050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 100円単位の割り勘でフラれる男性が気づくべきこと【残念な婚活事例集Vol.21】
NEWS・DIARY
2019.5.22 ラポちゃんねる残念な婚活事例集

100円単位の割り勘でフラれる男性が気づくべきこと【残念な婚活事例集Vol.21】

ラポールアンカーでは、スタッフ日記ご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※ご入会成婚エピソードはこちら!

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

100円単位の割り勘でフラれる男性が気づくべきこと

婚活中の男女にとって、金銭問題は非常に重要です。特に女性はシビアに見ています。

 

「ケチな男とは結婚できない」「やっぱり結婚するなら豊かな暮らしがしたい」というのが本音でしょう。幸せな結婚生活を送るためには、やはりお金が重要です。

 

そこで今回は、お金にまつわるリアルなデート現場について紹介し、結婚できる支払い方法について徹底解説します。

 

「僕はケチかも?」と考える男性必見の婚活ブログです。

 

割り勘は愚の骨頂

まず結論から言ってしまうと、デート中は割り勘をしてはいけません。なぜなら割り勘は一切メリットがないからです。お会計時はスムーズに、堂々と支払ってこそ男らしさを発揮できます。

 

それでは、割り勘によって破局したカップルの事例を見ていきましょう。

 

缶ジュースを割り勘する

タイトルの如く、自分と彼女の缶ジュースを2本買って、「130円ちょうだい」と言った男性が即日フラれました。もうツッコミどころ満載です……。

 

100円多く支払ってドヤ顔する

ランチのお会計が3100円でした。彼女に1500円出させて、自分は1600円支払います。彼は100円多く支払ってドヤ顔です。

 

ここでいけないのは、彼女に1500円出させたことです。理由は後ほど解説します……。

 

2つの事例をご紹介しましたが、ここで「男が全額負担すればいいのね?」と思った男性が気づくべきことがあります。割り勘の悪いところは「貴重な時間を奪っている」ということです。

 

次に、デキる男性が割り勘をしない本当の理由を見ていきましょう。

 

 

デキる男が割り勘をしない本当の理由

割り勘をしない男性は会計がスムーズです。割り勘をするカップルは財布の中を見せ合って、「僕はいくら払うから、君は○円払って」という会話をしています。

 

デキる男性は、財布の中を見せ合うくらいなら、自分がパパッと払って質の高い時間を過ごします。二人の貴重な時間を過ごすのに、会計でモタついている暇はありません。

 

そして気になる女性と一気に距離を縮めて結婚につなげます。

 

一方で、割り勘をして100円単位でケチってフラれる男性は一からやり直しで、結局お金も時間も無駄にしています。

 

割り勘をしないことで質の高い時間が過ごせて、器の大きなところをアピールできると気づけることで、素敵な出会いがあるのです。

 

 

「次のお店は君が支払って」と言えばいい

もちろん全額払えばモテるというわけではありません。女性によっては、おごられるのが苦手という人もいるでしょう。

 

そのような女性には、「次のお店で君が支払ってくれたらいいよ」と言うことです。

 

「今回は私、次回はあなた」という考え方で対等な関係ができて、会計もスムーズです。

「今回は私が払うから」と言われたときに、レジ前で押し問答しているようでは、やっぱり素敵な関係にはなれないのです。

 

 

まだ現金使ってるの?

キャッシュレスの世の中になりました。クレジットカード一枚(またはスマホ決済)で手軽にショッピングができます。

 

そもそも、あなたがカード一枚持ってデートをすれば、これほどスムーズなことはありません。財布の中を見せ合うこともなければ、レジ前で押し問答する必要もないのです。

 

カード決済であればポイントが貯まりますし、断然お得です。ポイントカードを詰め込んだり、小銭をジャラジャラさせるなど、分厚い財布を持ってデートをする世の中ではなくなったのです。

 

「現金しか使えないお店には行かない」という人もいるほどです。キャッシュレス化によって会計はさらにスムーズになりました。

 

だからこそ、お会計で揉めることなく、スマートに会計できる人が評価されるのです。

 

 

結婚したら財産は共有される

男性の中には「女性に全額支払うなんて損!」と考える人もいるでしょう。しかし、よく考えると、結婚したら財産は共有されます。

 

あなたと彼女の年収がそれぞれ500万円だとしたら、年収は倍の1000万円で、なんと家賃は半分(二人で住むから)です。

 

そのように考えたら「デートの段階で頑張らないで、いつ頑張るの?」と感じています。

 

しかし、デートだからこそ頑張って、とアドバイスすると「でも、結婚できるかわからない。もしフラれたら今まで使ったお金も時間も無駄になるでしょ?」と返してくる男性がいます。

 

「そんなこと言ってるから結婚できないんだ!」というお話です……。結局、ケチは女性の心をつかめないようになっているのです。

 

 

残念な婚活事例集 Vol.20まとめ

さて、今回の割り勘のお話はいかがでしたか?

 

割り勘をしている男性は、スムーズに決済できるように心がけましょうね。あなたの気持ち一つで彼女の心をつかむチャンスです!

 

ラポールアンカーは、あなたにデート術を徹底解説しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP