050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由

ニンテンドーのマリオゲームというと、横スクロールのアクションゲームを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 

マリオには数多くのシリーズがあり、ミニゲームが収録されたパーティーゲーム、スポーツを題材にしたアクション要素の高いゲームなど実にバラエティ豊かです。

 

そして、そのタイトルのほとんどが、オフラインで 2 人以上のプレイができます。そのため、カップルでゲームを楽しみたいときにマリオシリーズはとてもおすすめです。

 

また、簡単に操作できる作品が多いので、ゲームが苦手な人でも遊びやすくなっています。カップルで、協力・対戦プレイをしたいと思っている人は、ぜひご参考にしてください。

 

それでは、多くのシリーズ作品を誇るマリオゲームをカップルで楽しむ際にはどのシリーズがおすすめで、最大限楽しむにはどのようなポイントがあるのでしょうか?

 

この記事では、カップルにおすすめのマリオシリーズのタイトルや、二人でマリオゲームを楽しむポイントについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
マリオといえば、マリカーよね!
えにしくん
えにしくん
マリオパーティーもおすすめだよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔マリオ好き人におすすめの婚活

✔カップルにおすすめのマリオシリーズ

✔カップルでマリオを楽しむポイント

 

マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由

ロゼッタ キノピオ デイジー ワンワン ノコノコ クリボー

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・大卒・会社員)と37歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「幸せにします。これから先も僕の隣でいつも笑っていてください」

「大好きなマリオゲームを二人で楽しむうちに、心が一つになりました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:はつらつとした笑顔が可愛らしい女性だと感じました。ぜひ一度お会いしたくて、お申し込みしました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが決まり、嬉しい気持ちでいっぱいです。楽しい時間になるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るくて楽しそうなイメージが伝わってくる彼のプロフィールに魅力を感じて、お申し受けしました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー小柄で可愛らしく、笑顔がとても好印象でした。タイプな女性が目の前にいると緊張します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はイメージ通りの明るく楽しい男性でした。少し緊張していたようですが、お互いの趣味の話題などで盛り上がり、すぐに意気投合できました。

 

——趣味の話題で盛り上がると親近感が湧きますね! 第一印象はずっと残る大切な記憶となり、出会いの思い出となります。笑顔や楽しい会話を心がけて素敵なワンシーンになると嬉しいですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共通の趣味であるゲームで、彼女とたくさん遊んだのがとても良い思い出です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と一緒にマリオゲームで遊ぶのがとても楽しくて、いつも時間を忘れてはしゃいでしまいました。

 

——マリオはメインシリーズだけでも多くの作品があり、数々の名作が親しまれていますね。二人はどのシリーズを楽しまれていたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースーパーマリオブラザーズはもちろん、マリオワールドやマリオメーカーでもかなりあそびました。マリオパーティや、マリオカートも僕は大好きです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はマリオメーカーでお互いの作ったコースをプレイするのがとても楽しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあっと驚く仕掛けに舌を巻いたり、そういう使い方があったのかと楽しみながらお互いのエディットステージをプレイするのは特別感を感じられて楽しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のエディットステージは最初はなかなかクリアできませんでしたが、彼の手の内がだんだんとわかるようになってきて、攻撃を予測回避できたりすると楽しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあはは(笑)。なかなかクリアできずに奮闘する彼女が可愛らしかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーマリオカートでは私も彼に負けない自信がありますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーマリオカートシリーズも大好きなので彼女とたくさん遊びました。僕は基本的にピーチ一択なのですが、彼女のキノピオがトリッキーなので、はじめてワルイージを使いました。なかなか性能が良いと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はキノピオかヘイホーです。やはり似た性能を選びがちなのですが、特に戦略的なものはなく、トップギアで押し通るスタイルなので、ベビィピーチで来られたら危うかったかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー勢いに任せて特攻してくるので怖いですよ。本当に(笑)。

 

——二人楽しくゲームに熱中するご様子が伝わってきました! 童心に帰って、青春の時代のように和気藹々とした素敵なデートを重ねられて、心の距離もグッと縮まりますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の素直で天真爛漫な性格に一緒に過ごすなかで惹かれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と一緒だととても楽しいですし、笑いのツボや趣味が似ていると感じます。

 

——お互いに一緒に過ごす時間のなかで、自然と惹かれ合えたのが素晴らしいです。二人はとてもお似合いですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とはとても気が合うと感じます。これからもずっと二人でマリオゲームなど一緒にできる楽しみを共有したいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がいつも私といると安心するといってくれるのがとても嬉しいです。温かい家庭を彼と築きます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何でも話し合える関係でいたいです。素直なコミュニケーションが好きなので、これから先もお互いに素直な気持ちでいたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつも私を気にかけてくれる優しい彼の側でずっとサポートしたいです。彼はとても優秀で人一倍頑張り屋さんなので、彼のために私が少しでも何かできると嬉しいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー宏美さん(婚活アドバイザー)のアドバイスがとても参考になりました。女性の好みについてかなりこだわりがあったのですが、条件の優先順位の付け方など実践して彼女との素敵なご縁に繋がりました。

 

——理想のイメージのある人は条件にもこだわりがちですが、条件はあくまでも条件なので、フィーリングの合うお相手を探すには、主要なもの三項目程に絞ってみて、自分の条件よりもお相手と向き合う意識が大切です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は恋愛経験がほとんど無く、異性とのコミュニケーションにあまり自信がありませんでした。彼のとても気さくで明るい人柄のお陰で、コミュニケーションが楽しいと感じられました。婚活アドバイスでリラックスするのが大切だと伺っておいて良かったです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー兄の結婚をきっかけに、真剣に婚活を意識するようになりました。YouTubeを見ているときに、ラポールアンカーの動画を見つけて婚活への意欲が高まりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も周りで結婚する友人が増えて、私もそろそろ婚活に本腰を入れないといけないと感じていました。自分一人ではどうして良いやら悩んでいたときに結婚相談所でなら素敵なご縁を掴めるかもしれないと感じたのがきっかけです。

 

——ご自身に合った婚活方法は始めてみるまでわかりませんものね。結婚相談所での婚活は、専任の婚活アドバイザーのサポートを受けながら婚活できるので、どのようなお悩みをお持ちの人でも安心して婚活できるのが特徴です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女性と縁のなかった僕でも、素敵な女性と結婚ができました。とても幸せな日々に感謝でいっぱいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所に入会していなければ、今頃も悩んでいたのではないかと感じます。彼のように、楽しい時間を共有できるパートナーと結婚できて心から嬉しい気持ちです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

マリカー マリオ ヨッシー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

マリオゲーム好きカップルの誕生です。彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。お互いを尊重し合いながら、共通の趣味について笑顔で語る二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
【関連記事】この記事を読む >
スプラトゥーン3は任天堂を代表する人気ソフトの一つ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

マリオは任天堂のゲームに登場する、世界でもっとも知名度が高いと言っても過言ではないゲームキャラクターですね。

 

帽子と、ヒゲと、オーバーオールがトレードマークで、任天堂の宮本茂氏が生みの親です。1981年7月に稼動開始したアーケード版『ドンキーコング』で敵役(?)で初登場して以来、数々の作品に出演しています。

 

⒈マリオのフルネームをパートナーに教えてあげよう!

マリオの名前が正式に与えられたのは『ドンキーコングJR.』からで、フルネームはマリオ・マリオ

 

双子の弟ルイージがおり、誕生日は『スーパーマリオブラザーズ』が発売された、9月13日に設定されているらしいです。

 

ゲームの合間にもぜひマリオについての豆知識などの楽しい会話を心がけて、お家デートを満喫してくださいね!

 

⒉マリオをしながら将来の話題に触れてみよう!

マリオが主役になっているゲームは、ほとんどが「CERO A(全年齢対象)」となっているので、小さい子どもにも安心して遊ばせられます。

 

※マリオが主人公 = マリオがプレイアブルキャラの1人として登場するゲームではなく、マリオがメインキャラとなっているゲームです。

 

全年齢対象のマリオゲームはファミリーに向けても、とってもおすすめです。将来家族が増えたらみんなでマリオゲームをできたらとても楽しそうですよね。

 

ぜひ、お家でのマリオゲームデートの際には将来の話題についても触れて、結婚生活を意識した会話をしてみましょう。

 

ラポールアンカー
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
映画バイオハザードは、カプコンのゲームソフトである...

 

カップルにおすすめマリオシリーズ

マリオは過去に開催されたファミ通アワードでは2006年度と2007年度に連続でゲームキャラクター・オブ・ザ・イヤーを受賞。2009年度には殿堂入りとして認定されています。

 

マリオの人気は衰えることなく、現在もファンの心を掴み続けています。今回は人気のマリオシリーズの中でも二人プレイが可能でカップルにおすすめなゲームタイトルをご紹介いたします。

 

マリオシリーズ1. ルイージマンション3

ルイージマンション3は、ストーリーモードは「ルイージ」と「グーイージ」に分かれて2人で一緒にプレイできるのでカップルにとてもおすすめです。

2チームに分かれて戦うパーティゲーム「プレイランド」を収録しているの、でみんなで対戦も楽しめます。

ミッションをクリアして最上階を目指す「テラータワー」で、友達や世界中の人とも協力しながら遊べるやり込み要素のある内容となっています。

 

マリオシリーズ2. マリオカート8 デラックス

マリカーの愛称で親しまれる、お馴染みのマリオカートシリーズの最新作です。キャラもコースも対戦モードも、マリカー史上最大のボリュームです。

コースアウトしなくなる新機能「ハンドルアシスト」が搭載されています。賛否両論はありそうですが(笑)、レースゲームが苦手でも安心して楽しめる仕様となっています。

 

カップルで白熱したバトルを楽しめるのが必至のマリカーで、楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

マリオシリーズ3. New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス『New スーパーマリオブラザーズ U』と『New スーパールイージ U』の2作品が1つのソフトで楽しめます。

「キノピコ」「トッテン」などの初心者用のキャラも登場しているので、ゲームが得意ではない人も安心して遊べるのが魅力です。

 

コインを取った数を競う「コインバトル」や、ゴールまでのタイムを競う「ブーストモード」など、豊富なモードを収録しているので、マリオファンには嬉しい内容といえます。

 

マリオをプレイした記憶が懐かしい人やカップルにおすすめの作品です。

 

マリオシリーズ4. マリオテニス エース

シングルス・ダブルスでの対戦はもちろん、協力プレイで挑めるミッションが収録されています。

 

Joy-Conをラケットのように振って直感的な操作で楽しめる「スイングモード」も搭載されたので、ゲーム初心者でも楽しみやすい内容になりました。

 

パートナーがテニス経験者であったり、テニス好きなら特に盛り上がりそうですね。運動不足なカップルにもおすすめです。

 

マリオシリーズ5. 進め!キノピオ隊長

主役はキノピオ隊長です! Wii Uで発売された人気作がスイッチで復活したので、この機会にカップルでぜひプレイしてみませんか。

 

四角い箱庭コースを回したり傾けたりしながらキノピオをゴールに導くアドベンチャーにハマる人続出です。

 

おすそわけプレイに対応しているので、1人はキノピオを操作し、もう1人は敵を足止めしたりとキノピオ隊長をカップルで連携してアシストしましょう。

 

協力プレイで自然と二人の距離も縮まりそうですね。キノピオ好きな人にもおすすめのタイトルです。

 

ラポールアンカー
エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法
エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法
【関連記事】この記事を読む >
エヴァンゲリオンは、日本アニメのアイコン的な存在と...

 

まとめ

「マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由」はいかがでしたか?

 

マリオゲームをやったことがない人も、二人でマリオゲームをプレイすると様々な発見や魅力があり、相手がどのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP