050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. WBC2023準決勝!9回裏マイアミの奇跡でプロポーズにも大成功
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

WBC2023準決勝!9回裏マイアミの奇跡でプロポーズにも大成功

WBC2023がかつてない盛り上がりを見せています。メキシコとの準決勝で大逆転勝利を決めたのが記憶に新しいですね。

 

野球日本代表侍ジャパンは、米フロリダ州マイアミで行われた第五回WBCで史上最高の試合の一つといえる奇跡を起こしました。劇的勝利の決勝進出に声援を送り続けながら見守った人も多いのではないでしょうか。

 

世界的イベントであるWBCは注目している人も多く、カップルで盛り上がるのにピッタリのイベントといえます。

 

それでは、カップルでWBCを一緒に観戦して盛り上がり、感動を分かち合うにはどのようなポイントがあるのでしょうか?

 

この記事では、カップルで一緒にWBCを楽しむ方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
見事な逆転勝利に感動したわ! 大騒ぎよ!
えにしくん
えにしくん
WBC史上に残る瞬間だね!

 

この婚活ブログで学べること

✔WBC試合をカップルで応援すると盛り上がる理由

✔カップルで楽しくWBC観戦するポイント

✔野球好きな人におすすめの婚活方法

 

WBC2023準決勝!9回裏マイアミの奇跡でプロポーズにも大成功

wbc2023婚活結婚相談所

 

【成婚エピソード】24歳女性(初婚・専門卒・会社員)と36歳男性(初婚・大卒・自営業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからもずっと一緒に感動を分かち合おう」

「胸を熱くするWBCを一緒に応援し、感動を分かち合う中で大切に想う気持ちを伝えました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛い人だなと感じました。趣味がスポーツ観戦という爽やかな印象にも惹かれました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー すごく嬉しいです。お見合いは緊張しますが、楽しい時間になるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうなイケメンからのお申込みが嬉しいです。お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい笑顔や、お見合い中ずっと楽しそうにしてくれている姿にとても好印象を抱きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が楽しい雰囲気にしようと頑張ってくれているのが伝わってきました。優しい笑顔に安心感が持てました。

 

——二人はお互いに初対面から好印象を抱かれたのですね。笑顔の素敵な二人は魅力に溢れています。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とは昔から仲が良かったように、すぐに意気投合できたので、お互いにデートに誘い合い頻繁に顔を合わせていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と過ごす時間はとても楽しくてリラックスできるので、気軽な気分転換など些細な予定も一緒に過ごすようになりました。

 

——一人で過ごすよりも、一緒に過ごすのが楽しくて癒されると感じるのは相性が良い証拠です。頻繁に顔を合わせると相手との距離が縮まりますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー居心地の良さが圧倒的でしたね。マメに連絡をくれるのも嬉しかったです。彼女に、WBCの準決勝を一緒に観戦しようと誘われました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースポーツ観戦が趣味なので、WBCに注目していました。彼も日本のWBC試合を応援していたので、一緒に観戦したら楽しそうだなと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が、僕の自宅に来るというので緊張しましたが、掃除やインテリアも趣味なので、家庭的なところをアピールするチャンスだと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーすごく趣味の良いお部屋でした。リラックスして楽しくWBCを観戦できました。美味しい軽食まで作ってくれて、のんびり過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が僕の部屋でくつろいでくれている光景が可愛いらしかったですね。信頼してくれているのも嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とWBC試合を観戦していると、日本は4回で先制3ランを浴びましたが、9回で終わらずに、まさかの劇的勝利で準決勝進出を果たしました。その瞬間、手を取り合って大喜びしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーホント、大騒ぎでしたね(笑)。大盛りあがりで彼女と喜び合いました! 一緒に感動を分かち合うのはこんなにも素敵なのかと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー普段はクールな彼が一緒に盛り上がってくれてすごく嬉しい気持ちでした。『村神様ー!!!』って感じでした(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕のところにも、神様が舞い降りてきた感じでしたね(笑)。これからも彼女と様々な人生の感動を分かち合っていきたいと感じました。村神様の恩恵に授かって、僕もそのとき彼女にプロポーズをしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が大好きなのですごく嬉しかったです。喜んでプロポーズをお受けしました。

 

——村上選手、生き返りましたよね(笑)。感動を分かち合いながらプロポーズに成功した素敵です。普段クールなタイプの人は、感動を分かち合うと想いを伝えるきっかけを掴めそうです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が大好きです。これからの日々を大切に生きていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。お互いに支え合いながら、いつまでも幸せに笑顔で暮らしていきます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は家事全般が得意なので、彼女と二人三脚で暮らしやすい生活を続けていきたいです。育児も進んで取り組みます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は家庭的なので、心豊かに一緒の時間を過ごせます。日頃から彼に感謝の気持ちでいっぱいです。可愛い子どもを授かれたら幸せです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)のサポートが素晴らしかったです。クールなタイプと周囲からもよく言われ、素直な気持ちをどう伝えていいかわかりませんでした。

 

——彼は自分自身の想いを相手に伝えるのに慣れていないだけでした。苦手な訳ではないので、焦らずに自分と相手を信じてタイミングを狙うのが重要です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんのアドバイスから、彼がいつもタイミングを狙っているのか、ここぞというときに気持ちを伝えてくれるので、照れますが嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー想いを伝えるのに、上手いも下手も無いのだと気づかせてくれました。いつも彼女を大切に想っていればタイミングは掴めるものだと感じました。いつも狙っています(笑)。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の場合には、自営業で忙しくても充実したサポートをしてくれる結婚相談所を探していました。ラポールアンカーブログの、的確なアドバイスに興味を持ったのがきっかけです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はラポールアンカーのYouTube動画を見つけました。婚活について悩んでいましたし、親身で楽しい雰囲気が好きなので、すぐにやってみたいと感じました。

 

——ありがとうございます。婚活を始めるかどうかでお悩みの人のきっかけになれると嬉しいです。一日も早く婚活をはじめて、素敵なご縁を結びましょう。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚してから、より充実した日々を彼女と幸せに過ごしています。彼女とのご縁に感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー寄り添ったサポートで、安心して婚活できました!  信じられない位に素敵なご縁を結べて嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

wbc2023婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

WBC観戦好きカップルの誕生です。彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、共に過ごす日々を心から大切にし合う二人は、幸せいっぱいの表情でした。

 

これから先の結婚生活でも、仲睦まじく喜びや感動を分かち合い、辛いときも手を取り合いながら幸せな日々を重ね続けてください。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
F1レーサーと結婚!モテる男性を射止めた婚活首位独走の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
F1レーサーいうと、パイロットや宇宙飛行士のように...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

野球日本代表「侍ジャパン」の準決勝は20日(日本時間21日)、米フロリダ州マイアミのローンデポ・ボールパークで行われました。

 

「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」準決勝・メキシコ戦で、6-5で劇的なサヨナラ勝ちを飾りました。

 

土壇場での鮮やかな逆転劇に、メディアが一斉に注目したのが記憶に新しいですね。この素晴らしいドラマに、WBCは最高です。WBC史上最高の試合の1つだと感じた人も多いのではないでしょうか。

 

大勢の人の胸を熱くするWBCをカップルで観戦すると良い理由や、一緒に楽しく観戦するポイントについて徹底解説いたします。

 

⒈なぜカップルにスポーツ観戦はおすすめ?

定番のデートコースというと、映画館や遊園地などのテーマパークやドライブ、グルメ巡りを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 

とても楽しいデートプランですし、思い出をたくさん作れそうです。しかし、そうしたお気に入りのデートコースにばかりに頼りすぎると新鮮味に欠けるという意見もあるようです。

 

いつものデートに飽きてきてしまうと、お互いに対する気持ちまで薄らいで感じられ、あまり良い印象を得られないというデメリットまであるのです。

 

スポーツ観戦デートなら数多くのスポーツの中から自分たちに合うものを好きなように選ぶことができるので、飽きてしまうようなことはまずありません。

 

⒉WBC試合をカップルで応援すると盛り上がる理由

WBCのような国際的なスポーツの催しは、イベント気分でカップルでの観戦を楽しめるのが魅力です。

 

同じ内容の試合が行われることはただの一度もないので、一生に一度しか経験することのできない特別な時間を、恋人と一緒に味わうことができるのが魅力です。

 

2023のWBC試合では実に14年ぶりの優勝を果たしました。歴史に残る瞬間を一緒に過ごせば、二人の日々もより鮮やかになるに違いありません。

 

観戦の舞台は海外ですので、現地へ赴くのは難しい場合が多いですが、お家デートにお招きするきっかけになったり、手料理でおもてなしをするきっかけ作りにもってこいです。

 

自宅はプライベートな場所なので、普段のデートとは違った雰囲気を楽しめたり、私生活や将来についてのイメージを掴みやすいというメリットがあります。

 

⒊カップルで楽しくWBC試合を観戦するポイント

一緒に試合を観戦しようとは言ったものの、ルールをよく知らないという人も多いのではないでしょうか。

 

カップルで観戦するときは、一緒に楽しめればそれでいいと考えている場合がほとんどですが、ルールを知っているのといないのとでは、知っていた方が楽しくスポーツ観戦ができるのです。

 

しかし、野球のルールを一から十まで勉強するのは、とても大変な作業になってしまうので、最初は軽く知っておくだけで良いのです。

 

パートナーとWBC観戦を楽しんでいるうちに、自然とルールも頭に入り、少しずつ理解が深まっていきます。

 

パートナーも、WBC試合に関心を示して頑張ってルールを覚えようとしてくれている姿を見れば、絶対に悪い気はしないものです。

 

観戦中に分からない所があったら素直に質問をしてみると、喜んで答えてくれて良いコミュニケーションになるでしょう。

 

ラポールアンカー
プロレスラーと結婚したい!プロレスリングで愛を誓い合った婚活秘話
プロレスラーと結婚したい!プロレスリングで愛を誓い合った婚活秘話
【関連記事】この記事を読む >
プロレスは屈強なレスラーが、リングの上で技を掛けた...

 

WBC観戦からスポーツへのカップルでの楽しみ方を拡大しよう

WBC試合など自宅での観戦が主に予想されるイベントはお家デートを楽しく過ごして欲しいものです。

 

しかし、どれだけ大型のテレビでスポーツを観戦しても、目の前で見る臨場感には敵わないといえます。

 

自宅でスポーツ観戦をすることに慣れてしまっている人は特に、実際に競技場までカップルで出向いて、観戦を楽しんでみませんか。

 

目の前での臨場感に触れてみると、現地でのスポーツ観戦にカップルで訪れるのが共通の趣味として楽しめるという可能性もあります。

 

⒈スポーツ観戦にカップルで出向くときのポイント

スポーツ観戦をする場合、応援グッズなどを持って行くとより盛り上がりそうですね。チームのユニホームや、ロゴが入ったタオル、メガホンなどの応援グッズがあれば観戦ムードも高まります。

 

会場にも売られているので、試合前にゲットするのがおすすめです。二人仲良く一緒に購入するとデートの思い出にもなりそうです。

 

試合中は一生懸命応援するので、とにかく喉が渇きます。飲物は必ず持って行きましょう。夏場は特に熱中症予防対策として、小まめに水分を取ることも大切です。試合会場でお酒やソフトドリンクを販売している場合も多いですが、事前に飲み物を用意しておくと安心です。

 

応援しながらつまめるお菓子や軽食を持っていると、小腹が空いた時に役立ちます。会場で販売されるグルメを味わうのもおすすめです!

 

カップルで会場に訪れら、会場のムードを満喫するのがスポーツ観戦デートのコツです。グッツやグルメなどもめいいっぱい楽しんでみてくださいね!

 

⒉カップルでのスポーツ観戦の注意点や便利な持ち物

屋外の試合会場であれば、夏は熱中症と日焼けに注意です。昼間の試合の場合、日焼け止めとサングラス、帽子を持って行きましょう。帽子は応援チームのものだと気分も盛り上がりますね。

 

持ち物や工夫一つで、より快適にカップルでスポーツ観戦を楽しめるといえます。

 

そのほかに便利な持ち物としては、イスに敷くものがあると観戦中も快適に過ごせます。野球などは長時間固い椅子に座って観戦するので、お尻や腰が痛くなってしまいがちです。座布団や折りたたみのクッションを持参するといいでしょう。

 

また、会場でお弁当や軽食を食べるとき、ウェットティッシュがあると便利です。少し大きめのビニール袋をも用意するとごみをまとめて捨てるときに便利です。

 

ラポールアンカー
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日本の演劇といえば、まず誰もがその名前を思い浮かべ...

 

野球好きな人におすすめの婚活方法

野球好きの人出会いとなると、その方法は「試合会場に訪れる」、「スポーツバーに通う」、「野球好き同士のコミュニティやイベントに参加する」などの方法が挙げられます。

 

しかし、そのような出会いんどケースの多くは、相手の身元や生活状況も、結婚願望があるのかどうかも、交際相手が居るのかも不明です。

 

楽しい知り合いが増えても、婚活として成功する確率は低いといえます。結婚相談所で知り合う場合には、結婚を真剣に考えている独身者ばかりなので安心です。

 

結婚願望のある野球好きで趣味の合う人と効率よくお見合いができるのは、結婚相談所ならではです。

 

パートナーと一緒にスポーツ観戦をしたいというイメージをお持ちの婚活中の人は、ぜひ積極的に結婚相談所のシステムや、サポートを利用してアプローチするのが効率的です。

 

理想のタイプの人と出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣
運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
運動ができる運動神経の良い人は、とても素敵で輝いて...

 

まとめ

「WBC2023準決勝!9回裏マイアミの奇跡でプロポーズにも大成功」はいかがでしたか?

 

カップルでスポーツ観戦をした経験のない人も、二人で新たな体験をすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ興味や結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,376)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年2月26日

    条件通りの彼と結婚できたので星5にしておきます。ありがとうございます。

    n.t
    Rated 5.0 out of 5
    2024年2月21日

    東京住み。成婚しました。本当にお世話になりました。

    長谷川
    Rated 4.0 out of 5
    2024年2月20日

    動画から飛んできました。公式ページが充実していてビックリ

    7
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP