050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 市役所勤務の男性が好きな女性の特徴!市役所勤めと出会うおすすめの婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活交際エピソード婚活体験談

市役所勤務の男性が好きな女性の特徴!市役所勤めと出会うおすすめの婚活方法

市役所勤務の男性は公務員の中でも、とても人気があります。真面目で堅実、優秀な人が多く、何を隠そう公務員は最強の安定職と言えます。

 

婚活女性の中には、「市役所勤務の男性と結婚したい!」「市役所勤務の方と出会いたい!」そう考える人も多いです。実際、結婚相談でもそうしたお問合せを多くいただきます。

 

大きな変化や浮き沈みのない安定した暮らしは、結婚を希望する人にとってニーズに合っている場合が多いのではないでしょうか?市役所勤務の男性と結婚したらメリットが多くありそうです。

 

それでは、市役所勤務の男性はどんな女性と結婚相手に選ぶのでしょうか?そして、市役所勤務勤めの公務員と出会うおすすめの婚活方法はあるのでしょうか?

 

この記事では、市役所勤務の男性と結婚したい女性に向けて、市役所勤務の男性が結婚相手として選ぶ女性のタイプを徹底解説いたします。公務員と出会うおすすめの婚活方法もご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「直感を大切にした二人の末長く続く幸せな結婚生活」という交際エピソードです。

 

れんちゃん
れんちゃん
安定感バツグンの市役所勤務!
むすびちゃん
むすびちゃん
穏やかで豊かな結婚生活を送れそうね。

 

この婚活ブログで学べること

✔市役所勤務の男性が選ぶ結婚相手

✔市役所勤務の男性と結婚するメリット

✔市役所勤務の男性と結婚するなら結婚相談所がおすすめの理由

 

市役所勤務の男性が好きな女性の特徴!市役所勤めと出会うおすすめの婚活方法

税理士婚活結婚相談所

 

市役所勤務などの職業をはじめとする公務員と結婚するメリットとして、大きなものの一つは社会的な信用です。

 

どのような場合にも、夫の職業が公務員であると納得してもらえます。しっかりした家庭というイメージがあるようですね。

 

結婚の挨拶一つにしてもそうですよ。職業内容についてのイメージが湧きやすいというのも、多くの場合に納得してもらいやすい要員の一つです。

 

多くの人が信頼感を抱きやすい市役所勤務の公務員の結婚生活や、婚活で結ばれるポイントについて徹底解説いたします。

 

1.市役所勤務男性は信頼度が高い

市役所勤務の男性は地に足がついていて、堅実、まじめで社会的貢献度が高いなどの信頼できるイメージがあります。名は体をあらわすと言われるように、まさに公務員は、社会的に信頼がおける人物です。

 

肩書きにこだわるのは良くありませんが、印象的な信頼度は、医師や弁護士と比較してもそう劣らないという見方が多く、あらゆる場面で効力を発揮します。

 

子供を授かるなど、家族が増えた場合に、どのような職業であるのか人に説明しやすいという点もメリットだといえるでしょう。

 

⒉福利厚生の充実度が高い

公務員は、民間企業の手本にならなくてはいけないので、一通りの福利厚生が充実しているところも魅力です。

 

民間企業では、福利厚生が整備されていても実際は機能していないなどの場合がよく見受けられますが、公務員はきちんと機能しています。

 

出産のときなどに旦那さんが立ち合えるなど、ライフイベントを見逃さないで済むというのもメリットです。

 

3.生活スタイルが一定で子育てがしやすい

公務員は休暇制度が充実しています。妻の出産休暇や育児休暇は男性でも民間企業に比べて取得しやすい状況です。子育てに夫の協力があるのとないのとでは大きな違いがあります。

 

同じ環境で安定した一生を送りたいというライフスタイルを希望している人に最も適しているといえます。結婚相手の男性が休日をきちんと取れるかどうかは、結婚生活でとても重要だと感じる女性は多いです。

 

市役所に勤めている男性は、基本的には規定通りの休日を取れる場合が多いので家族サービスなどもしやすいです。家族で過ごす時間を確保できると思うと、安心感がありますね。

 

ラポールアンカー
どの公務員と結婚するのがおすすめ?公務員と結婚する7つのメリットと公務員の種類
どの公務員と結婚するのがおすすめ?公務員と結婚する7つのメリットと公務員の種類
【関連記事】この記事を読む >
いろいろな面で安定しているイメージのあるのが公務員...

 

市役所勤務の男性が結婚したい女性のタイプとは?

 

続いて、公務員の方たちはどんな女性が好みなのでしょうか?結婚相手への理想と言うものは人それぞれですが、職業柄、好印象を抱く女性のタイプには特徴があります。

 

市役所勤務の男性と結婚を現実のものとするためにも、好まれる女性のタイプは押さえておきたいものです。それではさっそく、一緒に見ていきましょう。

 

1.堅実的で真面目なタイプ

市役所勤務の男性は、派手で主張の強い女性は苦手な方が多いようです。目立つことを嫌う性格の方も多く、性格だけでなく服装も派手な方は敬遠されるようです。

自分と価値観の合う堅実で真面目な方を結婚相手として選ぶ傾向があります。そのため公務員の方は、職場内で結婚する確率も高くなっています。

 

2.控えめで上品なタイプ

市役所勤務の男性は真面目で堅実なので、「お付き合い=結婚」と真剣に捉え、また親を大切に考えている人が多いようです。

 

そのような理由から、たとえ親に紹介しても恥ずかしくない言葉遣いや作法のできる上品さと結婚しても親と上手に付き合っていける控えめさを備えた女性を好みます。

 

これは服装やメイクでも共通して言えるので、お見合いや婚活パーティーなどに出席するときには、心がけてみるといいでしょう。

 

3.家庭的でしっかり者の女性

公務員の中には、休日が不規則な方もいれば、出張などの頻度が高い人もいます。そのため、自分がいなくても家庭をしっかり守ってもらえる女性を結婚相手として考えている方が多いようです。

 

弱いだけの女性よりも、結婚したら家族を支えてくれる強さを持った女性を理想としています。
また、結婚相手に知的な方と言う条件を出される方も多いようです。

 

4.仕事や職場の付き合いに理解がある女性

公務員は残業もそれなりにあり転勤も多いです。そうした生活リズムや環境の変化にも嫌な顔をせずについてきてくれそうな女性であることも重要なポイントです。

 

仕事への理解とともに、転勤の可能性があることを理解していることを伝えられたら大きなプラスポイントになるのは間違いありません。

 

反対に「転勤があるんですか……?」など、環境の変化に対しての不安や希望を女性が先に口にしてしまうことは男性に不安を与えてしまうはずです。

 

そして公務員の場合、職場の人間関係や上下関係の結びつきがかなり強く、平日の夜や土日であっても職場の人との付き合いがあるのも特徴の一つです。

 

例えば土日に同僚や上司とバーベキューをすることになった場合、気持ちよく送り出すことができ、時には一緒に参加していける女性が理想と言えるでしょう。

 

実際、市役所勤務の男性と交際に繋がった女性は、この4つの特徴に当てはまっています。堅実で真面目であり、家庭的な印象を受けました。

 

また生活面に困っていなくても、浪費をしないところにも好感がもてたようです。ぜひ、婚活の参考にしてみましょう。

 

ラポールアンカー
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
【関連記事】この記事を読む >
東京大学、略して東大は日本一の国立大学として有名で...

 

市役所勤務の男性と出会うおすすめの婚活方法

人気の職業である公務員ですが、職場の男女比は5:1と女性との出会いの機会はほとんどありません。

 

公務員と結婚したい女性は、実は公務員はライバルが少なくチャンスがたくさんあります。しかし、公務員との出会いがない、出会うにはどうしたらいいのかわからない女性も多いはずです。

 

公務員のようなモテモテ男性と恋愛のチャンスが訪れたとき、女性として心配なのは「遊ばれたらどうしよう?」ということではないでしょうか? そのため、公務員との手堅い出会いを求めるなら、結婚相談所での婚活がおすすめです。

 

結婚相談所はゴールが結婚することなので、交際期間は規定で「1年以内」などと決められていることがほとんどです。時間を無駄にせず婚活に集中できるメリットがあります。

 

また、結婚が成立するまでは「婚前交渉禁止」の結婚相談所も多く、真面目な公務員の彼氏が欲しい、結婚したい女性にとってはプラトニックでメリハリのある出会いが期待できるでしょう。

 

婚活にお悩みの人は、ぜひ一度結婚相談をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
公務員は婚活に有利?婚活が上手くいかない公務員男性が改善すべきポイント
公務員は婚活に有利?婚活が上手くいかない公務員男性が改善すべきポイント
【関連記事】この記事を読む >
婚活市場で「公務員男性は有利」と聞いたことがあるあ...

 

まとめ

市役所勤務婚活結婚相談所

 

「市役所勤務の男性が好きな女性の特徴!市役所勤めと出会うおすすめの婚活方法」はいかがででしたか?

 

市役所勤務の公務員は、女性から人気の高い職業です。その分、競争もありますが、公務員の仕事を理解している女性は相手からも好印象に見えるでしょう。 本気で公務員と結婚したいなら、結婚相談所を利用するのが近道です。

 

今回交際に繋がったカップルは、健康のために仲良くスポーツジムでトレーニングを始めたりと相性抜群!条件ももちろん大切ですが、フィーリングや居心地の良さは一緒に過ごしてみないとわかりません。フィーリングの合う人との結婚生活こそ、人生を豊かにしてくれます。

 

あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【成婚エピソード】39歳女性(初婚・短大卒・専門職)と42歳男性(初婚・大卒・市役所勤務)による成婚エピソードを参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,389)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月28日

    ゴールデンウィークに成婚しました。いい思い出になります。ありがとうございます。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP