050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 食べ方が汚い男は絶対NG!今すぐ直すべき6つの食事のマナーを徹底解説
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

食べ方が汚い男は絶対NG!今すぐ直すべき6つの食事のマナーを徹底解説

「これをやったら婚活に成功しない!」という決定打が存在します。それは食事中のマナーが悪く、食べ方が汚いと思われた瞬間です。

 

結婚生活は食事を共にして、楽しくテーブルを囲みたいと考えます。それにも関わらず、食事のマナーができていないと豊かな結婚生活を描けません。

 

そのため、特に女性は食事中のマナーを見ています。何より食事中のマナーを知らない男性が多い……。

 

それでは、絶対に恥をかくテーブルマナーにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、食べ方が汚くてフラれないための解決策を徹底解説いたします。

 

食べ方が汚くてフラれてしまった婚活事例を参考に、ぜひ改善してみましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔テーブルマナーを知らない男性の末路

✔テーブルマナーに自信がない男性の改善策

✔食事中のマナーが婚活の成功につながる理由

 

食べ方が汚い男は絶対NG!今すぐ直すべき6つの食事のマナーを徹底解説

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

食べ方が汚くて、フラれる男性が多々います。食事以外は普通の男性でも、食事中のマナーを知らないだけでフラれてしまうので、テーブルマナーには要注意です。

 

そこで、「これだけはやってはいけない食事のマナー」をまとめてみました。かんたんに解説を入れているので、参考にしてみましょう。

 

1.食事中は肘をつかない

よくあるのは、食事中に肘をついて食べる人。肘をつくと背筋が曲がってキレイに見えませんし、とにかくだらしない……。

 

よくある光景なので注意しましょうね。

 

2.口の中を見せて喋らない

絶対に汚いので、食べ終わってから話しましょう! 中には口の中の物を飛ばしながらしゃべる人もいるので、なんとも汚らしい……。

 

3.クチャクチャと音を立てない

もっと上品に噛みましょう。ガムを噛むときも注意です。

 

4.箸はしっかり持てるようになろう

日本人の心です!YouTube動画でもキレイなお箸の持ち方があるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

実際に今、あなたの箸の持ち方を振り返ってみましょう。正しく持てているかチェックです。

 

5.フレンチ料理から逃げない

フォークやナイフがキレイに使えない人は、フレンチ料理から逃げがちです。それではいつまで経っても克服しないので、とにかく経験してみましょう。

 

恥をかいても良いので、一度はフレンチ料理店に行ってみると良いです。

 

6.テーブルの上に足を置かない(実話)

食事中に、いきなりテーブルに足を上げた男性がいました。そこで放った一言が……。

「今日の靴、めっちゃ気にいっているんですよ!見てください。かっこいいでしょ?」

 

……実話です。

 

以上、詳しい解説をするまでもなく、「絶対にやってはいけない食事中のマナー」でした。

 

一つでも心当たりがある人は、今すぐに改善しましょう。そして、どうやったら改善できるのかわからない人は、これから解説することをぜひ実践してみましょう。

 

ラポールアンカー
お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路
お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路
【関連記事】この記事を読む >
「お見合いのときは礼儀をわきまえて、相手の気持ちに...

 

テーブルマナーに自信がない人の特徴とは?

テーブルマナーに自信がない人は、家で細々と一人で食事をしている人に多く見られます。

 

自宅で一人ご飯を食べているときは、誰に見られるわけでもなく、テレビを観るなど好きな格好で食事ができます。もちろん食べる物も自由です。

 

そのため、自分にとって都合の良い食生活が完成します。

(お箸が苦手な人は、スプーンやフォークだけで食べられる料理とかね!)

 

これではいつまで経っても食事のマナーは良くなりません。

 

だからこそ、たまには一人で外食をしてみるに限ります。そのときのポイントは、ファミレスや牛丼屋以外の、オシャレなカフェや専門店でのお食事をおすすめします。

(ファミレスや牛丼屋では、必要なマナーが身につきません)

 

ラポールアンカー
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
【関連記事】この記事を読む >
あなたは日頃から健康的な生活習慣を送れているでしょ...

 

食事のマナーで恥をかく経験も必要だ!

例えば、フレンチ料理屋に行くと、フォークやナイフ、スプーンを上手く使いこなせないといけません。

 

周りの人たちは上手に使えているのに、自分だけ上手くできない(そもそもどうやっていいかわからない!)というのは、恥でしかありません。

 

しかし、そのような経験ができれば、「どうやったらいいんだろう」という考え方に変わり、「上手くできないとマズイな」という思いが芽生えます。

 

「別にやらなくても生きていけるし……」と考えていたら、恋人と行くお店はファミレスです。

(実際に、食事中のマナーができなくて、ファミレスやマクドナルドばかり選ぶ男性がフラれている事実……)

 

ここぞというときに本領を発揮できなくてフラれるくらいなら、今から食事のマナーを見直して、将来に役立てる方が絶対にいい!

 

スーパーで半額のお惣菜ばかり買っている人は、たまには一人で外食をしてみましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
【関連記事】この記事を読む >
時に「正しさ」は大切で、その方法を知らなかっただけ...

 

まとめ

「食べ方が汚い男は絶対NG!今すぐ直すべき6つの食事のマナーを徹底解説」はいかがでしたか?

 

たとえステータスが高くても、食べ方が汚いと幻滅されてしまいます。食事のマナーが悪い人は、日頃からの食生活が原因かもしれません。

 

「自分はテーブルマナーができていない!」と気づいた人は、一人でもオシャレなお店で外食をするなど、スキルを上げていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP