050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. パイロットと結婚する方法!結婚相手の条件や求められるポイント
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

パイロットと結婚する方法!結婚相手の条件や求められるポイント

パイロットは女性に人気の職業の一つです。制服を着て颯爽と歩くかっこいい姿を、素敵だなと感じる女性も多いのではないでしょうか。

 

高学歴で高収入、身体能力が高く、絶対数も限られるとなれば、簡単に出会えるものではないイメージです。

 

それでは、実際にパイロットと結婚している女性はどのような条件を満たし、どのような婚活をしているのでしょうか?

 

この記事では、パイロットと婚活する方法や、パイロットの求める女性像について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
皆様こんにちは。今日もラポ航空RA06便をご利用いただきありがとうございます。
えにしくん
えにしくん
わーい! 機内食が楽しみ!

 

この婚活ブログで学べること

✔パイロットが結婚相手に選ぶ女性の条件

✔幸せな結婚生活がイメージできるパイロット

✔パイロットと出会いたい女性におすすめの婚活方法

 

パイロットと結婚する方法とは?結婚相手の条件や求められるポイント

ANA JALカード JAL

 

【成婚エピソード】39歳女性(初婚・大卒・専門職)と43歳男性(初婚・大学卒・航空機操縦士)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「幸せにします。結婚してください」

「空が好きという共通点からも結婚観の好相性を感じました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:眉目秀麗でハイステータスな彼に、一度お会いできたら光栄だなと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いの機会をいただけてとても嬉しいです。楽しい時間になれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー清純な魅力を放った女性だと感じました。お申し込みいただき嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー凛とした雰囲気の際立つ素敵な女性でした。彼女と会話すると、初対面なのに不思議と心が落ち着きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー上品で優しい彼の雰囲気がとても素敵でした。会話の内容もとても楽しくて、お互いの趣味についてや旅行の話題で盛り上がりました。

 

——お互いに初対面から居心地の良さを感じられて素敵です。会話が弾み、お見合いが盛り上がった様子が伝わってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女がとても素敵な女性でしたので、交際に進めてとても嬉しかったです。自然とまたお会いしたいと感じられました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もとても嬉しかったのをよく覚えています。ファーストコールでデートに誘ってくれて、またお会いできる日が楽しみでした。

 

——お互いに嬉しさに溢れたお気持ちでの交際スタートとなりましたね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中はいつも楽しかったです。ずっと探していた女性に巡り会えた感覚で、あちこちへ一緒に出かけましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに、空や海、山などの自然が大好きなので自然に癒されるデートが多かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒にのんびりと自然に癒されたり、テラスで景色を眺める時間は最高のリラックスになります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はパイロットとして、命を預かる仕事をしているので、オフのリラックスタイムをとても大切にしています。そのようなところもとても好きですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とは空が好きという共通点だけで十分幸せです。高い空ように彼女の心は澄んでいると感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も空のように心の広い彼が大好きです。彼といると心穏やかでいられます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー想像していたよりも、ずっと短期間で最高のご縁をいただけて嬉しいです。感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような素敵な男性は予想以上でした。積極的にお申込みを頑張った自分を褒めてあげたいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と穏やかな日々を送りたいです。彼女はとても規則正しい生活をする女性なので、とても安心感があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の生活リズムは規則的ですが、彼は不規則なので、彼のスケジュールは頭に入れておきながら、起床時間や搭乗の24時間前の禁酒など一緒に気をつけています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー長年やってると自分自身を過信してしまう瞬間があるので、一緒に気をつけてくれるのはありがたいです。人命が掛かっているので調整はやってやりすぎるというのはありません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は日頃から、私を肯定してポジティブな言葉をかけてくれるので毎日心が元気でいられます。私も彼に支えられています。

 

——彼はどのようなポジティブな言葉をかけてくれるのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が規則的な生活なので、「今日は火曜の午後のフライトだから、君は庭の手入れをした後刺繍をしている頃かなと予想できて嬉しかったよ」とか(笑)。

 

——まぁ、素敵ですね! ラブレターのようなポジティブな言葉かけですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー離れて過ごしているときでも、なんとなく彼女の生活のイメージができるのは嬉しいですよ。いま何をしているのか想像できない雑な女性は苦手ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最近では、「旅行のときの荷物少なくていいね。充実した時間を過ごせそうで嬉しいよ」とかですね(笑)。

 

——あはは(笑)! 旅先では最小限の荷物だと、旅上手といった感じがしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー準備が良いのもとても大切ではありますが、非日常の旅先を楽しむには荷物を少なくが条件であるとも感じますね(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さんの(婚活アドバイザー)のサポートが親身でした。私の理想について詳しく相談に乗っていただき、価値観の伝わるプロフィールを作成してくれました。

 

——ありがとうございます。魅力や価値観の伝わるプロフィールは婚活でとても大切です。お申込みされやすいプロフィールを作成いたします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の価値観がわかりやすく記載されていたので、迷わずお申込みできました。積極的に婚活できるのは結婚相談ならではだと感じます。

 

——結婚相談所では気になる会員様や、フィーリングが合いそうだと感じた会員様に、気軽にお申込みできるのがメリットです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想とするイメージの女性との出会いを求めていました。空が友達で四半世紀やってきたので、どうしたらいいかわからなくて知人からラポールアンカーを紹介を受けたたのがきっかけです。

 

——彼は整った生活習慣の、丁寧な暮らしをする女性をお探しでした。ご入金当初から、彼女と合いそうだなと感じていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)から、彼をおすすめしてもらい、お申込みをしてからご成婚まであっという間でした。あれほど悩んでいたのが嘘のようです。

 

——結婚相談所での婚活は、フィーリングの合う相手とのご縁から成婚までがスムーズなのが特徴です。いつまでに結婚したいという目標をお持ちの人はぜひご相談くださいね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚してからの日々は、とても穏やかで幸せを感じられます。結婚相談所での婚活が私には合っていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼との出会いから結婚生活までの温かいサポートに感謝しています。現在は心から豊かで幸せな日々を過ごしています。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

格安航空券 空港

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

パイロットのご成婚エピソードです。お互いに気遣い合いながら、愛おしそうに見つめ合う二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い日々の生活や、趣味の旅行を楽しまれる二人は幸せいっぱいの表情でした。また新たな旅のエピソードを聞かせてください。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
  税理士とは、個人や企業の税金に関して...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

パイロットというとJALやANAの操縦士を思い浮かべますね。パイロットとお付き合い、もしくは結婚する場合、相手の職業の特殊性を良く理解しておく必要があります。

 

尚且つ、パイロットが結婚相手にどのような条件を求めるのかについても理解しておくとチャンスを掴める確率が上がるといえます。

 

今回はパイロットの職業の特殊性や、女性に求める条件について徹底解説いたします。

 

⒈パイロットの特殊性とは

エアラインの操縦士は航空法という法律で定められた「定期運送用操縦士」という資格を持っている人に限られます。旅客機は機長と副操縦士が乗り込みます。副操縦士が経験を積んで機長となります。

 

副操縦士の人口が少なく、今後の需要が厳しいという理由から、航空会社全体でパイロットを増やそうという動きが出ており、出会う確率も上がりそうです。

 

パイロットになるため一般的なのは「航空大学校」という日本で唯一の公的な操縦士教育訓練機関に入学するか、パイロット養成コースがある大学への入学です。

 

このコースのある大学はいくつかありますが、東海大学は歴史が長く有名です。その他には航空会社のパイロット養成コースに入るルートもありますが、こちらは倍率が100を超える超難関となっています。

 

航空大学校も倍率が10倍を超える難関です。入学すると全員が寄宿舎で生活することになり、在学中には審査や試験がいくつもあり合格しないと退学になるという厳しい環境に身を置きます。

 

いずれも航空会社に入社後にも、身体検査や数々の審査に合格しないとパイロットとして活躍はできません。

 

入社したパイロットはまず副操縦士になるために勉強をしなければなりません。大学(航空大学校も含む)を出て航空会社に入社した場合も地上勤務をしながら座学や訓練を受ける日々が続きます。

 

一般的には20代後半に副操縦士になり、30代後半から40代で機長になる人が多いようです。結婚適齢期には副操縦士として機長を目指して勉強中の場合がほとんどかもしれません。

 

副操縦士になるのも大変ですが、機長になるためにも必要な資格を取らなければなりませんので忙しいパイロット男性を理解し、サポートできる女性である必要があります。

 

⒉パイロットの生活スタイル

パイロットの生活は不規則です。国内線の場合は一日に2~4回のフライトをこなす日もあり、到着地に宿泊するのも珍しくありません。

 

勤務時間も一往復するだけの日は短いですが、二往復する日は長くなります。国際線の場合はフライト時間が長いので、勤務時間もおのずと長くなります。

 

ヨーロッパなどの国際線は直行便でも12時間程かかり距離が長い分、パイロットが二人ではなく三人で勤務に当たるため、途中で休憩や仮眠も取れます。

 

フライト前にはミーティングなどがあるので、飛行機に乗っている時間だけが勤務というわけでもありません。

 

休日はやはり不規則ですが月に10日ほどあるので会社員と変わりません。ただ、フライトは必ず朝から出発するとは限りません。

 

勤務時間もフライトに合わせて昼からだったり夜からだったりする場合、ゆっくりと出勤する日もあります。

 

⒊パイロットが結婚相手に選ぶ女性の条件とは

パイロットと結婚したいが結婚したいと思うような女性になれるように自分磨きをしていきましょう。

 

パイロットは職業柄、会いたいときに会えない場合が多いです。仕事の忙しさや、不規則でマメに連絡がとれないことを理解して、待っていてくれるタイプの女性が好まれるでしょう。

 

家にいるときはリラックスできるように、手料理で体や心を気遣ったりするなど、女性ならではの包容力があると良いですね。

 

運動を習慣化するために一緒にジムへ通ったり、血糖値や血圧を正常に保つために栄養面に気を遣った食事を用意したりなどサポートをしましょう。

 

高カロリーで糖質のあるもを好きなだけ食べたり、お酒を好きなタイミングで飲んだりするなどの食生活は避けなければいけません。

 

パイロットの健康面のサポートは、一般的なサラリーマンの妻よりも気をつける必要があります。

 

女性は結婚を考えると、給料や福利厚生など男性に与えてもらえるものに注目してしまいがちです。

 

しかし、パイロットと結婚したい女性は自分も相手に与えたり、支え合って暮らしたりするという気持ちを忘れずに婚活しましょう。

 

パイロットはスポーツ選手のように早く引退してしまうイメージがあるかもしれません。実際、パイロットは人の命を預かる以上、身体に問題がないかという航空身体検査を受ける必要があります。

 

9割のパイロットは定年(65歳)までパイロットを続けています。万が一の際は教官になるという選択もあります。

 

高収入でありながら、安定している仕事と言えるので、老後の心配もなく専業主婦になれる仕事の一つです。

 

⒋パイロットとの結婚生活

パイロットは給料が高く、華やかでかっこいい職業だというイメージが強いですね。パイロットである男性と結婚できたら将来の安心は確保できるし、誇らしい気持ちになるでしょう。

 

パイロットは収入が高いので、もし結婚できれば経済的には楽になると考える女性が多いです。しかし、それに安心してはいけません。良好な結婚生活を送るためには支え合う必要があります。

 

パイロット特有の仕事内容やスケジュールなどのスタイルを見極めて、結婚した後の生活はどのようになるのかというのを考えてイメージしておくのが大切です。

 

パイロットは職業柄、真面目で責任感が強く、勉強熱心な人が多く、緊急事態にも落ち着いて対応する冷静さや、与えられた仕事を完ぺきにこなすという責任感が身についていていざというときに頼れます。

 

一緒に仕事をする人とのコミュニケーションも重視されるので、社交的だったり知的な会話をしたりと、会話でコミュニケーションをとるのが得意な人も多いでしょう。

 

頼り甲斐やコミュニケーション能力のあるパイロットは頼りになる自慢の夫や、父親になってくれる可能性がとても高いといえます。

 

パイロットは月単位で飛行機を操縦する時間や勤務時間が厳しく決められていて、勤務時間はとても不規則です。朝早い便は6時台に出発するので、朝4時台に出勤するときもあります。

 

朝が早ければその分仕事が終わるのは早いですが、家族が出かけていたり学校へ行っていたりして家にいないことが多いでしょう。

 

給料が高くて待遇もよく、時間外労働がない職業ではありますが、仕事スタイルが不規則なために一緒に過ごす時間を確保するのが難しいです。

 

しかし、全く休みがないわけではないので、家族と協力して時間を合わせられれば問題ないでしょう。

 

⒌パイロットの年収

パイロットの年収は高く、日本の大手エアライン2社(ANAとJAL)に就職すれば平均年収が1,000万円を超えます。

 

日本の人口の約40%が300万円以下で暮らしているのに対し、パイロットになれば年収が1,000万円ほどになります。年収が1,000万円以上ある人は人口の約4%にしか過ぎないので、裕福な暮らしができます。

 

現代は夫婦共働きで家計を支えるのが一般的ですが、パイロットと結婚すれば専業主婦になって、自由に使えるお金や時間が増えるでしょう。

 

都内の一等地の高層マンションに住むことも夢ではないかもしれません。

 

ラポールアンカー
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
【関連記事】この記事を読む >
消防士は人々を火災現場に駆けつけて炎の中、人命救助...

 

パイロットと出会いたい女性におすすめの婚活方法

パイロットの結婚相手で一番多いのはCAです。最も確実な方法はCAになることだと言えるでしょう。その他ではグランドホステス(空港の地上勤務)やエアラインに就職するのもひとつの方法です。

 

また、空港には様々な仕事をしている会社がありますので、そういった会社に就職するという方法もあります。

 

羽田空港を例にとると、建物の中には各エアラインや各社共有の食堂や売店などがあり、空港職員であれば誰でも利用できます。

 

空港によって異なる可能性もありますが、出会う確率は高いでしょう。また国際線が発着する空港では外国人パイロットと出会う可能性もあります。

 

友人・知人がCAなどの場合は合コンや紹介をしてもらうという方法もあります。相手が忙しい身であることから、男性側のスケジュールに合わせるのが必要です。 

 

それらの方法が難しいという場合には、結婚相談所に登録するのが最も良い方法です。パイロットは以前から付き合ってきた恋人や職場の関係者と結婚する以外では、機長になってから婚活する場合が多く、年齢は比較的高めになる傾向があります。

 

結婚相手として人気のパイロットは絶対数が少ないという点で難しさはありますが、結婚相談所では気軽にお申込みができるのがメリットです。

 

今後も旅客機や貨物機の運航は増えると予想されています。パイロットの安全のためにも、パイロットと結婚したい女性たちにとっても、もっとパイロットが増えると嬉しいですね。

 

ラポールアンカー
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
F1レーサーいうと、パイロットや宇宙飛行士のように...

 

まとめ

「パイロットと結婚する方法とは?結婚相手の条件や求められるポイント」はいかがでしたか?

 

パイロットと結婚するのは無理と感じていた人も、新たな可能に挑戦をすると様々な発見や成長があります。理想のイメージだと感じる人との出会いには、たくさんのメリットがあります。

 

あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日生まれ。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP