050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 一方通行のLINEはやめて!交際相手から嫌われる決定的瞬間4選【残念な婚活事例集Vol.41】
NEWS・DIARY
2020.2.12 ラポちゃんねる残念な婚活事例集

一方通行のLINEはやめて!交際相手から嫌われる決定的瞬間4選【残念な婚活事例集Vol.41】

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※ご入会成婚エピソードはこちら!

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

この婚活ブログで学べること

✔ LINEだけでフラれる残念な事例と改善策

✔LINEやメールよりも、デートをして仲を深める大切さ

✔結婚相談所が最短で婚活に成功する仕組み

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

一方通行のLINEはやめて!交際相手から嫌われる決定的瞬間4選

お見合いから交際が決まるとテンションが上がります。特に、お気に入りの人と交際できればなおさらです。

 

しかし、そのテンションがおもいっきり空回りしてしまう人がいます。良かれと思ってしていたLINEで、あっという間にフラれてしまうのです。

 

今回はそのような婚活事例と改善策について解説いたします。

 

既読スルーからのしつこいLINEは嫌われる

交際につながってテンションが上がると、交際相手も同じテンションだと思いあがってしまう人がいます。

 

もちろん、相思相愛であれば最高ですが、自分と温度感が違う人もいるでしょう。

 

大好きな気持ちをぶつけてしまうあまり、相手が既読してから少し経っても返信がないと、しつこく送ってしまいます。

 

せっかく、これから関係を深めようと思っても、しつこくLINEされてしまうと一気に冷めてしまうのです。

 

交際が決まったら、初デートの日取りを早く決めて、LINEの頻度は相手に合わせる工夫が大事です。

 

 

スタバの写真はいらない

「今日はこんなところにいるよ!」と、スタバやカフェの写真を送ってくる人がいます。

 

始めは、「スタバ良いよね」などと気軽にLINEができますが、これが「毎日」続くと、うんざりする……。

 

「今日はこんなところにいるよ!」と、またスタバ……。

 

スタバリラックスできて、新メニューもおいしそうですし、魅力はわかりますが、これを毎日やられると、「暇なのか?」と、ちょっとうんざりしてしまいます。

 

うんざりしている自分の気持ちに気づくと、「私ってこの人のこと、あまり好きじゃないかも?」と心が離れていく原因に!

 

LINEを送るときは、相手に興味があるかどうかを考えて、気持ち良く交換しましょうね。

 

 

スタンプ連打もいらない

カフェの写真と同様に、スタンプの連打もいりません。

 

交際できたテンションから「これからよろしくね!」的なスタンプをポンポンポンポンと送って、さっそく秒で嫌われた、という事例がありました……。

 

これも、相手の感情はまだまだ高まっていなかった、という典型例でしょう。

 

スタンプの連打が悪いというよりは、相手好き嫌いを見極めず、しっかりと地雷を踏んでしまったのです。

 

 

朝5時から鬼LINE

最後に、朝5時にLINEの連投をしまくって嫌われた、という事例をご紹介します。(LINE連投によって「怖すぎるからやめてください。お断りで」と、交際した当日にフラれてしまいました。)

 

交際できた喜びによって早起きをして、早起きをしたテンションでそのまま交際相手にLINEを送りつけて、結果フラれる……。

 

なんとも切なすぎる!

 

突っ込みどころ満載です。

 

以上、一方通行のLINEをしてしまう残念な事例でした。

 

さて、このような失敗を起こさないためには、どのようにすれば良いのでしょうか?

 

次のアドバイスを参考にしてみましょう。

 

 

まずはデートで仲を深めよう

結婚相談所のメリットは、LINEやメールをしなくても、お見合いから交際までスムーズに行えるところです。

 

(例えば、マッチングアプリは、「いいね」やメッセージの交換の後、「会ってみようかな?」となりますね。しかし、結婚相談所の場合は、お見合いが成立したら、すぐに出会えるメリットがあります。)

 

さらに、交際後もファーストコールという電話やメッセージを交わすのですが、初めての連絡で、次のデート日時を決めるようにアドバイスしています。

 

つまり、交際につながってからも、すぐにデートができる仕組みです。

 

もちろん、そこにも意図があって、「デートしなければ関係が深まらないから」です。

 

こう言うと当たり前のように感じますが、実際はLINEやメールだけでフラれてしまう人がいます。(上記の事例のようにね!)

 

だからこそ、積極的に出会う大切さがわかります。

 

デートのときに、未来を語り、お互いの相性を知って、愛を深め合っていく……。

 

その末に、「この人ならなんでも許せるかも!?」という気持ちになってきます。

 

スタバの写真やスタンプの連打、早朝すぎるあいさつは、そこまで仲が深まってからでも良いのではないでしょうか?

 

指先を使って嫌われるくらいなら、積極的にデートをして、とことん愛を深め合いましょう。

 

それこそが、最短で婚活に成功する秘訣です!

 

 

残念な婚活事例集 まとめ

「一方通行のLINEはやめて!交際相手から嫌われる決定的瞬間4選」はいかがでしたか?

 

まともにデートをしていないのに、LINEだけでフラれてしまう……。なんとも寂しいものがあります。

 

愛を深めるためにはデートが必須です。だからこそ、出会ってないときは自己啓発に勤しみ、デートのときに全力で愛を語りましょう!

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 484)
とても良い64%
良い30%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年7月15日

ありがとうございます。参考になりました。

5.0 rating
2020年7月9日

むすびファンです。これからも楽しみにしています。

おねえ
5.0 rating
2020年7月7日

素晴らしい結婚相談所です。おすすめです。

yui

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP