050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. だらしない女性との結婚は無理!だらしない女性の特徴と男性の本音を徹底解説
NEWS
2020.11.16 20代婚活ご入会成婚エピソード

だらしない女性との結婚は無理!だらしない女性の特徴と男性の本音を徹底解説

結婚するからには、しっかりとした家庭を築きたいと考える男性がいます。

「私生活がだらしない女性とは結婚できない」というわけです。

 

一つ屋根の下に暮らし者同士、だらしない性格の人と一緒にいるのが嫌な気持ちがわかります。そして今、婚活を始めようとしているものの、自分のだらしなさに気付きながらも改善できずに悩んでいる人もいるでしょう。

 

それでは、具体的にだらしない女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで今回は、だらしない女性の特徴と男性の本音について徹底解説いたします。

 

「どんな女性がだらしないの?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔だらしない女性の特徴

✔だらしない性格のデメリットと結婚に与える影響

✔だらしない女性を見たときの男性の気持ち

 

だらしない女性との結婚は無理!だらしない女性の特徴と男性の本音を徹底解説

 

男性は、だらしない女性と交際すると、幸せな結婚生活が歩めなさそうだと想像してしまいます。

 

「もしかして私のことかも?」と思った女性は、以下の項目が当てはまらないかチェックしてみましょう。

 

自分の見た目に無頓着

まず、自分の見た目に無関心な人は要注意です。

 

例えば、ファッションにしてもシワや毛玉のついた服、はげたネイル、肌荒れ、かかとがすり減って汚れた靴、寝ぐせのついた髪など、だらしない女性は自分の外見に無頓着です。

 

このように、清潔感のない身なりをしていると男性は寄り付かないでしょう。

 

部屋が汚い

片づけや掃除が苦手で、部屋が汚い女性もだらしない傾向にあります。

 

使った物を元の位置に戻すことができないため、部屋がすぐに散らかります。ゴミを放置したまま、部屋が汚れていてもそれほど気になりません。

 

バッグの中も散らかっている人は整理整頓を心がけましょう。

 

時間や約束を守れない

待ち合わせに遅刻癖がある、仕事の締め切りに間に合わないような習慣がある人もだらしない傾向にあります。

 

お金や物を借りても返すのが面倒になり、先延ばしにしてなかなか返そうとしません。

 

料理や洗濯が苦手

だらしない人は、自分の身の回りのことをするのが苦手です。

 

自炊が面倒で外食ばかりする、使った食器を洗わずに翌日に持ち越しする、洗濯物をため込む、洗濯物を干したあと畳まないなど、家事全般が苦手な傾向があります。

 

以上、だらしない女性の特徴でした。日々を振り返ってみて、当てはまるものがあれば改善するよう意識しましょう。

 

『ホタルノヒカリ』のような干物女にならない意識が大切です。

※ドラマの世界で主人公はイケメンを捕まえましたが、リアルの世界ではどうでしょう……。

 

©︎日テレ

 

だらしない性格のデメリット

だらしない性格の人は、婚活中だけでなく日常生活において多くのデメリットがあります。

 

だらしない性格でいかに損しているかを見ていきましょう。

 

「自己管理ができない人」

身なりに清潔感がないと、自己管理ができていない人だと思われます。

 

自己管理は社会人としてのマナーなので、身なりに乏しいと初対面からマイナスイメージを持たれてしまいます。

 

ファッションはファストファッションでも構いませんので、清潔感を大切にしましょう。日頃からの食生活も大切です。

 

信頼感がない

約束や時間を守らずにだらしない人は、人として信頼してもらえません。

 

仕事も依頼されなくなりますし、プライベートにおいても、あてにされなくなり大事な話をしてもらえなくなるでしょう。

 

日常生活に無駄が多くなる

だらしない人は、すぐに物を失くします。物を探すにも時間がかかったり、見つからない場合は同じ物を買うなど無駄な出費が増えてしまいます。

 

日頃から無駄をなくすようにして、時間もお金も大切にしましょう。

 

人間関係が悪くなる

あまりにだらしないと、周囲の人と上手くコミニュケーションが図れません。

 

だらしない性格が苦手な人は自然と離れていきますし、知人との関係も悪くなるでしょう。

 

婚活で彼を見つけても、本性がわかってしまうとお断りの結果になるので、今から注意していきましょう。

 

自尊心が保てない

人は生きていく上で、「自分には価値がある」という自尊心が大切です。

 

だらしない生活を送っていると、身体も心もやつれていきます。目標をもって努力するのが面倒になるので、成長できる機会を失ってしまいます。

 

婚活では相手に認めてもらわなければ成立しないので、まずは自分自身が肯定的な気持ちになることが大切です。

 

以上、だらしない日常生活によって、いろいろと損をすることがありそうです。自分にも同じようなことがあれば、今からでも改善していきましょう。

 

ラポールアンカー
交際相手に怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる交際相手の心理と婚活に成功する考え方
交際相手に怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる交際相手の心理と婚活に成功する考え方
続きを読む
交際が続くと、少なからず相手の嫌な部分が見えてきま...

 

だらしない女性を男性はどう思う?

「私はだらしなくてもいいんだ。このままの私を受け入れてくれる人を探す!」と開き直っている女性はいませんか?

 

それでも婚活をして良い男を捕まえる! という意気込みも大事ですが、男性の本音も気になるところです。

 

それでは、だらしない女性と接してどう思うのか、男性の本音を見ていきましょう。

 

素直にガッカリする

交際中の女性のバッグの中身がグチャグチャだったり、お財布の中が整理されていないと、素直にがっかりするという意見が多く見られました。

 

最低限、デート前にカバンの中をチェックするなど身だしなみも含めて心がけましょう。

 

日常生活が心配になる

手入れの行き届いていないヘアスタイルやファッションで、会った瞬間に気持ちが萎えたという男性もいます

 

また、遅刻癖のある女性であれば、男性はストレスが溜まるでしょう。面倒くさがりな彼女を相手にしていると、毎日どのような生活をしているのか心配になる男性が多いようです。

 

交際を続けていいか悩む

彼女のだらしなさが見えてくると、将来が不安になり交際を続けていいか悩みます。

 

あまりにだらしない彼女と交際を続けると、「今の彼女と結婚して、本当に幸せな人生が歩めるのだろうか?」と悩む男性の気持ちがわかりますね。

 

愛おしく思う?

世話好きな男性であれば、「なんとかしてあげたい」と思う人も出てくるかもしれません。

 

しかし、初めはそれでよくても、彼女に改善の意思が見えないと男性は徐々にストレスが溜まっていきます。

 

男性が「なんとかしてあげたい」と思うのは、あなたが惚れられているときだけだと気づきましょう。

 

幸せな結婚生活を送るためにできること

いろいろな人、いろいろな出会いがあるからこそ婚活は面白いです。人は長所だけでなく、必ず短所も存在します。

 

出会った当初は、お互いに盛り上がるので、相手の嫌な部分は見ないようにしよう。もしくはいずれ直してくれるだろう、と期待しながら交際を続けます。

 

だらしない人にとって、恋愛中はそれでも良いかもしれませんが、結婚生活を送るためにはある程度の改善が必要な場合も出てきます。

 

あまりに部屋が汚かったり、身なりに気をつけていないと、末永い結婚生活が想像できません。

 

結婚生活は二人の努力と愛情によって成立します。だからこそ、相手の期待に応え続けるためにも、直した方が良いところは積極的に改善していきましょうね。

 

ラポールアンカー
生理的に無理?婚活中に「生理的に無理」と思った人に出会ったときの対処方法
生理的に無理?婚活中に「生理的に無理」と思った人に出会ったときの対処方法
続きを読む
婚活中に出会いがあっても、「生理的に無理!」と感じ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】29歳の男性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地元に結婚相談所があることを知り、お問い合わせいただきました。サービスの内容良心的な価格を評価し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、笑顔の素敵な男性です。

 

結婚生活の夢を語ったところ「だらしない女性は苦手ですね。金銭感覚が違いすぎたり、物を大切にしない人はちょっと……。幸せな結婚生活を送るためには、二人でしっかりと生活していきたいです」と、誠実な表現が好印象でした。

 

目標を持って、日常生活をしっかりと送っている男性の婚活を応援しています。

 

ラポールアンカー
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
続きを読む
何歳になっても素敵な女性がいます。年齢を増すごとに...

 

まとめ

だらしない女性の特徴と男性の本音はいかがでしたか?

 

婚活をしていてもなかなか上手くいかない人は、もしかしたら日頃の行いに原因があるのかもしれません……。

 

素敵な出会いを呼び込めるように、日頃からきちんとした生活を送りましょうね。

 

ラポールアンカーはパーソナルレッスンも実施中です。婚活が上手くいく秘訣を毎日情報発信しています。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.2
    Rated 4.2 out of 5
    5 点中 4.2 (総レビュー数 932)
    とても良い59%
    良い21%
    普通7%
    悪い6%
    とても悪い7%
    Rated 5 out of 5
    2021年7月28日

    担当の仲人さんが臨機応変に対応してくれて、無事結婚することができました。ありがとうございます。

    endo tsuyoshi
    Rated 5 out of 5
    2021年7月28日

    おすすめ!結婚相談所の中でもリーズナブルで丁寧な対応でした。

    加藤
    Rated 3 out of 5
    2021年7月27日

    cheapest cialis

    unlocky

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP