050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 婚活で化粧の濃い女性は無理?第一印象からNGな女性の特徴【残念な婚活事例集Vol.33】
NEWS・DIARY
2019.11.20 ラポちゃんねる残念な婚活事例集

婚活で化粧の濃い女性は無理?第一印象からNGな女性の特徴【残念な婚活事例集Vol.33】

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※ご入会成婚エピソードはこちら!

[blogcard url=”https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary_categories=admission-marriage”]

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

婚活で化粧の濃い女性は無理?第一印象からNGな女性の特徴

婚活中はいろいろな人に出会います。たった一人の出会いによって結婚できる人もいれば、衝撃的な出会いでトラウマになった、という人もいるでしょう。

 

婚活はたった一人でも相思相愛の出会いがあれば大成功です。そのような出会いをするためには、ひとまず第一印象からクリアしなければなりません。

 

いくら性格や内面重視といっても、交際につながらなければ意味がないからです。

 

そのような出会いをするためには、どのような点に気をつければ良いのでしょうか?

 

今回は、女性が第一印象で好印象になる秘訣について解説いたします。

 

ラポールアンカー
お見合いも事前準備を怠ると嫌われる【残念な婚活事例集Vol.26】
お見合いも事前準備を怠ると嫌われる【残念な婚活事例集Vol.26】
続きを読む
ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピ...

 

「結婚相手は自分に合う人を探している」の心理

「結婚相手を探す」というのは、生涯一緒に生活する人を探す、ともいえるでしょう。

 

それを前提に考えると、ずっと一緒に過ごたい相手とは居心地の良い関係で、自分に似たような人を求めるはずです。

 

恋愛と違って、結婚は長期的な考え方が大切なので、「美人だから結婚できる」「年収が高ければモテる」という単純なものではありません。

 

そのため、婚活中は自分らしくいることも大切ですが、ある程度、相手に合わせる力も大切です。

 

それでは、具体的に第一印象に関する婚活事例を見ていきましょう。

 

濃い化粧が苦手な男性

婚活は誰にでも合わせられるように、メイクはナチュラルな印象がベストです。

 

いつも濃いメイクをしているから……などという理由で、男性のタイプを考えずにそのままお見合いをすると、引かれてしまうかもしれません。

 

「話しやすい女性」「接しやすい人」と思われるためにも、メイクは控え目に、自然体のあなたで勝負をしましょう。

 

スッピンは論外!

一方で、ごくたまにスッピンでお見合いに挑む女性がいます。

 

「普段からメイクはしないから」「こんな私を好きになってくれる男を探してる」という持論はあるのですが、さすがに失礼なお話です……。

 

もしも、男性がパジャマでお見合いに来たら、間違いなくお断りするはずです。婚活中はお互い様の精神で、メイクも上手くなる努力をしてみましょう。

 

派手すぎるファッション

「第一印象は華やかにいかないとね!」という気持ちもわかりますが、あまりに派手すぎると、男性はそのギャップに引いてしまいます。

 

例えば、お見合い相手が大人しそうな男性であれば、その男性に合わせた落ち着きのあるファッションがおすすめです。

 

誰でも彼でもゴージャスにいくのがベストではないと心得ておきましょう。

 

汚い靴と雑な歩き方

「おしゃれは足下から」と言われるように、婚活においても靴はとても大切です。すり減ってボロボロの靴を履いている女性は、ぜひ新しい靴に買い替えましょう。

 

また、第一印象では歩き方も見られています。遠くから近寄ってくる女性の歩き方が猫背で、足跡をパタパタといわせながら来られると、一瞬で「今回のお見合いはハズレた!」という気持ちになってしまいます。

 

お見合い前から勝負は決まっていると心がけて、足下から身だしなみを整えていきましょうね。

 

以上、女性が第一印象で損しないための婚活事例でした。たとえ内面が良くても、第一印象でフラれ続けるのは、本当にもったいないです。

 

ちょっとした気づきであなたも変われるチャンスです!理想の男性と結婚するためにも、ぜひ心がけてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
結婚相手に条件しか求めない女性の末路とは?【残念な婚活事例集Vol.6】
結婚相手に条件しか求めない女性の末路とは?【残念な婚活事例集Vol.6】
続きを読む
ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピ...

 

結婚相手は自分と似たような人

長年連れ添った夫婦は、どこか表情や仕草が似ています。

 

結婚したから似たのか、似ていたから結婚したのかは別の問題で、「少なからず自分と似たような人と結婚する」と考えると、婚活に成功するヒントが得られるのではないでしょうか?

 

メイクに無頓着な女性であれば、ファッションに興味がない男性とカップリングするでしょうし、趣味が似たような人とであれば親近感がわくでしょう。

 

そう考えると、あなたが理想の出会いを手にしたければ、自分自身がその理想に近づくしかありません。

 

「笑顔の素敵な人と結婚したい!」という人は、ぜひ自分も素敵な笑顔を心がけて、来る運命の出会いに備えて婚活を楽しみましょうね!

 

ラポールアンカー
お見合い中に悪気なし?婚活で感じの悪い女性に遭遇【残念な婚活事例集 Vol.4】
お見合い中に悪気なし?婚活で感じの悪い女性に遭遇【残念な婚活事例集 Vol.4】
続きを読む
ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピ...

 

残念な婚活事例集 まとめ

「第一印象からNGな女性の特徴」はいかがでしたか?

 

「自分らしく婚活をしたい!」という気持ちも大切ですが、理想の出会いを手に入れるためには、相手に合わせる努力も必要です。

 

「自分に合った出会いがない」と悩む女性は、婚活中に自分がどんな行動をしているのか確認して、次につなげてみましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 508)
とても良い65%
良い29%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年8月8日

たくさんの出逢いがあって、その中からわたしにぴったりのパートナーが見つかりました(^○^)

^^
5.0 rating
2020年8月8日

大切にしたい方が見つかりました。本当にありがとうございました。

いろは
5.0 rating
2020年8月7日

4回目のデートでプロポーズされました。アドバイスありがとうございます。

aw

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP