050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. ゲレンデマジックから結婚につながる!スキー場でのデート術
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

ゲレンデマジックから結婚につながる!スキー場でのデート術

ウィンタースポーツが好きで、デートでスノボーやスキーをするカップルも多いです。お互いに上手であれば全く問題ありませんが、どちらか一方でも上手であれば、相手に教えることもできて楽しい時間が過ごせるものです。

 

このように冬の楽しみ方として、スキー場でのデートも定番になってきました。実際にゲレンデマジックによって結婚につながるカップルもいるのです。

 

それでは、ゲレンデマジックから結婚につながったカップルはどのようにして結婚を意識したのでしょうか?

 

この記事では、スキー場でのデート術について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔ゲレンデマジックから結婚につなげる秘訣

✔スキー場でのデート術

✔ゲレンデマジックを起こす方法

 

ゲレンデマジックから結婚につながる!スキー場でのデート術

スキースノボー婚活

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・高校卒・会社員)と32歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください。楽しい毎日を送りましょう!」

「特技のボードで男らしさを魅せた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:プロフィール写真の印象が爽やかでかっこいいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 僕好みの可愛い女性からのお申し込みなので、お見合いが楽しみです! 楽しい会話を意識して頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。まずは、お互いの好きなことなどお話ができれば嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー小柄で可愛らしい女性だと感じました。会話中もニコニコと笑ってくれるので居心地が良かったです。

 

——可愛い笑顔が魅力的な女性ですね。彼女と一緒にいると明るい気持ちになります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。お互いに初めてのお見合いだったので、少しぎこちないところもありましたが、趣味の話から共通点が見つかり、初対面とは思えないほど会話が盛り上がったので嬉しかったです。

 

——共通の話題が見つかると嬉しいですね! どんな話で盛り上がったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いにウィンタースポーツが好きで、よく行くゲレンデが同じだったことから話が盛り上がりました。「もしかしたら、ゲレンデで出会っていたかもしれないね」と、彼が照れ笑いしながら話してくれたときに、キュンとしましたね(笑)。

 

——運命的な出会いがあったかもしれませんよね。確かにキュンキュンします!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恥ずかしいですね。僕の趣味や好きなことに、彼女は共感してくれたので嬉しかったです。彼女との出会いを大切にしたかったので、「一緒にスノーボードに行こう!」と誘いました。

 

——攻めましたね! 彼女さんはもちろんO.K.のお返事をされたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー即答でオッケーです! 彼の気持ちに応えたいと思いましたし、素直に嬉しかったです。初デートにスノボーデートに行って、彼のグラトリ(グラウンド・トリック)を見てトキメキましたね。男らしい姿は最高です。

 

——初デートがゲレンデはすごいですね! お互いフィーリングの合う出会いだったからこそ、すぐに距離が縮まったのでしょうね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーゲレンデのリフトに乗りながら、お互いの結婚観についてよく話をしていました。「いつまでに結婚したい?」とか「子供は何人ほしい?」とか……。

 

——リフトに乗ってる時間って結構長いですよね。その時間にお互いの結婚観など、きちんと話ができたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お互い結婚観が似ていたこともあって、共感し合えたことが一番大きかったかもしれないです。彼となら笑顔あふれる温かい家庭を築けると感じました。

 

——素敵です。価値観が合って、共感し合えればとんとん拍子に話は進みますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。自分でもびっくりしていますが、相性が合うとこんなにも交際が楽しく感じるのだと実感しています。

 

——交際を楽しんでいただけて、私も嬉しい気持ちです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースノーボードができる以外、取り柄のない僕でも結婚できたことに感動しています(笑)。だけど、彼女の幸せを守れるようにこれからも頑張りたいです。

 

——特技が一つでもあれば素晴らしいです! 好きなことを全力で楽しめる男性は、それだけで魅力を感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)のおっしゃる通りですね。何か一つでも好きなことや特技のある男性は、それだけで魅力的です。彼はペーパードライバーで運転は下手ですけどね(笑)。

 

——そうなのですね(笑)。完璧すぎないところも愛おしく感じるのかもしれませんね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、それもあるかもしれません。私も無理なく自然体でいられるので、お互いに足りない部分を補える関係を築いていきたいです。

 

——二人なら幸せな夫婦になれます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い協力し合って、明るい家庭を築きたいです。35歳までにパパになりたいという目標もあるので、今のうちにスノーボードを満喫しておきたいと思います。

 

——子供ができたらスノーボードにいく余裕もなくなりますからね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子供ができるまでは、彼の好きなようにさせてあげたいと思っています(笑)。いつまでも恋人同士のような仲の良い夫婦が理想ですね。

 

——心が広くて素敵です! 家族が増えたらさらに楽しくなりますよ。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく鐘ヶ江さんのキャラが最高で、いつも元気をもらっていました。悩んだり困ったことがあっても、いつも親身に話を聞いていただけたので、心から感謝しています。ありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と同じで、結婚相談所選びは仲人さんとの相性が大事だと感じました。些細なことも気軽に相談ができましたし、私たちの幸せを心から願ってくれていることに、安心感がもてました。本当にありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございました!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の場合はとてもシンプルで、「結婚願望があって、美人の女性がいる場所」をイメージしたとき結婚相談所でした(笑)。

 

——何よりも的確です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。まさに自分の行動が正解だったと思っています。もちろん、鐘ヶ江さんにも感謝しています!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに、半年以内に結婚相手が見つかるとは、私も想像していませんでしたからね。もちろん、結婚相談所を活用するからには、そういうスピード感を求めていたところはあります。ダラダラ婚活する気はなかったので、結婚相談所をイメージしましたね。

 

——二人はタイミングも良く、相性バッチリです。これも日頃の行いですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何か一つでも良いので、特技は持っていた方がいいですね。趣味や特技が何もない男といても、女性は絶対に楽しくないし、興味関心をもってくれません。婚活をしながら、夢中になれることを一つ見つけてみてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共感の姿勢を大切にしましょう。異性へのアプローチ方法などで悩んでいる場合は、ラポールアンカーに気軽にご相談くださいね。鐘ヶ江さんが親身に相談にのってくれます。

 

——ぜひ頼ってほしいですね。一人でも多くの方に幸せになってもらえるよう頑張ります!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

スキースノボー婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

スノーボードが得意な彼の、輝く笑顔に惹かれた彼女さん。何か一つでも得意なものがある人は、とても魅力的に感じます。

 

お互いの結婚観など、早い段階で話し合えたことで安心感がもてたのでしょうね。二人の笑顔からは、幸せオーラが全開でした。

 

これからも二人で温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
【関連記事】この記事を読む >
婚活の自己紹介で必ずと言ってもいいほど聞かれるのが...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

スキー場では魔法にかかったように異性が魅力的に見えることを「ゲレンデマジック」といいます。

 

冬になるとスノボーやスキーなど、ウインタースポーツを楽しむ男女が増え、ゲレンデマジックの効果で恋が始まることも多いです。

 

今回の成婚カップルのように、お互いにウィンタースポーツが好きでつながった二人は、まさにゲレンデマジックから本当の恋に発展しました。

 

それでは、ゲレンデマジックはどうして起こるのでしょうか。ゲレンデマジックが起こる5つの理由を解説いたします。

 

1.雪の反射で美しい肌に見える

スキー場に一歩足を踏み入れると、真っ白な雪がレフ板と同じように光を反射することから、肌が綺麗に映ります。

 

美しい肌は男女ともに魅力的に見えるので、ゲレンデでは普段よりもカッコ良かったり、可愛く見えるのです。

 

しかし、反射光は日焼けの原因にもなるので、しっかりと日焼け止めを塗って美肌対策をしておきましょう。

 

2.寒くて人肌が恋しくなる

冬の寒さを感じると、人肌が恋しくなって寄り添いたくなることがあります。スキー場のように寒い場所では、側にいる異性との距離感が自然と縮まります。

 

雪山では寒さによって異性を求める気持ちが湧くことが、ゲレンデマジックが起こる理由の一つといえるでしょう。

 

3.全体の雰囲気で容姿を判断する

スキー場に行けば、全体の雰囲気をウェアで判断することになり、コーディネートが素敵だと魅力的に映るという副産物もあります。

 

隠れている部分が多いと自分の理想の姿を想像するので、期待度が高まってゲレンデマジックが起こることもあります。

 

4.非日常的な空間でトキメク

不安を感じてドキドキする場所では、隣りにいる異性に恋愛感情を抱きやすくなる「吊り橋効果」が起こることがあります。

 

ウィンタースポーツに慣れている人でも、初めての人と行くのであれば、スキー場は非日常的な空間の緊張感や運動時の心拍数の上昇からドキドキしやすい場所です。

 

そのため、吊り橋効果によってゲレンデマジックが起こり、一緒にいる人に恋心を抱きやすくなります。

 

5.守ってあげたくなる・頼りたくなる

女性が転んでしまったときや、スキー・スノーボード初心者で頼りなく滑っているとき男性は、女性を可愛く感じて守ってあげたくなります。

 

女性の場合は、リフトの乗降時にフォローしてくれたとき、転んだ自分を起こしてくれたときに、男性にたくましさを感じて頼りたくなるでしょう。

 

このように、ゲレンデでは男女ともにキュンとするシチュエーションが多いので、恋の魔法にかかりやすくなります。

 

守ってあげたり、頼りたくなったりするところが、ゲレンデマジックが起こる最大の理由なのかもしれませんね。

 

ゲレンデマジックを起こす4つのポイント

次に、これからスキー場に行くカップルのために、ゲレンデの恋が始まるための有効な方法について解説いたします。

 

異性をドキドキさせるために、ゲレンデマジックの起こし方をチェックしてみましょう。

 

1.男性はカッコいいウェア・女性は可愛いウェアを選ぶ

ゲレンデマジックを起こすためにも、全体の雰囲気が素敵に見えるウェアを選びましょう。機能性やサイズ感を意識しながら、男性はカッコいいウェアを、女性は可愛いウェアがおすすめです。

 

ウェアのカラーやデザインは、以下のポイントを参考にしてみてください。

 

■男性におすすめのウェア

・アースカラーまたはビビットカラー

・シンプルなデザイン

 

■女性におすすめのウェア

パステルカラー、バイカラー(二つの色)

カラフルでポップなデザイン

 

鮮やかすぎるカラーや上下プリント柄だと、ダサい印象になる場合もあります。人気ウェアブランドをチェックして、トレンドを取り入れたおしゃれなウェアを着こなしましょう。

 

2.二人でリフトに乗る

リフトは不安や恐怖を感じてドキドキするため、吊り橋効果によってゲレンデマジックが起こりやすい場所です。慣れていない人であれば、リフトの乗り降りは多少なりとも緊張するものです。

 

このとき、お互いに支え合えば安心感を持ち、絆も深まるでしょう。リフトは乗っていると長く感じるものです。リフト中も二人の共通点を探すなど、いろいろな会話を楽しむのもポイントです。

 

3.真剣に滑る

二人の恋を発展させるためには、真剣にスキーやスノーボードに取り組むことが大事です。上手く滑れなくても、一生懸命な姿を見せることで異性に好印象を与えられます。

 

女性は、ゲレンデマジックを狙ってわざと転んだりボディタッチをしすぎたりすると、あざとさが目立ってしまいます。

 

また、男性も滑ることそっちのけで女性に声をかけていると迷惑になってしまうので、まずは真剣にスキーやスノーボートを楽しむことがポイントです。

 

4.細かい気配りと優しさを見せる

細かいところに気配りできる男性はモテます。いくらゲレンデマジックといえども、男として最低限の部分ができなければ、ゲレンデ効果は見込めません。

 

気配りポイントとして、以下のことは常に気を配りましょう!

 

  • リフトの乗り降りをフォローする優しさ
  • 服についた雪を落としてあげる気づかい
  • ウェアをしっかりかっこよく着こなすこだわり
  • 女子が転んだらフォローする優しさ
  • 同じ速度で楽しく滑る

 

いやらしくない自然な気配りをするためには、あなたが余裕を持っていることが大切です。スキーやスノボに何度も通って、自信たっぷりで雪山を楽しみましょう。

 

ラポールアンカー
ゴルフ好きと結婚したい!ゴルフ婚活ができる結婚相談所
ゴルフ好きと結婚したい!ゴルフ婚活ができる結婚相談所
【関連記事】この記事を読む >
「婚活中だけど、ゴルフ好きな人と出会いたい!」と考...

 

まとめ

「ゲレンデマジックから結婚につながる!スキー場でのデート術」はいかがでしたか?

 

得意なウィンタースポーツを活かして、成婚につなげた事例をご紹介いたしました。ウィンタースポーツに限らず、好きなことを真剣に取り組んでいる姿はとても魅力的です。

 

あなたの特技を活かして素敵な出会いにしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP