050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 20代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 癇癪持ちの女性とは結婚できない!ヒステリックな女性と結婚できない5つの理由
NEWS・DIARY
2019.10.21 20代婚活ご入会成婚エピソード

癇癪持ちの女性とは結婚できない!ヒステリックな女性と結婚できない5つの理由

「結婚するなら平和主義な女性がいい」という男性は多いです。いわゆるヒステリックな女性と付き合った経験のある男性は、その交際に苦労したからです。

 

末永く幸せな結婚生活を歩むためには、メンタルが強く癇癪を起こさない女性が良いという男性の気持ちもわかります。

 

それでは、具体的にヒステリックな女性とは、どうして結婚できないのでしょうか?

 

「ヒステリックな女性が嫌われる理由が知りたい」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

ヒステリックな女性と結婚できない5つの理由

結婚生活は、家族で支え合っていくものです。しかし、夫婦で支え合うといっても、どちらか一方がいつもブチギレの状態では、結婚生活が長続きしないのは明白です。

 

だからこそ、少しのことでヒステリックにならない女性が良いでしょう。

 

そこで今回は、ヒステリックな女性と結婚できない理由について解説いたします。

 

いつも緊張と隣り合わせで気を遣う

結婚するからには居心地の良い関係が良いですし、結婚生活は気を遣ってばかりだと疲れてしまいます。

 

しかし、ヒステリックな女性と結婚したら、いつ癇癪を起こすかわからないので、緊張したり気を遣うといいます。

 

「そこまでして一緒にいたいのか?」と言われたら、別れを切り出すカップルが多いでしょう。結婚したからといって「なんでもあり」は通用しないのです。

 

ストレスに弱いと結婚生活が心配

基本的に、ストレスに弱い人は好かれません。結婚生活は、本当にいろいろな出来事があります。

 

その都度、ストレスを溜めていたら困ってしまいます。ストレスの吐け口が夫になると、ずっと続けていく結婚生活に不安を覚えるでしょう。

 

ストレスがある度に、ヒステリックになる女性は注意が必要です。

 

子育てを一緒にできる自信がない

先ほどのストレスと同様に、子育てにも責任やストレスがかかります。

 

「出産を機に妻が変わった」というお話を聞いた男性も多いはずですが、変わったあとが問題で、男の自分に対してヒステリックになられてしまうと、子育てを一緒にできる自信がなくなるでしょう。

 

二人の愛で子供を授かったのに、出産を機に愛情が壊れてしまっては本末転倒です。

 

幸せな結婚生活のイメージを忘れないように、夫婦で子育ても協力していきましょう。

 

一緒に決め事ができない

最後に、夫婦生活で最も大切な「決め事」のお話です。

 

どちらか一方がどんどん決めて、それに従って結婚生活を行っていく、という夫婦であれば問題ないですが、ヒステリックな女性は決め事ができません。

 

嫌なことがあればわがままになり、決め事が上手くできなくなるとヒステリックを起こしてしまいます。

 

夫婦円満の秘訣は、夫婦で協力して決断していくことも大事なので、一緒に決め事ができないと不安になる気持ちもわかります。

 

以上、ヒステリックな女性と結婚できない理由でした。末永い結婚生活を歩みたいからこそ、いつも穏やかで平和な毎日が良いと思う男性の気持ちです。

 

 

ヒステリックにならない2つの方法

それでは、ヒステリックにならないためには、どうすれば良いのでしょうか?ヒステリックになって、彼との関係が悪くならない方法について解説いたします。

 

言いたいことはその場で伝える

ヒステリックになるのは、自分の気持ちが上手く伝えられない、または聞いてもらえないと思うから……。

 

それなら、言いたいことがあればその場でしっかりと伝えて、一つひとつ解決していくに限ります。

 

自分の気持ちを溜め込みすぎると、やがてブチギレてしまいます。そうならないためにも、自分から適度に想いを伝えていきましょう。

 

伝えるときはポジティブに

そして、自分の想いを伝えるにもコツが必要です。

 

言いたい放題言っていると、やがて相手は聞く耳を持たなくなってしまいます。そして、パートナーが聞いてくれないとわかると、ヒステリックに……。

 

なので、伝え方も大切です。言いたいことがあるときは、できるだけポジティブな気持ちで、相手の立場になりましょう。

 

お互いに結婚生活を良くしていきたいからこそ、愚痴っぽくならないような注意が必要です。

 

気持ち良く、円滑なコミュニケーションが図れるように、お互いに協力していきましょうね!

 

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

29歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、料金プランに魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な、清潔感のある男性です。穏やかな性格が特長的で、一緒にいて癒されました。

 

「結婚するなら穏やかで平和な毎日が良いですね。ヒステリックな女性はちょっと……。ずっと仲良く一緒にいたいからこそ、居心地の良い女性を見つけたいです」と結婚生活のあり方をお話いたしました。

 

結婚生活は長期的な目線も必要です。だからこそ、平和そうな人がモテる傾向に……。

 

普段からヒステリック気質な人は、気をつけていきましょう!

 

 

まとめ

ヒステリックな女性が結婚できない理由と解決策はいかがでしたか?

 

結婚生活には、ポジティブなコミュニケーションが必要不可欠です。いつまでも仲良くいるためにも、感じ良く会話できるスキルを身に付けましょうね。

 

あなたの心がけ一つで、幸せな結婚生活が送れます。あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP