050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 30歳過ぎて自然恋愛で結婚できる確率は?自然恋愛で結婚できる割合と統計
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

30歳過ぎて自然恋愛で結婚できる確率は?自然恋愛で結婚できる割合と統計

婚活中の男女によくある「恋愛結婚がしたい」という願望……。

「婚活をしている人は焦っているように見られる」とか「そこまでして結婚したいの?」とか「モテる人なら自然恋愛で結婚できるでしょ? 婚活している奴は非モテ」など、とにかく「出会い方」にこだわる人がいます。

 

このように、婚活はネガティブで、婚活するならこっそりやるもの、というイメージが強いように感じます。

 

ところで、恋愛結婚を望むのは構いませんが、30歳を過ぎて自然恋愛で結婚できる確率を知っているのでしょうか?

 

コミュニティの不足により、リアルな出会いが希薄になっている中で、さらに結婚相手を見つけようとするのは至難の技です。

 

それもそのはず、30代以降恋愛結婚できる確率は、なんと4%なのです。30~34歳で結婚した人の割合は31.3%、35~39歳で結婚した人の割合はたった10.8%というデータもあります。

(総務省「国勢調査」)

 

ちなみに、初恋同士で結婚する確率は1%! 他にも、アイドルと結婚できる確率は0.02%です(笑)。

 

そのような話をすると、「でも私はその中に入れる」とか「そもそも出会いには困ってないからね」という返しが待っています。

 

それでも今、実際にあなたは独身で、出会いに困ってなさそうに見えますが、結婚相手候補は0(予想ね!)で、このままいくと生涯未婚の可能性が出てきます。

 

……さて、このように「出会い方」に拘って、婚期を逃しそうな人がいます。その一つの原因としてプライドの高さにある婚活事例が多々あります。

 

この記事では、自然恋愛にこだわり過ぎて、婚期を逃している人の事例について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
アイドルと結婚できる確率0.02%? 僕にも可能性あるかな……。
むすびちゃん
むすびちゃん
0.02%をポジティブに捉えられるかどうかよね!

 

この婚活ブログで学べること

✔自然恋愛にこだわって婚期を逃しそうな人の解決策

✔婚活がダサいと思っている人の心理と出会い方

✔30歳過ぎて自然恋愛で結婚できる確率

 

30歳過ぎて自然恋愛で結婚できる確率は?自然恋愛で結婚できる割合と統計

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活をネガティブにとらえ、自然恋愛にこだわる人の婚活事例を見ていきましょう。

 

事例1. お見合い中とは思えない発言

婚活中に、プライドの高さが表れてしまう人がいます。

 

その典型例として、お見合い中にも関わらず、「私って、自然恋愛を求めてるんだよね。お見合いとかパーティーに行ってまで、出会いを求めるなんてダサくない?」と言うのです。

 

そもそもあなたは「婚活」をしているわけで、「自然恋愛を求めてる」と言われても全く説得力がなく、ただ虚しいだけな気がするのですが……。

 

突っ込みどころ満載です。

 

事例2. お見合い中とは思えない発言 part.2

またまたお見合い中のお話です。ホテルのラウンジなどで男女が話していると、「あぁ、お見合いをしているな」とわかる雰囲気の二人がいます。

 

正々堂々と会話ができない人は、自分もお見合いをしているにも関わらず、これまたお見合い中に「お見合いしている人ってダサいよね。私はもっと品があって、素敵な出会いがしたいわ。私に相応しい人いないかな」と言ってしまいます。

 

言っている本人は自尊心を高めているつもりかもしれませんが、これも突っ込みどころが満載です。

 

ところで、何かにつけて「ダサい」と言えばいいわけではないのです。

 

ラポールアンカー
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
【関連記事】この記事を読む >
時に「正しさ」は大切で、その方法を知らなかっただけ...

 

婚活はダサい?

さて、結婚相手を求めて婚活をする行為は、果たしてダサいのでしょうか?

 

実際に、自分が10代のときを振り返ってみると、「あぁ、彼氏ほしー」とか「誰かいい人いない?」と、恥ずかしげもなく言えたはずです。

 

これが社会人になって時を重ねると、素直に言えなくなる……。なぜでしょうか?

 

「結婚して幸せになりたい!」という気持ちは素晴らしい想いですし、暗い表情で婚活をするよりは、素直で前向きに、明るく笑顔で婚活した方が、良い出会いもある気がします。

(笑顔で感じ良く婚活できる人は、やっぱり素敵な人が見つかっている!)

 

ラポールアンカーは、婚活をもっとポジティブなイメージにしたいと考えています。

 

しかし、世間はそれを許さない(こっそり婚活する人が多いですよ!)ので、私たちと関わってくれた会員様だけでも、笑顔で楽しく婚活をしていただけたらと感じて、毎日婚活アドバイスをしています。

 

それでは最後に、出会い方にこだわって婚期を遅らせそうな人への処方箋について解説いたします。

 

ラポールアンカー
お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路
お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路
【関連記事】この記事を読む >
「お見合いのときは礼儀をわきまえて、相手の気持ちに...

 

結婚相手は出会い方ではなく「出会う人」にこだわろう

恋愛結婚がしたいと考えている人は、恋愛結婚をしたからといって、幸せな結婚生活が送り続けられるかといえば、そこには一つの疑問があります。

 

結婚するまでの婚活より、結婚してからの結婚生活の方がずっと長く続くので、むしろ大切なのは、結婚生活の方です。

 

そう考えると、出会い方よりも、出会った人にこだわるべきという考え方になるでしょう。

 

たとえ婚活で出会った人でも、とても素敵な人であれば良いですし、とても素敵な人の前で「婚活はダサい」と言ってしまえば、その出会いは消滅です。

 

情熱的な恋愛結婚の末にゴールインをしたとしても、1年も経たずに離婚したというエピソードもあります……。

 

本当に大切にしたいのは、あなたの目の前にいる出会った人で、その出会いにこだわり続けて一人ひとりの出会いを大切にできた人こそ、結婚後も幸せな生活を送れると思うのです。

 

「結婚相談所は最後の砦」と言われるケースもありますが、その本質は、結婚したい人だけが婚活をして、幸せな結婚生活を夢見て、効率よく確かな出会いを求めている場所です。

 

本気で結婚を考えているからこそ、ときに全力で悩んだりしながら、あなたにぴったりの出会いを探していく……。

 

結果的に、運命の結婚相手に出会えたときは、この上ない喜びを実感できます。

 

そこには、ダサいもかっこいいもなくて、シンプルに「幸せな結婚生活を歩みたい」という想いで婚活をした結果なのです。

 

ラポールアンカー
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
【関連記事】この記事を読む >
あなたは日頃から健康的な生活習慣を送れているでしょ...

 

まとめ

残念な婚活事例集

 

「30歳過ぎて自然恋愛で結婚できる確率は?自然恋愛で結婚できる割合と統計」はいかがでしたか?

 

まとめると、出会い方にこだわって婚期を逃すくらいなら、確かな方法で婚活をして、あなたにぴったりの出会いを見つけた方がずっと良い!

 

気持ちよく婚活を始めて、素敵な出会いを手に入れましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP