050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 20代,ご入会成婚エピソード
  4. 一流大企業に勤める男性と結婚するメリットは?結婚生活を想像してみよう!
NEWS・DIARY
2019.7.31 20代ご入会成婚エピソード

一流大企業に勤める男性と結婚するメリットは?結婚生活を想像してみよう!

【入会アンケート】26歳の男性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地元に結婚相談所があることを知り、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、素敵なご縁ができると信じて入会をご決断いただきました。

 

20代で一部上場企業に就職し、安定した豊かな暮らしをする男性がいます。婚活市場で大人気のステータスです。

 

ところで、一流の大企業に勤める男性と結婚したらどのような結婚生活が送れるのでしょうか?

 

婚活中の女性にとって、「大企業に勤める男性と結婚すれば『なんとなく』幸せになれる」と感じているはずです。

 

その「なんとなく」を明らかにして、素敵な男性と「素敵な結婚生活」を歩んでいただけたら嬉しいです。

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

「一流大企業に勤める男性と結婚するメリットは?具体的に知りたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

一部上場企業について知ろう

まず始めに、「大企業(一部上場企業)」について理解していきましょう。

※大企業の定義は従業員が常時1,000人以上。

 

一部上場企業に入社できた人はすごい?

国内では、一部上場企業が「約2,150社」(非上場大企業は約1万社)あります。日本全体の法人企業(中小零細企業)は、約380万社です。「中小企業庁HP」参照)

 

つまり、日本のほとんどが中小零細企業です。

 

大企業では働く男性がどれほど「レア」かがわかります。

 

年収の差も歴然

中小企業と大企業では、年収の差も歴然です。

 

中小企業の平均年収は約380万円とされており、一方の大企業は約700万円です。

(※参考:厚生労働省「賃金構造基本統計調査の概況」より)

 

ここでは業種や年齢による細かい比較は載せませんが、要するに、大企業に勤められるかどうかで、生涯年収の差にも影響してくるわけです。

 

そう考えると将来を見越した上で、一流大企業に勤める男性と結婚したい、と考える女性の気持ちがわかります。

 

※日本のトップ企業は「トヨタ自動車」です。

「トヨタ男性と結婚したい!」という結婚相談もあるほど人気……。

 

(※画像はハリアーの公式ページから引用)

 

 

一流大企業に勤める男性と結婚するメリットは?

上記の内容は、年収や条件などのメリットでした。

 

それでは、具体的に一流大企業に勤める男性と結婚するメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

 

末永い人生を共に歩むためにも理解しておくと有利です。ぜひ参考にしてみましょう。

 

社会的信用が高い

結婚において、一部上場企業という「看板」にもメリットがあります。

 

打算的な事例ですが、運命の出会いがあって、彼女の両親にあいさつに行くときに、大企業というブランド力があるとありがたい、と感じるはずです。

 

娘のあなたが結婚するときに、両親の心配事は「現実的に一生添い遂げることができるか?」ということです。実際に、ニートやフリーターの男性と結婚することを想像するとわかりやすいと思います。

 

親の心配事に対して、大企業で勤めていれば安心材料になることは間違いありません。

 

安定した結婚生活が手に入る

現在では、終身雇用と呼ばれる時代ではなくなりつつあります。いつ何があってリストラに合うかわからない世の中です。

 

しかし、大企業であれば資本やコンプライアンスがしっかりしているため、中小企業よりもリストラなどに怯える心配はありません。

 

就業規則もしっかりと定められていることから、休日は完全土日祝など、プライベートも充実するでしょう。

 

有休休暇も利用しやすく、家族サービスをしたいときなど、休みやすい特徴があります。

 

収入が安定し、預貯金も貯めやすい

安定した結婚生活を送るためには、お金も大事です。

 

大企業であれば家計に安定した給料をもたらしてくれます。給料の未払いはあり得ませんし、残業代や役付き手当などもあるでしょう。

 

また大事なのが、夏と冬のボーナスです。中小企業と大企業の年収差はボーナスに表れるといっても過言ではありません。

 

100万円単位の大きなボーナスは、家族にとって魅力です。夫婦だけならまだしも、子供ができれば学費などもかかってきます。

 

そのような将来の人生設計も、収入にある程度見込みが立つのでとても生活しやすいと言えるでしょう。

 

ハイレベルのスキルが身につく

大企業に勤める男性の魅力は、年収が高いだけではありません。

 

大企業に勤めていると、コミニュケーション能力だけでなく、文章の作成能力やその他の礼儀作法など、自然と身に付くことが多いです。

 

社員教育が充実していますし、社内にもハイステータスな人が多いので、働いているだけで多くのマナーやスキルが身につきます。

 

結婚生活において、夫婦での会話や子育てにもこれが活かされてくると言えるでしょう。

 

健やかな結婚生活を目指すためには、良い家庭環境になると感じます。

 

大企業ブランドで自尊心が身に付く

最後に、自尊心の問題です。

 

旦那さんが一部上場の大企業に勤めているというのは、妻にとっても子供にとっても良い影響を与えます。

 

社会的信用だけでなく、周りの知り合いもわかりますので、それだけ「他の家庭よりも豊かな暮らしをしている」というあなたの自尊心が、心も健康的にするでしょう。

 

以上、大企業に勤める男性と結婚するメリットでした。

 

せっかく婚活をするなら、理想の男性と出会いたいという女性の気持ちがわかります。

 

 

ハイステータスと結婚できる出会いはどこにある?

中小企業に勤める女性が、「理想の出会いがしたい」といっても、日頃の生活ではなかなか手に入れられません。

 

自宅と会社の往復では、異業種の交流がないのもわかります。

 

そこで、婚活を始めるわけですが、ハイステータスな男性との出会いを実現するためには、身元が保証された結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所は、源泉徴収表の提出を義務付けているので、「会社名や年収」が、確かです。

 

例えば、婚活パーティーでも「年収700万円以上のハイステータスな出会い」などという企画がありますが、本当にハイステータスかは本人にしかわかりません。

 

だからこそ、確実にハイステータスな出会いを望むなら、身元が保証された結婚相談所がおすすめです。

 

「大企業の男性と出会いたい」と感じたら、理想の出会いをするためにも、結婚相談所で婚活を始めましょうね。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

地元の大手企業に勤める男性です。20代でもとても真面目で誠実な印象が伝わります。

 

「結婚したら家族で豊かな結婚生活を送りたいです。休日はいろいろなところにお出かけして、家族で満喫した人生を歩みたい」と、豊かで明るい結婚生活が想像できました。

 

ハイステータスな男性の婚活も、ラポールアンカーが応援しています。

 

 

まとめ

大企業に勤める男性との結婚観はいかがでしたか?

 

年収や勤務体系を考慮しても、大企業は安定した結婚生活が送れると想像できるでしょう。

 

結婚相談所にはいろいろな男性が真剣に婚活をしています。理想の出会いをするためにも、女性も結婚相談所で婚活を始めましょうね。

 

理想の出会いを手に入れたい女性の婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 150)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月8日

クリスマスにプロポーズする。絶対にする

毅人
4.0 rating
2019年12月7日

婚活したいけど、体調が悪い

4.0 rating
2019年12月7日

タピオカデートしたい(^。^)

@

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP