050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. バス運転手との結婚はあり?バス運転手と結婚する3つのメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

バス運転手との結婚はあり?バス運転手と結婚する3つのメリット

街中でよく見かけるバス運転手。バス運転手には出会いがないのか未婚率が意外と高いことがわかってきました。

 

例えば、バス運転手の働き方は特殊で、人によって勤務時間も収入も異なります。その特殊な働き方のせいか、近年バス運転手が結婚できていない現状があります。

 

バス運転手の結婚を妨げている原因として、勤務時間などが挙げられますが、そのほかにも様々な要因がありそうです。

 

それでは、バスの運転手と結婚すると、どのようなメリットがあるのでしょか?

 

この記事では、バス運転手が結婚できない理由と結婚するための方法について徹底解説いたします。

 

「バス運転手だけど出会いがない!結婚相手はどうやって見つけるの?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
バスに乗って揺られてる。
えにしくん
えにしくん
ゴーゴー!

 

この婚活ブログで学べること

✔バス運転手が結婚できない2つの理由

✔バス運転手と結婚する2つのメリット

✔バス運転手が効率よく出会いを見つけるなら結婚相談所がおすすめの理由

 

バス運転手との結婚はあり?バス運転手と結婚する3つのメリット

 

結婚できないバス運転手は、大きく2つの理由がありそうです。

 

実際に、バス運転手をされている男性に、出会えない理由を聞いていました。他のバス運転手も納得の事実です。

 

1.勤務体系が安定していない

バス運転手の結婚を妨げている原因として、勤務体系が安定していないという事実があります。

 

バス運転手の場合、勤務時間が一定ではなく、出勤する日ごとに勤務時間は変わります。なので安定した生活とは言い難く、婚活をするにも忙しくてできない状況であるといえます。

 

また、バス運転手の場合、休日出勤も当たり前なので、いつ休みになるかはその会社によって様々です。

 

婚活パーティーなどは基本的に土日が多いので、参加したくても仕事があって婚活できないという実態も考えられます。

 

2.職場での出会いは皆無

バス運転手が結婚できない理由に、職場での出会いがないことが挙げられます。実は、女性のバス運転手は全体のわずか1.5%しかいない(バスとりっぷ調べ)からです。

 

通常の企業だと社内恋愛を経て結婚するカップルも多いと思いますが、バス運転手の場合は社内恋愛での結婚は難しいといえます。

 

またバス運転手の場合、基本的な業務はバスの運転のため、他のスタッフと関わる機会もほぼないと言えるでしょう。

 

そのため、職場以外の場所で婚活することが大切になっていきます。

 

ラポールアンカー
独身だと職場でバカにされる!既婚者が多い職場でプレッシャーを感じる男性の心理
独身だと職場でバカにされる!既婚者が多い職場でプレッシャーを感じる男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
職場で自分だけ独身だと、同僚に「まだ結婚しないの?...

 

バス運転手と結婚する3つの魅力とは

それでは、出会いがないバス運転手は、どのように結婚相手を見つければ良いのでしょうか?

 

次に、バス運転手と結婚する魅力について解説いたします。

 

1.収入が安定している

©︎平均年収.jp

 

バス運転手と結婚する魅力の一つに「収入が安定している」ことが挙げられます。

 

上記のグラフは、バス運転手の平均年収です。 バス運転手の勤務体系は、不安定で体力的にキツイ部分があることはご紹介しましたが、収入は非常に安定しています。

 

収入が極端に高いわけではありませんが、結婚して暮らしていくには十分な収入だといえます。

 

そして、年齢を重ねるごとに収入が増していく傾向なので、結婚して長くたっても安定した生活を望める魅力があります。

 

2.車を使って結婚生活を豊かにできる

バス運転手は、いわゆる車の運転のプロです。そのため、結婚生活でも運転のスキルが十分に活かせます。

 

例えば、家族旅行をするときでも、バス運転手の旦那さんであれば、安心して出かけられるでしょう。いろいろな場所に行った経験があるはずなので、家族での行動範囲も広がる気がします。

 

地方は車社会であり、車がないと買い物にも行けず不便をするなど、車は必要不可欠となっています。その中で、車の運転が上手にできるのは、婚活でも大きなアピールポイントです。

 

ラポールアンカー
電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット
電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット
【関連記事】この記事を読む >
どこかに移動するとき、車と電車であれば、あなたはど...

 

3.仕事を長く続けられる

バス運転手と結婚する魅力として、長く仕事を続けられることが挙げられます。バス運転手の平均年齢は高い傾向にあり、定年になっても仕事を続けられる数少ない職業の一つです。

 

結婚して子供ができたら子供の養育費にお金がかかりますが、仕事を一年でも長く続けられれば、経済面で楽ができて、安定した生活を送れます。

 

収入が安定して、長く働ける職業はあまりないので大きな魅力といえるしょう。

 

以上が、バス運転手と結婚する魅力でした。稼ぎが安定していて、休みのときは車の運転も頼りになる……。

 

末永い結婚生活を歩むためにも、安定感のあるバス運転手は結婚相手候補になるといえそうですね。

 

ラポールアンカー
バイク好きの婚活なら結婚相談所がおすすめ!ツーリング好きの婚活女性は多い?
バイク好きの婚活なら結婚相談所がおすすめ!ツーリング好きの婚活女性は多い?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、プロフィールに「趣味」を書くところ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

バス運転手婚活

 

44歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、充実したサービスに魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

男らしく頼り甲斐がある男性です。素敵な笑顔に親しみを感じました。

「バス運転手は出会いがなく、婚活パーティーに参加するのも億劫なので、効率よく結婚相手を見つけられる結婚相談所は魅力的だと感じました。バス運転手にも素敵な出会いがあれば嬉しいです」と優しい笑顔が印象的でした。

 

結婚相談所は、バス運転手も婚活をしています。安定的な職業であるバス運転手との出会いもあるのです。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

バスの運転手という職業柄、不規則で出会いもないので、効率よく結婚相手に出会いたいと考えました。結婚相談所であれば、全て自力でやる必要はないので、仕事をしながらでも婚活を続けられると感じました。

 

ラポールアンカー
好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情
好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情
【関連記事】この記事を読む >
男性も女性も、性別に関わらず、車好きな人は多いでし...

 

まとめ

「バス運転手との結婚はあり?バス運転手と結婚する3つのメリット」はいかがでしたか?

 

女性のバス運転手が1.5%しかいない業態では、出会いがないのも納得です。結婚したいと感じたら、効率よく結婚相手を探せる結婚相談所で婚活をしてみましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP