050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 本気で婚活する気ある?婚期を逃す婚活女性がやりがちな共通点
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

本気で婚活する気ある?婚期を逃す婚活女性がやりがちな共通点

婚活を始めると、いろいろなタイプの人と出会います。良くも悪くも本当にいろいろな種類の人がいることに驚かされるでしょう。

 

それは婚活パーティーやマッチングアプリだけでなく、お見合いも一緒です。1対1のお見合いだからこそ目の前の相手に集中できるのですが、「こんなはずじゃなかった!」というお見合いをした経験のある人も多いはずです。

 

それでは、「こんなはずではなかったお見合い」には、どのような共通点があるのでしょうか?

 

この記事では、婚期を逃す婚活女性がやりがちな共通点について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
感じが悪すぎて震えた……。
むすびちゃん
むすびちゃん
改善ポイントを見ていきましょうか。

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合い中に感じの悪い女性に遭遇した事例

✔タイプの男性と出会っても交際できない理由

✔お互いに理想があるからこそ気をつけるべきこと

 

本気で婚活する気ある?婚期を逃す婚活女性がやりがちな共通点

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活しているとたまに遭遇する「本気で婚活する気あるの?」と思える人のエピソードをご紹介します。

「その調子だといつまで経っても結婚できないよ?」という人には、必ず共通点があります。

 

そのポイントをしっかり学び、素敵な出会いにつなげましょう。

 

ラポールアンカー
婚活で第一印象からNGな女性の4つの特徴!スッピンも濃い化粧もNG?
婚活で第一印象からNGな女性の4つの特徴!スッピンも濃い化粧もNG?
【関連記事】この記事を読む >
婚活中のあなたが、異性と出会ったときに「こういう人...

 

圧倒的に感じの悪い婚活女性の特徴

お見合い前に考えることは、みなさん一緒です。それは「今日はどんな人と会えるのかな?」ということです。

 

そこには、少なからず「良い人だったらいいな」という期待が含まれています。相手のプロフィールを見ているので、なんとなくはイメージできるでしょう。

 

しかし、会った瞬間から無愛想で、態度も最悪だったらイメージ崩壊です。

「会わなければ良かった」と、そのお見合いが一気に後悔に変わります。

 

相手へを不快にさせることで、素敵な出会いを逃していることに気づくことから始めなければいけない人も多々いるのです。

 

このように、男性が婚活をしていて「感じが悪いなあ……」と思った出会いがあるはずです。その中でも圧倒的に感じの悪い実例を2点ご紹介します。

 

1.お見合いのときはスマホをしまおう

お見合いのとき、「ちょっとメールがきたので、返信させてください」と言って、10分以上もスマホと睨めっこした、という事例があります。合コンのノリでお見合いをしてはいけません。

 

貴重な時間を割いてあなたに会ってくれているのです……。

 

当たり前ですが、お見合い中はお見合い相手に集中し、楽しい時間を過ごすに限ります。

 

2.お会計時に、お礼もせず帰るな

お見合い後、男性がお会計をしているときに、お礼もせずに帰る女性がいます。

「僕が会計をしているときに、女性は帰っていきました!」と、男性はブチギレです。

 

男性とフィーリングが合わなかったのかな、と思って女性に聞くと、「とても感じの良い男性でしたよ? 私は交際希望です」と言います。

 

「……それならなぜ帰った?!」と、婚活アドバイザーは呆然としました。あいさつくらいはきちんとできるようになりましょう。

 

このように悪気がなく男性を不愉快にしてしまう女性は多いものです。今回は2つの事例をご紹介しましたが、実は挙げたらキリがありません……。

 

お見合いをしても、交際につながらなくて悩んでいる人は、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね!

 

ラポールアンカー
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活が上手くいかなくて、表情が暗くなってしまってい...

 

出会った人がタイプの男性だったらどうするの?

無愛想で態度の悪い人の言い訳は、いつも決まってこう言います。

「今日の人はタイプじゃなかったから、別にどう思われたって平気です」

これに感じの悪さが露呈します。

 

それでは、実際にタイプの人と会ったら、本当に愛想よくできるのかい? というお話です。残念ながら、相手によって態度を変える人はその本性がバレています。

 

「そんなことないよ。私はタイプの人だったら笑顔を振りまいて、上手くできますから」と言うのですが、日頃から感じ良くしていない人が上手くできるわけありません。

 

毎日ダンスレッスンをしている人は、体が自然と動きます。ダンスをしていない人は、いざ踊れといっても踊れません。表情や態度も一緒です。

 

日頃から感じが悪い人は、タイプの人と出会っても、結局交際につなげることができないのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手に条件しか求めない女性の末路!全ての条件をクリアしていないとダメ?
結婚相手に条件しか求めない女性の末路!全ての条件をクリアしていないとダメ?
【関連記事】この記事を読む >
婚活やお見合いをすると、相手に対して「条件しか見て...

 

厄介なのは態度が悪いことにも気づいていない女性

もっと最悪なのは、無表情で態度が悪かったことにも気づけない女性です。あまりにひどいときは、男性から聞いた情報を女性に伝えます。

 

「今日のお見合いで、態度が悪かったそうじゃない?何か嫌なことでもあった?」と聞くと、「え?そうですか?」と言います。

 

こうなれば、一からレッスンするしかありません。婚活をする上で、表情や態度は最も大切なポイントです。

 

ラポールアンカー
お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路
お見合い中に嫌われるタブーのフルコンボ!お見合いでダメな会話をする男性の末路
【関連記事】この記事を読む >
「お見合いのときは礼儀をわきまえて、相手の気持ちに...

 

何より感じの良い女性と結婚したい

大前提として男性は、感じの良い女性と結婚したいです。なぜなら楽しい結婚生活を送りたいからです。そのためには、明るい態度と表情を心がけるべきと気づけます。

 

「どんな結婚生活を送りたいですか?」と女性に質問すると、だいたいの答えが「明るくて楽しい家庭を築きたい」と言います。

 

「明るくて楽しい家庭を築きたい」と言いながらも、死んだ魚の眼の表情をしていたら、あまりにも説得力がありません。

 

まずはあなたが素敵な人柄であることが、素敵な出会いにつながるということです。

 

ラポールアンカー
婚活は未来を想像すると上手くいく!結婚相談所で結婚できた人の特徴
婚活は未来を想像すると上手くいく!結婚相談所で結婚できた人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活が上手くいかない人、そもそも婚活をするか悩んで...

 

まとめ

「本気で婚活する気ある?婚期を逃す婚活女性がやりがちな共通点」はいかがでしたか?

 

結婚できる女性の条件は、圧倒的に感じの良い人です。一方で、感じの悪い人がたくさんいるという事実があります。感じの悪い人が「なぜ結婚できないのか」気づけることで、結婚できるチャンスがあるのです。

 

結婚できる気づきを応援するのが、結婚相談所であるラポールアンカーのお仕事です。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP