050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. クリスマスに感動のプロポーズ!一生忘れない告白にする方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

クリスマスに感動のプロポーズ!一生忘れない告白にする方法

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

プロポーズを決意したとき、婚活中のあなたはどのタイミングを狙うでしょうか? 緊張してしまい、なかなか勇気が出ない人もいるでしょう。

 

タイミングさえつかんでしまえば、勇気が出せるというものです。そのタイミングをつかむために、イベントを利用する人も多いです。

 

例えば、クリスマスデートは絶好のプロポーズチャンスですね。それでは一生の思い出に残るプロポーズにするためには、どのような点に気をつけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、一生の思い出に残る告白の方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
クリスマスにプロポーズされたら毎年忘れない思い出になるね!
えにしくん
えにしくん
ロマンチックなクリスマス!

 

この婚活ブログで学べること

✔クリスマスに感動のプロポーズ

✔クリスマスにプロポーズをすると決めてから行動したこと

✔交際から成婚までチャンスを逃さない方法

 

クリスマスに感動のプロポーズ!一生忘れない告白にする方法

 

【成婚エピソード】42歳女性(初婚・高卒・会社員)と48歳男性(初婚・専門卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「大好きです!結婚しましょう。今年のクリスマスが一生の思い出です」

「クリスマスに感動のプロポーズを果たした」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の優しい女性でした。写真で見ただけでも好感が持てました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実そうな印象に好感が持てました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合い前は、どうなるだろうとドキドキしましたが、いざ会ってみると、全く緊張せずリラックスできました。安心してお見合いを楽しめました。

 

——自然体で会えるって良いですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。お見合いをしても相性が悪ければ、嫌な雰囲気になるのかなって(笑)。その点、彼との時間は居心地が良くて、自然と「交際したいな」と思えました。

 

——良い意味で気を使わず、何も考えることなく、自然と交際へ……。素敵です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。交際中も下手な駆け引きをすることなく、二人の時間を楽しめました。「こうしなきゃ。ああしなきゃ」って思いながら交際するのは疲れますからね。

 

——確かに。婚活に大切なことは、何も考えずに、出会い自体を楽しめることだと思います。そういう相手に出会えると、自然と結婚を意識する……。二人は、まさにそういう出会いだったと感じています!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに。婚活をしていると、あれこれ考えてしまいますが、実際に出会って相性が良ければ、「結婚したい」と思えるようになりました。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの時期(12月)になると、クリスマスを意識しますよね? クリスマスにデートの約束をしたので、「絶対に、クリスマスにプロポーズするぞ!」と自分に誓いました。絶対に必ず(笑)。

 

——絶対に(笑)。プロポーズは、「この日にやるぞ!」という決意が大事です。決意がないと、いざクリスマスデートをしても、言えずに帰ってくる男性もいますから。そうなると、婚活アドバイザーからお説教です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお説教(笑)。プロポーズは勇気がいると思います。でも、こういう日にプロポーズしてくれたら、やっぱり嬉しいものです。

 

——ですね。12月中に交際相手がいる会員様には、必ず「なんとかしてください」と伝えています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんとかしてくださいって(笑)。でも、僕も言われました。言われて「なんとかしなきゃ!」と思って気合いを入れ直しました。

 

——もちろん、具体的なアドバイスはしますが、そもそもクリスマスの大切さとかわかっていない人もいるので……。「イベント毎こそ上手に利用しなきゃね!」と感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうかもしれません。少なからず、交際相手がいる女性は、「彼がなにかしてくれるかも?」と期待するものですからね。

 

——はい。このとき何もしなかったら、彼女さんのモチベーションも下がる。こうなると、やっぱり破局と同時に、私からのお説教が待っている(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(笑)。お説教されないように、具体的にアドバイスいただきありがとうございました。おかげで彼女と成婚することができました。自分の想いをしっかり伝える大切さもわかりましたし、これからも彼女と仲良くやっていきます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。私も嬉しいです!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今年のクリスマスが一生の思い出になりました。クリスマスが忘れられない特別なイベントになります。

 

——そうですね。一生思い出に残る出来事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も男として彼女に想いをしっかりと伝えられて、しかも彼女も共感してくれたので、嬉しいことだらけでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこういう嬉しいタイミングがあると、なんだかワクワクします。「これもご縁なのかな」って思うと、すぐに婚活を始めて良かったです。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーのんびりと穏やかな結婚生活ですかね。安定感のある……。

 

——二人の安定感は抜群です! お見合いのときから「自然体でいられた」という気持ちがわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさにそんな感じです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、自然体でいろいろな経験を積み重ねていきたいですね。彼と共に充実した人生を送ります。ありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活できました。悩んだときも、すぐに適切なアドバイスをいただけて嬉しかったです。

 

——クリスマスプロポーズの時はまさにその瞬間でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。「必ず決めるぞ!」と応援された感じがして嬉しかったです。

 

——全力応援です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のやる気が伝わります(笑)。私も阿部さん(婚活アドバイザー)の明るさに元気をもらいました。素敵な出会いをありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「今年中に結婚したいな」と思ったとき、結婚相談所での婚活をイメージしました。1年以内に素敵な出会いを見つける、という目標が叶う気がしました。

 

——婚活を始めて3ヶ月ほどで彼と出会えましたね。そのままご成婚! 順調でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。目標もないままダラダラしていても悪いと思ったので、激励いただきながら婚活を進めて良かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も似たようなものです。期限を決めて婚活するなら、誰かのアドバイスをもとにやったほうが効率が良いと思いました。

 

——クリスマスにプロポーズもできたのも、まさにタイミングが良かったです。日頃の行いが良い証拠ですね!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何事もタイミングが必要だと身を以て理解しました。私はクリスマスが、そのタイミングでしたが、みなさんにもきっとベストなタイミングがあります。そのときを狙って、勇気を持ってプロポーズしてみてくださいね。まぁ、勇気がない男性でも、婚活アドバイザーさんに勇気をもらったらいいです(笑)。

 

——タイミングは大事ですね!ありがとうございます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー若いアドバイザーさんだったので、フットワークが軽くて、楽しく婚活ができました。素敵な出会いをありがとうございます。

 

——若い?!ありがとうございます(笑)。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

クリスマスプロポーズ婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

「お見合いのときから自然体でいられた」という二人でした。まさにその通りで、二人の癒しの雰囲気が、しっかりと伝わりました。

 

クリスマスにプロポーズをされたのも、一生の思い出に残りますね!これを実現させた彼は、とてもかっこいい! 

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ディズニーでプロポーズに大成功!憧れのプロポーズになった軌跡
ディズニーでプロポーズに大成功!憧れのプロポーズになった軌跡
【関連記事】この記事を読む >
ディズニーランドで、理想の彼にプロポーズされた……...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「クリスマスに感動のプロポーズ!」というテーマで成婚エピソードをお送りしました。

 

せっかくなら感動的で、一生の思い出に残るプロポーズにしたいですね。

 

そこで今回の成婚エピソードから、参考になる婚活アドバイスを解説いたします。

 

1.プロポーズをするならイベントを狙え!

プロポーズをするからには、素敵な思い出を残したいでしょう。記憶に残らないプロポーズというのも、なんだか寂しい気がします。

 

そこで、プロポーズをするならイベントを活用すべきです。イベントといっても、クリスマスなどの仰々しいものだけでなく、あなたの思い出に残るもの……。

 

あなたの好きな花火大会や夜景がキレイに見えるところ、恒例行事などでも良いでしょう。

 

とにかく、「なんとなくプロポーズ」をするのではなく、しっかりと計画的に行うことがおすすめです。

 

その理由として、あなたの決意が断固としたものになるから……。

 

2.決意が揺らぐと、婚活を逃す?

プロポーズをしようと決意したものの、チャンスがつかめなくて帰ってきた、という経験をした男性も多いはずです。

 

自分の男気のなさにガッカリするだけでなく、薄々感じていた女性のモチベーションも下がるでしょう。そのような残念なデートにならないためにも、イベント毎を利用しましょう。

 

プロポーズを計画する流れとして、「どのイベントの、どのタイミングで」を決定します。イベントを利用すれば、この段取りが決めやすいのです。

 

そして、あとは実行するだけ! 絶対に、必ず、何があっても実行する! ここまで段取りができていても、勇気がなくて撤退した、というケースだったら一生独身……。

 

感動的なプロポーズをして、二人で一生の思い出を作りましょうね。

 

ラポールアンカー
supデートでプロポーズを決行!一気に結婚が決まったsupデートの魅力
supデートでプロポーズを決行!一気に結婚が決まったsupデートの魅力
【関連記事】この記事を読む >
  マリンスポーツで根強い人気のあるSU...

 

まとめ

「クリスマスに感動のプロポーズ!一生忘れない告白にする方法」はいかがでしたか?

 

プロポーズのタイミングを迷っているなら、イベントを利用しましょう。勇気がなくて揺らぐ気持ちも、イベントの雰囲気が後押ししてくれること間違いありません。

 

「この日にする!」と決めたときが最高のタイミングです。愛する人の気持ちをカタチに変えましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,394)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月18日

    成婚できました。ありがとうございました。僕の担当は阿部さんでしたが、とても丁寧にアドバイスしてくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

    ida
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月15日

    成婚のお祝いをしていただきましたので口コミします。担当さんと仲良くできましたし、1年以内に成婚できたので満足しています。なにからなにまで本当にありがとうございました。幸せな生活を送ります。

    いいづ
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月10日

    ブログの内容が充実していてとても参考になる。実際、カウンセリングをしてもらったら腑に落ちることも多かった。交際してくれる女性もすぐにできて満足しています。

    pd
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP