050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. 婚活アドバイス  
  3. ラポちゃんねる > 婚活事例集
  4. 自慢してもダメ!好きな女性から連絡先を教えてもらう秘訣
ENTERTAINMENT
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる婚活事例集

自慢してもダメ!好きな女性から連絡先を教えてもらう秘訣

婚活を始めると、相手と連絡先を交換するのに苦戦する人がいます。例えば、婚活パーティーに参加して、気になる人にアプローチをかけて連絡先を交換したいのに、なかなか上手くいかない……という人も多いでしょう。

 

自分ではしっかりアピールしているつもりなのに、なかなか上手くいかない人は、もちろんあなたに理由があるからです。

 

それでは、異性と連絡先を交換するためには、どのようなコツが必要なのでしょうか?

 

この記事では、連絡先の交換が上手くいかない人の特徴と解決策について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
うさぎに筋肉は必要?
むすびちゃん
むすびちゃん
跳躍力がないとモテないかもね。

 

この婚活ブログで学べること

✔連絡先を聞くときの勝率が上がる

✔共感できる話題、共感できない話題

✔交際率を上げる方法

 

自慢してもダメ!好きな女性から連絡先を教えてもらう秘訣

 

[イラスト/阿部友美]

 

連絡先の交換が上手くいかない人の特徴と解決策について見ていきましょう。

 

これは婚活パーティーだけでなく、結婚相談所やマッチングアプリなど、婚活中の全ての人に共通する特徴となっています。

 

特徴1. 筋肉自慢!

イラストの通り、「筋肉」をステータスにしている男性も多いはずですが、実際に目の前の女性が「筋肉」に対して興味があるかはまた別のお話です。

 

ジムに通っている婚活男性も多いはずで健康管理はとても素晴らしいですが、「筋肉は裏切らない!」と言われても、女性からすれば「知らんがな!」というお話に。

 

解決策せめて、筋肉や肉体美に興味のある女性かどうか確かめてアプローチしてみましょうね。

 

特徴2. 金持ち自慢!

結論から言うと、金持ち自慢は薄っぺらい会話しかできない傾向に。

 

婚活と年収は、豊かな生活をするという意味で大切な問題ですが、お金の話ばかりされると女性はシラけてしまいます。

 

お金持ちと貧乏な生活のどちらかを選ぶなら、もちろんお金持ちの生活がしたいはずですが、それでもお金持ち自慢をされると嫌になってしまうのが、なんともわがままです。

 

あなたがお金持ちでも、相手にとってどんな生活ができるのかイメージさせるのが大切です。

 

解決策お金の話だけでなく、仕事やプライベートがどれだけ充実しているか、そして結婚したらどんな幸せな毎日が待っているのかを共有してみましょう。

 

特徴3. 過去の栄光!

目の前の相手から興味を持ってもらうために、自分がどれだけ魅力的なのかアピールしたくなる気持ちはわかります。

 

しかし、よくある「過去の栄光自慢」は逆効果です。目の前の人は、あなたの過去の自慢話よりも「今」を重要視しています。

 

過去の自慢話=時間の無駄、という気持ちがワンセット……。過去より今を語りましょう。

 

解決策自慢話をするなら、せめて「今の自分」を語るべきです。あなたと一緒にいると、どのようなメリットがあるかを共有しましょうね。

 

以上、連絡先を交換できない人の3つの特徴でした。

 

ラポールアンカー
お見合い相手の文句は言うくせにキープだけはしたい婚活女性の末路
お見合い相手の文句は言うくせにキープだけはしたい婚活女性の末路
【関連記事】この記事を読む >
婚活をしていると、プライド高き女性に出会うことがあ...

 

全ては「共感」から始まる

さて、婚活に上手くいかない人の共通点として、相手との「共感」が足りないことが大前提です。

 

  • 筋肉自慢→興味なし!
  • お金持ち自慢→つまらない!
  • 過去の栄光→時間の無駄!

というように、相手からすればあなたの話に全く共感できないので、一緒にいてもつまらない、だから連絡先は交換しない、という流れになります。

 

連絡先を交換したくなる相手とは、自分の気持ちをわかってくれて、居心地の良さを一緒にいられる人。

 

良くも悪くも、人は自分の気持ちが第一なので自分にとってメリットのある人と結婚したいと考えています。

 

それを考えると、自分の気持ちはさておき、まずは相手が何を望んでいるのか気持ちを察することが、交際できる第一歩となるのです。

 

そこから、あなたに合う、合わないを決めても遅くはありません。まずは相手の気持ちに寄り添うこと。そこから交際につなげていきましょう。

 

※ちなみに、「覇気がない」「清潔感がない」「表情が暗い」という、そもそもムリゲーなお人柄については、以下の記事を参考にしてみてください。

ラポールアンカー
目を合わせて会話できない男性は魅力なし!目で愛を語れないと婚活に失敗する理由
目を合わせて会話できない男性は魅力なし!目で愛を語れないと婚活に失敗する理由
【関連記事】この記事を読む >
女性の目を見て話せない婚活男性は多いです。恥ずかし...

 

結婚相談所の連絡先交換は「楽な作業」!その理由とは?

ところで、結婚相談所で婚活する際の連絡先交換は、とても楽な作業です。

 

まず、お見合い中は連絡先の交換ができません。お見合いが終わってお互いに交際希望の場合、婚活アドバイザーからお互いの連絡先の開示があります。

 

結婚相談所はこのルールがメリットで、連絡先を交換するというハードルが下がります。

 

通常なら連絡先を聞くためのテクニックを要します。

「連絡先を聞くタイミング」「聞いて断られたらどうしよう」など余計なことを考えてしまいます。

 

一方で、結婚相談所の場合は、お見合いが終わったら担当のアドバイザーに「交際希望です」と言うだけ……。

 

婚活アドバイザーに丸投げ状態で、気になる異性と連絡先の交換ができるのは、とても楽な作業ですね。

※もちろん、連絡先を交換するためにも、上記の「共感」は意識していきましょう!

 

ラポールアンカー
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活中に、男性を品定めする女性がいます。出会った瞬...

 

まとめ

残念な婚活事例集

 

「自慢してもダメ!好きな女性から連絡先を教えてもらう秘訣」はいかがでしたか?

 

自分はしっかりとアピールしたつもりでも、なかなか連絡先が交換できないのは、相手との共感力が足りないからかもしれません。

 

まずは相手の気持ちに寄り添って、興味関心を持ってもらえる工夫をしてみましょうね。そして婚活で悩んでいる人は、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。出身地、北海道旭川市。現住所、静岡県静岡市
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,416)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年7月18日

    成婚しました。小西さんのサポートがとても頼りになりました。ありがとうございます。

    k0
    2024年7月12日

    ともだちと二人で婚活して無事成婚しました。同じ時期に相手が見つかったのでケンカもなくてなにより。ありがとうございました。無期限サポートなのもいい。

    uとt
    2024年7月11日

    いろんな結婚相談所の話しを聞きに行ったけど、ここが一番よかった。会員数も充実していたから参考にしてほしい。

    いー
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP