050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 婚活男性のモテない趣味ランキング5!女性がメリット感じない趣味
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活入会エピソード婚活体験談

婚活男性のモテない趣味ランキング5!女性がメリット感じない趣味

婚活男性のあなたは、どのような趣味を持っていますか? そして、その趣味は女性にも受け入れられると感じていますか? もし自分の趣味が、女性ウケが悪いとしたら何を思うでしょうか?

 

というのも、婚活中は必ずあなたの趣味を聞かれます。そのとき、堂々と答えられるかどうか、そして女性に受け入れられるかどうかで、婚活に成功できるチャンスも変わってくるものです。

 

それでは、男性にとってどのような趣味が女性ウケ最悪なのでしょうか?

 

この記事では、婚活男性のモテない趣味ランキングについて徹底解説いたします。

 

「僕の趣味は女性に受け入れられるわけ?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
モテる趣味じゃなくて、「モテない」趣味ね?
むすびちゃん
むすびちゃん
「これだけはやめておけ!」を理解しておけば良いと思うのよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活男性のモテない趣味ランキング

✔女性がメリット感じない趣味

✔自分本位で考えるからこその婚活成功の秘訣

 

婚活男性のモテない趣味ランキング5!女性がメリット感じない趣味

婚活男性のモテない趣味ランキング! 女性がメリット感じない趣味をまとめた記事です。

婚活の自己紹介で、わざわざ言わなくてもいい趣味、女性の好感度を下げてしまう趣味というものもあるのもまた事実です。

 

これから挙げるものがあなたの趣味の場合、「言わぬが花。鉄壁のディフェンスで隠し通しながらひっそりと楽んで……」という趣味をランキングにしてみました。

 

もし女性ウケが悪いと感じているとしたら、考え方をあらためてみましょう。

 

第5位:ギター

「婚活男性のモテる趣味ランキング」では、ピアノがランクインしました。一方で、ギターには「実はバンドの夢追い人?」「ナルシストそう」という偏見の目が一瞬生まれます。

 

アコースティックよりもエレキギターの方がその傾向が強めです。女性は、ギター好きな男性から愛の歌生演奏(名前入り)をプレゼントされて興醒めした女友達の逸話を一度は耳にしているのです。

 

その恐怖が思い出されて、「付き合ったら自分にも歌が贈られるのではないか?」 と震えてしまうのです(大げさだ!)

 

もちろん、押し付けがましくない爽やかなギター弾きならモテる男性になれます。ギターも使い方と表現次第です。

 

第4位:アニメ・アイドルなどオタク趣味

オタクにもいろいろなタイプがいます。そのオタクに対して共感できる女性なら良いですが、世間一般的には「幻想の相手に多額のお金を注ぎ込んでいる」「家は推しグッズコレクションにまみれている」というイメージがあります。

 

そのため、婚活では最初から一気に開示せず、相手の趣味が同じことがわかったり、好意を抱いてもらってから明かすのが得策です。そのときは、絶対にチェックシャツなどファッションは気をつけるようにしましょう。

 

第3位:車のカスタム

ドライブが趣味で運転に自信がある場合は、女性から好印象です。しかし、趣味が「車」という場合は要注意です。車自体に関心があり、車をカスタムしたりお金をかけている男性に対し、女性は一歩引いた目で見ます。

 

女性は、車が派手なほど引いてしまい、パーツが取り付けらているほど、その良さや意味はよくわかりません。おまけに派手であるほどお金がかかりそうな人という印象を与えます。

 

とても自分本位ですが、女性は理解できない趣味にはついていけないのです。

 

第2位:筋トレ

男ウケが良く健康的な筋トレですが、女性ウケは実は良くありません。女性の考え方として、そもそもパートナーに筋肉を求めていない傾向にあります。

 

それにも関わらず、「ここの筋肉見てみてよ」などと言われてもピンとこないのが現実です。

 

それだけでなく「ジムの鏡で半裸を見せつける自撮りしてそう」「筋肉のために食事制限をしていて面倒臭そう」などと、その関わりが面倒なイメージを抱いてしまいます。

 

陰ながら筋肉を磨いていい身体を作り上げ、筋トレをしていることは明かさないのが、女性に尊敬される流儀です。

 

第1位:ギャンブル

堂々の第一はギャンブルです。

 

婚活を始める女性にヒアリングをすると、女性は「99.99%」ギャンブルを嫌がります。堅実派が多い女性には理解されない趣味です。

 

ギャンブルの勝ち負けに関係なく、イメージは最悪です。浪費家で計画性や貯蓄がなさそうな印象を与えてしまいます。

 

結婚を意識する年頃の女性には抜群にウケが悪いので、真面目に婚活をするなら見直すべきポイントです。

 

ラポールアンカー
婚活とギャンブルは相性最悪!ギャンブル好きな男性が結婚できる方法
婚活とギャンブルは相性最悪!ギャンブル好きな男性が結婚できる方法
【関連記事】この記事を読む >
ギャンブル好きな男性は、婚活でどのような影響がある...

 

女性ウケの悪い趣味は隠し通すべき?

女性ウケの悪い趣味ランキングを発表しましたが、「どんな趣味も相手と同じなら女性ウケにつながるのでは?」と考える男性も多いでしょう。

 

ウケが悪いとはわかりつつもやってしまうのが「趣味」というものです。もちろん、どのような趣味を持つことも自由ですが、女性がどんな印象を抱くかもまた自由です。

 

自分を理解してほしくても、言わぬが花ということもあります。そのため、表向きに言える趣味を一つ持っておくのも良い方法です。

 

だからこといって、ウケの悪そうな趣味を隠し通す必要もありませんし、そこまで器用でもないはずです。だからこそ女性と少しずつコミュニケーションをとりながら、好印象を抱いてもらえるように人柄で勝負をしていきましょう。

 

無愛想で趣味も理解されない……という状態では結婚は難しいものになります。あなたにピッタリの女性が見つかるように、日頃の行いを大切にしていきましょうね。

 

ラポールアンカー
借金やローンする人と結婚できない!借金癖のある人の見極め方
借金やローンする人と結婚できない!借金癖のある人の見極め方
【関連記事】この記事を読む >
結婚生活では、できる限り無駄な借金やローンはしたく...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活男性のモテない趣味ランキング

 

28歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実したサービスに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、会話に共感できることも多かったので入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な美人さんです。

「ギャンブルをしていたり、やたらと筋肉自慢をしてくる男性は苦手ですね。安定感のある結婚生活を送るためにも、私と似たお金の使い方ができる男性と結婚したいです」と結婚生活の夢を共感いたしました。

 

「結婚しても生活が不安定になる」と思われた時点で結婚までの道のりは遠ざかってしまいます。お見合いや交際中は、お互いに共感できるポイントを増やして、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

出会いはあっても、趣味や価値観が合わずに婚活する人も多いのではないでしょうか。それもそのはず、他人同士が一緒になるとする中で、なかなか折り合いが合わないのも致し方ないこともかもしれません。

 

そのため、婚活では最低条件をクリアした人との出会いを求めるべきです。

「結婚願望がある」「将来性(安定感)がある」という出会いをしなければ、いくら出会いがあっても結婚を考えられるパートナーに出会えないでしょう。

 

今回の女性もその壁に当たったとき、「最低条件さえクリアできていれば結婚までスムーズかも?」とイメージされました。

 

結果的に、結婚に真剣な結婚相談所を選択されたのです。

 

ラポールアンカー
私生活が乱れ過ぎて結婚を考えた!人生が不安なまま独身でいる心理
私生活が乱れ過ぎて結婚を考えた!人生が不安なまま独身でいる心理
【関連記事】この記事を読む >
結婚を考えるきっかけは人それぞれです。そして、結婚...

 

まとめ

「婚活男性のモテない趣味ランキング5!女性がメリット感じない趣味」はいかがでしたか?

 

婚活中の人は、基本的に自分本位です。

「私はこういう生活をしたい」「僕はこんな人と結婚したい」と自分中心に物事を考えます。理想の人と結婚したいと思うからこそです。もちろん、それが悪い感情ではありません。

 

つまり、この気持ちをあなたが理解した上で相手と接することができれば、婚活も上手くいくと考えています。

 

今回の内容を参考に、理想の出会いを見つけてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 109 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP