050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 食べ方が汚い男は絶対NG!今すぐ直すべき食事のマナーを徹底解説【残念な婚活事例集Vol.34】
NEWS・DIARY
2019.11.27 ラポちゃんねる残念な婚活事例集

食べ方が汚い男は絶対NG!今すぐ直すべき食事のマナーを徹底解説【残念な婚活事例集Vol.34】

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※ご入会成婚エピソードはこちら!

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

食べ方が汚い男は絶対NG!今すぐ直すべき食事中のマナー

「これをやったら婚活に成功しない」という決定打があります。それは、食事中のマナーが悪く、食べ方が汚いと思われた瞬間です。

 

結婚生活は食事を共にして、楽しくテーブルを囲みたいと考えます。それにも関わらず、食事のマナーができていないと豊かな結婚生活を描けません。

 

そのため、特に女性は食事中のマナーを見ています。なにより食事中のマナーを知らない男性が多い……。

 

そこで今回は、食べ方が汚くてフラれないための解決策を徹底解説いたします。

 

食べ方が汚くてフラれてしまった婚活事例を参考に、ぜひ改善してみましょう。

 

 

食べ方が汚い男は絶対NG!残念な事例集

食べ方が汚くて、フラれる男性が多々います。

 

そこで、「これだけはやってはいけない食事のマナー」をまとめてみました。かんたんに解説を入れているので、参考にしてみましょう。

 

食事中は肘をつかない

よくあるのは、食事中に肘をついて食べる人。肘をつくと背筋が曲がってキレイに見えませんし、とにかくだらしない……。

 

よくある光景なので注意しましょうね。

 

口の中を見せて喋らない

絶対に汚いので、食べ終わってから話しましょう!

 

クチャクチャと音を立てない

もっと上品に噛んでください!

 

箸はしっかり持てるようになろう

日本人の心です!YouTube動画でもキレイなお箸の持ち方があるので、ぜひ参考に。

 

フレンチ料理から逃げない

フォークやナイフがキレイに使えない人は、フレンチ料理から逃げがちに。それではいつまで経っても克服しないので、とにかく経験してみましょう。

 

足をテーブルの上に置かない(実話)

食事中に、いきなりテーブルに足を上げた男性がいました。そこで放った一言が……。

 

「今日の靴、めっちゃ気にいっているんですよ!見てください。かっこいいでしょ?」

 

……実話です。

 

以上、詳しい解説をするまでもなく、「絶対にやってはいけない食事中のマナー」でした。

 

一つでも心当たりがある人は、今すぐに改善しましょう。そして、どうやったら改善できるのかわからない人は、これから解説することをぜひ実践してみましょう。

 

 

テーブルマナーに自信がないなら一人で外食してみよう

テーブルマナーに自信がない人は、家で細々と一人で食事をしている人に多く見られます。

 

自宅で一人ご飯を食べているときは、誰に見られるわけでもなく、テレビを観るなど好きな格好で食事ができます。もちろん食べる物も自由です。

 

そのため、自分にとって都合の良い食生活が完成します。(お箸が苦手な人は、スプーンやフォークだけで食べられる料理とかね!)

 

これではいつまで経っても食事のマナーは良くなりません。

 

だからこそ、たまには一人で外食をしてみるに限ります。そのときのポイントは、ファミレスや牛丼屋以外の、オシャレなカフェや専門店でのお食事をおすすめします。

(ファミレスや牛丼屋では、必要なマナーが身につかないからです)。

 

 

食事のマナーで恥をかく経験も必要だ!

例えば、フレンチ料理屋に行くと、フォークやナイフ、スプーンを上手く使いこなせないといけません。

 

周りの人たちは上手に使えているのに、自分だけ上手くできない(そもそもどうやっていいかわからない!)というのは、恥でしかありません。

 

しかし、そのような経験ができれば、「どうやったらいいんだろう」という考え方に変わり、「上手くできないとマズイな」という思いが芽生えます。

 

「別にやらなくても生きていけるし……」と考えていたら、恋人と行くお店はファミレスです。(実際に、食事中のマナーができなくて、ファミレスやマクドナルドばかり選ぶ男性がフラれている事実……)

 

ここぞというときに本領を発揮できなくてフラれるくらいなら、今から食事のマナーを見直して、将来に役立てる方が絶対にいい!

 

スーパーで半額のお惣菜ばかり買っている人は、たまには一人で外食をしてみましょうね。

 

 

残念な婚活事例集 まとめ

「婚活中の食べ方が汚い男は絶対NG!」はいかがでしたか?

 

たとえステータスが高くても、食べ方が汚いと幻滅されてしまいます。食事のマナーが悪い人は、日頃からの食生活が原因かもしれません。

 

「自分はテーブルマナーができていない!」と気づいた人は、一人でもオシャレなお店で外食をするなど、スキルを上げていきましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 204)
とても良い57%
良い41%
普通0%
悪い1%
とても悪い1%
4.0 rating
2020年1月20日

いろいろありましたが、結婚に前向きになれる人ができました!感謝!

ayaka
5.0 rating
2020年1月20日

結婚できました。

らら
4.0 rating
2020年1月18日

婚活アドバイスが豊富

矢田千

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP