050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. テニス婚活の楽しみ方やメリットは?イケメンテニスの王子様になる秘訣6選
婚活体験談
2022.5.28 30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

テニス婚活の楽しみ方やメリットは?イケメンテニスの王子様になる秘訣6選

男女関係なく楽しく運動できるテニス。テニスを通じて気軽に仲良くなれて、あっという間にご縁に繋げる秘訣があります。

 

ほとんどテニスをしたことがない初心者から上級者まで、テニスや運動に興味があれば、誰でも気軽に婚活に活かせるのが特徴です。

 

趣味と婚活の二つの目的を、練習から試合まで自然に楽しみながら婚活につなげて、自然体の自分のままで楽しく体を動かし、一緒にスポーツできたらとても素敵です。

 

テニスが得意な人がテニスを教えたり、逆にテニス初心者がテニスを教われば二人の距離も趣味を通り越して一気に縮まりそうです。

 

この記事では、テニス婚活で魅力を伝えてあなたもイケメンテニスの王子様になる秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
ここでドロップショット!?
えにしくん
えにしくん
ネット際ギリギリ!

 

この婚活ブログで学べること

✔テニス婚活の魅力

✔かっこいいアプローチの秘策

✔テニス婚活で注意する点

 

テニス婚活の楽しみ方やメリットは?イケメンテニスの王子様になる秘訣6選

テニ婚 テニス必殺技

 

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・専門卒・会社員)と36歳男性(初婚・大卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:楓美里(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ 薔薇の花束と共に「僕と結婚してください!」

「テニスを通して、強くてかっこいい男をアピールした」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:清潔感があって素敵な男性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 笑顔の素敵な女性からのお申し込みで、とても嬉しいです!出会いを楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。緊張してドキドキしていますが、私らしく楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、明るくてとても素敵な女性でした。会話をすると、礼儀正しく誠実な人柄が伝わってきて、一瞬で好意を感じましたね。

 

——素敵な女性を目の前にすると、一瞬でオンスイッチが入りますよね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおっしゃる通りですね。男としての狩猟本能が働きました(笑)。

 

——素敵な出会いだったようで嬉しいです! 彼女さんはいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、一目見て好意を感じました。一目惚れなど今までしたことがなかったのですが、テニス焼けした肌や、紳士な立ち振る舞いに恋しちゃいました!

 

——共感します! 彼の男らしさは、とても魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と楓さん(婚活アドバイザー)にそう言ってもらえて、とても嬉しいです。僕と彼女はテニスが趣味なので、お見合いの席で「今後一緒にテニスをしませんか?」と誘ったら、「ぜひお願いします!」と笑顔で答えてくれたので、「交際確定だ!」と確信しました。

 

——素晴らしいです! お見合いの席で、次のデートの約束ができると安心しますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼からテニスのお誘いがあったとき、とても嬉しかったです。正直、私も心の中で「交際確定だ」と、安心しました。彼は見た目の中身も男らしいので、結婚しても幸せにしてくれると思えます。

 

——結婚するなら、男らしくて頼り甲斐のある男性が良いですよね。実際、テニスデートをされて、いかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても楽しかったです! 彼のプレイを見ていたら、テニスの王子様を思い出すほどかっこよくて(笑)。終始、胸キュンしていました。

 

——テニプリ大好きなアニメです(笑)。 一緒に同じ趣味を楽しめる相手だと、なんだか嬉しいですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒にテニスを楽しめる相手は、やはり嬉しいですね。彼女にかっこいい所を見せたくて、デート前に必死に練習したんですよ(笑)。

 

——可愛い一面もあるのですね(笑)。努力の甲斐がありましたね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこうやって素直に話してくれる所にも好感がもてます。テニスを通して、彼の男らしくて素敵な所をさらに知ることができました。

 

——スポーツをしているときは、その人の本質が見えますよね。素敵な時間でしたね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒にテニスをしていたとき、僕が右手を痛めてしまったんです。その時、彼女がすぐに駆け寄ってきてくれて、応急処置をしてくれました。彼女のような優しい女性と結婚したら、温かい家庭を築けると感じた瞬間です。

 

——とても素敵なエピソードですね! 結婚生活は、お互いを思いやる優しさが大事です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がそのように思ってくれていたことが嬉しいです。彼が怪我したときに、とても心配になりました。私もその時、彼のことが心から大切なのだと再認識しましたね。私の人生に、彼は必要不可欠です!

 

——自分以上に大切だと思えるお相手と巡り会えてよかったですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の醍醐味ですよね。一人でも生きていけますが、自分以上に大切だと思える相手と寄り添いあって、さらに充実した日々が過ごせたら幸せです。素敵な出会いをありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と出会えて幸せです。彼女と明るい未来が築けるように、これからも頑張ります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも二人で協力しあって、温かい家庭を築きたいです。楓さんには、たくさんお世話になりました。ありがとうございます!

 

——素敵な思い出をありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にずっと愛し続けてもらえるように、男らしく頼りにされる男性でいたいです! これからも一緒にテニスをしたり、楽しみを共有していきます。

 

——お二人なら、いつまでも恋人同士のような関係でいられそうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつまでも恋人同士のようなラブラブな関係が理想ですね。テニスの王子様をみている気持ちで、彼の隣にいたいです(笑)。

 

——テニプリの実写版ですね(笑)。憧れます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楓さんのサポートのおかげで、素敵なご縁に恵まれました。豊富な会員数の中から、本気で結婚したい人と出会える効率の良さが、どの出会いとも違うところですね!

 

——本気で結婚したいなら、本気で結婚したい人とだけ出会うのが大事ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚は一生に一度のことなので、妥協したくありませんでした。私の理想の相手と出会えたのも、趣味や価値観の合う男性とだけ出会える、結婚相談所の仕組みがよかったからだと思います。

 

——婚活ゆえ、一分一秒も無駄にできませんからね。理想のお相手と出会えてよかったですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のように35歳過ぎて、結婚に対する焦りがある方は、出会いの質を見直さないと時間ばかりが経ってしまいます。私はすぐに結婚相談所を頼ったのでよかったですが、きっと決めきれず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

——おっしゃる通りで、結婚相談所選びで何年と悩む人がいることも事実ですね・・・。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所選びは、仲人さんとの相性が大事だと思います。「この人なら頼りにできる」と、自分の直感を信じないと、いつまで経っても良い出会いなど訪れません。

 

——自分の直感を信じて、時間を無駄にせず出会いを楽しんでほしいです!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始めるときは、まず自分の魅力を知ることが大事だと思います。得意な分野で、意中の女性にアプローチできるように、頑張ってみてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー先ほどの続きになりますが、35歳過ぎたら結婚相談所がおすすめです!マッチングアプリや婚活パーティーに参加するより、効率も良く誠実が出会いがあります。ぜひ、ラポールアンカーさんで、素敵な出会いを求めてほしいです。

 

——素敵なメッセージをありがとうございます!一人でも多くの方に幸せになってもらえるよう、全力でサポート頑張りますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

テニス用語 テニスルール

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

笑顔の素敵なお二人からは、明るい未来を想像することができました。お互いを大切に思い合う、愛情あふれる眼差しがとても素敵です。

 

彼はテニスの王子様のように男らしくエネルギッシュで、その姿からは、安心感と包容力を感じます。意中の女性を振り迎えるには、自分の得意分野でアプローチすることが秘訣だと感じます。

 

これからもお二人で協力しあって、温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
84歳でボウリングスコア224の老夫婦の結婚観!家族愛を学ぶ
84歳でボウリングスコア224の老夫婦の結婚観!家族愛を学ぶ
このブログを読む
『結婚っていいよ。家族って最高!』をお伝えするコー...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

婚活というと、男女が向かい合って座って会話をする、かつてのお見合いのような堅苦しいものをイメージする人も多いことでしょう。

 

特に口下手で人見知りの人にとっては、初対面の人といきなり二人で数分間も会話ができるのかと心配されるでしょう。

 

一方、テニス婚活では趣味を通じて異性と交流でき、かつ体を動かしながら婚活とテニスを楽しめます。

 

テニス婚活では和気あいあいとした雰囲気の中、気軽に距離を縮めるきっかけを掴みやすいというメリットがあります。それでは、テニス婚活でイケメンテニスの王子様になる秘訣について解説いたします。

 

⒈声をかけ合えて距離感が縮まりやすい

テニスコートによっては、男女でダブルスを組んで試合を楽しめるように、テニスコート運営スタッフが工夫していることもあります。

 

ペアになることで仲間意識が生まれて距離感が縮まる上に、プレーの間にもお互いに自然に声をかけ合えるため、初対面の異性とも会話しやすいというのも距離を縮める秘訣の一つです。

 

試合に勝っても負けても、一緒に戦略を考えて呼吸が合えば同じ目的に向かう特別な一体感など、普通のデートではなかなか過ごすことのできない時間を過ごせます。

 

⒉相手の素顔が見えやすい

面と向かって異性と話をする場面では、どうしても緊張感や自分を良く見せたいという気持ちから自分の素顔を隠してしまい、なかなか馴染めない人もいるでしょう。

 

しかしテニスという目的があれば、プレーに意識が集中することで言動に自然に素が出やすくなります

 

点を取られて悔しがる素振りや、難しい球を打ち返して喜ぶ姿など、全身でテニスを楽しむ相手の無邪気な様子に、思わずときめいてしまうかもしれませんね。

 

⒊テニスを教えて優しさをアピール

テニスを楽しみながらも気遣いや優しさをアピールするのを忘れないようにしましょう。相手の素の表情が見られるというのは、自分自身にも同じです。

 

あなたがテニス経験者なら、テニスを教えてあげてはいかがでしょうか。ラケットの振り方やコート内での動き方などをさりげなく教えると、優しさや面倒見の良さを見せられます

 

「頼り甲斐があるな」「面倒見がいい人だな」と好印象に繋げられるはずです。

 

しかし、このとき上から目線な態度で接したり、自分の技術をひけらかしたりするのはやめましょう。相手から嫌味な人と思われてしまうので要注意です。

 

⒋相手の体調へ気配りを見せる

テニスのプレーが白熱すると、次第に息も上がってきます。

 

休憩時間には、相手に「大丈夫? 暑くない? 」「飲み物はありますか? 」といった声かけをすると、気遣いができる人だと思ってもらえるでしょう。

 

気遣いをしてくれた男性に対して嫌な印象を抱く女性はほとんどいないでしょう。余計なお世話かな、などと思わず積極的に声をかけてみてくださいね。

 

⒌勝敗にこだわりすぎずに楽しむ

特にテニスの試合経験がある人は、勝敗にこだわりたくなってしまうかもしれません。

 

しかし、婚活の場ではあまりに勝負にこだわりすぎて、相手に本気を出して一方的な試合をしてしまったり、負けてあからさまに不機嫌になったりすると、場を白けさせてしまいます。

 

子どもっぽい、周りが見えていない。といったイメージを持たれてしまっては、一緒にいても疲れそうと恋愛対象から除外されてしまうでしょう。

 

勝ちではなく、和気あいあいとテニスを楽しむことを最優先にしてくださいね。

 

⒍積極的な姿勢で接する

婚活の場では、「また会ってみたいな」「もう少し話したいな」とお相手に強く良い印象を残すことが大事になります。

 

テニスに集中しすぎたり、会話が置き去りになっていたりするようでは、お相手にあなたの印象を残すのは難しいでしょう。

 

会話が苦手で自信がなくても、テニスを会話の糸口にすれば、自然に話題も生まれてくるはずです。

 

まずは些細なことからでも構いませんので、積極的に異性とのコミュニケーションを図ってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
サッカー観戦で愛を深める4つの秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ
サッカー観戦で愛を深める4つの秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ
このブログを読む
サッカー観戦を機に、交際相手との絆を深めるカップル...

 

まとめ

「テニス婚活の楽しみ方やメリットは?イケメンテニスの王子様になる秘訣6選」はいかがでしたか?

 

共通の趣味を通じて、交際相手との仲を深める秘訣にはメリットがたくさんありましたね。あなたの趣味を活かして、素敵な素顔や魅力をお相手に伝えるのが婚活ではとても大切で重要なのです。

 

ぜひ、得意な分野や興味のある分野で楽しく婚活をしてご縁に繋げましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1452)
    とても良い69%
    良い14%
    普通6%
    悪い5%
    とても悪い6%
    Rated 5 out of 5
    2022年8月11日

    こんなに色々やってくれるんだ!
    って思いました。
    初めてこのようなサイトを使ったので
    びっくりしました!

    細田
    Rated 5 out of 5
    2022年8月11日

    たくさん迷惑をおかけしていたと思いますが、相手の方と出会えました。
    本当に感謝してます。
    ありがとうございました。

    ヘナ
    Rated 5 out of 5
    2022年8月11日

    ありがとうございました。
    結婚できたのもスタッフ、アドバイスのおかげです。

    ロボ

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP