050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 歴史から愛を学ぶ!歴史好きの婚活男性が虜になる女性の特徴
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

歴史から愛を学ぶ!歴史好きの婚活男性が虜になる女性の特徴

歴史好きの人と結婚したい! 歴男、歴女が結婚するなら、歴史好きのパートナーがいいという人もいるでしょう。

 

一人で歴史散策をするのも良いですが、せっかくなら趣味の合う人と二人で見て周れば楽しさも倍増する気がしてきます。

 

それでは、歴史好きの人が効率よく相性の良い結婚相手を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、歴史好きの男性が虜になる女性の特徴について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

歴女は婚活で有利だ!

えにしくん
えにしくん

歴史を遡って愛を深めよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔歴男、歴女の愛を学ぶ

✔歴史好きの人が効率よく結婚相手を見つける秘訣

✔真面目に婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由

 

歴史から愛を学ぶ!歴史好きの婚活男性が虜になる女性の特徴

歴史婚活

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・大学卒・会社員)と35歳男性(初婚・大学院卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます! ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕は君と幸せな歴史を刻んでいきたい!」

「歴史好きな男性はモチベーションを大事にする」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:僕好みの可愛らしい女性だと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。素敵な出会いになることを期待しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実そうな男性なので、お会いすることが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、穏やかで可愛らしい女性だと感じました。僕の話も楽しそうに聞いてくれたので、居心地がよく会話が楽しめました。

 

——初対面で居心地が良いと嬉しいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いの趣味の話をしているとき、僕は歴史好きで戦国時代や幕末の話を熱心に話してしまって……。女性はうんちくが嫌いだとわかっていたのですが、そんな僕にも興味関心をもってくれた彼女の優しさが好きでした。

 

——相手の話に興味関心をもって聴ける女性は素敵です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼があまりに嬉しそうに歴史について話すので、初対面ですけど「可愛い男性だなぁ」と母性を感じましたね(笑)。

 

——なんだかわかる気がします。好きなことに夢中になれる男性は確かに素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。好きなことに夢中になれるって素敵なことです。私は歴史に詳しくないので、彼がいろいろと教えてくれる時間が楽しかったです。

 

——歴史が二人の会話を盛り上げてくれたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が彼の好きなことに興味がもてたのは、きっと彼のことが好きだったからでしょうけどね。

 

——深いですね。歴史以上に深いです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の言葉がとても嬉しいです。初デートも「二人で歴史巡りをしよう」となって、駿府城公園に行きました。今まで一人行動が好きだった僕が、彼女が隣にいるだけでワクワクするんです。歴史より好きなものに出会えた瞬間でした。

 

——素敵ですね。彼女とこれからたくさんの歴史を刻んでいくのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と幸せな歴史を刻んでいきたいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の歴史好きが高じて、私たちの距離はグッと縮まりました。これからも二人で色々なことを学び、幸せな時間を過ごしていきます。

 

——これからも二人の幸せエピソードを楽しみにしていますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、直感で「彼女が運命の人」だと思いましたね。彼女といると何をするにもモチベーションが上がるんです。そういう感覚って大事だと思いませんか?

 

——モチベーションが高まることは大事です。彼女といると、前向きな気持ちになれるのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうなんですよ。戦国時代にタイムスリップしても、僕は彼女を見つけ出してお嫁さんにしますよ!(笑)。

 

——歴史好きな男性はロマンチストなのですね(笑)。彼女さんは、結婚の決め手はありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)もおわかりの通り、彼の愉快な性格に惹かれました(笑)。結婚するなら好きな人と温かい家庭が築きたいと思っていたので、私は自分を信じて向き合っただけです。

 

——素敵ですね。恋愛を楽しみ結婚できるって、一番理想的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。自分でも理想的な結婚だと感じています。これも阿部さんのサポートがあってのことです。本当にありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。彼女と一緒に幸せな家庭を築きます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼のような素敵な男性と出会えて幸せです。これからたくさん楽しい思い出を作っていきますね。

 

——二人はとてもお似合いです。素敵な家庭が築けると想像できます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は彼女の笑顔が大好きなので、笑い続けてもらえるように努力していきたいです。

 

——結婚後が本当の意味でのスタートですからね。彼といる彼女さんはとても幸せそうですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、笑顔あふれる温かい家庭を築きたいです。歴史巡りも続けていきたいです!

 

——歴史巡りは、二人の共通の趣味になりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は知らぬ間に、彼に洗脳されていたようです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー歴史の魅力を彼女にも分かってもらえて嬉しいです。行きたいスポットがたくさんあるので、一緒に話し合いながら旅行も兼ねて楽しみたいと思います。

 

——楽しい思い出という名の歴史を作ってくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんなに早く結婚できるとは、想像もしていませんでした。彼女もそうですけど、阿部さんも僕のモチベーションを上げてくれる貴重な存在です! 本当にありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛と結婚は別物と言われていますが、私は恋愛を楽しんで結婚することができたので、本当によかったと感じています。結婚相談所は出会いの手段の一つでしかないので、最短でパートナーを見つけたい人にはおすすめです。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は恋愛と結婚は別物だと思ったときに、結婚相手はしっかりと探さないといけないと思いました。「しっかり」といっても漠然としていますね(笑)。

 

——ニュアンスはわかります。結婚生活は長期的なものですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。パッと結婚してパッと別れては意味がありませんからね。そう考えたときに、未来のある男性と出会わなくてはいけないと考えました。

 

——とても大事な考え方です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。婚活といっても、気づかないうちに不倫相手にされたら最悪ですし、結婚に気のない男性とダラダラ付き合うのも嫌です。20代は貴重ですからね。

 

——しっかりされていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえいえ。そういう意味でも、質の高い出会いを求めようと思いました。このとき結婚相談所をイメージしましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も35歳になって真剣に婚活を始めようと思いました。スムーズさいえば、結婚相談所だと直感です。彼女のようにしっかり考えてはいません(笑)。

 

——それでも最愛の出会いがあったから良いのですよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー周りの意見に惑わされないこと! これはとても大事です。自分のモチベーションを上げてくれる人を信じて、自分の心の声を受け入れることができれば、自然と良いご縁が訪れます。

 

——自分を信じることは大事ですね。結婚は自分のことですから。どんな人とどんな結婚生活を送りたいのか、考えて行動に起こすべきです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最終的には、自分の幸せのために婚活しているわけですからね。阿部さんのおっしゃる通りだと思います。ラポールアンカーで婚活できて本当によかったです。ありがとうございました。

 

——素敵な二人が結ばれて、心から嬉しいです!素敵な思い出をありがとうございました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

歴史好き婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

歴史を学ぶことが好きな男性が、歴史以上に愛を学んだ成婚エピソードでした。

 

二人の幸せそうな姿をみていると、とてもお似合いで嬉しい気持ちになりました。パートナーの好きなことや趣味に興味関心をもつことの大切さを改めて実感しました。

 

今の笑顔を忘れずに、これからも楽しい結婚生活をお過ごしくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
出会えれば結婚できるって嘘?出会いと別れを繰り返す人の特徴
出会えれば結婚できるって嘘?出会いと別れを繰り返す人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の人にとって、結婚相手を選べるのは一人です。...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

 

婚活中の人にも、歴史好きな人は多いのではないでしょうか? お城や寺、博物館巡りが好きな人はこれに該当します。

 

「歴女」という言葉があるほどで、歴史に興味のあり、源氏物語が好きという女性は数多くいますが、近年の歴女の関心は戦国武将や刀剣、城郭など多岐にわたります。

 

また、ゆかりの史跡を巡る「聖地巡礼」をする人が多く、行動的な特徴があります。歴史を学問としてだけでなく、エンターテイメントとして楽しむ傾向があります。

 

そのような歴史好きの人は、婚活で有利なポイントが多々あります。その特徴について見ていきましょう。

 

1.歴女には一途な人が多い!

愛すべき推しに会うため、ゆかりの地や劇場、博物館へとこまめに足を運ぶ歴女や歴男たち……。

 

歴史好きの人は自立心が強く、知的好奇心旺盛で日常生活とは異なる世界観を持っており、人生の楽しみ方を知っています。

 

一度好きになったら、流行や周囲の声に惑わされることなく、ひたすら推しを追い続ける姿を見ていると、恋愛に対しても一途な人が多いです。

 

古風な人も多いので、好きな人の心を射止めれば、長く安定した関係を築いていけるでしょう。歴史好きな人と交際につながれば、平凡な日常を離れて二人で壮大な歴史物語を楽しめるでしょう。

 

2.デートは歴史スポットを選べる手軽さがある

特に趣味がない二人が交際に発展すると、初デートはまだしも、数回デートを重ねると「次はどこに行こう……」とデートスポットに困ることがあります。

 

その点、歴史好きなら歴史スポットを選べば良いので、デートスポットに困ることはありません。今回の成婚エピソードでは歴男が、彼女さんをデートに誘って楽しむことができました。

 

史跡の多くが観光地化しているので、その土地の特徴やグルメを満喫できるのも魅力的です。歴史好きというだけで、その土地の観光にもつながるので一石二鳥だといえるでしょう。

 

歴史好きの人はぜひ自分の趣味を活かして、素敵なパートナーを見つけてみましょうね。

 

ラポールアンカー
本音トークが結婚できる秘訣!交際相手と本音で話すときの作法
本音トークが結婚できる秘訣!交際相手と本音で話すときの作法
【関連記事】この記事を読む >
交際相手ができても、上手く距離を縮められない人がい...

 

まとめ

「歴史から愛を学ぶ!歴史好きの婚活男性が虜になる女性の特徴」はいかがでしたか?

 

歴史好きから共感し、あっという間に結婚につながるカップルは多いものです。結婚相談所なら身元が保証された出会いを実現し、趣味や条件で結婚相手を探せるので、安心できるポイントが数多くあります。

 

歴女、歴男の人はぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP