050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 婚活したいけどコンプレックスだらけ!チビ・ハゲ・デブは結婚できないの?
婚活体験談
2022.9.29 40代婚活入会エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

婚活したいけどコンプレックスだらけ!チビ・ハゲ・デブは結婚できないの?

婚活を始めると、自分のコンプレックスを気にする人がいます。例えば、男性であれば、「チビ」「ハゲ」「デブ」は婚活で不利だと感じるでしょう。

(※あくまで世間のイメージです)

 

一度コンプレックスを感じてしまうと、積極的に婚活できない人もいるかもしれません。そのコンプレックスを引きずったままでも、婚活に成功できれば良いのですが、難しい人も多いでしょう。

 

それでは、見た目が不利だと感じる男性は、結婚相手を見つけるのが厳しいのでしょうか?

 

この記事では、コンプレックスのある人が婚活で成功する方法について徹底解説いたします。

 

「コンプレックスだらけだけど結婚できる?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
チビで、ハゲで、デブ?
えにしくん
えにしくん
ビビデバビデブー!

 

この婚活ブログで学べること

✔コンプレックスがあると婚活で有利?不利?

✔コンプレックスとの上手な付き合い方

✔コンプレックスを乗り越えて結婚する秘訣

 

コンプレックスだらけ!年収が良くてもチビ・ハゲ・デブは結婚できないの?

 

女性にも男性にも、少なからず希望の結婚観があります。男性からすれば、せっかく結婚するならスタイルの良い美人さんで、性格が良ければ最高です。

 

女性にも同じように希望条件があるのは間違いありません。例えば、年収や良くて、職業が安定していて、非喫煙者で、見た目が爽やかで……

 

このように、理想の条件を挙げていたらキリがないようにも感じます。

 

では、恋バナをするとよくある究極の選択ですが、男性の見た目とステータスなら、女性のあなたはどちらを選びますか?

 

つまり、イケメンを選ぶか、高所得の男性を選ぶか……です。

 

こう聞くと、だいたいの女性はこのように答えます。

……中間のメンズはいませんか?」

 

結局、バランスが大事、というわけです。

 

ラポールアンカー
婚活してもブサイクだと結婚できない?ブサイクだと自覚している男性が結婚する方法
婚活してもブサイクだと結婚できない?ブサイクだと自覚している男性が結婚する方法
このブログを読む
みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&amp...

 

チビ・ハゲ・デブは婚活で不利?

それでは、見た目もステータスも結婚に必要な条件だとしたら、見た目にコンプレックスを抱いている男性は、一気に落ち込みます。それもそのはず、見た目を変えることはなかなか難しいからです。

 

身長を何センチも伸ばすのは無理がありますし、婚活のために一気に痩せられるモチベーションもありません。

 

婚活パーティーに行っても、見た目だけで敬遠されて、相手にもしてもらえなかったというツライ経験をした男性もいるはずです。

 

いくら年収が良くても、一緒に生活をする姿(寄り添う)を想像してもらえなければ、交際するのは難しいでしょう。

 

他にもライバルがいると考えたら、「自分よりも他にいくでしょ」とネガティブになる気持ちもわかります。

 

ラポールアンカー
結婚したいなら理想と現実のギャップを埋めて!婚活での理想と現実の見分け方
結婚したいなら理想と現実のギャップを埋めて!婚活での理想と現実の見分け方
このブログを読む
婚活を始めると、スムーズに結婚できる人とできない人...

 

見た目にコンプレックスがある男性に朗報!

それでは、「見た目にコンプレックスを抱いている人が絶対に結婚できないか?」と言われたら、そんなことはありません。見た目に自信がなくても、たくさんの男性が結婚しています。

 

言い方は悪いですが、ショッピングモールに行くと、自分よりも見た目の悪い人が子供を連れて、家族で仲良さそうに歩いている姿を見る機会があるのではないでしょうか?

 

「俺よりもずっとブサメンなのに、なんでやねん!」と心の中で突っ込んだことがある男性も多いはず……。(そういう男性に限って、奥様が美人だったり)

 

つまり、見た目に関係なく、誰にでも結婚できる可能性があるのです。

 

ラポールアンカー
どんな結婚相手が理想?出会いはあるのに結婚できない人の改善策
どんな結婚相手が理想?出会いはあるのに結婚できない人の改善策
このブログを読む
今回のイラスト集は「理想の出会い」をテーマに、出会...

 

あなたが結婚相手として認められる方法

見た目に自信がなくても、結婚できる!

「……でも、どうやって?」という話ですが、結局、結婚相手は「将来性」があるかどうかです。

 

将来性の中には、年収や職業もそうですが、居心地の良さや相性も含まれます。

「一緒にいて居心地が良い」「楽しい結婚生活が歩めそう」と、ワクワクする気持ちから結婚を意識します。

 

そして、見た目に自信のない人が、女性をワクワクさせることができないか、と言われたらそんなことはありません。

 

女性から見れば、「そんなコンプレックス、大したことないじゃん。私はそんなあなたも好きよ」と思ってくれる人がきっといる……

 

それは綺麗事でもなんでもなくて、年収が高くてイケメンでも独身で、婚活が上手くいかない男性がたくさんいます。

 

「それはなぜか?」を考えると、結婚相手を選ぶ基準は見た目だけではないことがよくわかります。

 

ラポールアンカーは、結婚できない理由と向き合って、そして前向きな気持ちで婚活を続けられる結婚相談所です。婚活アドバイザーが一人ひとりの気持ちに寄り添って、楽しく婚活アドバイスを実施中です。

 

もし婚活が上手くいかないと感じたら、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

 

ラポールアンカー
婚活中に理想が変わって結婚できた!理想を追いすぎて婚期を逃さない方法
婚活中に理想が変わって結婚できた!理想を追いすぎて婚期を逃さない方法
このブログを読む
婚活を始める前は、ハイスペック狙いでイケると思って...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

チビデブハゲ婚活

 

42歳の男性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーの婚活イベントに参加して、結婚相談所のシステムに興味を持っていただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、婚活へのモチベーションが上がり、入会をご決断いただきました。

 

話が楽しくて、とても感じの良い男性です。爽やかな笑顔が特徴的!

「見た目に自信はありませんが、結婚したい気持ちは人一倍です。前向きに婚活を楽しみたいので、応援してください!」と明るい笑顔でお話いただきました。

 

一人ひとりの個性に合わせて、婚活が上手くいくようにアドバイスしています。あなたなりの方法で、楽しく婚活しましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

見た目に自信がない男性は、女性へのアプローチ方法に悩んでいました。婚活パーティーやマッチングアプリを利用しても、全く相手にされなかったからです。

 

同じことばかり繰り返していても仕方がないので、「他の婚活方法はないか?」という考えを巡らせたと言います。このとき、別の婚活方法として結婚相談所の存在を知ります。

 

結婚相談所での婚活は全く想像していなかったのですが、第三者(婚活アドバイザー)に相談を受けられる点に魅力を感じ、「自分ならどうすれば結婚できるか?」を正しく理解したかったというのです。

 

ラポールアンカー
気分が上がる理想の結婚相手の見つけ方!偶然の出会いをチャンスに変える方法
気分が上がる理想の結婚相手の見つけ方!偶然の出会いをチャンスに変える方法
このブログを読む
婚活中のあなたは、気分が上がる理想の結婚相手が見つ...

 

まとめ

「コンプレックスだらけ!年収が良くてもチビ・ハゲ・デブは結婚できないの?」はいかがでしたか?

 

どんなに条件が良くても結婚できない人もいます。だからこそ、婚活にもコツがあって、誰にでも素敵な出会いが見つけられると感じています。

 

ラポールアンカーは、そのコツをお伝えし、前向きに婚活を楽しめる場をご提供しています。婚活で悩んだら、ぜひラポールアンカーを頼ってくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】今回の記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 6つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.5
    Rated 4.5 out of 5
    5 点中 4.5 (総レビュー数 1749)
    とても良い74%
    良い12%
    普通5%
    悪い4%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年11月25日

    ブログが楽しいです。

    イラストもいい!

    中邑
    Rated 5 out of 5
    2022年11月25日

    何より対応が素晴らしかったです。

    茶原
    Rated 5 out of 5
    2022年11月25日

    最高のパートナーと出会えました。

    みなさんありがとうございます。

    ad

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP