050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 婚活男性に好まれる30代女性向けの服装!愛されるファッションアイテム
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

婚活男性に好まれる30代女性向けの服装!愛されるファッションアイテム

これから婚活を始める女性にとって、男性ウケするファッションをしたいものです。一方、何を揃えればいいのか、足りないものは買い足さないとダメなのかなど、自分の持っている服によって状況が変わってくるので早めに解決したいところです。

 

自信を持って婚活するためにも、まずは第一印象を良くするためのファッションセンスを磨きましょう。

 

それでは、婚活男性に好かれるためには、30代女性はどのようなファッションをすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、婚活男性に好まれる30代女性向けファションについて徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
ファッションセンスがあれば堂々とお見合いにも挑めるわね。
むすびちゃん
むすびちゃん
お気に入りの一着を手に入れましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔30代女性が婚活で使えるファッション

✔30代女性がファッションで気をつけるべきこと

✔婚活服を購入する時のコツ

 

婚活男性に好まれる30代女性向けの服装!愛されるファッションアイテム

婚活女性「ファッションで差をつけたい!」 婚活男性に好まれる30代女性向けファションを徹底解説いたします。

30代女性は、20代の頃の男性ウケとは印象が大きく変わります。20代の頃はミニスカートや肌の露出が多い服を着てもウケが良かったかもしれませんが、その意識のまま婚活をしても上手くいきません。

 

そのため、30代女性の婚活に相応しい服装の選び方を解説していきます。

 

1.婚活の服装アイテム

まずは結論からアイテムでいうと、以下のようなものを購入すると良いです。

 

  • ワンピース
  • ブラウス
  • キレイめニット
  • カーディガン
  • 膝丈スカート

 

素材は光沢感のあるものやシフォン、レースなどを選ぶと、女性らしさが出ます。ニット素材も柔らかくてモテるので、秋冬に取り入れていきたいです。

 

スカート丈は、膝丈〜足首よりも上くらいが好ましいです。あまり短すぎると若作りに見られたり、「目のやり場に困る」などという意見もあるので、膝が隠れるくらいがベストサイズです。

 

2.自分の体型がキレイに見える服を着る

服を選ぶときに、「着痩せする服」「体型カバーができる服」を中心に考える女性は多い傾向にあります。しかし、そればかり意識していると、本当にあなたの体型に合った服を選べていないかもしれません。

 

例えば、下半身の体型を優先した全身ゆったりのワンピースを選んだ場合、実際のあなたの体型よりも大きく見えてしまう可能性もあります。

 

もし、下半身の体型に自信がないのであれば、全身ゆったりのワンピースよりもウエストで切り替えになっているデザインを着用した方がスタイルアップできる場合もあります。

 

ファッションセンスに自信がない場合は、セレクトショップで試着や採寸をして自分にピッタリのサイズの服を選ぶようにしましょう。

 

3.顔が明るく見える服を選ぶ

婚活では、男性に与える第一印象が重要です。そのため、顔が明るく見える服を選び、爽やかな印象になるように意識しましょう。

 

■30代の婚活にふさわしい服の色

・明るいベージュ系

・清楚なイメージの白

・淡いピンクやイエロー

・ライトグリーンやブルー

 

このような色合いの服を選ぶと良いでしょう。

 

普段はダークカラーが好きな女性も、婚活で暗い色の服を着ると、顔色が悪く見えたり、冷たい印象を与えてしまいます。結婚相談所のプロフィールに使う写真も、顔が明るく見える淡い色の服を選ぶと、女性らしさや爽やかな印象を与えられます。

 

4.女性らしい清潔感のある服装を心がける

30代女性は可愛らしさよりも、女性らしい清潔感のある服装を心がけると男性ウケも良いでしょう。女性らしい清潔感のある服装かどうかは、以下のようなポイントで決まります。

 

  • 柔らかい色合い
  • ふわっとしたシルエット
  • 露出が多すぎない
  • シワが入っていない

 

例えば、普段からパンツスタイルが好きだからといって「ブラウス×ピッタリしたパンツ」のようなファッションでは固い印象になります。

 

トップスかボトムスどちらかに、ふわっとしたシルエットや柔らかい印象のアイテムを取り入れると、女性らしさが増します。

 

また、服を選ぶときは素材にも注意してください。最初はキレイな状態でも、お見合いやデートで立ったり座ったり、移動する場面が多いと、服がシワになりやすいです。

 

そのため、ボトムスにはコットンや麻素材は避け、ポリエステルなどとろみ感のある素材を選ぶとシワになりにくいです。

 

5.ワンピースやスカートを選ぶ

30代女性の婚活には、ワンピースやスカートがおすすめです。ワンピースやスカートは着るだけで女性らしさや上品な大人の魅力を出せるアイテムです。柔らかい印象になり、男性が話しかけやすくなる効果もあるでしょう。

 

ひざ上丈の短いものは避けて、ひざ下丈か足首にかかるくらいのロング丈を選ぶようにしましょう。上品な印象のワンピースやスカートを着こなせるのは、20代女性にはない30代女性の大きな魅力です。

 

ラポールアンカー
オシャレに自信あり?婚活なら無難なファッションが良い理由
オシャレに自信あり?婚活なら無難なファッションが良い理由
【関連記事】この記事を読む >
あなたはファッションセンスに自信がありますか? ま...

 

おすすめのアパレルブランドを5つ紹介

「おすすめブランドが知りたい」という女性も多いのではないでしょうか? 婚活中、手軽に購入できるアパレルブランドを紹介していきます。

 

1.Mila Owen (ミラオーウェン)

ベーシックでコンサバ系のファッションから、カジュアルダウンした商品までデザインが豊富なので、お見合いからデートまで気軽に着こなせる人気のブランドです。ハイクオリティですが、リーズナブルなところもありがたいです。

 

2.Bou Jeloud (ブージュルード)

世界のトレンドを取り入れたおしゃれカジュアルが揃ってます。シンプルな中にも、フェミニンさを感じさせるデザイン性が都会的な印象に映ります。婚活にも使える幅広いジャンルでハイクオリティながらもリーズナブルなのが特徴です。

 

3.FRAY I.D (フレイアイディー)

上品なエレガントさとモードさを組み合わせたキャリアがコンセプトで、大人フェミニンな印象を得られます。高級感のある素材と上品なデザインが上品に見せてくれて、オシャレに敏感なキャリアウーマンから絶大な支持を集めているので、仕事帰りのお見合いやデートにも最適です。

 

4.nano・universe(ナノ・ユニバース)

ワンランク上のカジュアルスタイルを実現したアパレルブランドです。カジュアルさの中に女性らしさもあり、様々なシーンで活躍するアイテムがあります。幅広いジャンルで展開しているので、第一印象重視のお見合いから、ちょっとしたデートに使える商品まであなたのスタイルに合わせたファッションができます。

 

5.UNIQLO(ユニクロ)

どの世代でもカジュアルに着こなせるユニクロは、ヒートテックなど誰もが1枚は持っているアイテムです。ファストファッションとして、ちょっとしたデートにも最適です。ファッションに困ったときは無難にユニクロを選ぶ女性も多く、ハズレのないアイテムです。

 

ラポールアンカー
デニムが似合う人は婚活で好印象!カップルで楽しむデニムデートの秘訣
デニムが似合う人は婚活で好印象!カップルで楽しむデニムデートの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
デニムの魅力の一つに、その人の人生の足跡を刻み込み...

 

絶対やめて!婚活でNGな女性向けファッション

婚活で失敗しないためにも、30代女性が着るべきではないNGなファッションもお伝えします。細かいことですが、「なんか微妙……」と思われないように心がけましょう。

 

1.カジュアルすぎる服装

特にお見合いでは、カジュアルすぎる服装はTPOに合わないのでやめましょう。お見合い時に注意したいカジュアルファッションとは、スニーカーやパーカー、デニム、Tシャツなどです。

 

「普段はカジュアル服しか着ないのに、キレイめのファッションは自分らしくない……」と思う女性もいるかもしれませんが、結婚相手を探している男性に対して失礼にあたります。

 

また、ファッションがしっかりしていても、メイクがカジュアルではもったいないです。服装に合わせてメイクも変えていきましょう。

 

2.若作りのラブリーすぎる服装

30代という年齢をカバーするために、あまりにフリフリの可愛いファッションで張り切りすぎると逆効果になります。若作りやラブリーすぎる服装は、男性に居心地の悪さを感じさせてしまうので、絶対にやめましょう。

 

例えば、ミニスカートやフリフリのレースがついたファッションは、幼稚な印象を与えてしまうのでNGです。

 

3.露出が多すぎる服装

「女性らしさをアピールするために、露出の多いファッションをすればいい」と考えていたら、それはNGです。

 

恋愛ならアピールをするのは効果的な場合もありますが、お見合いの第一印象では「色気」は求められていないので、胸元が大きく開いた服装やミニスカートなどは控えましょう。

 

4.清潔感のない服装

いくらオシャレを頑張っても、清潔感がなければ本末転倒です。清潔感は男性に対してマナーなので、必ず意識していきましょう。

 

例えば、シミやシワ、毛玉、ホコリ、タバコなどに臭いです。長い間クローゼットの中にしまっていた服を着るときは、必ず洗濯やクリーニングをしてから着るようにしましょう。

 

ラポールアンカー
お見合い中こそマナーを知らないと損!お見合いでガッカリさせる人の共通点
お見合い中こそマナーを知らないと損!お見合いでガッカリさせる人の共通点
【関連記事】この記事を読む >
お見合いがランチ時でした。会話した印象で相手のこと...

 

婚活服を購入するときのコツは店員さんへ

イメージは沸いているものの、実際にショップに行くと、どれにしようか迷ってしまうこともあるはずです。そのときの解決策は、店員さんに相談するのが手っ取り早いです!

 

恥ずかしさはありますが、婚活に成功するためには躊躇していられません。似合うワンピースを一着選んでもらうだけでも、自分に合った服装のイメージがわきます。

いろいろ聞いてみれば、その服に合う靴やバッグなども提案してくれるので、ファッションのプロを頼りましょう。

 

ラポールアンカー
センス抜群の男性に惚れた!ファッショナブルな人間力を婚活に活かす方法
センス抜群の男性に惚れた!ファッショナブルな人間力を婚活に活かす方法
【関連記事】この記事を読む >
  結婚するならセンスの良い男性がいい!...

 

お見合いやデートで着ていく服がわからなくなったときは?

服を購入するときは、店員さんに聞くのがベストです。一方、今ある服をどのように着こなすか迷うときもあるでしょう。

 

お見合いやデートに着ていく服を、わざわざ誰かに相談するのもなんだか違う気がします。そのようなときは、実際にデートのために着ていく服を、婚活アドバイザーに見せてみましょう。

(写真を送ってもらうのも可)

 

男性の目線にも立って、男性ウケするかどうか判断できますし、季節柄によってもアドバイスしています。

 

ファッションも婚活も、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談しましょうね!

 

ラポールアンカー
お見合いは第一印象が大事!異性から好感が持たれるポイント
お見合いは第一印象が大事!異性から好感が持たれるポイント
【関連記事】この記事を読む >
「人は第一印象が最も大事」「第一印象は出会って2秒...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

30代女性ファッション婚活結婚相談所

 

46歳の女性(初婚・短大卒・会社員)にご入会いただきました!

ラポールアンカーのホームページを見て、ファッションに関する情報に納得し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると時間して、入会をご決断いただきました。

 

穏やかな雰囲気の優しい女性です。

「どこに行くにもファッションに困りますね。特に婚活は、男性目線を気にする必要があって、今まで考えたこともなかったので緊張しています」と、笑顔を見せていただきました。

 

婚活ファッションに困ったときこそ相談してくださいね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

婚活を始めようと思ったとき、これまで出会いを求めたことがなかったので、どうすればいいか迷ったといいます。

 

しかし、迷っている時間も無駄に感じて、結婚相手を見つけるなら……と、結婚相談所をイメージされたそうです。

 

結婚相談所にてサービスの説明を聞いたところ、身元が保証された出会いだけでなく、ファッションチェックまでしてくれることに関心されました。

 

ラポールアンカー
女子校出身で恋愛経験なし!恋愛経験がない女性の5つの特徴
女子校出身で恋愛経験なし!恋愛経験がない女性の5つの特徴
【関連記事】この記事を読む >
女子校出身などで、恋愛経験がない女性がいます。男性...

 

まとめ

「婚活男性に好まれる30代女性向けの服装!愛されるファッションアイテム」はいかがでしたか?

 

婚活では第一印象がとても重要です。婚活を始める前後でファッションに困ったときは、ぜひ参考にしてみてください。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( ) 3
cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP