050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 独身の僕を見て親が寂しそうな顔をした!親は息子の「独り身」を心配している3つの理由
NEWS
2021.2.11 40代婚活ご入会成婚エピソード ブックマーク一覧ページへ

独身の僕を見て親が寂しそうな顔をした!親は息子の「独り身」を心配している3つの理由

あなたが、結婚を意識したきっかけはどのような瞬間ですか?

 

例えば、家族の影響も大きいと思います。今回、男性が結婚を意識したきっかけは、「独身の自分を見て、親が寂しそうな顔をしたから」と言いました。

 

自分では仕事やプライベートが充実しているつもりでも、独身である子供を持つ親は心配しています。それでは、独身の子供を持つ親はどのような想いを抱いているのでしょうか?

 

そこで今回は、独身の子供を持つ親の気持ちについて徹底解説いたします。

 

「親を安心させるためにも結婚した方がいい?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔独身の子供を持つ親の気持ち

✔心配する親に感謝する子供の気持ち

✔親に応える!効率よく婚活に成功する秘訣

 

独身の僕を見て親が寂しそうな顔をした!親は息子の「独り身」を心配している3つの理由

 

普段生活している中で結婚を意識しない男性は、仕事もプライベートも充実しています。

 

「結婚しなくても今の生活が楽しいし、このままでも大丈夫」と考えている男性も多いのではないでしょうか?

 

晩婚化も進んでいる中で、40代になっても結婚を考えない男性もいるようです。パートナーを探す時間に充てるくらいなら独身生活を楽しみたい、という気持ちもわかります。

 

そのような男性でも、ふと結婚を意識する瞬間があったといいます。それは、自分の親と会ったときの出来事でした。

 

ラポールアンカー
独身でもいい男性が増加中!独身男性の特徴と婚活を成功させるおすすめの婚活方法
独身でもいい男性が増加中!独身男性の特徴と婚活を成功させるおすすめの婚活方法
続きを読む
男性のあなたは今、結婚したいという年々「独身でもい...

 

親は息子の「独り身」を心配している3つの理由

今回の男性は、不自由なく独身生活を満喫していましたが、親と会って話をしたときに、「独り身」である自分を見て「ふと寂しそうな顔をした」と言います。

 

ストレートに「孫の顔が見たい」という親もいますが、親の寂しそうな顔を見て、「いつまでも独り身だとマズイかな……」と婚活を考えたのです。

 

それでは、寂しそうな顔をする親の気持ちにはどのような想いがあるのでしょうか?よくある親御様のご相談内容についてご紹介いたします。

 

息子の将来が不安

今は健康的で問題がなくても、将来について考えると不安という親御様からの相談が数多くあります。

 

親は経験上で「年齢を重ねるに連れて、一人暮らしは寂しい」と気持ちを知っています。だからこそ、早めに結婚して末永い将来をしっかりと見据えてほしい、という親の気持ちがわかります。

 

家庭を持ってほしい

結婚して心から支え合えるパートナーがいれば、人生はもっと豊かになります。愛する家族といろいろな思い出を作り、家族として支え合っていく姿を想像すると親も安心するでしょう。

 

家庭を持つというのは「心身共に豊かになれる」とも言えます。いつまでも独身でいるのではなく、家庭を持って、一家の主人として豊かな人生を築いてほしい、という親の気持ちがわかります。

 

孫の顔が見たい

自分の子供が成人し、一人の時間を自由に持てるようになった親。子育てがひと段落し、次に求めるのは、子供の孫の顔を見ることです。

 

自分の子供が親として成長する姿を見れるのも、これまで子育てしてきた甲斐がありますし、やはり孫は可愛いものでしょう。

 

孫と遊ぶことが、親の生きがいになることも間違いありませんね。

 

以上、親の気持ちをご紹介いたしました。自分の子供が家族を持ち、一家の主人として全うに生きていく姿を見れれば、親を安心させることにつながります。

 

親御様は、子供が自分一人よりも二人(家族)で生きていく幸福感を味わってほしいと願っているのです。

 

ラポールアンカー
結婚に踏み切れない男性の4つの心理!結婚に踏み切れない場合の6つの解決策
結婚に踏み切れない男性の4つの心理!結婚に踏み切れない場合の6つの解決策
続きを読む
結婚を意識した女性がいても、結婚に踏み切れない男性...

 

効率良く結婚相手を見つける秘訣

年齢のことも考えると、悠長に構えてはいられないのが「婚活あるある」です。

 

今まで結婚を考えていなかった男性が、一から出会いを見つけて、恋愛をして、結婚をする、という流れにもどかしさを感じる男性も多いはずです。

 

出会いといえば、婚活パーティーや友達からの紹介が思いつきますが、非効率な感じもします。

 

そこで、結婚相手を見つけるなら、真剣に結婚相手を探している人だけが集まる結婚相談所がおすすめです。

 

自分に合った人と1対1で出会えて、結婚まで効率的な婚活ができます。親御様からのご相談が多いのも、結婚相手を真剣に見つけたいからこそです。

 

「今から婚活しても間に合う?」と考えた人こそ、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。親御様からのご相談も受付中です!

 

ラポールアンカー
興味ない女性とは別れて!本気で結婚したい男性が行動すべきたった1つのこと
興味ない女性とは別れて!本気で結婚したい男性が行動すべきたった1つのこと
続きを読む
結婚できない男性の共通点として、「本気で好きでもな...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】40歳の男性(初婚・大学卒・団体職員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地元密着型の結婚相談所だとわかりお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、安心して婚活できると納得し、入会をご決断いただきました。

 

仕事もプライベートも充実している、ハイステータスな男性です。

 

「一人で生活しているときは結婚を考えなかったけど、親の寂しそうな顔を見ていたら、本気で自分の将来を考えました」と誠実な笑顔に好感が持てました。

 

「結婚したい」と思う瞬間は人それぞれです。だからこそ、その気持ちを大切に、ラポールアンカーがあなたの想いに寄り添って、婚活アドバイス実施中です。

 

ラポールアンカー
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
続きを読む
あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデー...

 

まとめ

「独身の僕を見て親が寂しそうな顔をした!親は息子の「独り身」を心配している3つの理由」はいかがでしたか?

 

今は一人暮らしが良くても将来を考えると、きっと寂しくなるはず……。だからこそ、早め早めに行動し、自分の親を安心させることも大切です。

 

親やこれからの人生を考えたら、ひとまず婚活を始めてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.2
    Rated 4.2 out of 5
    5 点中 4.2 (総レビュー数 1041)
    とても良い58%
    良い20%
    普通8%
    悪い7%
    とても悪い7%
    Rated 1 out of 5
    2021年9月15日

    マジで言ってます?
    横浜に何のゆかりもない人にとやかくいう筋合いないかと
    たとえば栄区は高齢者率ナンバーワンだから自動的に課税率は低くなる。ただし区役所に来てみれば、人の質が高いこと。
    馬鹿げてますよ

    高田
    Rated 5 out of 5
    2021年9月15日

    2ヶ月で婚活に成功しました。ありがとうございます。

    清見
    Rated 5 out of 5
    2021年9月14日

    ブログを見て勉強したところ結婚できました。すごく参考になる。

    u-ji

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP