050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 教師の出会いは結婚につながるの?小学校の先生の婚活事情を徹底解説
NEWS・DIARY
2019.11.17 30代ご入会成婚エピソード

教師の出会いは結婚につながるの?小学校の先生の婚活事情を徹底解説

今回の女性は小学校の先生です。小学校の先生は、先生同士の良い出会いがあるのでしょうか?

 

小学校の先生の婚活事情について解説いたします。

 

「学校の先生は結婚につながる出会いがあるの?」と気になった人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔小学校の先生のイメージ

✔小学校の先生は結婚に向いている

✔小学校の先生が婚活するメリット

 

 

小学校の先生のイメージは?

一般の人が、小学校の先生と出会うのはなかなか珍しいと思います。

 

学校の先生といえば、婚活に限らず「普段からどんな仕事をしているの?」「休みはあるの?」「どういう風にこどもと関わっているの?」と、いろいろ想像するのではないでしょうか?

 

まずは小学校の先生のイメージと実態について解説します。

 

仕事が忙しくて時間が取れない

小学生の先生は、想像以上に忙しい毎日を送っています。小学生の担任を持つと、全ての科目を小学生教師一人が担当します。そのため、全ての科目の管理から、子ども一人ひとりをしっかり評価しなければいけません。

 

休日はテストの採点や準備などで、プライベートになかなか時間がとれない事情があります。生徒の教育や管理で、自分の時間がとれないという状況が生まれてしまうのです。

 

職場以外に出会いがない

小学校の先生は、職場結婚が多いことが明らかになっています。教師生活の忙しい中でも、お互いに理解し合って、好きな先生同士で結ばれるというケースです。

 

そこで出会いがない人はなかなか恋人ができるシチュエーションがありません。数年に一度、転校(転勤)がある中で、「次の赴任先で、素敵な人がいたらいいな」と期待する反面、理想の異性に出会えない場合は、さらに婚期が遠のくという事実もあるでしょう……。

 

そのため、学校内で良い出会いがない人は、他の場所に出会いを求めない限り結婚ができないという結果が待っています。

 

 

小学校の先生は結婚に向いている?

「小学校の教師は忙しくて、なかなか出会いがない」と嘆く先生でも、結婚に向いていると感じるステータスを持ち合わせています。

 

次に、小学校の先生は結婚に向いているかどうかについて解説します。

 

安定している収入

公立小学校の教員は、地方公務員となるため、地方公務員の給与体系が適用されます。公務員は国から仕事を保証されている立場なので、リストラの心配もありません。

 

年収は年功序列や階級で上がり続け、安定した収入を得られます。福利厚生もしっかりしているため、待遇は良いといえるでしょう。

 

しかし、部活などで土日も出勤することや、残業代が支払われないケースがあります。

【参考】年収.jp

 

なんといっても子ども好き

小学校の先生は、生徒に人生の指標となる存在であり、教育という分野を好きな人がなる職業です。そのため、子ども好きな良いイメージを持たれています。

 

「こどもと接することで、自分自身も成長できる」と感じる教師も多いようです。

 

先生という立場であれば「結婚して子どものいる家庭を築きたい」という人にとって、とても有利に働くのです。

 

 

小学校の先生こそ婚活しよう!

小学校の先生は、給与面や立場上、異性から興味関心を持たれることが多いです。そのため、フィーリングの合う出会いがあれば、すんなり結婚できるともいえます。

 

そのような小学校の先生こそ、出会いがない場合は、身元が保証された結婚相談所で婚活をしましょう。小学校の先生は職業の垣根を超えて、いろいろな人に出会えるチャンスが待っています。

 

ラポールアンカーが、教師の出会いを応援しています。

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

33歳の女性(初婚・大学卒・公務員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、サービスの内容がイメージしやすかったので、入会をご決断いただきました。

 

今回、結婚相談させていただいたのは、小学校の先生です。婚活アドバイザーにも小学校に通う子供がいるので、和気藹々とお話ができました。

 

小学校で生徒と触れ合う楽しさや仕事へのやり甲斐についてお話いただきました。

 

「学校で仕事をしていると、毎日いろいろな発見があって面白いですよ。子供って、思考が豊かで楽しいんです」と言ったときの笑顔が最高でした。

ラポールアンカーが、素敵な出会いを応援します!

 

まとめ

小学校の先生の婚活事情についていかがでしたか?小学校の先生は忙しい反面、社会的に認められていて、豊かな生活が想像できると感じます。

 

普段から出会いがない人は、ぜひ結婚相談所で婚活をチャレンジしてみましょう。職業にとらわれず、いろいろな出会いをつなぐチャンスです!

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 150)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月8日

クリスマスにプロポーズする。絶対にする

毅人
4.0 rating
2019年12月7日

婚活したいけど、体調が悪い

4.0 rating
2019年12月7日

タピオカデートしたい(^。^)

@

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP