050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活ご入会成婚エピソード
  4. 医師家系同士の交際が決まる!エリートな医師同士の婚活事情
NEWS・DIARY
2020.8.8 30代婚活40代婚活ご入会成婚エピソード

医師家系同士の交際が決まる!エリートな医師同士の婚活事情

「お互いに医者家系」という二人の交際が決まりました。男性は内科医で、女性の親御様はお医者様……。

 

医者家系だからこそ共感できて、お互いに惹かれ合うことが数多くあったと言います。それでは、具体的に医者家系同士が交際すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

そこで今回は、エリート同士の婚活事情をご紹介いたします。

 

「エリート同士の婚活事情が知りたい!」という人におすすめの婚活ブログです。

 

この婚活ブログで学べること

✔医師家系の婚活事情

✔医師同士の結婚観や大切にしていること

✔エリートで魅力的な人柄を魅せる秘訣

 

医師家系同士の交際が決まる!エリートな医師同士の婚活事情

 

医者家系のエリート同士だからこそ惹かれ合うものがあります。

 

それでは、エリート同士が婚活中に共感したことについて、出会う前からデート中の出来事を見ていきましょう。

 

プロフィールを見て思うこと

出会う前の出来事です。女性はお家柄もあり、ハイステータスな男性を求めます。もちろん、自分の親と同じ医者であれば言うことはありません。

 

そのため、男性がお医者様であれば、もちろんお会いしてみたいと思うでしょう。男性側も、女性のお家柄が良く品のある女性であれば問題ありません。

 

お医者様の男性は「若くて美人を選びたい」という単純なものだけではないのです。

 

お見合い中に感じたこと

次に、お見合い中の出来事です。お互いに医者家系だとわかっているので、あとは実際にお見合いしたときの印象や雰囲気が重視されます。

 

医者家系同士は、お互いに仕事への想いや価値観が共有しやすく、生活スタイルが似ているといえます。

 

だからこそ、人物本位でお互いに気持ち良く会話ができれば、交際につながりやすいでしょう。

 

お見合い中は仕事の話だけでなく、プライベートの出来事や結婚生活など未来について語り合えば、さらに絆が深まります。

 

デート中の出来事

交際が決まったら、次は初デートです。お互いにエリートだからこそ、デート中も品の良をアピールできます。

 

今回の男性は、ランチ時のレストランで、女性の椅子を軽く引いてあげて座りやすくエスコートするなど、紳士的な振る舞いがありました。

 

このような振る舞いは、日頃から気遣いをしている人でなければ、いざというとき実践できません。

 

自然と女性をエスコートできるからこそ、高貴な人として見られることができるのです。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円超の40代イケメン医師!ハイスペックのイケメンが結婚相談所を利用する理由
年収1,000万円超の40代イケメン医師!ハイスペックのイケメンが結婚相談所を利用する理由
続きを読む
今回の男性は、年収1000万円超のイケメン医師の婚...

 

スマートな対応と共感がモテる秘訣

今回のように、エリート同士が交際すると、「自然にスマートな対応ができる」と学ばせていただけます。

 

育ちの良い環境で育った者同士だからこそ、相手の気持ちがわかり、品の良い振る舞いができるといえます。

 

もちろん、スマートに対応するのも、独りよがりではなく、相手の気持ちを気遣った上で接することができます。

 

このスマートな対応と共感力が高いからこそ、お互いに惹かれ合えるのです。

 

ラポールアンカー
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿になりたい女性がすべきこと
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿になりたい女性がすべきこと
続きを読む
ハイステータスのお医者様も結婚相談所を活用します。...

 

まとめ

 

「医者家系の婚活事情」はいかがでしたか?

 

エリート同士の二人だからこそ分かち合えることがある、という出来事があります。

 

結婚相談所にもいろいろな人が真面目に婚活し、相性の良い出会いを手にしています。

 

「自分にぴったりの人を真剣に探したい」「条件に合った結婚がしたい」と望む人は、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】36歳女性(初婚・大学卒・会社員)と43歳男性(初婚・大学院卒・医者)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.6
    4.6 rating
    5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
    とても良い69%
    良い26%
    普通2%
    悪い1%
    とても悪い2%
    5.0 rating
    2020年11月26日

    結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

    アキラ
    5.0 rating
    2020年11月25日

    結婚できました!

    12f
    5.0 rating
    2020年11月19日

    結婚できました。諦めずにやってよかったです。

    tt

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP