050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 不妊症で子供を産めない女性が婚活を進めるポイント7選!
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活入会エピソード婚活体験談

不妊症で子供を産めない女性が婚活を進めるポイント7選!

子供は産めないけど結婚はしたい!でも、子供を産めない女性は婚活で不利なのかな? と悩んでいる女性がいます。婚活女性の中には、持病や不妊治療、年齢などの理由から子供が産めない女性もいます。

 

「子供が産めないと婚活は上手くいかない」と思い込んでしまうと、婚活への意欲も失ってしまうものです。

 

それでは、子供が産めない女性はどのように婚活を進めていけば良いのでしょうか?

 

この記事では、子供を産めない女性が婚活を始めるときの注意点について徹底解説いたします。

 

「子供が産めない私はどうやって婚活したらいいの?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
一人で悩まないでほしいわ。
むすびちゃん
むすびちゃん
上手くいく方法が、きっとある!

 

この婚活ブログで学べること

✔子供が産めない女性の心理や悩み

✔婚活を進めるときのポイント

✔子供が産めない女性におすすめの婚活方法

 

不妊症で子供を産めない女性が婚活を進めるポイント7選!

子供を産めない女性の注意点! 上手に婚活を進める方法を紹介した記事です。

一般的には夫婦の約10%~15%が不妊の問題に直面していると言われています。不妊の原因は多岐にわたり、女性だけでなく男性にも原因がある場合もあります。

 

現代医学の進歩により、不妊治療の選択肢は広がっていますが、全てのカップルが子供を持てるわけではありません。

 

自分には子供が産めないとわかった場合、婚活ではどのように対応していくのが良いのでしょうか。現実的に子供が産めなくても結婚できます。この事実は変わりません。

 

この前提を踏まえて、あなたが前向きに婚活に成功する方法を見ていきましょう。

 

ポイント1. プロフィールにお問い合わせ項目を用意する

持病などで子供が産めない場合は、プロフィールの「お問い合わせ項目」を設定できます。

 

結婚相談所には「お問い合わせ項目」があり、お見合い前に相手に知ってほしい情報を伝えるために利用できるものです。

 

持病や子供を産めないというデリケートな情報は、後から明らかになると、関係が悪化する可能性があります。

 

「お問い合わせ項目」を使って、お見合い相手にのみに情報を開示することで、お見合いから交際まで上手くいく確率が上がります。

 

お問い合わせ項目の内容

「お問い合わせ項目」には、宗教や健康上の問題などいろいろな事情が含まれます。

 

例えば「子供を持つことが難しい状況」「事情を受け入れてくれる方とのみお見合いをしたい」
などの事情が該当します。事前に通知することで下手な誤解を避けて、スムーズに婚活できるメリットがあるのです。

 

ポイント2. 子供の希望を確認するタイミング

子供を産めない女性の気持ちとして、男性の子供に対する希望が気になるでしょう。もし男性が子供を望んでいたとしたら、上手くいかないケースも多いからです。

 

そのため、子供の希望について話し合うタイミングは、お見合いから3回目のデートまでにお互いの気持ちを意見交換しましょう。自分の状況や子供の価値観に対する考えを素直に伝えることが大切です。

 

お互いの気持ちを率直に伝えることにより、関係を深めていけるのです。

 

ポイント3. 共通の価値観を見つける

婚活において男性と共通の価値観を見つけることが重要です。価値観が一致することで、結婚生活の中で幸せな気持ちを得られやすくなります。

 

共通の価値観を見つけると、子供を持てない状況に対して理解ができて、夫婦間のコミュニケーションも円滑になります。

 

将来起こりえる様々な問題にも、お互い協力して取り組むことができるので、夫婦の絆を深めるためにも共通の価値観を積極的に探すようにしましょう。

 

ポイント4. 自己肯定感を高める

子供を産めない女性が婚活するときは、自己肯定感を高めることが重要です。気持ちの問題になりますが、自分自身の価値を認識し、自信を持つことで婚活が上手くいかない状況でも冷静に対処できるようにするためです。

 

誰にでも良いところ、悪いところがあります。自己肯定感が高いとそれらを含めて自分のことをオープンに話せて、男性に対しても正直でいられます。

 

飾らない人柄はは男性から共感を得やすくなり、良好な関係を築きやすいのです。男性に感謝の気持ちを忘れずに、出会いを楽しく工夫をしてみましょう。

 

ポイント5. 不妊症の場合は早い段階で伝える

不妊症を抱えている女性が心がけるべきことは、オープンな接し合い方です。不妊の程度は早めに男性に伝えると良いでしょう。

 

早い段階で共有することで、お互いに納得した上で関係を深めて、結婚後の問題を防げます。結婚前に妊娠や出産に影響する可能性のある健康状態をチェックすることも重要なのです。

 

伝え方として、あくまで笑顔で明るく伝えるべきです。暗い表情でかしこまりすぎると、男性も不安になってしまいます。ネガティブな気持ちを伝えることは億劫ですが、だからこそ笑顔で前向きに伝えることで、理解してもらえる確率も高まります。

 

ポイント6. 女性らしさをアピールする

婚活では第一印象は大きく左右するので、女性らしい見た目や立ち振る舞いは大切です。特に子供を産めない女性は、他の要素で男性を引き寄せる魅力が必要です。

 

女性らしさを表現し、男性に安心感や親しみやすさを感じさせるなど、癒し与えてみましょう。内面の美しさと同様に、外見や立ち振る舞いにも気を遣っていきましょう。

 

ポイント7. 謙虚な姿勢で接する

子供を産めないというデリケートな事情を持つ女性は、男性との心の距離を縮めるためにも、謙虚さを持って接することが賢明です。

 

謙虚な態度は、男性に「この人といると居心地がいい」と感じさせられて、結婚生活を築くための土台となります。

 

誰しも希望条件はありますが、学歴や年収などのスペックを比べることなく、男性の人柄を大切にすることが尊敬する姿勢につながるでしょう。

 

ラポールアンカー
第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法
第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法
【関連記事】この記事を読む >
  結婚するなら信頼できる人と出会いたい...

 

子供を産めない女性が理想のパートナーを見つける方法

具体的に子供が産めない女性は、どのように婚活を成功させたら良いのでしょうか。実際に成婚できた事例をもとに、婚活に成功する方法を見ていきましょう。

 

方法1. 子供を望まない男性をターゲットにする

子供を望まない男性をターゲットにすることは、お互いの価値観を一致できて、将来的な心のもつれを避けられます。共通の価値観やライフスタイルを持つパートナーを見つけることは、二人の関係を強化できるのです。

 

また、子供を望まない選択をする男性は精神的にも大人であり、開放的で偏見のない姿勢を持っている可能性が高い傾向にあります。同じ人生観を持つ男性を見つければ、より充実した結婚生活を築けるのです。

 

結婚相談所にも「子供を望まない」という男性は一定数いるので、結婚できるチャンスが十分にあります。

 

方法2. 婚活アドバイザーの助言を受ける

結婚相談所を活用するなら、婚活アドバイザーとの相性が大切です。豊富な経験と知識を持ち、あなたの状況に合わせたアドバイスができます。

 

そのため、子供を望まない男性を見つけるために、婚活アドバイザーの意見を聞いてみるのも良いいでしょう。あなたの魅力を存分に活かしたプロフィールを作成してくれて、交際中に問題が行ったときも上手に対処してくれます。

 

婚活アドバイザーは、婚活における精神的な支えにもなるので、自信を持って婚活できるのです。

 

ラポールアンカー
子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?
子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の40代中頃の男性には、一つの苦悩があります...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

不妊症で子供を産めない女性が婚活を進めるポイント7選!

 

34歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じてお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、不妊の女性が成婚に成功する秘訣をお伝えし、入会をご決断いただきました。

 

穏やかな雰囲気の癒し系女性です。

「病気が原因で子供ができません。だからといって結婚を諦めることはないと思うので、婚活に挑戦します。一人で婚活するよりも支えになってくれる人がいたら大きな失敗は防げると思いました。素敵なパートナーを見つけるために出会いを楽しみます」という女性の表情に好感が持てました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

子供が産めない女性だと認識されると、男性から敬遠されそうで怖い……。婚活したくても、このように考える女性も多いのではないでしょうか。

 

病気で不妊になるだけではなく、年齢的なことやディンクス(子供を持たず共働き)という考え方もあります。しかし、結婚は子供を持つことだけが目的ではありません。

 

結婚相談所にはいろいろな条件を持った男女が真剣に婚活をしています。一人で悩んでいても解決しないこともあるでしょう。前に進む自信がないときも、婚活アドバイザーに相談すれば、ちょっとした気付きを得られることも多々あります。

 

結婚相談所は、婚活を真面目に取り組むあなたの心の支えとしても活用できるのです。

 

ラポールアンカー
子供を望まない女性でも結婚できた!DINKs希望なら結婚相談所がおすすめ
子供を望まない女性でも結婚できた!DINKs希望なら結婚相談所がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
婚活している人の中には、将来子どもを望まない人もい...

 

まとめ

「不妊症で子供を産めない女性が婚活を進めるポイント7選!」はいかがでしたか?

 

子供を産めない女性が婚活に成功するためには、自分自身と向き合い肯定し、オープンな気持ちで取り組むことが重要です。

 

大切なのは、子供を持つことが結婚生活で求められる唯一の道ではなく、お互いに豊かな関係を築くことです。あなたの結婚観に共感してくれるパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 109 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP