃の時間が24秒と決まっており(通称24秒ルール)、素早く攻撃をしないと相手ボールになってしまうというルールがあります。

 

この他にも相手ゴール下のボールの保持時間が3秒までと短いことや、8秒で相手のエリアに入らないといけないルールもあり、スピーディに攻守の切り替えが行われます。

 

コートと応援スタンドの距離も近いために、迫力あるプレーが間近で見られることも大きな魅力です。スタンドのどこにいても、コート全体が見渡せる点も見逃せない観戦のポイントです。

 

豪快なダンクシュートや相手の意表を突くノールックパス、素早いパス回しなど、プレー中は一瞬たりともコートから目が離せません

 

そのような白熱した試合の臨場感を、カップルで共有するのはとても楽しいものです。一生懸命にチームを応援する姿や、得点を喜ぶ瞬間の姿は、お互いにとって新鮮なものです。

 

今回は、カップルでバスケ試合観戦を楽しむポイントについて解説いたします。

 

魅力⒈ カップルに嬉しいプレゼント

Bリーグの試合の場合は、試合開始前のセレモニーやチアリーダーによるハーフタイムのダンスなど、音・光・ダンス・映像などを駆使した演出が用意されています。

 

見せる演出へのこだわりは、他のスポーツよりもバスケットボールは格段に上です。記念の試合などでは座席にTシャツがかけられており、それはプレゼントになっています。

 

このような演出やプレゼントは、二人の心に残る一緒に楽しんだ記念としてとても貴重です。こういった嬉しい来場者サービスも頻繁に行われているのがカップルに嬉しいポイントの一つです。

 

魅力⒉ グッズ販売やフォトブースを楽しもう

会場内外にあるショップではそこでしか買えない限定グッズを多く取り揃えており、大人買いをしていく熱心なファンも数多くいます。

 

SNSと連携した写真撮影スポットなども用意しており、コート内だけでなく会場全体で試合の雰囲気を作っています。

 

カップルで一緒にグッズを購入したり、記念撮影を楽しんだりと、会場でしか楽しめないブースを満喫しましょう。

 

魅力⒊ お気に入りのチームや選手を一緒に応援

観戦するときは、お気に入りの選手やチームを決めておき、チームカラーのTシャツや応援グッズなども用意しましょう。

 

お気に入りのチームは、一緒に行くパートナーに合わせると良いでしょう。また、そのチームのホームページを覗いて事前に応援する選手を決めておくと、より楽しめます。

 

カップルで同じチームの選手を応援して一緒に盛り上がりましょう!

 

魅力⒋ 試合中のボールや選手の行方に注意が必要

試合中はボールや選手の行方に注目しておきましょう。観客席が近いため、選手がプレー中に飛びこんでくる可能性もあります。

 

またボールが観客席に投げ込まれることもしばしばあります。余計なケガなどをしてはせっかくの観戦も台無しです。

 

プレー中は集中してコートを見ておき、プレーの行方に注目しておきましょう。万一の危険に対応できるようにしておくのも大切です。

 

特に迫力ある観戦が醍醐味な1階席ではプレーや選手の動きなどをしっかりと確認する必要があります。

 

魅力⒌ 共感することを意識してダメ出しはしない

バスケ観戦デートでは、共感を意識しましょう。彼の応援しているチームを一緒に応援したり、プレー内容についてなど、共感をしていきましょう。

 

自分の好きものや興味のあるものにパートナーが共感してくれると嬉しいものです。バスケ試合観戦中はBGMが流れて声が伝わりづらいので、少しオーバーリアクションに伝えると良いでしょう。

 

また、ダメ出しや暴言は言わないようにしましょう。つい、さっきのプレーはこうした方がよかったなどと、ダメ出しをしたくなる人は要注意です。

 

相手が好きなチームにダメ出しをするのは良く感じませんし、暴言などは絶対にやめましょう。バスケ経験者や、何度もバスケ観戦している方は気をつけておきましょう。

 

あくまでも、パートナーの好きなものを一緒に楽しみ、応援しているという姿勢を忘れずに、笑顔で楽しみましょう

 

ラポールアンカー
カヤックを満喫して結婚決めた!カヤックが婚活に効果的な理由
カヤックを満喫して結婚決めた!カヤックが婚活に効果的な理由
【関連記事】この記事を読む >
カヤックに乗って素敵だなと感じるのは、まず水面が近...

 

バスケ好きにおすすめの婚活方法

バスケットボール好きの人にとって、一緒に将来パートナーとバスケットボールの試合を楽しむイメージに憧れを持つ人は多いのではないでしょうか。

 

自分のパートナーにバスケの魅力を伝えていくのもとてもステキですが、できるならばバスケが好きで理解があり、一緒に楽しみたいと感じてくれている相手だととても嬉しいものです。

 

結婚相談所では、あらかじめ相手のプロフィールを見てイメージに合う相手と気軽にお見合いができるのが魅力です。身元が保証されている分、価値観の合うパートナーを見つけやすいのです。

 

バスケ好きの女性とお見合いをして、趣味の会話で盛り上がれたら交際や成婚までの道のりも順調に進みそうですね。

 

相手と一緒に楽しみたい趣味や、結婚後の理想のイメージをお持ちの人は、ぜひ一度結婚相談所での結婚相談をしてみましょうね。

 

ラポールアンカー
トレッキング好きの人と結婚したい!山登りで結婚生活を意識させるコツ
トレッキング好きの人と結婚したい!山登りで結婚生活を意識させるコツ
【関連記事】この記事を読む >
トレッキングとは大自然を思いっきり楽しむアクティビ...

 

まとめ

バスケ部 ドリブル 予選リーグ

 

「バスケ観戦デートはカップルにおすすめ!スポーツ観戦デートの満喫方法」はいかがでしたか?

 

カップルでバスケ試合観戦デートに出かけて、お揃いのグッズを揃え、楽しい時間を一緒に過ごすイメージが沸いてきましたね!

 

二人で一緒にデートを楽しみながら笑顔で過ごすのは、婚活で一番目に大切と言ってもいい程に重要なポイントです。

 

あなたもカップルで楽しむのにメリット盛りだくさんのバスケ試合観戦デートに、パートナーを誘って出かけてみましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】34歳女性(初婚・大卒・介護職)と38歳男性(初婚・大卒・エンジニア)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

 

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP