050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 婚活男性は要注意のメンヘラ女性!精神的にヤバそうな女性の性格12選と回避策
NEWS
2021.5.20 30代婚活ご入会成婚エピソード ブックマーク一覧ページへ

婚活男性は要注意のメンヘラ女性!精神的にヤバそうな女性の性格12選と回避策

情緒不安定な人や、心が病んでいる人たちのを「メンヘラ」と呼びます。特に男性よりも女性に対して使われる言葉です。

 

もちろん、誰にでも精神が不安定なときや、ネガティブ発言をする場合があるでしょう。婚活中は、一時的な感傷もありますが、婚活以外にも関わらずメンタルがやられている人には注意が必要です。

 

しかし、その人が本当にメンヘラかどうかを見極めるのは難しいかもしれません。婚活中の男性にも、「まさかこんな女性だったとは……」と交際してから気づく人も多いはずです。

 

それでは、メンヘラ女性を回避するにはどういった見極めが必要なのでしょうか?

 

そこで今回は、メンヘラ女性の性格的な特徴から、メンヘラ女性を見極める方法を徹底解説いたします。

 

メンヘラ女性に出会わず、効率よく結婚相手を見つける方法も解説しますので、婚活中の男性はぜひご覧ください。

 

「メンヘラ女性とは結婚できない!事前に見極める方法が知りたい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔メンヘラ女性の性格12選

✔メンヘラ女性と出会わず結婚相手と出会える方法

✔幸せな結婚生活を築くための婚活方法

 

婚活男性は要注意のメンヘラ女性!精神的にヤバそうな女性の性格12選と回避策

 

婚活をしていると、稀に遭遇するメンヘラと思わしき女性……。

 

始めからわかっていれば接することもありませんが、付き合い始めてから気づいて後悔する男性もいるはずです。

 

そこでメンヘラを感じさせる女性の性格についてまとめました。ぜひ婚活の参考にしてください。

 

ラポールアンカー
家庭的な女性と結婚したい!家庭的な女性の7つの特徴を徹底解説
家庭的な女性と結婚したい!家庭的な女性の7つの特徴を徹底解説
続きを読む
「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性がいま...

 

1.ネガティブなマイナス思考

メンヘラ女性はいつもネガティブで、物事をマイナスに考えがちです。

 

小さな失敗でも気持ちの切り替えが出来ない女性が多く、自分はダメな人間だと思ってしまいます。負の積み重ねが続いていくと、自分を傷つける行為に走る人もいます。

 

普通の人なら「そんなことで?」と思うことでも、メンタルの弱さを感じてしまうのです。

 

2.依存心が強い

メンヘラ女性は「強い依存心」の特徴があります。一旦心を許すと、どんどん依存してきます。

 

彼氏ができたらいつも連絡を取り合っていないと不安で、LINEの返信がすぐに来ないとさらにLINEを送り続けるなど、自分本位のやりとりで相手を困惑させてしまいます。

 

気持ちが満たされることがなく、その不安な気持ちで相手に依存してしまうのです。

 

3.感情的になる

感情的になりやすいのもメンヘラ女性の特徴です。多くの人は、悲しいことや辛いことがあったとき自分の心の中で整理し、消化しようとします。

 

しかし、メンヘラ女子はとにかく感情的に激高し、相手に感情をぶつけたり、自分を傷つけることで解消しようとします。

 

また、嬉しいときはものすごく喜んだりと感情の起伏が激しいのも特徴です。

 

4.猜疑心が強い

猜疑心が強いのもメンヘラ女性の特徴です。付き合っていても、彼氏が浮気するのではないかと自分勝手に疑ってしまいます。

 

彼が離れていくのが怖くて束縛したり、相手の愛情を確かめようと試すような行動をしてしまうこともあります。

 

交際してもいつでも疑いの目を向けられるので、信頼関係を作るのが難しく、一緒にいると疲れてしまいます。

 

5.尽くしすぎる

尽くしすぎてしまうのもメンヘラ女子の特徴です。愛されたい気持ちが強すぎて、尽くしすぎてしまうのです。

 

嫌われたくない一心で無理をして相手に合わせたり、相手の言いなりになってしまう場合もあります。

 

結果として、尽くしすぎるため、相手の男性に重いと思われてしまうのです。

 

6.寂しがりでかまって欲しがる

誰かにかまって欲しいかまってちゃんも、メンヘラの特徴です。

 

「こんなに頑張ってるのにどうして褒めてくれないの?」「私、こんなに辛いの。誰かわかって」

 

人から認められたい欲求が強いメンヘラ女性は、相手の反応を試すようなことをしてしまいます。

 

SNSなどで不特定多数の人に悲観的な投稿をしてしまうのも、「誰かに心配してほしい」「慰めてほしい」という気持ちの表れでしょう。

 

メンヘラ女子の承認欲求はとても強いので、それに付き合っていると周囲も疲れてしまいます。

 

7.夜型の生活

夜遅くまで起きていて、夜中でもLINEの返信がすぐ来るのもメンヘラの特徴です。規則正しい生活をせずに、夜型の生活をしているため睡眠時間が確保できません。

 

夜に一人でいると発想もネガティブになり、眠れなくなるという悪循環です。

 

きちんと睡眠時間を確保することは身体の成長にも必要なことなので、まとまった睡眠を取ることが大切です。

 

8.体調を崩しがち

メンヘラ女性は、人一倍メンタルが弱いといわれています。精神的なダメージが引き金で、体調不良を引き起こします。

 

またメンヘラ女性の多くが、夜型生活やSNSなどを頻繫にしていて睡眠時間が不規則です。そのせいで昼間はあまり調子が良くなかったり、体調を崩してしまいます。

 

そして、不規則な生活を改めようとはしないので、改善できません。

 

9.自分に自信が持てない

メンヘラ女性は自分に自信がなく、「自分が嫌い」という人も多いです。

 

普段から自信満々な人はそれほどいませんが、メンヘラ女性は特に顕著です。他人から見れば全く問題ないと感じられる女性でも、心は晴れないようです。

 

謙虚ではなく、自分の容姿や性格などにおいて自信をもっていません。

 

10.人の評価を異常に気にする

メンヘラ女性はネガティブで自分に自信が持てないので、異常に他人の評価を気にします。特に問題がなくても、何か至らない点があったかを考え、被害妄想を膨らませていきます。

 

他人から見れば自意識過剰にあたるのですが、それでも気になってしまうのが、メンヘラ女性の特徴です。

 

婚活中も、目の前の出会いに集中できず、周りをチラチラ見るなど、周りの視線が気になります。

 

11.虚言癖がある

彼から良く思われるために、嘘をついたり異常に見栄を張ります。

 

虚言が悪化すると、他人からの忠告や苦言をイジメと思いこんで、「自分はイジメられている」などと訴えてくることがあります。

 

自分の虚言が実際にあったと思い込むので、自分の言動が嘘だと気付いていないのです。

 

12.過去のトラウマを乗り越えられない

普通の人なら過去の苦い経験も、時間が経つと薄れていき、乗り越えていくようになりますが、メンヘラ女性は、これが乗り越えられません。

 

トラウマはいつまで経ってもトラウマで、「また同じ失敗をしてしまう」などと塞ぎ込んでしまいます。

 

そのため婚活でも固定概念が強く「こういう男性は絶対にダメ!」などと偏って考え方をしてしまうのです。

 

以上、12個のメンヘラ女性の特徴でした。いろいろと書きましたが、トラウマを持ったまま何かをずっと引きずっていたり、ネガティブ思考が過ぎる女性には、警戒が必要です。

 

ラポールアンカー
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
続きを読む
婚活している女性にとって悩ましいことに一つに、好き...

 

真剣に効率良く結婚相手を探したい男性へ

結婚相手を探すとき「普通の女性に出会いたい。メンヘラ女性は嫌だ」という男性がほとんどです。

 

恋愛ならまだしも、一生涯共に過ごす相手が「メンタル弱し」だと不安になる気持ちがわかります。

 

そこで、メンヘラの女性と極力合わず、婚活に成功するための方法をご紹介します。

 

結論からいうと、結婚相談所がおすすめです。なぜなら、結婚相談所は婚活アドバイザーと二人三脚で婚活しており、極度のメンヘラはそうそういないと感じるからです。

 

もちろん、結婚したい女性だけが集まる場所なので、目的がハッキリしている以上、遠回りはしないのです。

 

婚活パーティーや婚活アプリでは、実際にどんな人が登録しているかわかりにくい部分があります。

 

だからこそ、身元が保証された結婚相談所で、効率よく素敵な出会いを見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚して人生を変えたい!「一生独身は嫌だ!」と嘆く人へのおすすめ婚活方法
結婚して人生を変えたい!「一生独身は嫌だ!」と嘆く人へのおすすめ婚活方法
続きを読む
婚活を始めるきっかけは人それぞれです。その中でも、...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

38歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

友人からの紹介でラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、結婚観に共感できたので、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の爽やかな、スタイルの良い男性です。

「結婚するなら笑顔の素敵な女性が魅力的ですね。明るい結婚生活を歩みたいです。いろいろな女性がいる中で、しっかりとした女性と出会いたいです」と、結婚観をお話いただきました。

 

メンヘラ女性と出会いたくない男性も多いはず……。ぜひ結婚相談所で効率よく結婚相手を見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活で人間不信になった?人間不信になる人の特徴と婚活で成功する秘訣
婚活で人間不信になった?人間不信になる人の特徴と婚活で成功する秘訣
続きを読む
過去に恋人から裏切られたために、婚活で人間不信に陥...

 

まとめ

「婚活男性は要注意のメンヘラ女性!精神的にヤバそうな女性の性格12選と回避策」はいかがでしたか?

 

今回ご紹介した女性と実際に出会った男性もいるはずです。タイプではない女性に振り回されて、婚活疲れを起こしてしまう前に、婚活の質も考えてみましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.2
    Rated 4.2 out of 5
    5 点中 4.2 (総レビュー数 1041)
    とても良い58%
    良い20%
    普通8%
    悪い7%
    とても悪い7%
    Rated 1 out of 5
    2021年9月15日

    マジで言ってます?
    横浜に何のゆかりもない人にとやかくいう筋合いないかと
    たとえば栄区は高齢者率ナンバーワンだから自動的に課税率は低くなる。ただし区役所に来てみれば、人の質が高いこと。
    馬鹿げてますよ

    高田
    Rated 5 out of 5
    2021年9月15日

    2ヶ月で婚活に成功しました。ありがとうございます。

    清見
    Rated 5 out of 5
    2021年9月14日

    ブログを見て勉強したところ結婚できました。すごく参考になる。

    u-ji

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP