050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由

婚活中の男女にとって、金銭問題は非常に重要です。特に女性はシビアに見ています。

 

「ケチな男とは結婚できない」「やっぱり結婚するなら豊かな暮らしがしたい」というのが本音でしょう。幸せな結婚生活を送るためには、やはりお金が重要です。

 

そのような中で、デート中に細かく割り勘をしようとする男性がいます。その姿を見て女性は心の中でそっと引いていることを忘れてはいけません。もちろん、割り勘が悪いわけではなく、男性の考え方に問題があると筆者は考えています。

 

それでは、割り勘する男性にはどのようなモテない特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、お金にまつわるリアルなデート現場を紹介し、モテる男性が割り勘をしない本当の理由について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
自販機でジュース買うね。あ、割り勘で。
むすびちゃん
むすびちゃん
それなら私買うわ。ついでにあなたとの交際はお断りで!

 

この婚活ブログで学べること

✔ケチな男性の特徴

✔割り勘する男性がモテない理由

✔モテる男性が割り勘しない本当の理由

 

100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由

割り勘 ケチ デート

 

[イラスト/阿部友美]

 

まず結論から言ってしまうと、デート中は割り勘をしてはいけません。なぜなら割り勘は一切メリットがないからです。お会計時はスムーズに、堂々と支払ってこそ男らしさを発揮できます。

 

それでは、割り勘によって破局したカップルの事例を見ていきましょう。

 

1.缶ジュースを割り勘する

タイトルの如く、自分と彼女の缶ジュースを2本買って、「130円ちょうだい」と言った男性が即日フラれました。

 

もうツッコミどころ満載です……。

 

2. 100円多く支払ってドヤ顔する

ランチのお会計が3100円でした。彼女に1500円出させて、自分は1600円支払います。彼は100円多く支払ってドヤ顔です。

 

ここでいけないのは、彼女に1500円出させたことです。理由は後ほど解説します……。

 

2つの事例をご紹介しましたが、ここで「男が全額負担すればいいのね?」と思った男性が気づくべきことがあります。割り勘の悪いところは「貴重な時間を奪っている」ということです。

 

次に、デキる男性が割り勘をしない本当の理由を見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
ケチな男性とのデートは嫌!デート中にケチな婚活男性の行動と改善策
ケチな男性とのデートは嫌!デート中にケチな婚活男性の行動と改善策
【関連記事】この記事を読む >
恋人とのデート中、飲食店などでのお会計で「割り勘に...

 

モテる男性が割り勘をしない本当の理由

割り勘をしない男性は会計がスムーズです。割り勘をするカップルは財布の中を見せ合って、「僕はいくら払うから、君は○円払って」という会話をしています。

 

デキる男性は、財布の中を見せ合うくらいなら、自分がパパッと払って質の高い時間を過ごします。二人の貴重な時間を過ごすのに、会計でモタついている暇はありません。

 

そして気になる女性と一気に距離を縮めて結婚につなげます。

 

一方で、割り勘をして100円単位でケチってフラれる男性は一からやり直しで、結局お金も時間も無駄にしています。

 

割り勘をしないことで質の高い時間が過ごせて、器の大きなところをアピールできると気づけることで、素敵な出会いがあるのです。

 

ラポールアンカー
ケチな男性は結婚できない!結婚できる男性のデート代の考え方とは?
ケチな男性は結婚できない!結婚できる男性のデート代の考え方とは?
【関連記事】この記事を読む >
「婚活はお金がかかる。デート代もかなりの出費……」...

 

「次のお店は君が支払って」と言えばいい

もちろん全額払えばモテるというわけではありません。女性によっては、おごられるのが苦手という人もいるでしょう。

 

そのような女性には、「次のお店で君が支払ってくれたらいいよ」と言うことです。

 

「今回は私、次回はあなた」という考え方で対等な関係ができて、会計もスムーズです。

「今回は私が払うから」と言われたときに、レジ前で押し問答しているようでは、やっぱり素敵な関係にはなれないのです。

 

ラポールアンカー
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とデートをすると、金銭感覚が気になる人は多...

 

まだ現金を使ってるの?

キャッシュレスの世の中になりました。クレジットカード一枚(またはスマホ決済)で手軽にショッピングができます。

 

そもそも、あなたがカード一枚持ってデートをすれば、これほどスムーズなことはありません。財布の中を見せ合うこともなければ、レジ前で押し問答する必要もないのです。

 

カード決済であればポイントが貯まりますし、断然お得です。ポイントカードを詰め込んだり、小銭をジャラジャラさせるなど、分厚い財布を持ってデートをする世の中ではなくなったのです。

 

「現金しか使えないお店には行かない」という人もいるほどです。キャッシュレス化によって会計はさらにスムーズになりました。

 

だからこそ、お会計で揉めることなく、スマートに会計できる人が評価されるのです。

 

ラポールアンカー
婚活では金銭感覚の相性が大事!お金にルーズな男性の4つの特徴
婚活では金銭感覚の相性が大事!お金にルーズな男性の4つの特徴
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら金銭感覚は大事。お金にルーズな男は絶...

 

結婚したら財産は共有される

男性の中には「女性に全額支払うなんて損!」と考える人もいるでしょう。しかし、よく考えると、結婚したら財産は共有されます。

 

あなたと彼女の年収がそれぞれ500万円だとしたら、年収は倍の1000万円で、なんと家賃は半分(二人で住むから)です。

 

そのように考えたら「デートの段階で頑張らないで、いつ頑張るの?」と感じています。

 

しかし、デートだからこそ頑張って、とアドバイスすると「でも、結婚できるかわからない。もしフラれたら今まで使ったお金も時間も無駄になるでしょ?」と返してくる男性がいます。

 

「そんなこと言ってるから結婚できないんだ!」というお話です……。結局、ケチは女性の心をつかめないようになっているのです。

 

ラポールアンカー
婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること
婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること
【関連記事】この記事を読む >
貯金が趣味の人がいます。老後のためか、もしくは「何...

 

まとめ

「100円単位の割り勘でフラれる男性の特徴!モテる男性が割り勘をしない本当の理由」はいかがでしたか?

 

割り勘をしている男性は、会計でもたつく傾向に……。スムーズに決済できるように心がけましょうね。あなたの気持ち一つで彼女の心をつかむチャンスです

 

デート中は割り勘をやめて、大切なところに時間を使いましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】今回の記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP