050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 「100%結婚できる」と言う結婚相談所は詐欺!100%結婚できそうな人でも上手くいかない3つの理由
NEWS・DIARY
2020.1.12 30代ご入会成婚エピソード

「100%結婚できる」と言う結婚相談所は詐欺!100%結婚できそうな人でも上手くいかない3つの理由

どんなにハイステータスな男性が結婚相談に来ても、「あなたなら100%結婚できるわよ!」と結婚相談所が言ったら詐欺罪になってしまいます。これは、若くて美人な女性でも同様です。

(「100%」以外にも、「必ず」「絶対」も、もちろんダメ!)

 

なので、結婚相談所のラポールアンカーは、どんなに魅力的な人が結婚相談に来ても、そういうタブーは犯しません。

(魅力的な人が多いので、本当は言いたいのを我慢している……。世知辛い職業なのです)

 

一方で、「100%結婚できそうだな」と思える人が、いざ婚活を始めても、なぜだか上手くいかない人がいるのも事実です。

(婚活アドバイザーの目に狂いはない!)

 

さて、結婚できそうなのにできない人は、何が原因なのでしょうか?

 

今回は、100%結婚できそうな人でも、婚活が上手くいかない原因について解説いたします。

 

今回は、「一見、結婚できそうなのに、なぜ結婚できないの?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔「100%結婚できる」と言ってはいけない理由

✔100%結婚できそうな人でも結婚できない理由

✔信頼される結婚相談所は本音で語る

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

「100%結婚できる!」と言ってはいけない最もすぎる理由

結婚相談所は、「あなたなら100%結婚できるよ!」と言ったら詐欺罪です。

 

もしも、それを言って結婚できなかったら「あなたの言ったこと嘘じゃん?どうしてくれんのよ!」と、婚活した人からブチギレられるのは目に見えています。

 

そういう面倒には巻き込まれたくありません!

 

では、100%結婚できそうな人(感覚の問題!)でも結婚できないのかと言うと、婚活は「相手があること」だからです。

 

実は、婚活中の人にとって、この問題を軽視しがちです。

 

例えば、「私くらいの魅力があれば、年収1000万円以上は楽勝」とか「僕はドクターだから、20歳年下の女性と結婚できる」と、良くも悪くも夢を持って婚活する人がいることです。

 

自分にも相手にも求める理想の相手がいます。その折り合いが合わなかったときに、「結婚できない」という事実と向き合います。

 

つまり、「100%結婚できる資質はあるけど、相手やタイミングによっては100%にならないよ」というわけです。

 

 

100%結婚できそうな人でも上手くいかない3つの理由

それでは、結婚できそうな人でも上手くいかないとしたら、どのような理由があるのでしょうか?

 

今回は、「見た目や性格、ステータスはクリアしていそうなのに、結婚できない」という前提でお送りします。

 

実際に見ていきましょう。

 

相手の条件を度外視する

いくら自分の条件に自信があっても、相手の条件を度外視すると、婚活が上手くいかない原因になります。

 

「私は若くて美人だから年収1000万円以上の彼を狙う」と言っても、美人は世の中にたくさんいますし、趣味嗜好も異なります。

 

いくらお金のある男性でも、年齢が違いすぎてはNGだという女性も多いでしょう。

 

相手の条件を度外視し、自分の条件を貫こうとする人は、悪い意味でプライドが高く、なかなか現実を受け止められません。

 

そのため、あなたが思っていた条件よりも少し下げてみる、という選択肢があっても良いでしょう。

 

「条件や理想にこだわらず、実際に出会ってみたら意気投合して結婚へというケースが多々あるのです。

 

一人に絞れず、こだわり過ぎ

結婚できそうな人ほど、モテる傾向にあります。誰が見ても結婚できそうな人は、やはり人気も高い!

 

婚活を始めて、たくさん出会うと、ちょっとしたモテ期の到来です。

 

今まで出会いがなかったので、婚活サービスに登録した結果、たくさんの出会いがあると「モテるかも?」と考えてしまう気持ちもわかります。

 

そこで要注意なのは、一人に絞れずこだわり過ぎてしまう人

 

実際に、たくさんの人とは交際できるけど、深い仲になれる人は一人もいなかった……という寂しい想いをする人もいます。

 

それが「結婚できない」という結果につながる可能性があるので、一人ひとりの出会いを大切にする気持ちが大切です。

 

消極的で行動できない

最後に、結婚できそうでも、消極的で行動できなければ意味がありません。

 

例えば、婚活を始めたものの、一人も出会うことなく終わった、という人もいるでしょう。本人からしてみれば、理由はいろいろあると思いますが、婚活は出会ってなんぼです。

 

せっかく婚活を始めたなら、思い切って出会いを楽しみましょう。

 

 

本音が信頼につながって、希望も持てる

さて、前述の通り、結婚相談所のラポールアンカーは、「100%結婚できる」と言いません。

 

そこは結婚相談者と、本音で向き合います。

 

結婚相談に来られた人からすれば、「そんなに自信ないならやめとくか?」とモチベーションが下がりそうな雰囲気ですが、案外、本音で語る方がウケることもあるのです。

 

なぜなら、ラポールアンカーでは「あなたに結婚できない理由があるとしたら……」というお話をしています。

 

ここで、婚活に対する気づきや成長、さらには結婚するための希望もアドバイスできると考えています。

 

「あなたは人間的に問題ないし、最高のお人柄だし、一緒にいてワクワクするけど、ちょっとここに気をつけてみて?」と言われたら、「なるほどね!」となるでしょう。

 

というわけで、「100%結婚できる!」と言ってチヤホヤしてくれる結婚相談所よりも、ずっと楽しく婚活ができるのです。

 

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

【入会アンケート】33歳の男性(初婚・大学卒・教員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、サービス内容に魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、効率の良いサポートを評価し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔が素敵で、穏やかな人柄の男性です。

「軽々しく『必ず結婚できる』というお話もなく、結婚できない可能性も教えていただき、信頼できました。これから楽しく婚活できそうです!」と、嬉しいお話をいただきました。

 

結婚できるできないは、自分と相手の条件によって変わってくるので、「必ず」と言っていいはずがありません。

 

だからこそ、ケースバイケースに対応できるように、婚活アドバイザーにご相談いただけることを嬉しく感じています。

 

良い意味で期待しすぎることをせず、あなたらしさを発揮して、楽しく婚活をしましょうね。

 

 

まとめ

「100%結婚できる」と言ってはいけない理由についていかがでしたか?

 

人と人との出会いは複雑で、それこそが婚活の醍醐味です。あなたにとって本当の出会いがあるように、着実に出会いを楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 272)
とても良い60%
良い36%
普通1%
悪い1%
とても悪い2%
4.0 rating
2020年2月21日

良い!!!

good
5.0 rating
2020年2月21日

楽しく見させてもらっています。

5.0 rating
2020年2月20日

良い男

oo

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP